日々の出来事や覚え書きなど
夏休みです^^
2012年07月23日 (月) | 編集 |
先週はいきなり猛暑
急な暑さにめっぽう弱い私・・
今年初のエアコンつけたわよー
火水木のあまりの暑さに、食欲もダウン、一気に2キロ近く体重減!
夏になったばかりでもう夏ばて~??とあまりにも軟弱な自分にがっくり。
でもその後の金土日は、ありがたいことに気温も下がって、ぐっと過しやすくなり
食欲も出てきて、ほっとした。。
体重もほぼ戻っちゃったけどね
2キロ近く減ったのに、肝心の太ももの太さはは変わらず・・、ちょっとがっくりでした(^_^;)


さて、子供たちの学校も夏休み!
またまた昼食作りで大変ですが・・
なんとか夏ばてせずに、元気に過したいものです。。

夏休み最初の週末は・・
それほど暑くなく過しやすかった♪
納涼祭りや花火大会へ^^
すごい人ごみで、疲れたけど楽しかった
夏祭りって、夏が来た!って感じなのよね~。
次の日は、アツキの希望で3人で近くの室内プールへ
帽子かぶるのがめんどくさいし、近所過ぎて誰かに会いそうだからと、今まで敬遠してきた私だったけど、
アツキと一緒に行けるのも後わずかと思うと、急に行きたくなり(笑)珍しく参加。
涼しくて気持ちよかった♪
ご近所さんにも合わなかったし(笑)
アンド、いい運動になった~~
帰った後の、体の重いこと重いこと・・いかに日頃運動不足か、よねぇ。



1
上手に撮れなかったけど・・ ( ̄▽ ̄)

2
癒されました~♪








コメント
この記事へのコメント
おつかれさま^^
プールって、運動量はんぱないから、凄くつかれるよね。全身の筋肉に、フカかかるから(^^;)
それにしても、暑いから、食欲もなくなるよね。
胃腸の調子わるくなってます。
生理で、鎮痛剤飲むから余計かな。
私も毎年夏やせします。腕だけは、太いまま。
夏痩せするから、そんなに、体は、激太りはしないから、ある意味、
いいのかも。
プールも慣れたら、楽しいしいい運動かも(^^)

外なのかな?日焼けは、注意しないと、まっかになって、すごいことになるよね。
子どもって、元気をもらえるのかもね、
2012/07/23(月) 20:14:57 | URL | natU(ミクシーの) #-[ 編集]
NATUさんへ

NATUさんも、夏に痩せるタイプなのね。。
私もどうも暑さに弱くて・・食欲がなくなって、体重も減りだるくもなるから、辛いのよね(;ω;)
週末から暑さも和らいでるから、けっこう楽だけど、
これからまた暑くなると思うと、恐怖だわ~v-292
お互いなんとか頑張って乗り切ろうね^^;

プールは屋内だったのよ♪日焼けしないし、いいよね^^
流れるプールにずっといたんだけど、意外と運動になってたみたいで、
筋肉痛になっちゃった (^_^;)
うんうん、子供といると元気になるよ(笑)

2012/07/23(月) 21:05:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ほんと暑くなったり寒くなったり・・・。
風邪ひかないようにね。
私も旦那の風邪がうつってゴホッゴホッ・・・。

先週は北海道も暑くて
27度とか。
そして土日は寒くて20度。
これじゃあ風邪ひくね。

私も夏負けして食欲ないときは
冷たいお茶漬けだけ食べてたの。
そしたら2キロ3キロすぐに痩せちゃうわ・・・・。

でも今はまだ食欲あるから大丈夫。

こっちも夏休みに入りました。
いろいろめんどくさいけど
お互い頑張りましょうね。

あ、このテンプレも涼しそうで
いいね。
2012/07/24(火) 09:31:42 | URL | なお姐 #-[ 編集]
なお姐さんへ

風邪引いたのね~・・
20度まで下がっちゃうなんて、体調も崩れるよね^^;
お大事にね。
でもでも北海道は涼しくていいなぁ~~!
こっちは、先週35度~36度。。
もうほとんど体温だよねv-40

なお姐さんも夏痩せするんだ。すぐ体重減るってのも似てるかも・・
お茶漬け冷たくするのって、美味しそうだね。
私も今度食欲なくなったら、試してみようっとヾ(´ε`;)ゝ

夏休み、子供は嬉しいけど母はいろいろめんどくさいのよねv-355
なお姐さんは仕事もあるからさらに大変だと思うけど、頑張ってね。

テンプレ、涼しげでしょ^^
ほんとは文字をもう少し薄い色にしたいんだけど、、テクがなくて出来ないわ~(苦笑)
2012/07/24(火) 09:49:31 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
梅雨明け後はものすごく暑かったよねv-42
その後、こっちは涼しくなって半袖じゃ寒いくらいになったのよ。
でも、今日は暑い~
kotoちゃんもプールで泳いだのね。
アツキ君は泳ぎは上手になった?
うちは、相変わらずろくに泳げないのv-358
水泳の夏期講習とか行って欲しいんだけど、行かないのよね。
塾の夏期講習はみんな行くからと行っているけど。
2012/07/24(火) 13:21:59 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

そうそう!先週の中ごろ、ものすごい暑さで・・
いきなり夏ばて状態!ヘロヘロになってしまったよ (*_*)
その週末はすごく寒く、温度差が大きくてびっくり。
今日もけっこう暑いけど、先週の暑さを思えばまだましかな。v-291

アツキの泳ぎねぇ・・
頑張って泳いではいるんだけど、やっぱりフォームはめちゃくちゃ(笑)
みーちゃん、夏期講習行くの!?
すごいわ~~v-424
2012/07/24(火) 14:28:08 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック