日々の出来事や覚え書きなど
もうすぐ夏休み
2012年07月12日 (木) | 編集 |
今日は朝からけっこうな雨!
まだまだ梅雨前線は活発なようで・・
今日は1日雨みたい。
このじめじめ、苦手・・


ついについに、二男の夏の大会があさってに迫ってきた!
泣いても笑っても、部活は明日でおしまい。。
朝練も残すところ、明日1日を残すのみとなっちゃった。(_ _。)
どうもしんみりしてしまう。
小1から9年間もやってきたサッカーが終わってしまうのよ。
高校はたぶんサッカー部は入らないって言ってるし。
なんとも寂しいったらありゃしない!!
サッカーしてる二男、けっこう好きだったのになぁ。
と、親がしんみりしてる一方で、本人はあのハードな生活が終わる!
とちょっと嬉しそう。
これからは、受験生として頑張る予定(ほんと!?)の熱血二男でした。
弱小チームで、これまで大会では1枚も賞状はもらえなかった。
最後くらいは、1位・・は無理でも、せめてベスト3くらいに食い込んで欲しいわ ( ̄▽ ̄)


アツキの個人懇談、二男の塾の面談、学校の三者面談、無事終わった♪
とりあえずほっ!
受験生の懇談ってやっぱり緊張です
目標の高校は決まってるので、あとはそこに向って、ひたすら実力をつけるのみ。
なんだかあっという間に、夏も終わり、、秋、冬・・ってなってしまいそう。。。
怖い~~・・


さてさて夏休みまであと少し!
一人の時間がなくなるから、
それまでにいろいろやっておかなくちゃねヾ(´ε`;)ゝ





コメント
この記事へのコメント
そっか~。部活も終わっちゃうのね。
寂しいような嬉しいような?
うちも中学で部活やめてから
高校では、何もしてない。(三男)
でも学校行って、バイトして
本人はそれなりに充実してるみたい。

受験がんばれ~~。
そして面談とかお疲れ様。

ほんと毎日が早くて
年寄りみたい・・・。
(^∇^)アハハハハ!
2012/07/13(金) 16:45:33 | URL | なお姐 #-[ 編集]
夏空はまだしばらくお預けっぽいよねーv-278
ジメジメ、蒸し蒸し、あーあv-356って感じv-394
14日が大会なのかな?いよいよ部活引退か~
サッカー続けないんだね・・・(カッコいいのに~)
高校になったら、新しい何かー!にチャレンジするんだろうな!
熱血二男君のことだから、また頑張りそうだねv-91
これからは受験生。
しばらく親も子供も辛抱になるけれど、無理せず頑張ってください!

あ~ホントにもうすぐ夏休みだv-468v-472
お昼の支度が始まるーv-372v-373v-374v-375
2012/07/13(金) 16:51:25 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
なお姐さんへ

今日で部活終わっちゃったわ。
本人よりも私のほうが、しみじみとしちゃってるけど(笑)
寂しいんだけど・・泥つきの洗濯物がなくなるのは、すごく嬉しかったりして^^

同じく、うちの長男も高校はバイトばっかで部活はしなかったけど、けっこう楽しそうだったわv-413
二男はどうかなぁ。。
って、まずは受験だわね ( ̄m ̄)

学校行事って、疲れるのよ~
なんとか終わって一安心♪
うんうん、1週間があっと言う間に終わっちゃうね。。年とったから??(笑)
2012/07/13(金) 16:52:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

関東も蒸し暑いのかしら!?
今日なんか、気温は高いわ、蒸し暑いわで、もうばてばてだよ~~v-12
とにかく早く梅雨が終わって欲しい。。。

そうなの、サッカーはたぶん続けないんだって。
なにやら夢があるとかで(!)
でもまぁ、入学してみないと、どうなるかは分らないけどね(#^.^#)
今日で部活の練習もおしまいv-356
もうあの泥だらけの体操服洗わなくて済むのは
嬉しいんだけどね~^^;
やっぱりちょっと寂しい!

うんうん、、
夏休み、昼の準備が大変なのよねぇ。。v-403
2012/07/13(金) 16:59:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
暑いよねv-278v-356
湿気は無くなってきたけど、気温はどんどん上がってきて参るわv-292
もうすぐ夏休みだし、暑いのは当たり前かもしれないけどね。

次男君もいよいよ受験が近づいてきた感じだよね。
すでに受験校も決まったんだね。
アツキ君もこんな暑い時期に面談があるのね。
お疲れ様。
うちは夏休み前にまた心配なことが起きて…
でももうすぐ夏休みで良かったかも。
親は大変だけどねv-388
2012/07/16(月) 20:53:01 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

返事遅くなってごめんね~v-356
ほんとに暑いね!!
昨日今日と、あまりの暑さにすでにばて気味よ (-_-;)
そちらも暑いよね。。

部活も先日で引退して、急に受験生って感じがしてきたわ。
高校、一応志望校は決めてるんだけど、今より成績が落ちたら、受けれなくなるかもだから・・
けっこう二男も必死な感じv-394
ミッチノさん、いろいろ心配事があって、気になるね。。
やっと以前の問題が落ち着いたかと思ってたのに(*_*)
早く不安が解決するといいけど・・・。

2012/07/19(木) 14:41:56 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック