日々の出来事や覚え書きなど
長男のお下がり
2012年09月27日 (木) | 編集 |
今日明日と二男は試験。
昼に帰ってくるので、ちょっと忙しい^^;
昼ごはんは久しぶりにマック。買い物帰りに買ってきた
手抜き?(笑)

ちょっと前に長男が帰ってきたとき、寒くなってきたからって、夏服と交換に秋冬服を持っていった。
で、ずっと着てる服でだいぶよれてきたものや、サイズが小さいものなどを何枚か家に置いていったわ^^;
もう着れないから処分しておいて~って事だったけど、
旦那が「もったいないから着れそうなのは家で着るよ」だって。
え~~?こんな若い子の服、無理でしょ、
って言っても「家で着る分にはいいだろ」って。
まぁねぇ、身長も体型も似てるから着れないことはないけどさ・・
ちなみに、新し目のものがあったので二男に着る?って聞いたら、
「こんな派手なの無理」って。好みまで間逆だ(笑)

昔からおしゃれな長男の服は、どれもちょっと個性的で今風

その後、部屋でそれらを着ている旦那の姿見ると・・
なんだか長男がそこにいるみたいで、いちいちギョッとする(笑)
やっぱりヘンだ~~・・服と中身がチグハグだし!
後ろから見ると若者風。。
でも前から見ると・・
長男が着るとおしゃれ~なボーダーの長袖Tも、旦那が着ると囚人服に見えてしまう・・(゚Д゚;)

お願いだから家の中だけにしてね~



コメント
この記事へのコメント
うちの息子も今日と明日が中間テストです!一緒ですね。

長男君のお下がりを旦那さまが…な〜るほど、そうなるんですね。
で、長男君はオシャレなんですね☆
今時の大学生は、男の子もオシャレだったりして、そういう男の子を持つお母様の気分はどんなですか?(笑)
うちの中3の息子はどう考えても将来そうならない気がします。
娘のほうは最近日々オシャレに磨きがかかりつつあるようで、楽しそうだな〜なんて思います。

それにしても長男君の服を着ちゃうパパさん。。。
kotoさんの複雑な気持ちちょっとだけわかります(≧∀≦)
2012/09/27(木) 15:28:48 | URL | nonbi #-[ 編集]
お洒落な長男君☆ステキ~v-429
ケミカルウォッシュのデニムなんて履かないでしょ(笑)頭にバンダナ巻いたりしないでしょ(笑)
センスあっていいじゃないですかv-407
長男君、自分で服は買ってるんですか?
我が家も、kotoさんちの様に、旦那が息子の服を着る日が来るのでしょうか。
今からちょっと楽しみです。
囚人服→ウケましたv-407
2012/09/27(木) 16:19:58 | URL | こぶた #-[ 編集]
長男くんと二男くん,好みまで真逆なんですね!
長男くんの服を着てみようとトライしてみるご
主人,とってもお若いと思います。個性的で今
風服ってどんな服だろう?デザインが気になり
ます。オシャレな長男くんてモテそうですね。
ご主人が着ると囚人服って(爆)ウケてしまい
ました。ご主人,ごめんなさい~!!
2012/09/27(木) 19:04:38 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
兄弟でも好みって違うものね~
親としては、長男→次男→三男と順番にいってくれると助かるんだけれど・・(;^_^A
で、旦那様登場なのね!
確かにサイズが合えば、もったいないから着ちゃおうかなーって気にもなるかも(注・私の場合)
( ´艸`)ムププ旦那様、実は長男君と同じような趣味だったりするのかもよ~v-391
まあkotoちゃんとしては、ちょっと複雑ってところなのね。

今頃、前回のインフルの話ですがm(_ _)m
うちは毎年私とタッチがうけまーすe-376
旦那も誘うのですが、言う事を聞きません。
やっと今年からタッチが一回接種で終わるよ~
2012/09/27(木) 22:11:44 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
アハハ、ボーダーは確かに一歩間違えると囚人服だよねv-407
もしかして、旦那さんも今風の服を着てみたかったんじゃないの?
二男君は逆に地味好みなのね。
旦那さん、二男君のお下がりは着ないのかもねv-398
アツキ君はどうなのかな?
2012/09/28(金) 11:24:06 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
nonbiさんへ

試験どうでしたか~^^
息子君も、ちょっと一息ついてる頃かしら♪

まさか、長男のお古を旦那が着るなんて思いもしませんでしたよ(笑)
ほんと今時の大学生は、上手に着こなしを楽しんでておしゃれよね。
母としては、嬉しいような、なんだか置いていかれたようで寂しかったり、、ちょっと複雑な気分かな^^;
うちも二男は残念ながら、おしゃれにまったく無関心!服は着れれば良い、らしいですv-389

娘さんもそういうお年頃ですよね~v-352
ボーイフレンドもいるようですし、これからどんどんおしゃれになって綺麗になっていくんでしょうねv-352
あ~・・若いって良いなぁ♪(笑)
2012/09/28(金) 15:13:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こぶたさんへ

ケミカルウォッシュのデニム!(爆)昔流行ったよね~~。v-413
おしゃれ男子って確かにちょっと素敵♪
でも妙に着こなしが上手くセンスが良く・・完全に負けてるから、母としてはちょっと悔しかったりして(笑)
長男、高校生の頃から洋服は自分で買いに行ってるよ^^中学までは一応私と一緒に行ってたんだけど・・

若い子には似合うけど、年寄りにはちょっと・・って服あるよねぇ^^;
ボーダー着てる旦那、あまりに似合わなくてびっくりしちゃったわv-403
2012/09/28(金) 15:25:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ゆかピンさんへ

長男と二男、見事に正反対です~~^^;
洋服も、二男はおしゃれには全く無関心。逆におしゃれで目立つのがいやだ!って言ってるわ。
旦那は・・若いって言うか・・根は二男タイプで全然おしゃれには無頓着。
似合ってようがなかろうが、なんでもいいらしい(笑)
今時の服・・最近の大学生っぽいと言うか^^;
安いものも妙に上手に着こなしてて、すごいなぁってその点いつも感心しちゃいます。。
囚人服、わかってくれます~?(笑)
本人は全然気にしてないみたいですが・・・v-356
2012/09/28(金) 15:33:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

見事に正反対の長男と二男だわ(^^;)
洋服もせっかくお下がりができても、二男「そういうの無理~~」って事がよくあって残念よ~v-403
もしかしたらアツキがちょっと長男よりなので、期待できるかもしれないけどね♪
旦那が長男と同じ趣味・・これはないだろうなぁ(爆)
旦那ってばまったくおしゃれ無関心男!v-355
ほっておいたら、よれよれの服着ちゃってるし。。

インフルの予防接種はみゅうちゃんは毎年受ける派なのよねぇ♪
私もなんだか受けないと不安で・・
いずれ子供たちが受けなくなっても、私だけは毎年一人で受けてる気がするわv-389
2012/09/28(金) 15:43:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

え~、そうなのかな!?旦那、着てみたかったのかしら・・・v-403
普段は全然おしゃれには興味なくて、無個性でシンプルが一番!って人なのよ~(笑)
同じ形の服ばっかり着てるしv-389
二男も高校生になったら、少しはおしゃれに目覚めてくれるといいんだけどなぁ~
今のところは、地味で目立たないのが落ち着くようす・・
アツキはどうだろ?
色とか好みははっきりしてるから、もしかしたら長男タイプかも^^;楽しみなような怖いような・・
2012/09/28(金) 15:50:00 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ウケる~♪
斜体の文この文とは全然関係無いけど、kotoさんお寺とか神社好きなの?ミクシーのコミュで入ってるの見たからv-398っていうか、そんなコミュも有るんだね~。恐るべしミクシーv-405

私も京都や奈良のお寺とかは好きだけど特別には、って感じかな。

私は公園や海や川などの水辺、植物園が好きv-398v-352川とか水が有るところには何か生物がいやしないかと覗きたくなるし、海のふきだまりなんて、めっちゃそういう心をくすぐるわ~v-344v-344

後、水が流れてる様が好きかな。音とか。水や緑を見るの好き。家から見えたら最高だな~v-398v-352

それとこのブログってコメントが有るとkotoさんに何かお知らせみたいの入るわけ?kotoさんはじめ、皆さんもここってパソコンから入ってるのかな?kotoさんはミクシーも??

何だか質問だらけ、しかも本題からずれまくっててごめんなさ~いv-388

マクド、私も大好きですv-351お手軽でおいしいよね~v-411でも旦那はご飯にはならないそうv-355めんどくさい男v-403v-359

男兄弟でも趣味違うのね~。とっといたら次男くんも着れるかな?流行が変わっちゃう??でも時代は繰り返すし。周期が違うかしらv-398

旦那さん面白すぎ~v-411でも息子さんと体型変わらないって凄いねv-353旦那さんスリムなんだ~v-405v-352

囚人って(笑)私もウケましたv-411v-355v-355
2012/09/29(土) 02:58:55 | URL | *なな7710* #btEJ9XaM[ 編集]
*なな7710*さんへ

コミュのチェック、見られてたのね~(笑)
そうなの、寺とか神社とかなんだか落ち着くから好きなのよねぇ。若い頃はそうでもなかったけど、年とともに、そういう場所、いいなぁってv-352
三重出身だから伊勢神宮なんかも良く行ってなじみがあったし^^
うんうん、私も子供ができてからは自然も好きになったわ♪
川の音や森林も気持ちいいし、そういう中にいると気持ちが落ち着くよねv-290

質問だけど・・私はブログもmixiも、いつもPCからだよ♪たまにアプリは携帯でやるけど。
ココに来てくれる人もそういう人が多いんじゃないかなぁ~
あ、でも携帯からって子もいたけどね^^
それと、、コメント入るとお知らせ入るってFC2の機能としてはあったと思ったわ。
メールで知らせてくれるっていうやつかな。私はやってないけどねv-389
でも便利そうだから、今度やってみようかな^^

うちの3兄弟は性格も好みもけっこうバラバラかも~v-413
アツキと長男が割りと似てそうなので、一応とっておこうかな。。10年後じゃあまりにも流行おくれか・・v-356
うちの旦那、スリムっていうか、ガリガリ!
177cmで60キロないくらいだから、痩せすぎだわ・・。長男のほうが良い身体してるのよねぇ(^^;)
2012/09/30(日) 16:23:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック