日々の出来事や覚え書きなど
昨日は子供会の・・・
2012年06月18日 (月) | 編集 |
梅雨の晴れ間で今日もすごく暑い
部屋の温度計見ると・・なんと30.6度!
どんだけ暑い部屋なのよ・・
真夏が怖いわ (・_・;)


6~7月って子供関係の行事が多いのよね。
子ども会の資源回収と中学の参観、は無事終わり・・
後は小学校の参観と引き取り訓練、中学の進路説明会。
それぞれの個人懇談会など。。
この暑い中、あれやこれやあるとちょっと大変だわね


昨日、子ども会の大縄大会がありました^^
各町対抗の、大縄跳びの大会で、
チームごとに「8の字」と、「大波小波」の回数を競います^^
私は役員やってないので応援のみで今年は楽チン♪のんびり楽しめましたわ( ̄m ̄)
(役員だとこれがまた大変なのよ~・・)
アツキのチームはなんとなんと優勝
と言っても全部で5チームだけですが^^;
トロフィーと、全員に金メダル配られ、みんな嬉しそう^^
トロフィー真ん中に置いて、ずっと見とれている子供たち(笑)
小学生って可愛い(//∇//)

子供会、
長男の時から数えると、かれこれ13年も参加し続けてるよ。。
・・長~~~っ(;´ω`)

これもあと2年半。
あともう一回、役員しなくてはいけないのがかなり憂鬱・・
後少し、(老体に鞭打ち・・)頑張らなくてはね~・・





コメント
この記事へのコメント
いろいろお疲れ様ですv-290
急に蒸し暑くなったよねv-388
ちょっと動くと汗が出て皮膚がベタベタしてきちゃう。
子供会に13年か、長いね~
3人いると、やっぱり長くなっちゃうよね。
あと1回役員もやるのね。
こっちは子供の数がどんどん減っているので、来年から役員を1人減らす予定。
隣の学区では子供会を廃止した自治会もあるみたいよ。
2012/06/19(火) 10:36:19 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
台風だって~e-190e-95
そちらの様子はどうですか?
こっちも激しい雨になってきたよe-447

子供会に13年!ご苦労様ですv-356
あー子ども会の大縄大会ってkotoちゃんのブログで毎年見る!見る!
いつも「何もこの時期にやらなくても・・・蒸し暑くて大変だー!」って、思いながら読んでますv-393
でもアツキ君良かったね♪優勝おめでとうv-425

まだそれぞれの学校の行事が、いくつも残っているようだから、
とりあえず気候に負けず頑張ってねーv-91
2012/06/19(火) 16:08:45 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ミッチノさんへ

暑い中の行事は、出かけるだけでも疲れてしまうねv-355
ほんとに蒸し暑い!
台風のせいでかなりこちらはけっこう雨降ってるよ。
関東はこれからかな~?
十分、気をつけてね^^;

長いけど、3人いて年齢差もああるから、仕方ないよね(苦笑)
そちらは子供の数が減って廃止する所もあるんだ^^;
いっそうちの方もなくなっちゃうと楽なんだけどな~(本音・・)( ̄∇ ̄;)


みゅうちゃんへ

昼過ぎに警報が出て、子供たち帰ってきちゃったよv-356
今もけっこうな雨と風!
関東はこれからひどくなるのかな・・被害などないと良いねv-292

13年って長いよね 。。
でもま、子供が年齢差あるからこれはもう仕方ないことなんだけど(^▽^;)
そうなの、毎年この暑い時期に体育館で大会があるのよー。
ただ去年までは綱引き大会だったのが、今年はお初の大縄大会^^
綱引きより時間も短く役員も子供もずいぶん楽そうだったわ♪
ぼちぼち夏も近いし・・
暑いけど、お互いばてないように頑張ろうね~v-398
2012/06/19(火) 19:34:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あーv-356そうだ!そうだ!
去年は綱引き大会だったね~
失礼しましたv-436

関東暴風域にはいっちゃったよーv-393
すごい雨と風で怖いv-12
2012/06/19(火) 22:26:27 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
お疲れ~。
まだ小学生のお子がいるんだもんね。
あともう少しだね。
頑張れ~。

私なんか、もう小学生のころのこと
忘れちゃった。
(* ̄m ̄)プッ

それにしても優勝ってすごいね。
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
2012/06/20(水) 07:35:27 | URL | なお姐 #-[ 編集]
13年とは・・・ほんとお疲れ様です(^^)
私は、そういうのにがてというか、参加しなくていいところばかりにすんでいたので、運動会とか、なかったですが、今思えば、そういうのって、年取ると参加したくても出来ないから、いまのうちってかんじですよね(^^)
2012/06/20(水) 10:29:50 | URL | natU(ミクシーの) #-[ 編集]
みゅうちゃんへ

綱引きも大縄も、長い綱つながりで似てるし(笑)
ややこしいのよねぇ( ̄m ̄)

こっちは昨日昼には暴風警報出て、夕方に雨風がすごかったよ。v-279
関東は夜がピークだったのかしらv-393
被害とかなかったかな・・v-356


なお姐さんへ

子ども会ではお局さんみたいになっちゃってるけど、これもあと少しで終わり♪
長かったよ~…(;´ω`)

なお姐さんの所は子供の年が近いから、
一気にいろいろ済んで期間的には短くていいよね^^
私ももう少ししたら、小学生の頃が懐かしい~なんて言ってるんだろうな~ ( ̄m ̄)

優勝って、子供はすごく嬉しいのよね^^
たった5チームだけしか居ないんだけど(笑)


natuさんへ

また来てくれてありがとう~♪
子供会って、たぶん都会ではあまりないんだろうね~。
うちはかなりの田舎なので(知ってると思うけど・笑)こういうのや町内会やら隣組やら、しっかりあってけっこう大変(^▽^;)
うんうん、確かにこれも子供が小さいうちだけの期間限定だし・・あと少しがんばらねばね~^^

2012/06/20(水) 13:23:32 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック