日々の出来事や覚え書きなど
川遊び
2012年09月18日 (火) | 編集 |
週末の午後、川に行ってきました
隣の市の山中にあるキャンプ場の川(○曽モミの木キャンプ場)
家から車で30分ほどと、けっこう手軽^^


二男も家に居て、ごろごろ暇そうにしてたので
「たまには行く~?」と聞いてみたけど、
答えはNO。。
最近定着してきた3人で出かけました^^;

2
到着。
バーベキューしてる家族や若者がいっぱいで賑やか。
森の中は気持ちいいねぇ~
そういや最近、こういう野外へのお出かけもめっきり減ったなぁ。。


8
それほど深くもない川だけど、すごく冷たいので大人も普通に入って遊んでます(笑)
さすがに女の人は水着って人おらず、私も足だけ


7
魚とりに夢中のアツキ


9
途中オロナミンC飲んで休憩(笑)


5
で、またひたすら魚捕り。。
めだかや、ごりを収穫^^


午後4時過ぎた頃、突然のゲリラ豪雨!
激しい雷まで鳴り出した
しばらく待てど全然やまず、、「危ないのでみなさん帰宅してください」とのアナウンスが入り、
慌てて帰途に着きました^^;
車まで移動するだけでずぶぬれ・・・
すごい雷雨はしばらく収まらず、、帰りの山道の怖かったこと!
崖から落ちないか、土砂崩れしないかと、どきどき。

何とか帰れてホッとしたわ。。
しかし最近、急なゲリラ豪雨が多いよねぇ(;´ω`)


コメント
この記事へのコメント
小学生くらいなら
まだ親と出かけるね。
中学生になると
一緒に出かけなくなって
寂しいよね。
うちなんて(居酒屋いく」と言うと
嬉しそうについてくるけどね。
(* ̄m ̄)プッ

川、涼しそうね。

そっちは、雨が大変だったんでしょう?
こっちは、ぜんぜん雨降らないよ。
今日も32度って、あり得ない・・・。
なんでも100年ぶりの暑さとか?
2012/09/18(火) 15:29:57 | URL | なお姐 #-[ 編集]
まだまだ暑いから、水場に行きたくなるよね~v-466
kotoちゃんちも二男君の参加が減ってきて、親子3人が多くなったかな~v-390
でもアツキ君が、まだしばらくは親と行動を共にしてくれるからv-398楽しまなくっちゃね♪
うちなんて、最近旦那と2人の時間が増えちゃったわよーv-356

せっかくの3連休だったのに、変な天候だったよねv-277v-278v-279e-16
海や川、山での雷雨は本当に怖い!!
実は子供よりもびびっている自分を隠すのに精一杯だったりしてv-399
無事でよかったです!!

水着を着ての川遊びも今年は最後かな~?!
オロナミンC飲んで休憩しているアツキ君が、すっごく可愛いv-411
2012/09/18(火) 15:43:53 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
なお姐さんへ

あはは♪居酒屋行くって言うと、喜んで来るんだ(笑)
うちも二男、こういう遊び系は来なくなったけど、まだメリットのある(?)外食や旅行、海はついて来るわ^^
こうして親と遊んでくれるのも小学生のうち。。
今のうちにせいぜい遊ばなくちゃねv-413

川、水が冷たくて涼しかったよ^^
入り続けると涼しい通り越して震えるけど(笑)

えー!そっち32度?
こっちより高いなんて珍しいねv-356
雨も降らないんだ。やっぱり同じ日本でもそっちは違うなぁ~・・しみじみ。。
2012/09/18(火) 17:21:06 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

めっきり3人での行動が定着してきちゃったわ(;´ω`)
でも最近はアツキも休みの日に友達と約束することがちらほら・・
ぼちぼち子離れも近いかも・・?v-394
出無精の二男はいつも家にいるけど一緒に遊びには行ってくれないしさ(笑)
うちも夫婦だけでも間が持つように、今から心の準備しとかなくちゃ( ̄▽ ̄;)

川、山での悪天候ってあんなに怖いんだ!って実感したわv-404
山から普通の道に出たときの心底ほっとした事。。
自然は怖いね。

アツキってば、オロナミンC飲むと元気が出るって思い込んでるのよ(笑)
こんな可愛い時期もあとどれだけだろうね^^


2012/09/18(火) 17:23:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
気持ち良さそうだね~v-341
車で30分とは、なんとも羨ましい!!
なんかこう日常で疲れたりストレス溜まると、こういう場に行ってリフレッシュ&エネルギーチャージ出来るよねv-411
うちも、中学に長女が入った途端、家族そろってのお出かけは出来なくなりましたv-356
そして、アツキ君と同じ年の次女も、もう家族で行くのはあんまり嫌な様子。
こんなに、家族離れって早いものかしら???
でも、私も川遊びしたいナ~☆
大がかりなBBQとかで無くても、おにぎりv-375握って、ちょっとしたおかずと、コーヒー(本当は酒がいいv-391)で、十分楽しめるね!!
近々、計画してみますv-411
2012/09/18(火) 17:58:48 | URL | こぶた #-[ 編集]
こぶたさんへ

たまに自然の中に行くと、すごく気分が癒されるよね^^
良いストレス発散になったわ~e-267
こういう場所が近いなんて、田舎ってことばればれだわね(笑)

ほんと、、子供が中学にもなると一緒にお出かけって機会ぐっと少なくなるよねぇ。。
次女ちゃんもそろそろ?やっぱり女の子は内面が大大人っぽいのかしら。
あ、でも女の子だと外遊びはあまりだけど、ショッピングなんか一緒に行けそうで良いよね♪
そういうの、うちはないからすごく憧れる^^
こぶたさんちは、末っ子君がまだまだ遊びたい盛りだしね♪
当分は子供との遊び、一緒になって満喫できそうだよね。
うちは後数年ってトコかなぁ・・ちょっと寂しい!
2012/09/19(水) 10:18:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
アツキ君、1人だったのね。
でも、楽しそうv-290
私も3人兄弟だから、1人抜け、2人抜けて私1人になった、感じだったわ。
なんか、懐かしい気もする(笑)

山は天候が変わりやすいし、最近、豪雨が多いよね!
この前、テレビで見たんだけど、日本の周りの海水温が段々高くなっていて、それで出来る湿って暖かい空気に、冷たい空気がぶつかって、激しい雨が降りやすい状況になっているみたいよ。
怖いよね。
2012/09/19(水) 10:47:41 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

最近は外遊びなどの行楽は、アツキ一人がほとんどだわ~
一人抜け、二人抜け・・そうそう、そんな感じv-389
数年前までは5人でいろいろ動いていたのになぁ、ってちょっと懐かしいような寂しいような^^;

すごい!難しいけどなんとなく納得.. ( ̄▽ ̄)
最近の豪雨もやっぱり異常気象だよねー
昔はこんなになかったような気がするし。
この先どんどん地球が変化しそうで、確かに怖いよねv-12
2012/09/19(水) 14:11:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
我が家も全く同じです。あ,でもうちはまだ場所によっては長女が一緒に来るので4人かな。暇なのに一緒に来てくれないですよね~,中学生男子。一緒一緒!
とっても気持ちのよさそうなキャンプ場ですね。水遊び,子ども好きですよね!アツキくん,1人で黙々と遊んでる?いい子だね(笑)ゲリラ豪雨怖いですよね~><無事に帰れてよかったです♪
2012/09/19(水) 19:55:10 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
ゆかピンさんへ

そうそう♪中学男子って暇なくせについてこないのよねぇ(笑)
うちの二男も、自分にメリットがない所へはまったく来ない!
男の子は水遊び、すごく喜んでました♪
一応旦那が横にいて、一緒に遊んでいるのですよ^^寒い~~って震えながらですが(笑)
最近、ほんとにゲリラ豪雨が多いよね。
自然の中にいると、かなり恐怖!v-12
無事帰れて一安心でした^^;
2012/09/20(木) 14:17:51 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
涼しそう♪
いいな~、川v-352川遊びに憧れてます。近くになくて。探せば有るのかなv-398v-356

川の水って冷たいんですよね。アツキくん楽しそうv-342小学男子~って感じv-535

うちはまだ上の女子2人はついて来るよ。部活さえ無ければ。まだまだお子ちゃま?(笑)

帰りは怖かったね。それまで晴れてたの?
恐るべしゲリラ豪雨v-404お疲れ様でした~v-349
2012/09/28(金) 17:46:27 | URL | *なな7710* #btEJ9XaM[ 編集]
*なな7710*さんへ

うちって、ちょっと車走らせると山やら川がけっこうあるのよ(笑)
田舎だわ~~・・
ななさんの住んでる所は都会かしら♪

川の水は夏でもすごく冷たい!
私は全身浸かるのは絶対無理~~・・
子供は元気だから、楽しそうだけど^^;

お姉ちゃんたち、まだ着いて来てくれるんだv-352
いいね~!女の子でも、全然って子もいるみたいだし、やっぱり子供の性格もあるよね。

自然の中でのゲリラ豪雨は超怖い・・
それまでピーカンだったのに、いきなりだもん。。
なんとか帰れて一安心だったよv-389
2012/09/28(金) 22:28:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック