日々の出来事や覚え書きなど
またまたお祭り^^
2012年10月23日 (火) | 編集 |
今度は市のお祭りに行ってきました^^
いい天気で暑いくらい。

そろそろアツキも小4なので、友達同士で行きたい!と言い出すかな~?
と思いきや、特にそういうことも言い出さず、今年も例年通り家族で
さすがに二男は行かないだろうと思いつつも、一応聞いてみたら
迷いに迷いって一緒に行く事に^^(内心嬉しい~~♪)
ほんとにお祭り好きなのよね・・・(二男)


0
到着。
すごい人~・・
油断すると迷子になりそう^^;


5
市のマスコット♪
埴輪らしいけど、ちょっと不気味(笑)
アツキに並んで写真撮ったら~?って聞くも、あっさり断られた。。


6
こっちはサボテン^^
可愛い~~

3
アツキはどうもサメつりが気になってしかない様子。
欲しいおもちゃ置いてある店探してウロウロ。


4
しかし、サメつりの店、いっぱいあるわ~・・
迷う迷う(笑)


7
お腹空いたので、お祭りのど真ん中にある公園へ^^
出店で、味噌串かつ、たこやき、きゅうりの漬物・・などなど買って腹ごしらえ


8
二男、なかなか写真撮らせてくれないので、後ろからこっそり(笑)
気がついてないみたい。。


しかし・・一緒に来たはいいけど、誰かに会うと恥ずかしい!と隠れまくる二男・・
中3にもなって家族と来る、ってのが恥ずかしいらしい(^_^;)
ま、そりゃそうか~^^:
知った子がいないかどうか始終キョロキョロし続け、しまいには隠れるのに疲れて、
「あ~~、こんなことなら来んとけば良かった~」とぐったり(爆)

まったく、自意識過剰と言うか、気にしぃと言うか。。
誰も君の事、そんなに注目してないってば・・( ̄▽ ̄;)


前記事の耳鳴り・・ほとんどなくなったかな?って感じ。。
ほっとしたけど、また起こりそうでちょっと怖い~・・
いったいなんだったんだろう??
ご心配かけました!(^^;)



コメント
この記事へのコメント
No Title
「さめつり」ってこっちじゃ聞かないな。「たからつり」みたいなのかな?
先日、こちらでも町のお祭りがあったけれど、チョコバナナが300円でビックリv-12あと、水笛(鳥のやつ)が、ナ、ナント、700円e-260母さん、渋っちゃうわ~!!二男君、この年頃はそうだよね~(*^_^*)お年頃☆二男君には彼女はいないの?後姿、背も高くて格好良いと見たi-199
2012/10/23(火) 16:47:30 | URL | こぶた #-[ 編集]
No Title
こぶたさんへ

サメつり、もしかしてこの辺りだけかな~?サメを釣って、中から出てきた数字のオモチャが貰えるってゲーム♪
ほんとに、お祭りの店って高い!
チョコバナナ、うちも買ったけど(笑)同じく300円だったv-356
普段なら絶対買わないよねぇ~!
二男、残念ながら彼女いないのよ。超がつく堅物くんで・・・将来結婚できるかどうかも、母は心配よ~v-389
2012/10/23(火) 16:57:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No Title
楽しそうですね~!お祭り♪サメつりってくじ引きですか??こっちでは見たことないです。
二男くんの気持ちもわかります~!まだ一緒に行くと言ってくれるだけかわいらしいですよね。うちなんて,絶対友達と行くから家族とは完全NGです。それにしても,知り合いに会いたくないからって,隠れ隠れ回ってたら疲れますよね(汗)やっぱり同じくらいの年齢の子どもって,行動が似てて面白いです(笑)
耳鳴り,なくなってきてよかったですね~!気にすると余計に聞こえるような気がしてくるので,気にしない方がいいかも。私も一時期耳鳴りがひどかったんですけど,最近は調子いいです♪
2012/10/24(水) 13:20:56 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
No Title
サメつり、って私も初めて聞いたわ~
うちの方でいうと、あたりくじ、かなぁ。
サメを釣るんじゃなくて、だだ箱に入ったくじを引くだけ。
最近、くじ引きの店はこっちも多いし、
娘も大好きで、お祭りとなると何回か引いてくるよ。

中学の頃って、そういうの気にするよね。
自意識過剰と言うか。

耳鳴り、治ってよかったねv-392
2012/10/24(水) 14:26:29 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ゆかピンさんへ

サメつり、ゆかピンさんも聞いたことないですか~!
お腹に数字の書いてある紙が入ってるサメを釣りあげるゲームで、ようはくじ引きかな^^東海地方だけかしら??
中学生もなると、みんな親とは行かないんですよね~^^;
二男、今年は一緒に誰かと行く予定もなく・・でも大好きな祭りには行きたい!って一心で、つい一緒に来ちゃったみたいv-413
隠れたりキョロキョロしたり、挙動不審もいいとこ(^_^;)
耳鳴り、ご心配かけました!そうなのよ~、気にするとますます気になって悪循環。あまり心配しないほうがいいんでしょうね。
なんとか治まったようなので、一安心です^^
お互い更年期の時期だし、いろいろ気をつけましょうねv-356


2012/10/24(水) 14:55:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

やっぱり、サメつりって地域限定なのかも!?
1等がけっこう豪華な景品なんだけど、これがまた全然当たらない!v-389なのに、凝りずにやりたがるから不思議だわ^^
二男の行動、まさに思春期特有よね~(笑)
必要以上に周りを気にしてるから、こっちまで疲れちゃった (^_^;)

ありがとうね♪耳鳴りなんとか治った感じ・・
年取ると共に、色んな症状が出てくるよねv-355
これからも、何か出てきそうで今からどきどきだわ~・・
2012/10/24(水) 15:05:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No Title
とりあえず耳鳴りが治まってよかったね♪
そうだねー気にしすぎるとすごく気になってしまうから、できるだけ忘れて、忘れて、、、(って、これが難しいのだけれど(;^_^A)

ゆるキャラがいっぱいのお祭りだ~
中学生って少年期から青年期に移行する一番微妙なお年頃よねー
もう少したてば、また全然平気に親とも一緒に歩いてくれるかもしれないけれどv-392

私もサメつりって始めて聞いたわ。
よくお祭りの屋台にあるくじ引きの店のことなのね!
2012/10/24(水) 21:58:52 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

二男のあまりの挙動不審ぶりに、こっちまで疲れたよ~~(笑)
珍しく一緒に来てくれたのは、すごーく嬉しかったんだけどね♪
しかし、思春期の男子っていろいろ複雑で大変だわv-389
ゆるキャラ可愛かったよ^^アツキより私のほうが、喜んでたりして (*^m^*)
サメつりって、やっぱりここら辺特有のものなんだぁ。地域によって様々だからお祭りって面白いよね。

耳・・いったん治まってたんだけど、、またまた今朝は耳鳴りが。。。v-12
日中は気にならないけど、やっぱりへんよねぇ。
あまり頻繁にあるなら、ちょっと耳鼻科行ってくるわv-356
ありがとうね♪
2012/10/25(木) 15:09:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No Title
楽しそうですね!
お祭りとか、ついついスルーしてしまう出不精な私ですが…(^^;)

うちの息子も外を歩く時、家族と一緒はイヤみたいですよ。
私と二人で出かける時も、10メートルくらい間隔を開けて後ろを歩くという。。。(笑)
中学生の男子の気持ちって意外とフクザツなんですかね〜。


2012/10/27(土) 11:53:01 | URL | nonbi #-[ 編集]
No Title
nonbiさんへ

思春期の男の子の心の中・・単純なようでけっこう複雑みたいですよ~v-413
家族と歩きたくないくせに、出店の美味しいものにつられ、うっかりつい付いてきちゃったみたい(笑)
話しかけると、「声が大きくて恥ずかしい!」って言われるし(¬_¬)
ほんの数年前までは手繋いで歩いていたのにね~
我が家も家族でお祭り、は後少しかなぁ。
ちょっと寂しい!
2012/10/27(土) 20:01:21 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック