日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長男帰宅(*^m^*)

昨日久しぶりに、下宿してる長男が帰ってきた^^
高校卒業するまでバイトしてた店(飲食店)を手伝うんだって。
せっかく帰ってきたのに、相変わらず家にはほとんど居ないけど。

夜にバイトから帰ったと思ったら、1時間ほど家に居てすぐ友達と遊びに(朝まで)
で、今日も昼ごはん軽く食べたら、友達と出かける!って行ってしまった (^_^;)
今日はどうやら彼女と会うみたい
服装がおしゃれだもんね
ふ~ん・・・

ちょっと寂しいけど・・
19歳ともなると、ま、そんなもんかしらね~( ̄m ̄)


かたや二男は、夏休みになって、ほとんど遊びに行かないのよ。
長男と正反対^^;
一日家に居て、アツキにちょっかい出したり、おやつ食べたり。あ、勉強もしてるけどね^^
で、夕方~夜は塾へ。
兄弟でもいろいろだわ(=v=)
ちなみ長男は中学のときから、遊びに行くことが多かった。。
アツキも今日は家に居て、宿題の大物(思い出の絵)やっつけてます。



先週末、映画「マダガスカル3」観て来ました。
いつも、映画はアツキの好きなアニメを観にいくことが多いんだけど、
正直途中眠くなること多々。。。
(自分の好きな映画を観たい・・ってストレス溜まる^^;)
でもこれは面白かった!
楽しいし、迫力もあったし^^

1


アツキ、よっぽど気に入ったのか、
何度も「ダ、ダ、ダダダダダッダッサーカス!ダダアフロ!」てフレーズを繰り返し踊るのよ(笑)
あの、コマーシャルのアフロシマウマが踊ってるやつ(わかるかしら・・)
なんとも、動きが面白くて可愛くて、ついつい何度もリクエストする私(笑)
いい運動になりそう ( ̄m ̄)


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ゆかピン says..."こんにちは!"
うちの下2人兄弟もkotoさん家と似てます。長男は部活や遊びでほとんど家にいない代わりに,次男はず~~っと家でTV見たりゲームしたり。(せっかく家にいるのに残念ながら宿題はちょろっとしかしません 涙)せっかく帰って来られたのに長男くんはホント忙しそうですね。彼女はもう親公認なんですか??(照)

映画「マダガスカル3」,面白そうですよね~!映画に行きたい行きたいと言いながら,気がつけば上映が終わっていることも多々あります。家族で行くとエライ出費になるので,ついつい行くのをためらってしまいます。でも,映画館で観ると迫力もあって,その世界に入り込めますよね。間でCMもないし(笑)

それと,せっかくブログに来てもらったのに,写真が見れなかったみたいでごめんなさい。久しぶりに写真をアップしたので,やり方間違ってたみたいです(爆)またの機会に長女佳作作品「溢れ日」を見てやってください♪
2012.08.22 17:03 | URL | #- [edit]
nonbi says..."おじゃまします"
こんばんは。
ブログにコメントありがとうございました♪
男同士でも、兄弟でそれぞれに個性が違うのですね〜。
ウチは姉と弟、違い過ぎるほど違います(笑)
娘は大学生になったら交際範囲が急激に広がり…
母としては嬉しい反面ちょっと寂しさもあるものですね。
長男君は彼女がいるんですね。
娘も最近…もしかしたら彼氏になりそうな人がいる模様。。。
母がドキドキしてしまいます(^^;)
息子は家にいるかT◯UTAYAにいるかどっちかみたいな夏休みです(汗)
高校生になったら(なれたら?)もう少し活動的になってほしいです〜♪

2012.08.22 23:05 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
長男君、帰って来たのね。
大学生ともなると、そんなものなのかしらね。
もう大人と言ってもいい年頃だしね。
卒業したらさっさと結婚して、身を固めちゃうのかな?
二男君は遊びに行かないタイプなのね。
で、アツキ君は宿題やっつけてるのね。
うちは例年通り宿題は少ないのだけど、
感想文がなかなか書けなくて、大騒ぎだったよ~


その映画面白そう!
うちは夏休み前の連休に、ホケモンの映画に連れて行ったのよ。
娘より小さい子ばかりでv-389
そろそろポケモンは卒業して欲しいv-422

2012.08.23 09:03 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ゆかピンさんへ

ゆかピンさんちの兄弟君も、性格違いますか~^^
上の子って、活動的になりがちなのかしら・・
受験生と言えど、たまには息抜きに友達と遊んでは?と思うんだけど、何故か家ばかりに居ます(笑)
長男のほうは、社交的で活動的なので・・見ていてこっちが疲れてしまうほど、動き回ってるし。。
彼女は家に連れてきたりしたので、一応公認になるのかしら^^;

映画は、行く!と決めないとなかなか行けないですよね~
マダガスカル3、面白かったですよ♪
子供向けは苦手なのですが、これは大人でも楽しめましたv-290

写真、UPできましたか♪さっそく見に行ってみま~すヽ(*^^*)ノ


nonbiさんへ

わ~~♪早速来てくださって嬉しいです^^
やっぱりnonbiさんの所も姉弟でも違いますか~!
そう!大学生になると、急に交際範囲が広がるんですよね。
親はまだまだ子供だと思ってるのに、むこうはどんどん大人になって離れていってしまって・・・
成長は嬉しいけど、ちょっと寂しいですよねv-390
あら!?長女さんに、彼氏が・・?v-343
私も、長男に彼女できたと告げられたときは、心臓がどうかなりそうでした。
あはは♪うちの二男も少し似てて、出かけるとしたら、B○OKOFFとか・・ (^_^;)
高校生になったら、少しは変わるかしらねぇ・・v-389


ミッチノさんへ

なんか、、長男が帰省するたびに同じような事ぼやいてるよね 、ワタシ(^_^;)
でも、もう19歳!自分の世界をしっかり持ってて普通なのよね~~
えー?卒業後は結婚??いや~~まだまだよe-443
あんなフワフワしてて、・・・、無理だと思うけどなぁ。。
みーちゃんも宿題頑張ってるかな♪
感想文や絵、習字が終わると、ほっとするよねぇ。。

うちもポケモンも行ったのよね^^;
どうもあれ観てると眠気が・・・・(笑)
本音はうちもそろそろ卒業して欲しいんだけど、二男も去年まで観に行ってたし。。
しばらく無理かも?(苦笑)



2012.08.23 14:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
なお姐 says..."こんにちわ"
うんうん、うちの長男も
せっかく帰ってきても
家にいなかったよ。

19歳二男も、お金があれば
家にいないよ。

三男の高校2年生も
真っ直ぐ家に帰ってくることもないし。

まあ、一人で楽ちんだけどね~。
子供が大きくなったら
そんなもんよね?
特に男の子はね。

これで一人でも女の子がいたら
違うのかもね~。
2012.08.23 18:19 | URL | #- [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

たぶん、年頃の男の子なんてみんなそんな感じなんだろうね(^_^;)
ずーっと家に居たらいたで、また逆の心配もあるだろうし(笑)
育児に追われていた頃は、子供たちが不在だと「あ~、楽チン!」と喜んでたのに、
最近は妙に寂しい気分になってしまうのよ~~。
年取ったからかなぁ?(笑)

こういうのにも、だんだんと慣れてくるのかしらね。
どうも、いまひとつ精神的に弱っちいワタシで、いやになるよv-355

うんうん、確かに女の子が一人でも居たらちょっと違うかも。
お買い物一緒に行ったり?v-352
でもま、いないんだから仕方ないか(笑)

2012.08.24 14:15 | URL | #vUanLDZc [edit]
*なな7710* says..."今度こそ〜"
こんばんは〜。今度はどうかな?うまく行くとイイんだけどσ(^_^;)

前にお盆の行事の事、書かれてましたが大変そう〜。本当、聞いた事ない馴染みのない行事ばかりσ(^_^;)

田舎なんですか?私もこれから田舎に引っ越す長男の嫁だけど、そういうのは無さそうだなぁ。

大変でしたね、お疲れさまです。

長男さんにはもう彼女いるんだ〜。でも19なら全然当たり前かぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちの息子にもいつか?あー、でもまだ二歳だし、可愛いし、考えたくないわぁσ(^_^;)

兄弟でもみんなそれぞれ違う性格なんですね。まぁ、うちも違うかも。

三男くん、可愛い(^O^☆♪

うちもマダカスカル3観たがってました。

この夏休み、我が家は宮崎駿のDVDばかり観てましたよ。ハウルやトトロ、ラピュタ、ポニョ、昨日はゲド戦記を。何回観てもイイですよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、そうそう、ナガシマスパーランドにはめーっちゃ昔、名古屋に住んでた友達カップルとうちの元旦那と行った事あります。木製コースター、ホワイトサイクロンって有りますよね?

取り急ぎこの辺で。入るかドキドキ。

2012.08.25 03:53 | URL | #btEJ9XaM [edit]
koto says...""
*なな7710*さんへ

コメントどうもありがとう(//∇//)
無事できて、良かったです♪♪ややこしくてごめんなさいね^^;
そうなの、古い行事や慣習も多いかなりの田舎なの。最初はびっくり(笑)
でも田舎で緑が多い割りに、名古屋の隣って事もあるからか、商業施設は充実してて結構住みやすいです♪
奈々さんの引越し先も住みやすくていいところだと良いね^^

彼女・・今時の子って、結構早くからつきあったりするから驚きですv-356
中3の二男の周りでも、そういう子多いし。
長男は18歳で始めて彼女できたから、遅いほうかも!?
息子君も、いずれは・・・ですよね♪すごい先だけど(笑)
それにしても、自分の子に彼女(彼氏)・・ってなんだか不思議な気分でとまどいますよね。。

ななさんちでは宮崎駿人気なのですかぁ^^
うちもみんな好きですね~
ととろや神隠し、もののけ姫などなど・・大人が観ても楽しめるしねv-343
で、なんと長島スパーランド、行ったことあるのですか!(≧∇≦)
東海以外の人も知ってるなんて、嬉しいです♪ホワイトサイクロン、ありますあります。
ワタシも若い頃は友達たちと行って激しいマシンに乗ったりしてましたが、最近はもっぱらプールのみです(笑)
2012.08.25 10:17 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/355-cecaa0cc