日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

痛い出費・・・(T-T)

旦那、やってくれました。。。

昨日はお盆に帰省できなかった三重の私の実家へ、久しぶりに行ってきました。
実家のお墓参りをし、その後実家へ
家の前に川があるので、そこに入って魚捕りしたり、ザリガニとったり♪
二男もアツキも童心に戻っておおはしゃぎ♪
父と母も久々に孫の顔見れて、喜んでくれたりして^^
夕方4時になったので、ソロソロ帰ろうか?と車に乗り込んだ時・・
なんとなんと、車のカギがないと慌てている旦那

旦那いわく、さっき川遊びしたときにしゃがんだから、ポケットから落ちた!と。
仕方なく、みんなで川重点的に探しまくり、旦那ははるか下流のほうまで探しに行ったりと
父母まで巻き込んでの大騒動
二男もズボンを濡らしながらも必死で探してくれて。。
結局1時間以上探して諦め、世話になってる車屋仲介で鍵屋さんを手配してもらったのよ。
名古屋から来るというので1時間ほど待ち、やっと新しい鍵を作ってもらいはれて車は動きました
代金が・・15480円也・・(゚Д゚;)
なんという出費ーー!

ぐったりしながらも夜10時前に、やっと自宅に着きました。
すると旦那、言いにくそうに一言。。
「鍵、あったよ・・」
家についてエンジンを止め、鍵を抜きサンバイザーと天井の隙間にしまおうと入れると、
なくなった筈のカギがそこにあった!!と。。

自分で入れといて、なんで忘れるのよーー・・
15480円、どうしてくれよう。。
まったくもう、、骨折り損のくたびれもうけとはこの事だ。

うっかりミスは、千歩譲って仕方ないとして、腹が立ったのは・・・
その後遅い夕飯をとったときに、ビール飲んでちょっと酔っ払った旦那の一言、
「ママがちゃんと探さないのが悪い!!」だって
はぁ???
ムカ~~~ッ・・
酔っ払ってるにしてもそれはひどいんじゃないかい?

次の朝、旦那その一言覚えてなかったってのが、またムカつくわ!!ヾ(。`Д´。)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

みゅう says...""
あちゃ~v-356散々だったねーv-406
で、家に無事着いての最後のおちが「鍵、あったよ・・」か。。。。。v-393
そしておまけが「ママがちゃんと探さないのが悪い!!」ってか。。。。
kotoちゃん、怒っていいです!!思いっきり!!

(まあ、それはおいといて)
ご実家のお父様やお母様は娘や孫達にあえて、楽しい時間を過ごせたのではないでしょうかv-290
これが何よりの親孝行だよね♪
家の前に川があるなんて、男の子達にはたまらなく楽しいところだわ~

長男君も元気そうだね!
Σ(^∇^;)えええええ~
もう成人式になるのー?
確かに大学生だし、もうそんな歳になるんだよね・・・
早いなぁ~
いつも同じ事を言っているけれど、ホント子供の成長は嬉しいような、寂しいような、、、

そう!そう!うちもよく壊しますv-403
自転車なんて中一にして2台壊しています。
傘は、持って行ったその日に壊して帰ってきますv-412
2012.09.10 16:20 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
こぶた says...""
FC2にコメントした事がないので、ちゃんと出来てるかなv-404
 
なんだか漫画みたいな出来事ですね!
夢中になったり、忙しかったりすると、私もよくやりますv-356
無くしものばっかりです。トホホ(涙)

だけども、だ~け~どv-363
やってくれましたね、旦那様。

15,480円。
高いっ!高いv-355
ケチの染みついた私は、頭の中で電卓パチパチ音を立て、これがあれば何日分の食費が・・・、とものすごい速さで計算がはじき出さますv-355v-355

見つかって良かったのか、無いままの方が良かったのか・・・。難しいですねe-351
2012.09.10 16:31 | URL | #- [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

この出費はかなり痛かったよ(T-T)
それに酔ってたとはいえ、ちょっと言動がひどいよねe-262
私、怒っていいよね(笑)

実家へは年に2回くらいしか行かないから、父も母も嬉しそうなのよね。
やっぱり孫は可愛いんだろうな^^
川!これ、結構楽しめるのよ♪
長男も二男もアツキもみんな、魚捕りはまってたわe-348

長男、もう成人式だよー (^_^;)
まぁ、早いこと早いこと。。
この私が成人した子の母親だなんて、なんか信じられないわ~(笑)
タッチ君も、あっという間かもよe-456

子供はみんな傘壊すんだよね^^;
仕方ないか~~・・
でも長男の場合、もういい年だし・・そろそろそういうの卒業して欲しいわ(;´ω`)



こぶたさんへ

わ~~♪こっちにコメントしてくれてどうもありがとう (//∇//)

ほんと・・ギャグみたいな出来事で、びっくりでしたよ。。
こぶたさんもそそっかしいの?
実は私も旦那のことは笑えず・・
かなりそそっかしいです~^^;
なんだか夫婦揃ってぼんやりなので、将来ちょっと心配かもv-389

15、480円は高いですよね!!(くどい?笑)
毎日切り詰めてる身としては、いきなりのこの出費はかなり辛い!e-330
私もとっさに、あれも買えるしこれも買える・・と頭の中で超スピードで計算しちゃった(^_^;)

まったく・・高いスペアキーになりました~・・v-406
2012.09.10 20:36 | URL | #vUanLDZc [edit]
なお姐 says...""
(* ̄m ̄)プッ
旦那さん、そそっかしいのね。w
でも痛い出費よね~。
旦那さんのおこずかいから
引いといてください。w

スペアキーって
そんなに高いんだね。
知らなかったよ。

せっかくの久々の実家だったんでしょう?
最後にこれか・・・って感じだよね。

でも、だんだん忘れっぽくなってくるから
気をつけないとね。
私は、アルツハイマーかって思うくらい
忘れっぽいから。
(^∇^)アハハハハ!
2012.09.11 10:25 | URL | #- [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

旦那、自分では認めたがらないけどけっこうそそっかしいよ^^;
私もそうだから、なんだか頼りない夫婦だよね(笑)

スペアキー自体は4000円なんだけど、
出張費が1万円するらしいわ・・v-12
どこもこんなに高いのかなぁ??

実家の両親は、旦那に気を使って気にしてない風を装ってくれてた(笑)
前にも実家に来た時、旦那バッテリー上げちゃった事あるしね、実は(¬_¬)…
そそっかしいことばれてるだろうな^^;

確かに、年取るとともに忘れっぽくなってるかも。
私もあまりも物忘れが多いから、子供に心配される事増えたし。
予防に脳トレでもしなくちゃね (^_^;)
2012.09.11 15:05 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
そうそう、出張料が高いのよね。
名古屋から三重までって結構距離あるしね。
うちは故障だったけど、静岡県の御殿場まで夫が行ったことがあるのよ。
いつも来てくれるお得意さんだったから、高速代しかもらわなかったけど。
鍵→車屋を省略して鍵屋さんが直接行ったのね。
時間短縮になるものね。
そういうケースの場合、やっぱり夫もそうして、高い出張費になるかな。
JAFなんかも結構高いらしいよ。
バッテリ上がりで頼んだら、近くのJAFと契約している車屋が来て、9000円取られたって聞いたよ。
うちだったら、顧客に限るけど、お金取らないけどね。

なんていろいろ書いちゃったけど、
旦那さん酔っ払ってそんなこと言ったの!?
そりゃないよね~v-15
2012.09.11 23:01 | URL | #UD8MxPtk [edit]
nonbi says...""
お疲れさまでした〜!(>_<)
うちも節約生活なのでその出費…の上にそんなオチ…て、どっと疲れるのわかります。
しかもご主人のあんまりな発言〜〜(汗)
私はお酒飲めないんですが旦那はけっこう飲む人で、飲むと気が大きくなるのか言動にむかつくことあります。
で、翌日覚えてないんですよね〜〜あるある。
もう、酔ってる旦那はできるだけ相手にしないようにしてますよ(笑);
でもご家族で帰省されて川遊びは楽しかったはず♪
うちはもう家族で出かけたりすることなくなっちゃいました。
基本的に雰囲気悪くて〜〜(特に、娘VS旦那)。。。
2012.09.12 08:57 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

そっか~・・
けっこうこういう場合って高くつくのが普通なんだねぇ。。
ミッチノさんはプロだから、説得力あるわ( ̄m ̄)
一瞬「ほんと~~???」って怪しんだけど
いつも頼んでる車屋さんの紹介だし、そんな事ある訳ないよね~v-389
そうそう、JAFも高いらしいしね。
最初、どっちにするか迷ったんだけど^^;

鍵のことは仕方ないとして・・
旦那の言葉、ひどいよねぇ!
酔っ払うといつもこう。(`o´)
覚えてないってのが、また腹立つ~~~!
2012.09.12 16:20 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
nonbiさんへ

ほんっとに疲れました~~~!
あら♪こんな所まで共通点が^^
うちの旦那も、飲むといつにも増して言動がすごくなる!
よほど日頃の鬱憤がたまってるのか??
私は飲まないので、聞いてるとだんだんむかついてくる。。
覚えてないってのも、ずるいですよねぇ。
同じく、、酔ってるときにはなるべく真剣に相手しません(笑)

娘さん大学生ですもの。なかなか一緒には出かけないですよね~。
うちも長男は全然です。
二男もかろうじて来るけど、これも後わずかだろうな(^_^;)
2012.09.12 16:21 | URL | #vUanLDZc [edit]
ゆかピン says...""
あははは。笑い事じゃないけど、鍵に関するエピソードが多いですよね(笑)それにしても、旦那様皆で川まで探して、15480円もかかって、酔っ払って人のせいにするとは、なんとも茶目さん♪自分が悪いのは百も承知なんですよ、きっと。私がkotoさんだったら、何かある度に「車のカギ~」って言ってしまいそう(笑)鍵が見つかればよかったけど、この予想外の出費は痛かったですね><
2012.09.13 18:12 | URL | #- [edit]
koto says...""
ゆかピンさんへ

ほ~んと、ココの所何故か鍵がらみの事件(!)が多いわ~v-12
あんなに大騒ぎして親にも心配かけたので、本人もだいぶ反省してたみたいよ~。
でも最後のおちが。。笑えないよねぇ(¬_¬)
私に八つ当たりしてるとしか思えないし!v-403
うんうん、これからは何かあったらこれを持ち出して、大人しくなってもらわねば(笑)
2012.09.14 15:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
*なな7710* says...""
すんご~い遅レスごめんなさいv-12
久々にパソコン開いて、こちらから送ってみようと思います。届くのかなv-356

それにしても痛い出費!15,480円なんて痛すぎるっv-406
一瞬、嘘だと思ってしまいたいよね~e-330

ご両親も巻き込んでそのオチですかv-403でも旦那さんも見つけてしまった時、あいた~っっ、と思い、言い辛かったのでは??

しかし潔く謝らず、よりによってkotoさんのせいにする所が「はぁ?!」って感じですねv-359それは怒っていいですよ~v-412しかも酔って覚えてないとはひどすぎる!!私だったらここぞとばかりに文句言っちゃうわv-359

沢山遊んで夕方になり、鍵を探す羽目になってすんごい疲れたんじゃない?
ほんとお疲れ様でした~v-222
2012.09.28 17:02 | URL | #btEJ9XaM [edit]
koto says...""
*なな7710*さんへ

おぉーー!コメントがいっぱいあったから、びっくりしちゃったよ~~(笑)
PCからだと、ちゃんとコメできるのねぇ!
前は携帯だったから、おかしかったのかなぁv-12
こっちまで来てくれて、ほんとありがとね (≧∇≦)

あの金額は痛いよね・・
旦那、けっこう抜けてるところが合って、
バッテリーあげることも多々あるのよ。
実家でも一回やったしv-40
まぁ、失敗は仕方ないとして・・
酔っていたとしても、あの悪態は許せんよねぇv-359
子供も呆れてたわ~(^^;)
どっと疲れた最後でした。。
2012.09.28 22:15 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/362-3e35f466