日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長男あれこれ

今日も、またまた暑い~・・
早く涼しくならないかなぁ。
二男の試験も終わり給食が始まって、やっと一人時間が普通に持てる!
ぼちぼちと日常に戻ってる感じ^^

昨日の夜中、突然帰ってきた長男。
そっか、大学生はまだ夏休みなのよねぇ~。
で、何しにきたかというと・・
バイクの鍵なくしたから、スペアキー取りに来た、ですって。。
相変わらず、そそっかしい

それで思い出したのが、昔の長男。
とにかくいろいろ失くしたり壊したりが多い!
がさつというか、そそっかしいというか、抜けてるというか。
3人兄弟の中でも一番怪我も多かったのよね~
自転車で電柱に激突したり、どぶに落ちたり・・外科に何度行ったことか。

失くし物といえば、傘!失くしたり、盗まれたり、壊したり。
もう何本買いなおしたか数えられ切れないほどで、合計するとかなりの額になってると思う。(-o-;)
高い傘買うのやめて、買うのは安~い傘ばっかりにしてたっけ。
通学バッグも壊して、直したこともあったっな・・
自転車盗まれることもあったし、あげくは学校のカバン盗まれたり・・
ほんと金食い虫です^^;


ん?がさつで、抜けてるといえば、・・私もか (^_^;)
私に似ちゃったのかもしれないな


そういえば昨日長男宛てに、中学の同窓会の案内ハガキが来ていたのよね。
「成人式の後に開催します」って書いてあって
おぉ!もうすぐ成人式なんだ!と改めて実感。
頭では分ってはいたけど、こうして文章で見るとぐっと来るものがある^^;
この子がもう成人?
で、私は成人した子の母になるの~?
なんだかぴんと来ないけど。。

私の中身はあまり長していないのに、子供は勝手にどんどん成長していってる感じ。
年月の過ぎる速さにびっくりだよ。( ̄▽ ̄;)


長男、今日はついでに床屋へ行ったり、友達に会ったりしつつ
バイトもあるからもう今日か明日にはアパートに戻るんだって。早・・。
なんとも忙しいったら・・


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ゆかピン says...""
大学生はのんびりと夏休みですか~!学生で一番ゆっくりできるときじゃないですか。バイクの鍵,どこにいっちゃったんでしょうね。わかります~!うちの長男も怪我やなくしものが一番多いです。サッカーや服でもお金ばっかりかかるし,傘も普通の雨の日に,台風??っていうくらい骨だけになって帰ってきたことあります。安い傘って柔らかいから,余計にすぐ曲がっちゃうんですよね。
お子さんが成人されると一区切りという感じでしょうか。うちも後4年かぁ~。きっとあっという間なんでしょうね。
2012.09.07 21:08 | URL | #- [edit]
nonbi says...""
長男君もうすぐ成人なのですね、感慨深いことですね〜。
ということは娘も来年です。。。!
娘もまだ夏休みですが、バイトやらサークルのなんやらかんやらで忙しいみたいです。課題終わるのかな??
失くし物といえば!!
息子もかなりのもので、教科書なんかも何度も(今も2冊見当たりません)なくすし(涙)
シャーペンとか消しゴムはしょっちゅうだし、傘も!何本出先で置いて来たことか。。。(汗)
水着もなくしてプールに入れないし(←これに関してはプール嫌いなのでワザとかも…)
友達に「買えよ」と言われて、「どこに売ってるの?」とマジで聞いてるみたいですけど。ありえませんよね〜(^^;)


2012.09.08 08:54 | URL | #- [edit]
koto says...""
ゆかピンさんへ

今月の17日まで休みなんだって。長いよね~~^^;
ゆかピンさんちの長男君も怪我や失くし物多いですかぁv-389
長男ってのは、少々抜けてるタイプが多いのでしょうか。。
でもこういう話聞くと、少し安心したりして(笑)
うちも二人ともサッカーでしたが、意外とお金かかりますよね(>_<)
スパイクがあんなに高いとは・・・
成人すると、確かに気分的には一区切りって感じですよね~^^
自分の子となると、どうもいつもまでたっても子ども扱いしてしまうんですけどv-356
2012.09.08 09:06 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
nonbiさんへ

長男が成人だなんて、じっくり考えると(?)なんとも感慨深くて・・
あんなのが大人だなんて大丈夫だろうかと心配になります^^;
娘さんも、来年ですね!
うちは相変わらずバイトに精を出してるかな。
成績がちょっとひどかったので、少し減らすそうですが。。v-403
息子君、長男と似たタイプですかね(笑)
水着なくすなんて、やってくれますね~!でも言動が憎めなくて可愛いわ^^
うちも大学生になって少ししっかりしてきたかなぁって思うのですが、やっぱり失くし物はちらほら。。
ま、私もそそっかしいのであまり人のこと言えないのですけどね~・・ヾ(´ε`;)ゝ
2012.09.08 09:16 | URL | #vUanLDZc [edit]
なお姐 says...""
こっちは、昼間28度とかで、
今朝17度って・・・。
朝は寒かったよ~。
もう秋の風でした。
もうすぐ涼しくなるよ~。

長男君、成人か~。
うちはもう成人してるけどね。
なんか信じられない気持ち
わかるわ~。
早いよね。
自分も歳食ってるってことで
嬉しいような?悲しいような?
うちも長男、自転車は2回盗まれた。
買ってすぐに盗まれてショックだったよ。


うちは今度、二男が成人式だよ!
早いな~。

子供達がみんな自立したら
自分の時間を思い切り楽しまなきゃ!
お互い頑張りましょうね。
2012.09.08 15:14 | URL | #- [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

そちらはもう秋めいてきてるんだ~!
昼間28度なんて、けっこう快適よね^^いいなぁ~
こっちは朝晩はちょっと涼しくなってきたけど、
やっぱり昼間はまだまだ暑いわ。。

わが子が成人するって、親としてはちょっと不思議な感じだよね。ぴんと来ないなぁv-403
それだけ自分も着実に年をとってるってことか!(怖)
長男君も自転車盗難あった?
うちも、よく盗まれたわ・・
ふらふらとあちこちに遊びに行ってたからだと思うんだけど (-_-;)
盗む人もひどいよねぇ。。

うんうん♪なお姐さんちの二男君と同級生だもんね^^
もうすぐだね、成人式!
なお姐さんちはあと少しで3人とも自立かなぁ。
たくさんできる一人時間、何して楽しむのかしら ( ̄m ̄)
うちは、もうしばらく先だわね^^;
2012.09.09 09:20 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
今日も暑かったし、明日も晴れて暑そうv-278
涼しくなるのが待ち遠しいわ。

e-15うちもよく壊したり、どこかに置いてきちゃって無くなるのよ。
仕方なく私の傘を貸したら、柄が少し曲がっちゃって
開く時に途中で引っ掛かってスムーズに開かなくなったのよ~
まったくどんな使いかしてるんだかv-390

もう長男君は成人式なのね!
本当に時が経つのは早いわv-363
kotoちゃんと知り合ったときは、まだ中学生だったよね。
2012.09.09 20:21 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

朝晩は少し涼しくなってきたかなぁ~
でもやっぱり昼間は暑いね・・v-356

みーちゃんも、傘は壊したりするのね~
子供はみんな雑だけど、うちの長男はほんとにひどいe-443
安い傘買うから、逆にダメなのかしら・・
今でもすぐに私の持ってちゃうから、油断もすきもないよ(苦笑)

そうそう!まだアツキが1歳くらいだから・・
二男が1年生で、長男は中学入学くらいかな^^
そう考えると、長いお付き合いよね~♪
この調子で孫ができるまで、仲良くできるといいよね( ̄m ̄)(何年先?笑)

2012.09.10 14:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
ぷかぷか says..."成人式"
ご無沙汰してます。
成人式、うちは女の子だから先日振袖の前撮りしてきました。

あっという間よね。

でも家から通学してるからまだまだ手がかかってます・・・・。
2012.09.19 14:47 | URL | #- [edit]
koto says...""
ぷかぷかさんへ

ぷかぷかさ~~ん!!ほんとにお久しぶりです (//∇//)
こちらこそご無沙汰しちゃって・・
元気だったかなぁ。

もう成人式だなんて、ほんとに早いね^^
娘さん、自宅からなのね。
経済的にも助かるね♪
お兄ちゃんはあれ?もうそろそろ就職する頃かしら!?

そうそう・・PC壊れた時にぷかぷかさんのブログ、わからなくなっちゃって・・
やっと見つけたわ♪また遊びに行きますね~^^
2012.09.19 17:07 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/361-b12f6e1c