日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

映画へ・・

めっきり秋らしくなってきたなぁ~
朝と夜は涼しい通り越して、寒いくらい。
暖かいコタツ出して一安心
ほんとに、年々冷え性がひどくなる・・体質改善が必要??

3連休もあっという間に終わりました。
土曜と、月曜は普通に二男の塾があることもあり、
特に泊まりのお出かけなどもなく・・連休と言えどいつもどおり。
近くの家電店や映画へ行きました^^
天気も良いし、ほんとはどこか遊びに行きたい所だけど、
子供も大きくなってそういう機会もぐっと減ってしまった~^^;


2

観た映画は「ロラックスおじさんの秘密の種」

アツキがコマーシャルで観て、この可愛いおじさんがえらく気に入り
初日だというのに観にいくことに。
子供向けな感じだけど、メッセージ性のあるストーリーだから大人でも結構楽しめたかな。
テンポも良かったし^^
3D映像は綺麗だし迫力もあり良かったのだけど・・
なんだか目が疲れた~・・
アツキなんて帰宅後、頭と目の奥が痛い!って言い出し、夕方だと言うのに寝てしまった
ハイテクについて行けない我が家です(苦笑)


昨日は久しぶりに旦那とケンカ。
ケンカと言うか、ちょっとした事で旦那が超不機嫌になり家の中の雰囲気が悪くなってしまった。。
で、もちろん私も気分どんよりで、イライラ。
相変わらず安定しない親で、子供たちに申し訳ない。
でも、あの頑固な態度は許せない!
昔人間で石頭でプライドが高い旦那は、私に気に入らないこと言われるとすぐにカチンと来るらしい。
若い頃は穏やかな人かと思ってたんだけど、、
年々この石頭度は増していく

はぁ・・いずれこの人と二人になるんだよねぇ。
やっていけるんだろうか



該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

ゆかピン says...""
我が家もこたつ出しましたよ~!そして,冷え症が酷いのも一緒です。冬場は足先がものすごく冷たくなって,なかなか寝付けないんですよね。
映画,面白そうですね♪映画に行くのは我が家からしてみたら立派なお出かけなんですが,家族で行くと結構なお値段なので映画は家で見ることが多いです。いまどき3D映画も見たことないんですよ><やっぱり長時間だと目が疲れるものなんですね。
年齢を重ねるごとに頑固になっていきますよね。いずれ2人で生活することを考えると,少しくらいは譲歩してもらわないと疲れちゃいますね。旦那様は,カチンとくると超不機嫌になっちゃうのね。でも,性格は変わらないですよ><
2012.10.09 18:50 | URL | #- [edit]
こぶた says...""
えっv-361もうコタツv-361
kotoさん、愛知県だよね?
もう夜はそんなに寒いのねv-356
私も冷え性で、手と足の指先が感覚無いくらいになります。本当につらいですよね(涙)湯たんぽ、レッグウォーマー必須アイテムです!!

ロラックスおじさん、行ってきたんですねv-410志村けんのですよね。
3Dかぁ。私の3D体験は、アバターを見に行った時のみ。何度も眼鏡を外しては、実際と3Dの世界の違いを比較し、忙しかったですv-355

うちは旦那は本当に穏やかで、イライラ感情を出さないんだよね。いっつも私がしゃべり、勝手に?怒り、喧嘩にはならないから、吹っかけてみるけどやはり穏やかで・・・。爺さんみたいな旦那です。
だけど朝起きれば、何事もなかったかのように戻りませんか?どうかな?
2012.10.10 12:39 | URL | #- [edit]
koto says...""
ゆかピンさんへ

ゆかピンさんちもコタツ出しましたか♪そして冷え症!?仲間がいて嬉しいです~v-413
年々冷えがひどくなってるような・・
体質だろうけど、冬はかなり辛いよね(>_<)

あ、私も実は3Dって2度目^^;
私もアツキも三半規管が弱いのか・・?どうも頭や目が疲れちゃったようですv-355
確かに映画は高いですよねぇ。。うちもだいたいは借りたりテレビで観てるんですが、子供はやっぱり早くに観たい事もあるようで^^;幸か不幸か(?)三男しか一緒には行かないので、頑張ってたまに観にいきますv-290

ほんと、人間この年齢にもなると性格って変わらないよね。私が変えることも出来ないし~・・ (*_*)
何年か先は仲良し老夫婦になりたいけど、なかなか難しいわ~~v-403
2012.10.10 15:06 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
こぶたさんへ

コタツ早いかしらね~
うちは私も冷え性だし旦那も寒がりなので、毎年早めに出して遅めに(6月くらい)仕舞うって感じなのよv-389年寄りみたい?(笑)
でもこぶたさんも冷え性なのね。
真冬の私の姿はすごいです・・重ね着して下もジーンズの中にスパッツ履いたり靴下ももちろん2枚。。動きにくいったら。。

そうそう♪志村けんのv-290
でも、意外とおじさんの出番が少なくて、アツキちょっとがっかり(笑)
アバターの3Dはすごそうだよね!かなり迫力ありそう(≧ε≦)
三半規管の弱い私は確実にやられちゃいそうだけど(笑)

穏やかな旦那様、いいなぁ^^
うちも昔は穏やかな人だったはずなのに、いつの間にか石頭おじさんになってました (T-T)
喧嘩にならないなんて毎日が平和でいいね。羨ましすぎるわv-352
2012.10.10 15:07 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
急に寒くなっちゃったよね~v-356
大慌てで冬物を出しているわよー!
ありゃ?kotoちゃんちはもうコタツを出したんだ?!
さすがkotoちゃん、暖房器具を出すのは早いねーv-391
って、私ももうしっかり着込んでいるけれどv-8
これから寒くなるね~e-263イヤだね~e-263

のんびりして、でも楽しい連休だったようですね♪
映画かあ・・・良いですねー
私はもう数年(数十年かも?!)映画なんて見に行ってないな~
子供関連の映画は全部旦那担当だったしな~
やっぱり3D映像って目疲れるんだv-393
私は実は両目で物を見るのが上手にできないので、3Dが3Dにならなかったりするのv-409

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ旦那様と喧嘩?
石頭でプライドが高くて、気に入らないこと言われるとすぐにカチンと来るらしいって、うちの旦那と一緒だわー
不機嫌になると不機嫌オーラ満開で、そうなるとこっちまで頭にくるから、もう泥沼v-403
(;-_-) =3 フゥ やんなっちゃうよね~
2012.10.10 15:27 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

朝晩すごく寒いよねぇ~・・
過ごしやすい季節はあっという間に過ぎちゃうから、ちょっと哀しい。。
コタツもう出しちゃったわ。ちょっと早いかなって思ったけど(笑)出して正解だったかもv-221夜の過ごしやすくなった事♪
そろそろみゅうちゃんも私も、厚着(着膨れ?)の季節到来よね・・

そっか~タッチ君の映画係は旦那様だったのね^^
うちはついつい私までついて行っちゃうからなぁ(苦笑)でも自分の観たい映画は映画館では何十年と観てないわ(^_^;)
3D、普通の人なら平気なのなぁ~?
アツキともども今度は2Dにしよう、、と言ってるよ( ̄ー ̄)
みゅうちゃんは両目で物を見るのが上手くできない!?それは3D見るのは難しそうだ^^;

みゅちゃんの旦那様もそういうタイプ!?
不機嫌オーラ満開って、周りも迷惑だしいやよねぇ。。
仲良し老夫婦への道は遠いわ~~・・
2012.10.10 15:41 | URL | #vUanLDZc [edit]
mayukipi says...""
はじめましてm(__)m
旦那さまとのケンカにくいついてしまいました。
うちの旦那さまも若い頃は気の長い穏やかな人と思ってましたが、年をとるにつれ、頑固で気が短くなってきたように思います。
年をとると丸くなる…って、もっとずっと先の事なんでしょうかねぇ。
仲良し夫婦…その道は我が家も遠そうです(^_^;)
2012.10.10 16:53 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
うちは9月の寒かった日に、娘のリクエストでもうコタツ出してますv-389
日中はまだ暑かったりするけどねv-278

連休は映画だったのね。
3Dの映画って、ディズニーランドで20分くらいの短いのしか見たこと無いけど、長く見てたら疲れそうだね。

旦那さん、仕事が大変で疲れているんじゃないの?
うちも仕事で嫌なことがあると、機嫌が悪くなるし、全然無い時も機嫌悪くなるのよ~
程ほどに、仕事が来てくれるときが一番いいけど、なかなかそうはいかないのよねv-390
2012.10.11 09:30 | URL | #UD8MxPtk [edit]
nonbi says...""
映画館にはしばらく行ってないです。
なんかあの大画面を観るだけで疲れてしまう…てどんだけ〜ですね(笑)
ましてや3Dなんて。。。kotoさんお若いですね!♪

うぅ、旦那さんの不機嫌、ホントに困るんですよね(激しく共感)!
うちはそれに加えて最近「キレる」ワザを覚えてしまいましてね。。。
いい年をしたデカい人に狭い家の中でキレられると本当に消耗します(-"-;)
たぶんプライドが高くて融通が利かないのですね。
妻のほうにも何か問題があるのかもしれませんが…いや、ない!(笑)
私も先のこと考えると憂鬱です〜〜。
2012.10.11 10:24 | URL | #- [edit]
koto says...""
mayukipiさんへ

はじめましてv-290
ゆかピンさんのお友達ですよね~♪
訪問とコメントどうもありがとうございます^^

うちと似たような旦那様をお持ちのようで・・(笑)
年取ると共に頭の中も変化していくのでしょうかv-403
なんだか詐欺にあった気分です(^^;)
おじいちゃんになるにつれ、だんだん丸くなるかしら。
そうだと嬉しいけどうちはさらに頑固度がアップしそう。。(涙)


ミッチノさんへ

もうコタツ出しているのね♪
仲間がいて嬉しい~~v-352
昼間は必要ないんだけど、朝晩の冷え込みがすごいもんね。。

やっぱり3Dは目にはきついね^^;
時代に逆行してるけど(笑)、今度は普通の2Dにしよう!ってしみじみ思ったわv-355
そうだね、仕事や通勤で疲れてるのもあるんだろうなぁ~。
でも、あまりすぐに不機嫌になられても、こっちはイヤよね。
でもどこの旦那様もそんな部分が少しはあるようで、ちょっと安心したわv-413


nonbiさんへ

あ、大画面疲れるってわかるわ~・・
うちも映画館では必ず一番後ろの座席選びます^^;
3Dは、予感はしてたけどやっぱり無理でした。。v-390
若者なら順応性あるから、大丈夫なのかなぁ~

旦那の愚痴、共感してくれますか!?
なんとなくnonbiさんのブログ読んでてそんな気はしたのですが(笑)
おまけにキレルのですかぁ、これも迷惑ですよねぇ。
向こうには仲良くしようって気が皆無なのかしらね。
同じく、私も怒らせる原因があるかも?とたまにふと思います・・(って認めたくないけど^^;)
子供が自立した後を考えると憂鬱になります(T-T)
2012.10.11 14:46 | URL | #vUanLDZc [edit]
なお姐 says...""
映画なんて何十年もみてないわ。
私も映画みたくなちゃった。
(* ̄m ̄)プッ

旦那さんとケンカですか?
うちは子供のことがほとんど
ケンカの原因。
なんで問題ばっか起きるんだろうって。

そう、いつか旦那と2人になる。
そうなったら旦那は放置で
自分の時間を楽しもうよ。
(* ̄m ̄)プッ
2012.10.11 18:47 | URL | #- [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

映画館ちょっと遠いから、私も子供が大きくなったら、あまり観ることもないだろうな^^;
今は家でも借りて観れるしねv-413

うちもよー。
喧嘩の原因、子供って事多いわぁ。。
穏やかに暮らしたいんだけどね~
夫婦と言えども、やっぱり他人だし・・難しい!

あはは♪将来は旦那さん放置なのね(笑)
それもいいかも( ̄m ̄)
確かに・・年取ってまで旦那の事であれこれ悩むより、
自分の時間を楽しむって方がよっぽどいいよね。
それぞれが好きな事して、仲も良いってのが理想だな~・・v-389
2012.10.12 15:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
キョウ says..."元気?"
先日、たままと飲んだよ~こっちに出てくる用事があったから一緒に飲みました~元気そうだったよ~
さっき、ひらにメールしたら元気だったよ♪
kotoももちろん元気だよね^^
たまにはブログに遊びに来ておくれね~(*^^)v
2012.10.16 01:46 | URL | #SKEKsUlg [edit]
koto says...""
キョウちゃんへ

元気だよ~~♪忙しい中来てくれてありがとうね^^
え!たままと飲んだの~?e-451
わ~~いいなぁ!なんかすごく楽しそう(//∇//)
たまま、あちこち走り回っててすごいよね。
ひらりんも懐かしい・・♪
うんうん、また遊びに行くよe-266
キョウちゃんも、昔と別人みたいに活動してるから、最近なんだか眩しいわ~~v-352
2012.10.16 14:55 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/370-6725ab59