日々の出来事や覚え書きなど
20年ぶりの・・・
2012年07月25日 (水) | 編集 |
週末の涼しさはやっぱり、あっという間に終わってしまい・・・
今日も暑いよ~~
まだ夏は始まったばかりだと言うのにばてばて・・


先日あった二男の夏の大会は、あっけなく終わりました
・・一回戦で負けてしまった。(;´ω`)
あまりにもあっけなかったので、みんな感傷に浸ることもなく、淡々と帰ってきたらしい
その日をもって、部活も引退!
毎年、夏休みはサッカーにあけくれてた二男ですが、
今年は一休み。
本人も身体がなまる~~と言いながら、久しぶりののんびり生活にちょっと嬉しそう( ̄m ̄)
受験生!と意識してか、スケジュール表作ったりもしながら、
サッカーなしの新鮮な日々(?)を楽しんでいる様子です^^


そうそう!
週末に室内プールへ行ったのですが、
その少し前に、ついについに水着新調しました
よーく考えてみると、買ったのってなんと、20年くらい振り!!
よくぞまぁ、そんなに長く同じの着続けたもんだ、と我ながらびっくり。
不精にもほどがある!?
まぁ、水着なんてひと夏にせいぜい数回しか着ないし、誰が見るものでもないしね( ̄▽ ̄;)
デザインも形も色もオーソドックスなモノだったから、なんとか可能だったんでしょうね。
体型の変化とともに年々きつくなって苦しかったので、数年前から夏になると探してたのよ。
でも試着もめんどくさいし、これというのもなかったし・・
あの窮屈な水着着るのかと思うと、いい加減うんざりだったので、
今年はちょっと真剣に探してみました

結局、選んだのはごくごく普通の無難な水着ですが(笑)
今年から窮屈な思いせずに着れるのが、嬉しい~~
・・って、子供もどんどん大きくなるし、着る機会も減るかしら^^;









コメント
この記事へのコメント
二男君、久々ゆっくりできて
良かった?ね。

でも受験生だもんね。
ガンバって!!

水着なんて
私も独身以来、着たことないよ。
20代前半でビキニ買って着たの。
でもそれは、会社の旅行で
海外に行ったから。
それ以来、買ったことも
着たこともないわ。

20年ぶりの水着は
いかが?

私はこの先、着ることもないと思うけど・・・。
(* ̄m ̄)プッ

2012/07/25(水) 17:39:38 | URL | なお姐 #-[ 編集]
夏休みに突入したね~v-468

二男君、部活お疲れ様でした!!
これから受験生としての生活になるけれど、
気負わず二男君のペースで無理せず頑張って欲しいね♪
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 ̄m ̄ ふふ
ついに水着新調ですかー!
確か昨年あたりも水着~って言っていたよね。
これを気にプール頑張っちゃう?!
子供と一緒もOKだし、
子供が行かなくなったら、旦那と共に健康の為にってどうかしらv-403v-392v-391
そう!そう!近くの室内プールって案外穴場よね♪
うちも行く!行く!
2012/07/26(木) 11:16:25 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
なお姐さんへ

今まで、夏休みは部活で疲れきっていたので(笑)
今年は自由だ~~と、受験生なのに妙に嬉しそう。。
考えたら、後半年か・・がんばってもらわないとねぇ^^;

なお姐さん、結婚してから水着着たことないの!?
それもすごい!
北海道は海水浴とかしないとか・・? (´ε` )
暑くないから、着る必要もないよね~
ビキニ・・・v-10
生まれて一度も着たことないわ~・・ヾ(//∇//)ノ

あまりに久しぶりすぎて、着てても落ち着かなかったよー
今時のは上と下が分かれていて、窮屈じゃなくて嬉しかったよん(=v=)
でも・・よく考えたら、私も三男が一緒に泳ぎに行かなくなったら、
もう着ることもないだろうな~
後2~3年?
ちょっともったいなかったかしら・・・(笑)


みゅうちゃんへ

ついに夏休みよー・・
早くも昼ごはんの準備にあたふたしてるわ。。

まだまだと思っていたのに、後半年で受験!
のんびりできる~って喜んでる場合じゃないんだけどね(笑)
けっこうマイペースな二男だよ (^_^;)

そ!記憶にあるかしら。。
確か、ここ何年か欲しい欲しいって言ってたのよねぇ~
ついについに、買い替えたよ(遅いって・・・)
私の場合、子供と一緒にプールや海、がなくなったら、
きっともう泳ぐことはないだろうけど・・・
旦那と二人で?
ありえな~~~いv-405v-356
室内プールって、焼けないしいいよね♪
暑い日にはもってこいかもv-413

2012/07/26(木) 21:25:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
今日も暑かった~v-42v-278v-356
そちらも多分暑かったでしょう?
今朝の天気予報で、今年は暑い期間が長そうだと聞いてガックリきちゃたわよv-292

二男君、最後の試合は残念だったね。
暑いけど、これから頑張って欲しいわv-290

20年同じ水着って、その水着はかなり丈夫だよねv-363
私が今まで買った水着って、10年位で、ゴムがダメになって伸びきってしまい
使えなくなることが多かったよ。
今私が持っているのも10年以上経っているから、
そろそろダメかなと思っているんだけど。
2012/07/27(金) 20:23:12 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

毎日、毎日暑い日が続くねv-356
え~??今年は暑い期間が長いって?
年々暑さも厳しくなってる気がするよね。。

最後だから、なんとか賞状もらえたら、ってて期待したけど!
実力勝負だから仕方ないね~・・ (^_^;)

言われてみれば丈夫な水着よねv-389
実はけっこう伸びてたのかもしれないけど、私も一緒に伸びてたのだろうな(笑)
せっかく買ったけど、子供たちがもうプールや海へ行かなくなったら、
必要ないだろうから、今のうちにたくさん着なくちゃv-413
2012/07/29(日) 14:51:57 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック