日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

大阪のおみやげ

長男ですが、先日の連休前に友人と大阪へ旅行へ行ってきました^^
大学は夏休み長いんだよね。

お金もないので、新幹線は乗らず高速バスで。
少し前の事故がふと頭に浮かび、ちょっと心配になりましたが、
無事帰ってきて、ほっと一安心

一番の目的はUSJで遊ぶことだって。
大学生にもなってて無邪気だわ~^^;

「アツキUSJ行きたがってるから羨ましがるだろうなぁ。。何か買ってきてね。」
と一応言っておいた(笑
言わないと、何も買ってこなさそうだし・・(¬_¬)

そしたら、これ↓
1

何これ~~・・
なんか怖いんだけど。。
ターミネーターに出てくる何からしい^^;
微妙だわぁ。はたしてアツキの反応は??
・・と思ってたら
まさかの大喜び!

確かに、、ターミネーターとか、バイオハザードとか、マトリックスとか
3人とも大好きなんだよね^^;
アツキは想像以上に気に入ったらしく、
いきなりターミネーターのDVD探しだしてきて、熱心に観はじめた
で、その日以降、旦那との人形遊びに毎回登場(笑)
使わないときは、自分の机の上にきちんと飾ってあるし(笑)

長男くん、グッドチョイスだったね
ちなみに中に入っていたクッキーは、甘いもの好きな二男と私でいただいてます。


おまけ

2

3連休、特に出かけるでもなく暇そうだった二男(受験生だけど^^;)
なんだか3年生になって、ますます出無精に・・・
で、先月作って味を占めたか、またまたカップケーキ作り。

前はチョコチップが沈んでしまったのでがっくりしてたけど
今度はお友達の教えてくれたように(みゅうちゃんありがと~!)
薄力粉をまぶしてから焼いてみました^^

今度はまぁまぁ上手くいったかなぁ?
肝心のチョコチップが少なかったので、後ろ二つはちょっと寂しそうですが(笑)




該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

ゆかピン says...""
私もUSJ行ったことないの~!!家族旅行するならUSJがいいなって思うのだけど,だんなも忙しいし,長男は家族旅行とか嫌がるだろうし,お金もないしで・・・いつ実現するのか!?って感じです。
長男くんのお土産ナイスですね!!机の上に飾るのもなんか怖い感じだけど・・・(笑)
カップケーキ,チョコチップの量に差がある気が(爆)私は手前の左側と~~った!!

前からお願いしようと思っていたのですが,リンクを貼らせていただいてよろしいですか?どうぞよろしくお願いします♪
2012.09.20 15:16 | URL | #- [edit]
なお姐 says...""
へえ、長男君
友達と旅行?
あ、うちの長男も
友達と東京に行くとか言ってたな・・・。
大学って夏休み長いよね~。
勉強しなくて大丈夫?って心配になるわ。
(* ̄m ̄)プッ

やっぱり男の子は
男の子同士、好きな物がわかるのね。

男の子なのにお菓子作りって
おしゃれね。
今時の男の子は
何でもできるのね。

うちは、しないけど~。w
2012.09.20 17:07 | URL | #- [edit]
こぶた says...""
いいな~USJv-442
行った事ない~。まず大阪に降りた事が無い~。
一番上のお兄ちゃんと、一番下のアツキ君。歳が離れてるけど、いい関係ですね(*^_^*)自慢のお兄ちゃんなのでは?
我が家も、お兄ちゃんが居たら、5歳の息子ももう少し男らしく成長したかな~なんて思うんだけどねv-356
私も、バイオ、マトリックス、ターミネーター好きです~v-411興奮しちゃいますv-355だからこのお土産、かなりナイスチョイスですv-364
カップケーキ美味しそう!売ってるのみたいだねー☆あっという間に売り切れたのでは?
2012.09.20 17:49 | URL | #- [edit]
koto says...""
ゆかピンさんへ

うちもUSJは一度も行ったことないので
子供が一緒に行ってくれるうちに、ぜひとも遊びに行きたいなぁって思ってます^^
でも子供も大きくなってくると、なかなか機会ってないですよね~e-330いったいいつ行けるやらです^^;
このお土産、ナイスですかねぇ(笑)
夜中に飾ってあるこれ見ると、かなり怖いものが・・・e-350
手前左のカップケーキ、ちゃっかり二男が食べてたわ(¬_¬)

リンク、もちろんOKですe-343
私のほうも貼らせて貰いますね!
これからもよろしくね^^
2012.09.21 13:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

大学って休み長いよね~
でもお金はあまり余裕ないから、そうそう遊んでもいられないみたい(笑)
旅行は行ったとしても、貧乏旅行だし・・
大学って夏休みの宿題とかはないのかしらね。
いつ見ても遊んでるかバイトしてるかなんだけど。。e-440
なお姐さんちの長男君は東京かぁ。いいなぁ♪

確かに、、長男と末っ子、ちょっと好みが似てるかも。
10歳も年違うのにねぇ( ̄m ̄)

二男はかなりの甘党なのよ~e-239
とにかく自分が食べたいから作るらしいわ^^
今流行のスウィーツ男子!?(笑)



2012.09.21 14:09 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
こぶたさんへ

こぶたさんは関東だったかしら。
うちは愛知と近いくせに、USJ行ったことないのよね~・・e-445
子供が付き合ってくれるうちに、一度は行ってみたい^^;
長男とアツキ、普段はあまり交流ないのよ~(笑)
可愛がってくれること期待してたんだけど、全然(-o-;)自分のことで手一杯みたいだわ^^;
アツキが一方的にあこがれてる感はあるけど(笑)
お土産、ターミネーター好きにはOKかしら( ̄m ̄)
夜中に机の上のこれ見たら、ちょっと怖いんだけどね。。。

あら♪カップケーキ、売ってるのみたい?
二男に言ったら喜びそう~~v-352
2012.09.21 14:21 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
長男君、結構弟思いなのねv-410
私の姉が大学生になって、家庭教師のアルバイトなどをするようになったら、時々何か買ってくれるようになったのよ。
ブーツとかバッグを買ってもらった記憶がある。
もちろんブランド品とかじゃないけど。
やっぱり、10歳離れていると、そういう関係になるよね。
またまた懐かしくなっちゃったわw
ターミネーターも懐かしい。
怖いけど、面白かったわ。

カップケーキ、上手く出来たねv-424
2012.09.21 16:45 | URL | #UD8MxPtk [edit]
みゅう says...""
長男君、大学生生活楽しんでいますね~v-398
USJって私も行ったこと無いー!!
前に家族3人で行こうと思ったことがあるのだけれど、3人ともハリウッド映画ってあまり観た事なくてv-356
タッチにいたっては、全然知らない世界なので、
「行って楽しめるのかなー?」
「訳わかんない世界になっちゃうかなー?」
っと、試行錯誤した結果行かなかった事があるのv-403
ちょっと怖そうなお土産、アツキ君はOK!だったのね♪
さすがおにいちゃん、わかっているんだね~
ターミネーター、バイオハザード、マトリックス、私はなんのこっちゃv-356ですv-394

二男君!!すごーい!!またまた上手に出来たじゃない!!
今度はチョコチップもばっちり見えるしv-392
二男君ってずっとサッカー少年で、カブトムシとか大好きで、アサリ採りがすっごい上手で、運動会の前には走りの特訓したり、とにかく熱血男子のイメージばかりが先行してしまうのだけれど、
いろいろな面を持っている素敵な男の子だね♪
2012.09.21 16:56 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

いやいや・・v-356
私が直前に「何か買ってきて~」って言ったからだと思うよv-403
言わなかったら、たぶん何もなかったと思う(笑)
そういうところ気が利かないのよねぇ。
ミッチノさんのお姉さん、優しいのね♪
私も小さい頃、年の離れたお姉さんすごく欲しかったわ~。

うち、3人とも(旦那も)ターミネーターとか、バイオハザードとか大好きなのよね。
少し気持ち悪いけど、確かにスリルはあるし面白いよねv-413

カップケーキ、まぁまぁでしょ♪
少し上達したかな?^^


みゅうちゃんへ

うちも、実は一度も行ったことなし!
二男もアツキも結構前から行きたがってたんだけど、休日はすごく混むでしょ~
平日となると、なかなか機会がなくてv-356
タッチ君はあまり観ないのね~。うんうん、こういうのって興味ない子はあまり観ないだろうしね^^私も一応女子だから(!)どっちかというと、TDLのほうが良いかも。。v-413

長男とアツキ、意外と趣味が似てるみたい。
二人とも可愛い系のキャラクター、割と好きだし・・(笑)

カップケーキ、少し上達したかしら♪
チョコチップ、教えてもらったようにしてみたら、ちゃんと浮いてて二人で感激したよ~v-352
ありがとうね (//∇//)
二男、自分が甘いもの大好きだから、意外とお菓子作りが気に入ったみたいよ^^
子供っていろいろな面を持ってて、面白いよね。
このまま熱中して・・いつか美味しいケーキなんか作ってくれたら嬉しいんだけどな~ ( ̄m ̄)
2012.09.21 17:29 | URL | #vUanLDZc [edit]
nonbi says...""
USJですか〜!私も行ったことがないです。
うちの娘は中学の時修学旅行で行ってましたよ。
息子の中学ではコースに入っていなかったので残念そうでしたが…
長男君、おみやげのチョイスもなかなか冴えてますね!!
大学生の休みもそろそろ終わりに近づきましたね。。。
娘も色々予定を入れてますが、ケチなせいかビンボー企画ばっかりです〜(笑)
次男君、カップケーキの腕上がってますね!
さらに次が楽しみですね♪
2012.09.22 09:28 | URL | #- [edit]
koto says...""
nonbiさんへ

返事遅くなりごめんなさいね^^;
nonbiさんは、関東だったかしら。
うちの中学では、TDLなのですよ♪やっぱり子供たちはそういう所は嬉しいみたいですよねv-290
息子君はちょっと残念だったかな~
ターミネーター、ちょうどテレビで映画やったものですから、うちではちょっとしたブームになりました(笑)

娘さんも楽しい夏を過ごしたのでしょうね^^
息子見てると、若いっていいなぁとちょっと羨ましいような、懐かしいような気持ちになりますv-398
カップケーキ、けっこう美味しかったです♪
次・・あったら嬉しいわ~
2012.09.24 14:26 | URL | #vUanLDZc [edit]
*なな7710* says..."USJ大好き♪"
大阪に住んでた時、旦那以外の私たち年パス持ってて、平日放課後とか気軽に行ってたよ。

大好きだったな~。

ETもターミネーターもウォーターワールドもジョーズも好きだったけど一番はスパイダーマンかな。いつも長蛇の列でしたv-12

そのターミネーターの入れ物のおやつ、まさに旦那に買った事有ります(笑)一瞬ビックリするよねv-398

お子ちゃま達に人気だったの分かるわぁ~v-353
2012.09.28 18:01 | URL | #btEJ9XaM [edit]
koto says...""
*なな7710*さんへ

ななさん、前は大阪に住んでたのね^^
パス持ってたなんて、すごい!本格的に好きだったんだ(笑)

アツキも行きたがってるんだけどね~
休日は混んでるだろうから、平日に・・ってなると、なかなか行けないv-292
思い切って行ってみたいなぁ♪

なんと、旦那さんターミネーターの買ったのねv-363
ギョッとするけど、子供はこういうの好きだろうね^^;
2012.09.28 22:55 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/366-5de8578c