日々の出来事や覚え書きなど
久しぶりにヨガ
2012年06月29日 (金) | 編集 |
久しぶりのヨガサークルでした♪
先々週は女の子の日で行けず・・・
先週は二男の試験で行けず・・・
やっと行けた^^

やっぱり近いと気軽に行けるから、良いね
最近あまり動いてなかったからなぁ。。
いつもは使わない筋肉やらすじやら、いろんな方向へ伸ばすから気持ちよかった
やっぱりまだ腰が痛くて・・
仰向けに寝転んでするポーズなんかは痛くて思い通りに出来なかったけど (∋_∈)
先生の「腰痛治りました!」を信じて、頑張ろう。。

足の前面が硬いからか?
正座の状態で身体を後ろに倒す。ってのがまったくできず愕然・・
近くに居た60代くらいのおばちゃんは平然とやってたのに。。
修行不足よねぇ。。
全身の筋力もだいぶなくなってるし、これはちょっとやばいかも~。
老後のためにももっと鍛えねば、と痛感(;´ω`)

先生いわく「もう少ししたら勉強会を開きたいと思いますが、どうでしょう」
とのこと。
ヨガがらみの身体のことや、その他いろいろ幅広く、先生が発信してくれるそうで、
興味ある人が集って継続的に勉強する場を作ろうかと思ってますとのこと^^
すごいなぁ!意欲的な先生だわ( ̄m ̄)
たとえば、冷え、骨盤の話、身体のゆがみ、仙骨の話、スピリチュアルな話、などがちらっと出てました^^
まだ考案中だそうだけど、ちょっと面白そうなので楽しみ(o ̄ー ̄o)





コメント
この記事へのコメント
教室?では、なくて、サークルですか?お休みを、気軽にできそうなら、いいよね(^^)一回でも休むと、ついていけないとか、だったら、気を使うし、ついていけないから、しんどいものね(^^;

私も、楽しめるヨガは、そのうちいきたいなあ。ヨガじゃなくても、簡単な、ダンスとか、とにかく、あきなくてたのしいのが。・・・

ボーカル教室みたいなのを、少しだけ、いったけど、
なんと、40分2回で、10500円(お金の話で申し訳ないけども)
お値段は、おいといて、かなり、つかれてしまったので、やめて、よかった。
でも、すこしでも、行ったことで、一人カラオケデビューすることができたよ(^^)
2012/06/30(土) 19:38:08 | URL | natU(ミクシーの) #-[ 編集]
natuさんへ

案内書にはサークルってなってたから、素人ばかりかなと思ったら・・
先生がいる普通のヨガ教室だったよ^^
子供の居る主婦も多いからかな?来れない時は休んでも全然大丈夫っていうから、すごく気楽なのv-413
あまりきっちりした教室は、行きにくいよね (^_^;)

こうしてたまに外で何かするっての、けっこう気晴らしになるよね^^
少しだけど、運動した~って気分になるし(笑)
なんとボーカル教室に行ってたの!?
お値段はちょっと高目だけど、上手に歌うコツとか教えてもらえそうだし、面白そう~♪v-290
2012/06/30(土) 20:54:49 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
いいなぁ、ヨガ。
ヨガやった後って、体がほぐれて
血の巡りが良くて、体が軽くなる感じがするのよね。
私も昔通っていたヨガ教室で
ヨガの教典みたいの読む勉強会が
最後の10分位やったりしたことあったけど
難しくて良くわからなかったv-403
まあ、試験がある訳じゃないし、聞いてればよかったんだけどね。
2012/07/01(日) 19:50:15 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
良いヨガサークルを見つけたよねv-392
自分の都合で無理なくおこなえるっていうのは、なかなかありそうで・・・
見つけようとすると、ないものだものね~
ヨガってすごく身体に良さそうだし、
精神的にも良さそうだよね!
あー私も身体が棒の様に硬くなくて、股関節も悪くなければ、やってみたいなって思うわv-398
まあ、現実的には全然無理だけれどねv-393
kotoちゃん、頑張れ~v-91
2012/07/02(月) 15:45:45 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ミッチノさんへ

普段動かさない所を動かすって、気持ちよいいよね^^
そうそう、血の巡りが良くなるって感じv-290
ほんとは家でも毎日1時間くらいしたら、もっといいんだろうけど(笑)

ミッチノさんも通っていた教室でも勉強会があったんだ^^
ヨガの教典!!これはなかなか難しそうね( ̄∇ ̄;)
こっちのはもう少し柔らかい感じで、身体のあれこれに関する事だとか。。あまりにとっつきにくかったら、私もたぶん参加しないと思うけどねv-389


みゅうちゃんへ

一回がすごく安いし、休んでもまったく大丈夫ってのは、嬉しいよね~v-413
仕事もしていない私にとっては、週一でも外に出て行くのって意外と気分転換になるし^^
これで、ほんとに腰痛が治って痩せたら言うことないんだけど~~。。

あ、たぶんみゅうちゃんより私のほうが、身体は硬いよーv-356
お年寄りの人でもやってるポーズが痛くてできないこと、けっこう多いもん (>▽<;;
あまり気にせず、自分ペースで頑張るわ (´ε` )

2012/07/02(月) 16:39:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
筋肉プルプルして
衰えた筋肉でも、運動したくない私。

でもヨガならできるかも?
ちょっと興味あるけど
近場にないしな~。

今時の年寄りもすごいのね!
2012/07/03(火) 16:55:18 | URL | なお姐 #-[ 編集]
なお姐さんへ

この運動嫌いで有名(?)な私でもやってるんだから、
なお姐さんなら楽勝だと思うよ!
でも、職場で5時間も立っているなら、もうそれでかなり鍛えられてると思うんだけど ( ̄m ̄)
筋肉ブルブルはびっくりだよね(苦笑)

お年寄り、すごいのよー
私よりもよっぽど体柔らかくてポーズも決まってて・・驚いちゃった^^;
2012/07/03(火) 17:03:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック