日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

今時の小学生って・・

我が家の朝食は、旦那が5時55分、次男が6時10分頃とばらばらと食べて行き
二人が家を出てから、私とアツキ二人で7時ごろのんびり食べるってのが多いんだけど、
今日はアツキのお友だちの恋愛事情の話に(笑)

今一番の親友Hくんは、同級生のSちゃんが大好きだそうで
でも恥ずかしいから話が出来ないんだよ~。逃げちゃう。ですって( ̄m ̄)うふふ
可愛いなぁ~~
そのHくん、去年(小3)はなんと、これまた同級生のRちゃんと付き合っていた!そうです
大人しそうな顔してるんですけどねぇ・・(苦笑)
すごいわ。。しかし小学生が付き合うって、いったい。。。

別のお友だちTくんはRNちゃんと付き合っていたけど、ちょっと前にTくんは振られてしまったんだとか。
確かにこの二人、以前よくうちの前の公園で二人っきりで遊んでたわね。
最近は見かけないなと思ってたら、そういうことだったのか~~!
・・今時の小学生ってすごいのね

ちなみにアツキに「好きな子誰?」って聞いたら、、「ママ・・」ですって
まだそんな事言ってくれるなんて、なんて愛しい♪
「○ちゃんとか可愛いんじゃない?」「えーー、うるさいからイヤだ」
「△チャンは?」「殴ってくるからイヤ!」
なんか照れてあせるアツキ(爆)

で、調子に乗って「じゃママと結婚してくれる~?」って聞くと、
「それは無理!」きっぱり
ガーン・・去年は結婚するって言ってたのに。。
「だって、36歳も違うんだよ。それはダメでしょー。その頃おばあちゃんじゃん」ですって。
・・・・( ̄▽ ̄)

昔は本気で「好きな子はママ」とか言ってたんだけどね~、
最近は私の機嫌をとるかのように、あえてそうやって嬉しがること言ってる節が・・(笑)
これも成長か・・。

こうやってだんだん親離れしていくんだよね。
う~ん、毎度言ってるけど、寂しい!



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みゅう says...""
かっ!かわいい!!v-398
アツキ君、可愛すぎる~
「だって、36歳も違うんだよ。それはダメでしょー。その頃おばあちゃんじゃん」
のところでは、思わず笑ってしまいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
そうだね~36歳の歳の差は大きいわね~
あーアツキ君ってホント良い子で可愛いわ♪
そーいえば、うちもあまり女子の話はしないな~
アニオタだから漫画の話ばっかりだよv-356
これはこれでちょっとまずいけれどねーv-403
2012.06.07 22:18 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says...""
アツキ君、かわいいね~v-347
うちは女の子だから、そういうことってないもんね。
保育園の頃はパパと結婚するなんて言ったこともあったけど、もう遠い昔って感じv-389
あ、アツキ君も、もう結婚はダメなのねw
アツキ君が気を使ってくれてるのかもしれないけど、そんなこと言ってくれるなんて、素敵な親子関係だと思うわv-354
2012.06.08 11:41 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

ぎりぎりまだ可愛い年頃なんだろうね^^
でもいつかはこんなこと絶~対言わなくなるんだろうなぁv-389
この年頃の男子でも彼女がいたりして(笑)ませてる子もいるのにね~・・
アツキはちょっと子供っぽい方かも?

タッチ君も女の子の話はしないのね。
でもうちの長男も、まったく興味ありませんって顔してたくせにいきなり彼女連れてきたし・・v-413
タッチ君も数年後には紹介してくれるかもよ(≧ε≦)


ミッチノさんへ

きっと女の子は男の子より精神的に大人っぽいよね^^
でもみーちゃんもパパと結婚するって言ってた頃があったんだ~。
そんな事言われたらお父さんメロメロだろうな( ̄m ̄)
最近けっこうそうやって気を使ってくれることが多いのよ、アツキ。
たまに本音がポロリとでるけど(笑)
2012.06.08 14:40 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
あはは~
アツキくん可愛い~~♪
kotoさんの気持ちもめちゃめちゃわかる~♪
男の子ってほんと可愛いもんね。
まして一番下だと、いつまでも小さい子のように思ってしまってね(笑)

今時の小学生はお付き合いするんですよね~
どんなお付き合いなのかな?笑
一緒におしゃべり・・とか可愛いお付き合いだといいんだけど(笑)
2012.06.09 22:30 | URL | #iDX8.YKs [edit]
キョウ says..."ぷぷ"
小学校3年生でつき合うって!
すごいのね・・・
うちはさすがに「ママ大好き」どころか「ママ」とも呼ばれないけどさ~次男君、ママって言う?
男の子はどうしたらいいのかわかんないからほっぽりっぱなし!なんか最近娘も友達命で相手にしてくれないし・・・
いつも残ってるのはパパだけだよ(~_~;)
まぁ、自分のこと振り返れば・・・だね~
2012.06.09 22:33 | URL | #NqNw5XB. [edit]
koto says...""
そらさんへ

ちょっと可愛いでしょ^^
そっか、そらさんちも末っ子は男の子だし、似たような気持ち感じたことあるかもねv-290
いつまでも無邪気なままでいて欲しいんだけどね!
こんな可愛い時期もあと少しっぽいわ^^;

「付き合う」って言葉ほんとにわかっているの?って感じよね(笑)
まぁ、見たところ二人で公園で過して・・っと可愛いお付き合いみたいですが♪


キョウちゃんへ

私の頃は中学生でも早い!って思ってたのに・・
今の子達は早熟だね~^^;
あはは♪ママパパ、は次男たちは言わないよ~(笑)アツキもそろそろ卒業かな。。

ほんと、子供たちもだんだん親離れしていくんだよねー。
そろそろ子離れの心の準備しとかなくちゃね。。
パパだけでも残ってくれてるだけうらやましいわ(^▽^;)

2012.06.11 14:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
なお姐 says..."こんにちわ"
あら、テンプレート変えたのね。
涼しそうで素敵❤

今時の小学生、恐るべし。
男女の交際があるとは・・・・。
私達の小学生時代って言ったら
まだ青っ鼻たらしてた・・・。と
いうのは冗談だけど・・・。

うちの三男が中2の時、彼女つれてきてさ。
友達もみんな彼女いて、いないほうが珍しいとか言っていたときも、「今時の中学生は!」って思ってたけど。

おばちゃんは、ついていけないわ・・・。

(* ̄m ̄)プッ
2012.06.11 16:20 | URL | #- [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

涼しそうなテンプレでしょ♪
一応梅雨を意識して変えてみたの ( ̄m ̄)

そうそう、私たちの頃は中学生でも付き合うなんて早い!と思ってたんだよね~
小4が普通にそういうこと口にしてるからびっくりしちゃった^^;
ま、本人たちもあんまり良く分ってないとは思うけど(笑)

三男君中2でなんてすごいわ~
うちは上の子たち全然で、、長男も高3の終わり頃まで全然女っけなかったよー
そう考えると、うちの子たちみんな奥手?(^▽^;)

2012.06.12 14:29 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/335-c680703f