日々の出来事や覚え書きなど
一泊旅行へ
2012年08月02日 (木) | 編集 |
相変わらず暑いね~・・
そんな中、夏休み恒例の一泊旅行へ行ってきました^^
行き先はこれまた恒例となってきた、日間賀島
知多半島の先端から船で15分。
タコの島、と言われるだけあって、タコが美味しいのよ


1
到着^^
去年の春に来て以来かな?


2
去年は春で海へは入れなかったけど、今回はばっちり入れたから二男もアツキも嬉しそう~
こう暑いと、水の中が気持ちよいよねぇ。。
私も帽子をかぶり日焼け止め塗りたくって、楽しみました。


3
泳ぎに飽きると、砂遊び^^
二男も童心に戻って一心不乱に砂で何かを作ってる(笑)



5
今回、すぐ隣の一角にイルカが2匹
毎年この時期にイルカと触れ合うイベントがあるらしくて・・
すぐ近くで見れたのよー♪
かわいい


6
ジャンプも見れた^^

夜はタコ尽くしの料理で、最近夏ばて気味で食欲なかった二男も、けっこう食べれてたみたい。
アツキはタコ苦手なのでちょっと不満そうだったけど^^;


結局午後に着いてすぐ海。で、夕方まで遊び、
次の日も朝から昼過ぎまで海・・と、海ばっかり!(-o-;)
海って水の中に入ってると涼しくて気持ちよいんだけど、やっぱり砂浜にいると暑いしね~
暑いの大好きな旦那は嬉しそうだったけど、私はくたくただよ!
老体にはかなりきつくて疲れた~~(;´ω`)
でもたった一泊だけど、日常から少し離れて気持ち的にはのんびり出来きたかも。。
朝はいつものせみの物凄い鳴き声でなく、波の音だったのでなんとも癒されたわ^^




コメント
この記事へのコメント
うわ~夏の風景だ~!
素敵な写真だね~!!

kotoちゃんち恒例のタコの島旅行だね♪
この大きそうな(!?)タコの看板も健在だー
kotoちゃんちはホントに海派だよね~
( ̄m ̄* )ムフッ♪おにゅーの水着の海デビューじゃんv-344
素敵な夏の思い出が、また増えたね(*^-^)ニコ

うちも8月後半、
タッチの「今年の旅行は絶対新東名を使いたい!」との願いを聞いて、
なぜか豊川に一泊します。
三河湾国定公園は混みそうだからさ~
豊川から上に愛知高原国定公園の方に足を延ばそうと思っているのだけれど、そこら辺何か面白いところある?
(って、思いっきり私信ですみませんm(_ _)m)
2012/08/02(木) 15:50:08 | URL | みゅう #bTA/8Cuo[ 編集]
いいな~。夏休みの旅行なんて。
うちなんて、ここ数年どこにもいったことがない。

子供達が小さい頃は
あっちこっち行ったけどね。

海と言えば、水着!!
着ましたか?

タコが美味しいところか~。
タコ刺し食いて~~。
(* ̄m ̄)プッ
2012/08/02(木) 18:49:16 | URL | なお姐 #-[ 編集]
うわあ~♪
なつかしいなあ(^^)地元に住んでるとき、海って言うと、知多半島だったから(^^)
今でも、綺麗なのね・・・。
ホテルに泊まったのかな?温泉とかあったりするのかな?私は、なぜかいつも日帰りだったなあ(笑)
今の家族とはいったことないのよ。

旦那は、旦那の身内といったらしいよ。(^^)
子供はよろこんでるだろうね(^^)
2012/08/02(木) 21:26:56 | URL | ミクシ-のNATU #-[ 編集]
みゅうちゃんへ

海と言うと、夏って感じがするよね~
ほんっとにうちって、海ばっかり^^;
私はどちらかと言うと、森や山のほうが涼しくて好きなんだけど(苦笑)
そうなの、水着も海デビュー!
今までの窮屈な思いは何だったの?ってくらい、楽チンで快適だったわ~
結局上からライフガード着ちゃうから、デザインなんかは二の次だったんだけど^^;

なんと!こっち方面へ来るのねv-363
愛知高原国定公園って、実は恥ずかしながらあまりよく知らないんだけど・・・位置的には猿投山とか、足助のあたりかしら。。
うちがよく行ったのは、香嵐渓とか岩屋堂とかかな。
自然が豊かで昔よく出かけたよ^^
猿投山とかも有名かな~
あまり参考にならなくて、ごめん~~ヾ(´ε`;)ゝ


なお姐さんへ

家族旅行は、子供が小さいうちだけだよね~
長男はだいぶ昔に卒業したし・・・・
うちも、後数年ってトコだろうな^^;

水着!着たよ~~
おばちゃんだけど、海だからいいか~って開き直って(笑)
今までみたいに窮屈じゃなくて、すごく快適だったわ♪
上からラッシュガード着てたから、ほとんど隠れちゃってたけど(笑)

タコ、美味しかったよ^^
タコ好きにはたまらないと思う( ̄m ̄)


NATUさんへ

そうそう!海へ行くとなると、だいたいが知多半島なのよねぇ。
NATUさんも行ったんだね~^^
ホテルと言うより、和風な旅館に泊まったのよv-290
温泉もあって、のんびりできたよ。
うんうん、うちの市からだと日帰りでも全然大丈夫なんだけど、
我が家は何故かのんびりしたくていつも一泊(笑)

今の家族ではあまり行かないのね~
うちも子供が行かなくなったら、もう家族旅行もおしまいかなv-356



2012/08/02(木) 22:21:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
イルカ、可愛いねv-343
海でそんな近くで見れるなんて、なかなか機会が無いよね。
いいな、海。
暑いけど、子供には楽しいよねv-290
受験生の二男くんも、アツキくんと一緒に一緒に楽しんだのね。
うちは、東北の方に来週行くかも。
向うの方が少しは涼しいかと思っているんだけど、どうかなぁ。
2012/08/04(土) 15:12:56 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

暑くて疲れたけど、久しぶりの海で気晴らしになったわ^^
イルカって普段は水族館でしか見ないけど、近くで見れて嬉しくなっちゃったi-176
二男も、思ったより海ではじゃいでて(笑)
良い気分転換になったんじゃないかと思うわv-413

ミッチノ家は来週、東北かぁv-363
気温も低いだろうし、いいなぁ~~(´▽`)
報告楽しみにしてるね♪
2012/08/05(日) 09:37:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック