日々の出来事や覚え書きなど
久しぶりの・・
2012年09月12日 (水) | 編集 |
久しぶりに友達とランチへ

やーっと夏休みも終わったことだし!と^^

メンバーはアツキの学年のお友達ママ4人。
上の子たちが、昔みんな同じ幼稚園で(学年は違うけど)
みんなアツキがおなかにいる頃からの知り合いなのよ。
そう考えると長いな。
交友関係が狭い私の、貴重なランチ友達です(笑)( ̄m ̄)

みんな3人もしくは4人の子どもがいて、子供が多い大変さも(学費とか・・)
分かち合えたりして。。
今日もいろいろ話してストレス発散。ってこれ毎回言ってるかも?(笑)
いつものように、情報通のママさんに知らなかった学校情報を教えてもらったり
韓国ドラマや芸能人の話で盛り上がったり・・(みんな40過ぎのおばちゃんですが・笑)

夏休みはずっと子供のおさんどんでストレス溜まってたから、いい気分転換になったわ。
愚痴も、口に出して言うことでけっこうスッキリするしね~(≧ε≦)

また誘ってね~^^




一応記録として書いておこう♪
9月(ながつき)のランチメニュー
創作料理だって。

コラーゲンゼリー入り美容健康酢、オードブル盛り合わせ、サラダ、カルパッチョ盛り合わせ、パスタ料理、スープ、ライス、又はパン、お魚料理、お肉料理    で1,500円也
プラス300円でデザートとドリンク


少量でいろいろってのが、私好み^^

1


こんな感じ・・
美味しかったです^^
けっこうボリューム満点で食後は苦しくなってしまった(笑)




コメント
この記事へのコメント
いいね~。
ストレス解消になったでしょう。
こんなにたくさん食べて
1500円?安いね。

そうそう、口に出して
愚痴言うのって
けっこうすっきりするよね。
2012/09/12(水) 17:39:33 | URL | なお姐 #-[ 編集]
なお姐さんへ

けっこう量が多いよね^^
次から次へと出てくるから、全部食べられるかとどきどきしちゃった(笑)
これで1500円!ランチってお得v-290

愚痴は溜め込むとよくないよね。
私みたいに、家庭でストレスためてる主婦は
たまにこうしてガス抜きするのが必要かも。。v-389

2012/09/12(水) 21:35:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
また、また、楽しい時間を過ごしたようですね♪v-398
自分の事も、旦那の愚痴も、はたまた子供の情報も、ママ友ランチは話題満載だよねv-392

でもいつも思うけれど、ランチのお値段安いよね~
で、メニューは女性好みだしーe-266
良いなぁ!!
2012/09/13(木) 15:32:42 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

量から考えたら、かなりお得な感じだったわv-352
やっぱり女子は、こういう少しずついろんな種類をってのが
目でも楽しめるし嬉しいのよね~( ̄m ̄)

私の場合こういうランチって
ごくたまのことだからすごく貴重v-290
またストレスが溜まった頃にぜひ開いて欲しいわ(笑)
2012/09/13(木) 17:00:32 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
気心の知れた友達とのランチは、話も弾んで楽しいですよね~!!ストレス解消にもなるし。それにしても、すごく豪華なランチですね。デザートとドリンク付けても2000円弱ならお安いんじゃないでしょうか。いろんな味を楽しめてお得感ありますよね。夏休みの間は、私もランチ行けなかったので、来週あたり友達誘って行ってみようかな~と思いました。でも、今働いていないので、ランチ行くのもちょっと心苦しいのですが(汗)
2012/09/13(木) 18:16:11 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
お~、かなりな量だよね、豪華v-352
kotoちゃんちの方は、リーズナブルなお店が多いのかな?
いいよね、気の合う人たちとお喋りするのはv-410

私、最近友達は量より質だと思うのよ。
学校、子供会関係でいろいろなお母さんと付き合ってみると、結構ジコチュウな人が多くて振り回されたし。
娘も、自分は友達が少ないことを気にするようなことを言うんだけど、量より質だよ、って言っているの。
1クラス26人だから、沢山出来なくて当然だと思うしね。
2012/09/14(金) 09:14:09 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ゆかピンさんへ

お友達とのランチって、意外とストレス解消になるよね^^
値段からしたら結構豪華でしょ。
女性にはこういうたくさんの種類を少しずつ、ってのが嬉しいよねv-290

うんうん、私も専業主婦なので気持ち分るわ~
ランチのこと、旦那にはあまり大きな声では言えないですよね(笑)
でも、ごくたまのことだし・・許してもらいましょう^^
ゆかピンさんもリフレッシュのため、ぜひ(*^^*)


ミッチノさんへ

そうだよね、言われてみるとけっこうリーズナブルな店が多いかも!?これって、きっと田舎だからだと思うわ~( ̄m ̄)
愛知県って喫茶店も多くてモーニングなんかもかなり充実してるし^^

私もほんとにそう思う!
若い頃は友人が少ないって、ちょっと恥ずかしいかなって思ったりもしてたけど
最近は年のせいか、少なくてもほんとに気の合う人だけで十分だって思うようになった。
みーちゃんやうちの子たちも、これからいろんな出会いがあるだろうけど、少なくてもいいから良い友達を作って欲しいね^^
2012/09/14(金) 15:44:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おはよう(^-^)
お久しぶりですv-410

ランチとおしゃべり、ストレス解消ですよね、分かる分かる~v-343
お手頃価格で、いろいろな味を少しずつ味わえるのは嬉しいよねv-343

でも、大学生はまだ夏休みなのよねv-390だから、私のランチは10月までおあずけですv-411
タウン情報誌のクーポンを握りしめて行くわ~v-410


2012/09/15(土) 08:59:19 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
子供の幼なじみのママさんたちだったら話せることがたくさんあって楽しそうですね〜!
私は下の子が中学で引っ越して来たので、そういう友達いないんですよね。。。
でも今頃になって高校時代の友達と集まる機会が増えてきました。
セレブなランチはムリですが。。。主婦はお得なお店に詳しいですからね!(笑)
2012/09/16(日) 07:52:25 | URL | nonbi #-[ 編集]
藤壺さんへ

お久しぶりです!
ランチ、たまに行くとよいストレス解消になりますよねv-290

そっか、藤壺さんちの息子君たちは、みんな自宅から通ってましたものねぇ~
もうしばらくはランチおあずけかな^^

うちは長男が去年から下宿始め、
家事がぐっと楽になりました(経済的には苦しくなったけど・・涙)
2012/09/17(月) 09:30:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
nonbiさんへ

新しいお友達って、子供が中学ともなるとなかなかできませんよね~(^^;)
私もココ何年か友達全然増えてません(苦笑)
あ、同じ!2~3年ほど前から高校時代の友人と集まる機会が増えました^^
この年くらいになると昔の友に会いたくなるのかしらね♪

ほんと・・主婦って何故かお得なお店探すのが上手なのですよねぇ(笑)
2012/09/17(月) 09:36:47 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お得~♪
さっき入力出来たので調子に乗ってどんどんいきますね(笑)

絵文字も入力時には出ないので不安だったけどちゃんと打ててるんですねv-398

しかしこれで1,500円なんてお得~v-352美味しそうだしv-347健康や美容にも良さそうv-353

女の人って色々な物をちょっとずつ食べたいんですよね。友達とのランチは特にv-344

夏休み明けで解放感も手伝い、思いっきり話に花が咲いたのでは??v-398

韓国ドラマの話が気になる~v-398

しかし久しく友達とのランチも行ってないわ。2歳のやんちゃな息子を連れて行ってもハラハラして食べた気しないし、ここんとこずっと断ってるv-406
旦那と息子と行ってもパッと食べれるうどん屋か、回転寿司v-355

早く自分時間が欲しいな~v-356
2012/09/28(金) 17:37:13 | URL | *なな7710* #btEJ9XaM[ 編集]
なな7710さんへ

コメントありがとう~♪
うんうん、絵文字入力した時には出てないから、不安になるよねぇ(笑)

お得でしょ^^
主婦にとってこのお値段は魅力的!
私、あんまりたくさん食べられないから・・こういう少しずついろいろっての、大好きなのよv-10

そうだよねぇ、2歳の息子君がいたらランチはなかなか難しいだろうな^^;
たまにおばあちゃんや、パパさんに預けて行っちゃうとかしかないもんねv-388
でもでも、可愛い時期は今だけv-344
あと少ししたら、いっぱい行けるよ♪
ななさん、がんばれ~~v-352

韓国ドラマ、意外とみんな観ていてびっくり。
まだまだ人気あるわ~v-290
2012/09/28(金) 22:22:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック