日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長島のプールへ

今年も長島スパーランドへ行って来ました
旦那が会社で入場券を安く買ってくるので、
ここ何年か、夏休みの予定に必ず入ってるのよ・・(笑)

1

先週の金曜日。
お盆の終わりがけだったので、まだ混んでるだろうな~とは思ったけど、
次男が行ける日がこの日しかなく・・
すると、やっぱり混んでいた
駐車場も去年の9月に行った時と比べると、凄い混みよう(*_*)
でも、お店のおじさん曰く、「お盆に比べると空いてるよ~」だって。
昨日は3万人だけど、今日は2万人・・って
どっちにしても多いじゃん (^_^;)


2

うちの場合一番楽しいのは、流れるプールと波のプール^^
暑い日だったので、けっこう長く入り続け、
気がついたら指がふやけていた~(;´ω`)
でも、子供は元気よね。
私はしばらく水に浸かってると、疲れちゃったり、おなかが冷えてきたりするのに、
どれだけでも入ってるもんな~。

でもね・・子供たちの弱点。。
意外と気が小さいのか、スライダー系は絶対しようとしない。
若者なんだから、チャレンジすればいいのに~・・
波乗りみたいなのや、長~~いスライダーなど、楽しそうなのがいっぱいあるのに勿体無い!
二人とも、ずっーと流れるプールと波のプールでのみ遊んでたよ
とか言ってる私も、苦手なので近づかないんだけどね 。

最後は遊園地の中へ。
子供たちは遊んで行きたそうだったけど、もう午後6時と時間も遅かったのでそのまま帰宅^^;

昔、私が子供の頃は、子ども会や家族で。
学生の頃、会社勤めの頃は、友達と来た遊園地。
懐かしいなぁ~
昔とはかなり変ってしまったけど

二男も、良い息抜きになったようです
今週末には模試、新学期始まったらいきなりテストがあるけど
たまにはのんびり遊んでリフレッシュするのもいいかも^^


3

帰り道車の中から見えるスパーランド。
これはホワイトサイクロン?
綺麗~~





該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ゆかピン says..."おはようございます♪"
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました!
長島スパーランド,プールや遊園地があって,家族で楽しめて,とっても素敵なところですね~。子どもの年がある程度離れていると,それぞれ行きたい場所が違ってきて,皆でお出かけが難しくなりますけど,夏はプールで決まりですね!!流れるプールに浮かんでいるだけで気持ちよさそう。でも,私が何年か前から水着NGになったんで(爆),プールに行ったら私だけプールサイドで荷物番なんだろうな(笑)
次男くんは,模試にテストですか!受験生は大変ですよね。たまには息抜きも必要♪遊んだ後は,また頑張ろうって気もちになってくれれば万事OKですよ!
2012.08.21 08:16 | URL | #- [edit]
koto says...""
ゆかピンさんへ

また来て頂いてどうもありがとうございます~^^
ほんとにそう!子供が大きくなってくると、それぞれ行きたい場所が違ってくるのよね。
うちの場合、みんな5才違いなので特にそうかな^^;
長男はもうすでに、一緒には行動しないのですが・・二男はかろうじて来てくれますv-398
夏にプールは涼しくて気持ちよいですよね~
私も、年齢的にも体型的にも水着はすでにNGなんだろうけど、
あまりの暑さに開き直って着ちゃってます(笑)

そうそう♪気晴らしって大事ですよね~
これがいい気分転換になったら、良いのですが^^
2012.08.21 13:47 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
恒例の長島のプールに行ってきたのねv-410
いいね~、夏真っ盛りって感じで。
3万じゃなくて2万人!?
確かに少ないけど、それでもすごいわv-291
二男君も、いい気分転換になるよね。
スライダー系が苦手なのね。
水ってすべりがいいから、かなりスピード出るものね。
うちの娘もあまり好きじゃないのよ。
短いのはやるんだけどね。
2012.08.21 16:32 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

暑かった~~v-389
たまには山や高原に避暑に行きたいんだけどね~
お盆前後はかなり混むらしくって、プールの中でも、人がうじゃうじゃ!ぶつかってばかりで、ちょっとうんざり。。
今度はもうちょっと日にちずらして、すいた日に行こう、、と思ったよv-356
二男はスライダー、できるけど行くのがめんどくさかったみたい。そういう年頃?(笑)
アツキはまだ未経験だし、ほんとに怖いらしく・・
近所のプールでも、友達が滑ってるのに、頑として嫌がってるらしいわ^^;
2012.08.22 14:44 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/354-32c3f7ff