日々の出来事や覚え書きなど
ついにラスト1枚
2012年06月27日 (水) | 編集 |
今日は2週に一回行ってる貧血の注射の日^^;
注射は嫌いなんだけど、もう何回も行ってるのですっかり慣れてしまった
相変わらず、針刺すところは怖くて見れないけど・・( ̄ー ̄)
今日に限って看護婦さん射すの失敗。。。
打ち終わった後もしばらく痛くて参った~(T∇T)


その後は久しぶりにユニクロへ^^
旦那に頼まれてたチノパンが目的で、無事get。
ふと見ると、けっこう安くなってる
思わず、自分のものばっかり3点も買ってしまった^^;
そろそろバーゲンの時期?
夏休みに入る前に、ちょっと物色しに行こうかな。


ラスト一枚!
何かというと・・
毎月もらっている、二男の部活の予定表のこと
来月の市の大会を最後に引退するので、
中学生活においてついに最後の一枚になってしまったのよ。

部活、あと何回あるのかな?と数えてみると・・今日もあわせて残すところあと16日!
そっか~もうそれだけしかないんだわ。
なんだか感慨深いなぁ。。
しんどい辛いと文句言いながらも、朝練、午後練、土日の練習、よく頑張った!

大会が近いので、部活は最近さらにハードになりつつあり
部活後の塾もあるので、最近二男もちょっと疲れ気味だけど^^;
あと少しだもんね。
私としては、朝練なくなるのは楽になって嬉しいような。。
う~ん、、でもやっぱりちょっと寂しいかも^^;







コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪(^^)
貧血が、あるんですね。注射は、私も苦手です(;。;)
かわいそうだけど、鉄分いれてるんですよね。
それで、楽になるならね(^^)

私は、今回の生理、2日間は、量が多くて、寝てる間に、もれるんですよ~(汚い話しでごめんちゃい)
それと、お腹や、腰以外も、いたくなるし、
ほんと、これでもか~ってくらい、あちこちいたくて、だるくて、もやもやかん、イライラかんと、
眠気と、
若いときは、こんな症状なかったのに・・・
て、詰まんないはなしですいません

息子さんのサッカー、おかあさんにとっても楽しみだったんですね(^^)そうですよね。
2012/06/28(木) 08:27:24 | URL | natU(ミクシーの) #-[ 編集]
貧血の治療お疲れ様~
注射は何歳になっても嫌だよね。
私も持病の病院に行く度に血液検査よ。

ラスト1枚って、二男君のサッカーのことだったのね。
部活と塾と大変そうでkotoちゃんも心配していたよね。
よく頑張ったよねv-425

私も夫のチノパンを数年前にユニクロで買った覚えがあるわ。
自分のはユニクロで買ってないけど。
安いのを買わないって事じゃなくて、体型が合わないから。
自分のはネットで探して買ってるのよ。
先日も1枚500円で娘のTシャツと私のチュニックをゲットしたよ~
2012/06/28(木) 14:51:52 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
natuさんへ

natuさんも生理が重いみたいだから大変よねv-292
私も内膜症なので、昔から生理は重いのよ~・・
量が多くてそのせいで貧血になってるの^^;
注射はイヤだけど、薬飲むと気持ち悪くなったりするので飲めないしv-356

natuさんもそれほど量が多く、痛みもあちこちあるなら、もしかしたら内膜症や筋腫があるかもしれないよv-12
何かの機会に調べてみるといいかも^^;
ほ~んと、生理には昔から振り回されっぱなし。
予定があると、まずは予定日のチェックだもん。。はぁ。。v-406

サッカーは二男が小1のときからずっと続けてきたものだからね~・・
終わりとなると、かなり感慨深いものがあるわ (´ε` )


ミッチノさんへ

注射のあの針を刺す痛み・・何回やっても慣れないわ(∋_∈)
ミッチノさんの毎回血液検査ってのも大変だよね。。
お互い頑張ろうね^^;

そそ、サッカーの予定表が最後の1枚ってことなの^^
そういえば、二男、1年の頃はよく弱音を吐いてて・・
今でこそモクモクと頑張ってるけど、あまり手を抜かない子なので、ずっと身体が心配だったのよねぇ。
それもあと少しだ~~

うちの旦那はちょうど体型に合うので、もう何年もユニクロばっかり(笑)
それにしてもユニクロに限らず、今は何でも安く手に入るよね♪
500円のチュニック!それは安い~~^^
ミッチノさんは通販を上手に使ってるから、羨ましいわv-398
2012/06/28(木) 16:10:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そっか~。中学3年生だもんね。
部活引退なんだね。
なくなると楽ちんだけど、寂しいよね。

うちの三男も中学の時
部活バスケやってて、その頃が一番
輝いていたよ。
部活なくなってから
悪いことをやりだしたからね。

最近、自分の服とか買ってない気がする・・・・。
(* ̄m ̄)プッ
2012/06/28(木) 18:27:00 | URL | なお姐 #-[ 編集]
う~ん。。。部活引退になるんだ。。。
やっv-356何だか私まで寂しくなるのはなぜかしらv-395
勉強もサッカーも一生懸命頑張る二男君。
これからの受験の1年も、
きっと二男君は、自分の道を探していくのだろうね。
親はハラハラドキドキしながら、見守っていくしかないよね。

貧血の治療は相変わらずしんどいと思うけれど、
こればかりはしかたないものねv-406
元気なお母さんでいるためにも、辛抱しよう!!
そしてその後は自分へのご褒美v-344
そりゃ、自分のものも買わなくっちゃー!だわよv-398
2012/06/28(木) 19:15:27 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
なお姐さんへ

正直朝が遅くなるのは、かなり嬉しいわv-413
でも、ずっとやってたサッカーが終わっちゃうと思うと、寂しいのよねぇ。
高校はたぶんもう運動部は入らないって言ってるし^^;

そう!部活を頑張ってる子供って、すごく輝いてる!v-352
適度に体動かしてるほうが、ストレスも発散で競う出し^^;
三男君はバスケかぁ~~
今はバイトに一生懸命なのかしら( ̄m ̄)


みゅうちゃんへ

二男のサッカー、小1の頃から休みなくずっとだもん・・
終わっちゃうなんてなんだか妙な気分よー(;´ω`)
意外と本人はあっさりしてて、やっと他の事をする自由時間が増える~って嬉しそうだけど(苦笑)
私のほうが寂しがってるかもv-390
後半はどんな時間を過すのかなぁ。。

注射はイヤだけど、貧血になるのはもっと辛いからね~^^;
ありがたいことに以前より注射の回数も減ったことだし!
なんとか閉経まで頑張るわ~v-220
あと何年かしら・・??( ̄∇ ̄;)

むふふ・・欲しいもの買うとストレス解消になるのよね( ̄m ̄)
2012/06/29(金) 15:04:47 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック