日々の出来事や覚え書きなど
久しぶりに。
2012年11月16日 (金) | 編集 |
久しぶりにヨガへ行ってきた。
夏休みに入る前に行ったきりだからすごく久しぶり!
ずっと行きたかったんだけど、夏休みは子供がいて無理だし、学校行事や二男の試験期間と重なったり、
女の子の日だったり、忘れてしまってたり(!)となかなか行けず・・・

最近寒くなってきて、身体がカチカチに。さらには持病の腰痛も復活してきたし、
冷え方も年々ひどくなってきてるので、
これはちょっと身体を動かして、体調を整えたい!と思い。
ちょうど用事もなく、体調も良かったので久しぶりに出向いてみました。

やっぱり普段動かさない筋肉を動かすのって、気持ち良いわ
血行も良くなった感じで、首や肩の凝りが取れたよ^^
また行ける時は頑張って行ってこよう

家でも毎日自分ですれば、さらに身体にいいんだろうけど
なかなかね・・^^;



コメント
この記事へのコメント
いいな~、近くに
ヨガできる所があって。^^

肩こりとかも治るんだね。
家で、できるといいね。
私も肩こりだし、冷え性だし。

このテンプレに戻したんだね。
素敵❤
2012/11/16(金) 19:01:20 | URL | 浬 #-[ 編集]
すっきりリフレッシュしてきたのかな?
ヨガ、気持ちいいよね~(^^)
誰かに教えられて必要に迫られないと、なかなか行動に移せない私。
なもんで、教室とかあったらいいよね~。
今は末っ子が幼稚園生だから、ほぼ一緒なので、来年小学校に上がったら、自分のしたい事や自分磨きも出来るかななんて期待してますe-420
kotoさんが行ったヨガは、行きたい時に参加できるの?
2012/11/16(金) 19:48:06 | URL | こぶた #-[ 編集]
浬さんへ

いろいろ動かすからか、血行もよくなって凝りもほぐれる感じだよv-398
冷え性も治った!って先生が言ってたから、私もちょっと期待してるのよ^^
でも続けないと意味ないか・・(笑)
ほんとは家でも自分ですると、もっといいんだろうね(;^_^A

テンプレ、なかなか気に入ったの見つからなくて・・
結局これにしたわ(笑)
2012/11/16(金) 21:22:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こぶたさんへ

久しぶりに行って、気分もすっきりしたよv-352
あまりにも普段運動しないから^^;こうやって身体伸ばす事の気持ちよいこと!

私もそうだわ~・・
自分一人ではなかなか続かなくて・・先生を前にしてやっとやる気が出る(笑)
このヨガサークルは、基本週一だけど参加できる時だけでOKなの。だからちょっと気が楽^^
こぶたちゃんも、来年からは一人時間もぐっと増えるから楽しみだねv-290
2012/11/16(金) 21:22:47 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
私も時々家でDVDを見ながら自己流で孤独に。。。(笑)ヨガやってみてます。
激しい運動はコタエるし、自分には合っている気がします。
何となく気持ちもリラックスできるんですよね。
最近やってなかったけど、久しぶりにやろうかなぁ〜。
あ、でも私は体がめっちゃ硬いので、誰が見てもヨガには見えないかもしれません。。。(汗)
2012/11/17(土) 20:01:43 | URL | nonbi #-[ 編集]
寒くなると、身体中がゴチゴチに硬くなるよねv-404
その上、寒がりで冷え性の私達はメチャ着るものも多くなるじゃない?!v-356
絶対悪循環だよねーv-406
ヨガで身体を動かして、ってとてもよいと思うわ!
健康的にもなるし、とくにkotoちゃんは二男君の受験とかでストレスもたまりそうだし、
無理しない程度に続けるといいよv-392

そう、そう、、、、
その後ねずみさんはどうですか?
2012/11/18(日) 14:28:17 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ヨガですか~!私も以前教室に通っていましたが,元々身体がかた~い私は,何をやっても1人だけ頭が高い(爆)10回シリーズだったので,頑張って通いましたが,続けるのは無理~って思いました(汗)でもでも,夏に腕(肩に近い)がずっと痛かったんですが,WiiFitで3日間ヨガや筋トレをやったら治りました。日ごろ伸ばさないとこを伸ばすのは気持ちいいと思いますが,教室はさすがに恥ずかしくてもう行かれません~!友達も肩こりが治ったと言っていました。身体にはいいですよね。kotoさん,頑張って続けてください♪
2012/11/18(日) 19:07:00 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
ヨガ、いいよねv-410
私もまたやりたいのよ。
自分でちょっとやったりはするけど、
なかなか教室でやるみたいに長くタップリと出来ないのよね。
腰痛体操だけは何とかやっているんだけど…
2012/11/18(日) 21:00:28 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
nonbiさんへ

nonbiさんもヨガするのですね~^^
私も昔から運動は超苦手で・・動きのゆるやかなヨガなら無理せずに出来るのでいいなぁと、思い数年前からぼちぼちとやってますv-398
家でも自分ですればもっと効果あるんだろうけど^^;
あ、硬さでは私も負けてないかも。。v-356
同じポーズでも他の人と微妙に形が違うんですが、、もう最近は気にせずやってます(笑)
2012/11/19(月) 14:34:02 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

そうなのよ・・寒くなってくると体もゴチゴチに硬くなってくる!
しかもそれは年々ひどくなってるから参るわ~(;^_^A
ヨガをすると血行がかなり良くなる感じで嬉しいのよね。
普段全然体を動かす事がない私だから、せめてこれは、細く長く続けたいと思うわv-389
そそ、ストレス発散にもなるしね♪

ネズミ・・部屋には全然来ないんだけど、まだ天井にいるっぽいよv-395
夜になると足音が・・ (*_*)
2012/11/19(月) 14:37:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ゆかピンさんへ

ゆかピンさんもヨガ経験者なのね♪
人より自分だけ頭が高い、ってわかるわかる~(笑)
私も人一倍身体が硬い!・・でも先生が無理せず自分の気持ち良いと思える形で、って言ってくれるのでなんとかやってます(^^;)
ほんとは格好良くポーズ決めたいんだけどね~・・v-389それはなかなか難しい(苦笑)
wiifitのヨガ3日間で腕の痛み改善ですかぁ!
やっぱり体を動かす事って大事よね^^
私もマイペースでいいから続けて、なんとか体質改善できるといいなぁv-352
2012/11/19(月) 14:37:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

そうだね、確かに教室だと1時間たっぷりできるってのが良いかも^^;
でもミッチノさんみたいに、家で少しずつでもやってたら、全然やらないよりはかなり効果あると思うわ~v-290
私もながらでいいから、少しずつやらなくちゃねv-413
腰痛体操、続けててえらいわ^^
私は最近寒くなってきて、また腰悪化してきたよ~(T-T)
2012/11/19(月) 14:40:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック