日々の出来事や覚え書きなど
二人きり(;´ω`)
2012年08月16日 (木) | 編集 |
一昨日、昨日と、旦那と二人っきりの夕ご飯。。。
二男は月曜から合宿でいなくて、
アツキも二日間、夕方からお友達家族にお祭り連れて行ってもらったり、
食事に連れて行ってもらったりで遅くまで不在でした。
送り火も二人きり。これも初めてだ~~。

二人っきりで夕ご飯だなんて、いつ以来だろ?
旦那には申し訳ないけど、あまり楽しくない・・・(;´ω`)
(向こうも思ってただろうな・笑)
なんというか・・何か足りないと言うか、寂しいと言うか。

考えたら、末っ子のアツキがこんな時間に居ない日なんて、
今までなかったのよねー
夫婦で外食、ってのも前はたまにあったけど、最近全然ないし。
二人きりで居てすごく楽しいって夫婦、あこがれるけど、
実際はなかなか難しい!

でも、子供たちがみんな自立して離れていったとしたら、
毎日こうなんだ。。。。
うわ、、どうしよう。私大丈夫かなぁ
急にいつか来るであろう未来のこと、いろいろ考えてしまった(笑)
夫婦二人でどうやって過してるんだろう??とか、
会話、ちゃんとあるんだろうか?とか。 (+o+)
年取るとともに、お互い丸くなって穏やかに過ごせてるといいんだけど^^;
さてどうなる?
そのときが来たら、なるようになってるのかなぁ。


今日の夜、次男が合宿から帰ってくる♪
3泊4日だから、そう長く不在だったわけでもないけど、
なんか久しぶりに再会する気分
これくらいの期間なら、そう寂しくなく逆に楽かも・・と思ってしまうけど(笑)
近い将来、子供3人とも自立して家を出ちゃったら・・?
寂しくて激しく落ち込んでしまうかも!?
そんな先のこと考えてどうする?って感じだけど^^;
逆にすぐに慣れて、自分の生活エンジョイしちゃってるとか?(笑)だといいけどなぁ~

子離れ、上手に出来るのかなぁ。。
ちょっと不安(^_^;)



コメント
この記事へのコメント
ちょっとご無沙汰していて、ゴメンね~
暑いけれど、元気している?
今回帰省のときに犬山城とか日本モンキーパークあたりの道を走ったので、
「kotoちゃんにちょっと近い?」「近くにきたよーってメールしたかったな~」
なんてのん気に思っていたのv-398
でもkotoちゃんは初盆で大変だったのね!
お疲れ様でした。
こういう慣習って、難しいしわかんないよね・・・
長男の嫁ってやっぱり大変v-404
(って、私も長男の嫁なんだけれどv-356怖いくらいにノホホ~ンとしているわv-413
そうこうバタバタしていた後に、旦那と2人の夕飯だったのねv-371
kotoちゃんは3人の男の子を育てているから、賑やかがあたり前の毎日を過ごしているものね。
でも・・・ホントに・・・
遅かれ早かれまた2人の生活に戻るんだよね・・・・
子離れって難しそうだわ(^_^;)
2012/08/16(木) 15:32:14 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

旅行から帰ってきたんだね^^
お帰りなさ~いv-290
犬山城とか日本モンキーパーク・・すごく近いよー!
メールくれたら良かったのに~~♪
そんな近くを通ってたなんて、不思議よねv-398
初盆は、初めての体験だったから、戸惑ったわ (^_^;)
そういうのってあんまり得意じゃないけど、
この田舎ならではの行事で、、いずれ受け継ぐものだからちゃんと覚えていかないと、なのよねぇ。。

旦那と二人きり・・いつものアツキの機関銃トークがないせいか、妙に寂しい感じで(笑)
やっぱりいつかは、こうなるのかしら!?
今のうちに、少しずつ心の準備しておいたほうが良いかもねぇv-355
2012/08/16(木) 16:44:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
うちは女の子1人だから、いずれ2人になると思うけど、
kotoちゃんちは男の子だから誰かが結婚しても一緒に住むんじゃない?
あ、同じ敷地内でも別居になるのかな。
うちはいずれ2人になるだろうし、その時のことはあまり考えたくない気もするけど(笑)
その前に、義母の問題が気になるわ。
相変わらず長男には家に入って欲しくないみたいだし、
かといって夫も義兄を差し置いて入る気は無いみたいだし。
そのうちまたひと悶着ありそうでコワイわv-390
2012/08/17(金) 10:24:35 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
お久しぶりです。

このテンプレ、私が使ってるテンプレの作者の方のだよね~。素敵(*´ェ`*)ポッ

私も旦那と2人きりって
楽しくないと思う。
でも、それって空気のような?存在なのかもよ?

私は子供達がみんな自立したら
遊びまくる予定なので
旦那は放置。
(* ̄m ̄)プッ

でも二男は、ずっと家に居そうだな・・・・。
2012/08/17(金) 14:13:19 | URL | なお姐 #-[ 編集]
やっと観れた~
ずっとパソコンだと文字化けしてたのよ~

わかるわかる!
困っちゃうよねっ!
ま、そしたら新しい彼氏作って第二の人生謳歌するかな?(*^^)v
2012/08/17(金) 22:12:19 | URL | キョウ #.tdoCt5Q[ 編集]
ミッチノさんへ

そっか~、ミッチノさんの所は、お嫁に出ちゃうからいずれは夫婦二人なんだよねぇ~
うちは、どうかなぁ~、そうだね、一人くらい近くに残るもしれないかなv-389
っていうか、まだ無事結婚できるかもわからないけど(笑)
よく聞く話だけど、慌しくて大変だけど、こんなふうに子供に手がかかって大変なうちが華なのかもね。二人きりになってしみじみ感じたよ(笑)

ミッチノさんちの、義母さんの問題も気になるよね^^;
旦那さんが二男と言えどもいろいろ気苦労もあって大変・・・
ほんと、、近いうちやってくる将来のこと考えると、何かと考えちゃうね、お互い(^_^;)


なお姐さんへ

テンプレ、同じ作者さん?
そうかぁ、言われてみると雰囲気似てるかも♪
シンプルだけど、素敵で良いよねv-352

なるほど・・空気のような存在。
確かに、気は使わないし(気は緩みすぎてるかも・・)
楽ではあるな~(^_^;)
そう考えると、なんとなく気が楽になってきた(笑)

あはは♪なお姐さんは遊びまくるのね~、旦那さん放置で。 ( ̄m ̄)
でも、それが楽しく生きていく秘訣かも!
自分の楽しいことをして、生き生き過すのが一番だよ。

二男君、家にいそう?
うちの二男も、一番居残りそうだわ。v-389


キョウちゃんへ

忙しい中。来てくれてありがと~v-290

なんとなくわかってくれるかしら。
二人だと、どうも寂しくて調子が狂った・・
でも、キョウちゃんとこは、仲良しだからあまりそういう心配はなさそうだよね^^
彼氏だなんて・・・そんなこと言っちゃって~~(o ̄ー ̄o) ムフフ
2012/08/18(土) 13:39:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
はじめまして。
こんにちは!ランキングから遊びに来ました。
子どもたちが皆出かけててだんなと2人だけの食事・・・
そんな状況にはまだなったことはないですが,きっと寂し
く感じることでしょうね。特に我が家はだんなが仕事で帰
りが遅いので,1人きりの食事になるんだろうな(寂)
我が家には高1娘,中2息子,小5息子の3人の子どもが
おります。子どもの年齢が近いので,親しみがわき思わ
ず書き込みをさせていただきました。よかったら仲良くして
くださいね♪末っ子がいつまでも赤ちゃんで・・・子離れで
きるのか私も心配です・・・(笑)
2012/08/18(土) 15:08:38 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
ゆかピンさんへ

訪問どうもありがとうございます♪
子供の年、なんとなく似た感じですね~^^
お互いまだ末っ子が小さいから、旦那と二人きりの夜ってのは、あまり機会ないですよね。。
普段にぎやかな分、急に静かになって調子が狂っちゃいましたv-388
ゆかピンさんの所は旦那様の帰りが遅いのですかぁ。
毎日となると、ちょっと寂しいですねぇ^^;
うちの末っ子も4年生で、まだまだ幼く甘えん坊(笑)
いつか子離れしなくちゃと思うと、心配になりますv-389
こちらこそ!これからも仲良くしてください~^^
2012/08/18(土) 20:44:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
へへっ私も遊びに来ちゃいました。

私と夫は結構仲の良い夫婦だと自分でも思ってたのですが
私の仕事の休みに合わせて夫がわざわざ休暇を取ろうとしたことがあって思わず「えーっ!一人でいたいのに~」と言ってしまったことがありました。
その後の夫の不機嫌なこと(^_^;)

いつも会話は子供たちのことばかりで、この先子供が離れていったらどうなるんでしょうね★
2012/08/20(月) 21:30:27 | URL | ネムコ #-[ 編集]
ネムコさんへ

わ~~♪来て下さって嬉しいです^^

わかります。。普段居ない旦那が家にいると、どうもペースが狂ってしまいますよねぇ^^;
うちも、旦那がたまに出張や飲み会なんかで長く居なかったりすると、好きなテレビが見放題だ・・と、ひそかに喜んでしまいます ( ̄m ̄)
そうなんです、今は会話も今は子供の話が中心で・・
将来、二人きりになったら、いったいどんな話してるんだろう!?盛り上がったりするのかしら?
と、ちょっと不安になるのです^^;
2012/08/22(水) 15:00:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック