日々の出来事や覚え書きなど
メガネが~・・・(*_*)
2012年09月05日 (水) | 編集 |
またまた二男ネタだけど・・

7月の大会でサッカー部を引退してから、運動は全然してなくて
体力があまって仕方がない二男。。
最近は家の中で、なわとびしたり、筋トレしたり。
で、それにも飽きたか今度はサッカーボールを蹴り始めた・・。
サッカーボールといっても、周りがナイロンで中が綿詰めの子供用の柔らかいヤツなんだけどね
家の中ではやめなさい~~ヾ(。`Д´。)ノ
・・と言いながらも、ストレス溜まってるんかな、と少々大目に見て家事をする私。
ふざけて私のすぐ後ろの壁めがけて蹴ったとき、
なんとなんと・・私の顔面に飛んできた
激痛!
鼻が折れたかと思ったよ・・・(T-T)
で、気がつくと目に映る風景がへん!!
いつもよりかなり大きく見えて、超気持ち悪い!
よく見るとメガネが思いっきりひしゃげてる~
(寝るとき意外メガネ愛用^^)
鼻あての部分がぺっしゃんこになって、メガネのレンズが顔のすぐ前にきてたのよ。
だから家の中でするな、って言ったのに!!!


二男しょんぼり。
私について回って「僕のせいだ」「僕が悪いんだ」とおろおろ
(ちょっと芝居がかってる気がしたけど・・)
反省してる様子の二男。。
試験中だし、あんまり叱ってテストボロボロになってもだめだしね~・・
叱るの半分くらいにしておきました(苦笑)

眼鏡ないと生活できないから、その後眼鏡屋へ。
「これはひどいですねぇ」と言われながらもなんとか修理完了

なんだか痛いと思いよく見たら、目と目の間の鼻の付け根に傷が出来てたよ~(∋_∈)
さすがサッカー部の脚力だわ。。
もっと有効に活かしておくれ・・・


コメント
この記事へのコメント
ひゃ~v-12v-356
それは痛そうv-393
災難だったねv-406
私も昔、コタツで寝ていたら
遊びに来ていた姪がコタツに乗って私の上に飛び降りてきてv-405
メガネのつるがグニャって曲がっちゃったの。
眼鏡屋さんに行ったら
どうしてこんなに曲がったんですか!?って驚かれたのよ。
二男君、体力有り余っているのね。
高校に入ったらまたサッカーやるのかな?
2012/09/06(木) 09:24:28 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
うわ~~!災難でしたね。傷の方は大丈夫ですか?うちの長男も家でよくボール蹴る(柔らかいもの)ので,「やめろ~!!」と怒鳴っています。私がkotoさんの立場だったら,二男くん暴言を散々吐かれた後にサッカー禁止になるとこですよ(笑)それにしても柔らかいボールなのに,スゴイ破壊力ですね!!
2012/09/06(木) 09:29:34 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
次男君、サッカー少年なんですね!
メガネは災難でしたが、叱るの半分ってkotoさんの冷静さ尊敬です☆
うちの息子はサッカー部でも何でもない(帰宅部)なのですが、ボール蹴るのは大好きです。
家の中ではバスタオルを丸めて何やら布製のバッグに詰めてぐるぐる巻きにしたものをひたすら蹴っております〜(・・;)
ソファーをシュートゴールにみたてて、シュート決まるとガッツポーズしたり怪しいヤツです。。。(汗)(汗)
2012/09/06(木) 10:28:19 | URL | nonbi #-[ 編集]
ミッチノさんへ

めちゃめちゃ痛かったわ・・・v-406
今でも赤くなってて、ひりひりしてるし(T-T)
なんと姪っ子さん、上から飛び降りてきたの??v-405
メガネのつるが曲がっちゃうのもすごいよね。。
私も母に踏まれておかしな形に捻じ曲がったことあったけど、意外とメガネって変形しやすいよね(^_^;)
外で、ジョギングとかサッカーとかすればいいのに!
人目が気になるから家でするんだって。
誰も見てないのにねぇ。



ゆかピンさんへ

ほんとに災難だったわ~v-395
ゆかピンさんの長男君もボール蹴ってますかぁ。
これくらいの年頃の男子って、そういう事するのよねぇ!
試験が次の日にまだ2教科残ってまして・・ついつい叱り方半分になっちゃった(笑)
破壊力、すごかったです。目から火花が出た感じ。
伊達にサッカー部だったわけじゃないなと実感・・ (-o-;)


nonbiさんへ

あはは♪nonbiさんちの息子君もボール蹴るの好きですか~!
同じだ^^
なんで男子って家の中で蹴りたがるのでしょうねぇ。
ストレス解消にでもなるのかしら。。v-389
うちの場合は壁にビニールテープを貼って的を作り、そこ目掛けてシュート!とかやってますよ♪
中3といえど、中身はまだまだ子供って感じだね~^^
2012/09/06(木) 14:31:57 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ちょっと災難だったね~v-393
でも、二男君が事を起こした後、
芝居がかりながらも( ´艸`)ムププ
kotoちゃんの後を引っ付き歩いて、反省しきりって、
想像しただけで微笑ましくてーv-398
kotoちゃんが叱るの半分っていう気持ち、わかる!わかる!
と言ってもね・・・家の中で力のある子が、いくら柔らかいボールだとしても蹴りはまずいわーv-356
まじで危ないもの~
傷はどう?!
メガネも修理できてよかったわv-363
2012/09/06(木) 17:38:09 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

ほんとに災難だったわ。。
顔色変えて私にくっついて歩いてる姿、
痛くてムカつきながらも、少々いじらしく見えたりしたわv-398
かなり反省したのかその後ボール蹴りはなくなって(当然!?)かわりに夜にジョギングするとか。
ほんとか~??っ感じだけど(笑)

傷、やっと今日痛みがなくなってきた♪
サッカー少年のキック力、侮ることなかれ!・・だね(^_^;)
ご心配かけました^^;
2012/09/07(金) 15:12:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ひぇ〜Σ(゚д゚lll)
それは災難でしたねΣ(゚д゚lll)鼻は痛い。。。(/ _ ; )涙出ちゃいますよね。kotoさん優しい✨私ならめっちゃくそキレてるわ
2012/09/09(日) 03:17:13 | URL | *なな7710* #btEJ9XaM[ 編集]
ななさんへ

鼻は痛いわ!メガネはつぶれるわ!でまったく散々だったよ~v-356
ほんとは激怒したかったんだけどね・・
次の日が試験だったので、あんまり怒って精神的にダメージ与えても、、と(笑)ぐっと抑えちゃったv-389
2012/09/09(日) 09:09:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック