日々の出来事や覚え書きなど
例の騒動のその後・・・
2012年11月14日 (水) | 編集 |
11月も半ば!
早いなぁ~~
週末には、ひいおばあちゃんの一周忌があり、無事終わりました^^
もう1年も経ったんだなぁ。。
で、週明けには二男の中学最後の授業参観と、これまた最後の進路説明会!
5回目の進路希望調査も提出し、
どんどん受験&卒業が近づいてる感じで気が引き締まる想いだわ~

昨日はインフルエンザの予防接種も無事済み、ひとまず一安心♪
そろそろ風邪やインフルエンザの季節だもんね。


例のネズミ騒動からはや1週間・・・
出現した次の日、な、なんと夜中に、私とアツキが寝てるすぐ横を走り去り(!)死ぬほどびっくり
怖くて怖くて、精神状態ぼろぼろに。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実は、長男が反抗期真っ最中の中学生の頃、二男と喧嘩して階段の壁に穴(直径10センチほど)を開けてしまった。
で、その後は塞いでいたんだけど、よく見るといつの間にかカバーがとれ又しっかり穴ができてる!!
もしかしたらその穴から出てきたのかも!?と、慌ててまた塞ぎました
するとその後は、夜中にたまに天井裏で足音がするものの、部屋へは一度も来てない様子。。
ひとまず姿が見えないだけで、だいぶ気分的に楽になった^^;
でもでもやっぱり存在そのものが気持ち悪い~~
食べ物は普段から外に出してないって事もあり、一度も食べられた形跡はない。
いったい何が目的でうちにいるの??

毒薬やバルサン系、は旦那が頑固に拒否・・
業者は10万円位するらしく高すぎるし、元より旦那拒否・・・
捕獲シート、カゴは部屋に来ないので意味ないし・・
もう出て行くのを待つしかないのか?
ネットで調べてたら、部屋に来る穴を塞ぎ食料は絶対出さないようにしていたら、しばらくしてネズミはいなくなったって言う嬉しい情報がありそれを期待してるんだけど。
甘いかなぁ(-_-;)



コメント
この記事へのコメント
「中学最後の○○」と,行事が1つ終わる度に,二男くんの卒業も近づき,寂しい気持ちになりますね。来年は長男が中学生最後,末っ子が小学生最後の年なので,きっと1つ1つの行事で泣いてしまいそうです(笑)
寝てる横を走り過ぎるネズミはイヤだ~~!!それは恐怖体験されましたね。長男くんが空けた穴から出たり入ったりしてたのかな。ちょっとした穴も見逃さないんですね。ネズミ恐るべし!!でも,食べ物がなかったら生きていけないから,きっと近いうちに出て行ってくれると信じましょう。天井裏の足音もイヤなものですよね。
2012/11/14(水) 18:00:51 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
ゆかピンさんへ

中学って、あっという間に終わってしまう感じがあるよね^^;
もう学校へ行くのも三者面談2回くらいかなぁ。そう考えると急に寂しくなってきたわ。。
受験だ何だと言ってたら、すぐに卒業式になりそうです(;^_^A
あんな怖い体験、めったにないですよv-12
2回もあの姿を見てしまって、ショックは大きかったです(涙)
やっぱりあの穴が怪しいのよね~。そこは塞いだけど、またどこか見つけて降りてこないかと、ひやひやしてますが。。
とにかく兵糧攻め作戦!一刻も早く出て行ってもらいたいものだわv-393
2012/11/14(水) 18:36:43 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
寒くなってきたよね。
もう朝起きて着替えるのが寒くて億劫になってきたよ~
二男君、これからが正念場で大変だよね。
体調に気をつけて頑張って欲しいわv-421

長男君、そんな穴を開けていたのねv-391
これで諦めて出て行ってくれるといいよねv-222
まだ足音聞こえている?
2012/11/15(木) 12:33:43 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

今日は特別寒いわ~・・v-12
そちらもそう?一気に冬になった感じだね。
あれよあれよと言う間に受験の日がやってきそう。。
これからは、やっぱり体調管理が大切よねv-356

そうなの、長男ってば中学生の頃、怒りで壁にパンチしたらしく・・大きな穴開いちゃったのよ。
ネズミね、その後全然部屋へは降りて来ないけど、昼間でも天井で足音聞えるのよ(゚Д゚;)
空腹でいろいろ動き回ってるのかしら・・・
不気味だわ~~v-292
2012/11/15(木) 16:31:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ほんと、寒い!
こっちは日曜日から雪だって!
嫌だね・・・。

やっぱり受験生は、インフル予防接種しなきゃね。
受験の日に熱出されても困るしね。
もう少しだね。頑張って!

ねずみ、まだいるんだね。
昔の人は、針金みたいのでできてる罠を夜にかけて、朝ねずみが入っていたら、罠ごとバケツの水に入れて御臨終・・・・・。
うちの母も、よくキャーキャー騒いでたな。
(* ̄m ̄)プッ

2012/11/15(木) 17:18:24 | URL | 浬(なお姐) #-[ 編集]
浬(なお姐)さんへ

ひぇえ。そっちはもう雪!
比べ物にならない寒さなんだろうね(^^;)
昨日はこっちもほんとに寒かったわ~。

受験生がいると、すごく気を使うよねv-356
本人はもちろん、家族じゅう風邪やインフルは引かないようにしなくちゃいけないし^^;
受験まであと少し・・・
怖いけど、早く終わって欲しい気もするよv-403

ネズミまだいるのよーー
ほんとにしぶとい。。
部屋に来ないから罠にも掛からないし・・困ったもんだわv-292
2012/11/16(金) 15:29:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
11月も半ば!早いなぁ〜〜週末には、ひいおばあちゃんの一周忌があり、無事終わりました^^もう1年も経
2012/11/15(木) 19:44:39 | まっとめBLOG速報