日々の出来事や覚え書きなど
買ってみた♪
2012年12月04日 (火) | 編集 |
もう12月だよ~・・
最近時間の経つのが加速してるみたいに速く感じるのは何故?
2学期もあと2週間ちょっとかぁ。
あっという間に過ぎちゃいそうだ。。


この時期になると気になるのが手荒れ
ガサガサしてきて、気がつくとあかぎれが切れてたりしてすごく痛い。。
三男と手を繋いだり顔やらを触ると、「ママの手ガサガサで痛い~~」
なんて言われ、ショック
で、ドラッグストアで今年もハンドクリームを物色

以前はなぜか香りつきって好きじゃなくて、買うなら無香よね!!
と頑なに匂いの少なめなのを買ってた私。
でも前に友達がさりげなくハンドクリーム貸してくれて、ソレがまたすごくいい香りで!
これは癒される~♪♪香りつきもいいかも?とコロッと変わってしまった
ちなみにそれはロクシタンてのらしく、ちょっとお高い&近くに売ってない^^;

で、探してていいもの発見^^

  31KK0SqJk+L__AA160_.jpg

フロレナハンドクリームですって。
香りはカモミールかな?
さらっとしていて使い心地も良くて、でもしっとり感が続く!
何よりこの香り、とっても癒される~~
食事の準備前には使えないけど、普段使いに良いよね。
私にしてはちょっと高かったけど、たまにはいいか^^;

今のところ頑固な手荒れにも効果あるけど、もっとひどくなったらダメかな^^;
これオススメってのあったら教えてね


でもほんとはね、これが欲しかったのよー
        ↓
2

だいぶ前に長男が忘れていったものなんだけど、
これもすごく香りが良くて使いやすい
ついつい拝借してしまい、使い切ってしまった(;^_^A
よーじやのまゆごもりって書いてあるよ^^
探したけどどこの店にも売ってないし、通販で買うのもめんどくさい・・
長男にどこで買ったか聞こうと思ってていつも忘れるし・・
買うの諦めた(笑)
どこか店で売ってないかなぁ。





コメント
この記事へのコメント
ほーんと!年々時間の加速を感じますv-12
もう12月ですってよv-356
ついこの間まで「暑い!暑い!」って、言っていたような気がするのにー

私もひどい手荒れなのv-395
冬はゴム手袋も使うのだけれどダメ!!
もうカサカサ、あかぎれで痛くて、痛くて、、、
いろいろ使ってみるのだけれど、なかなかこれっ!ていうものにめぐりあいませんv-393

よーじやさんのハンドクリームってあるんだ?!
知らなかった。。。
これ興味津々です!
よーじやさんのオンラインショップで検索したら、まゆごもりっていろいろ製品あるみたいv-398
私使ってみようかな~


2012/12/04(火) 15:31:39 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
kotoさんのこの日記の背景、とっても可愛いね☆彡

ホントこの時期乾燥するよね!
私もハンドクリームは必須です☆
3個あって、部屋に一つずつ置いてるよ。

ロクシタン、持ってるよ。
すごくいい香りで、さらっとしてる♪
サラサラしすぎてる感じ。
でもその半値くらいだったらいいんだけど・・・。(私はハワイ土産にもらった・・・)
kotoさんオススメのクリーム、2つとも知らないなv-356
見落としてるだけかもしれないから、、お店で今度気にして見ようっと!

2012/12/04(火) 16:28:30 | URL | こぶた #-[ 編集]
今日たまたまかなあ、ネットつながった(^^
ハンドクリ-ムどちらも、見たことないなあ。名前も知らなかった。ハンドクリームは、私も、肌弱いから、ほとんど効果なかったから(安物だからか)
顔に使える、アロエベラで、できた基礎化粧品を、気になるところに使ってるの。乳液が、効果あったから、お顔とか全身使えるから、めんどくさがりやの私には、ちょうどいい。でも、これも、
普通の店においてなくて。前は難波に売ってたけど、ひきはらっちゃったから、今度からは、ネットで探して、買わないとなあ。あとは、サプリメントとか、健康食品で、皮膚が丈夫になりそうなのを、利用したり。
私は、指先だけなんだけど・・・。あと、髪の毛の、部分的に、3つ脱毛症なの。色々、試してる。
ほんとは、整体とか、まっさ-じに、毎日行ったらましにもなるけど、お金もだけど、精神的に、男性と密着は、避けたくて(;;)わけわかんない内容になってしまった
2012/12/04(火) 19:51:41 | URL | NATU #-[ 編集]
ハンドクリームは基本塗らないんだが・・・
しばらく食品触ったりしないのがわかってる時限定で使い、食品触る前に台所洗剤で手洗いするヤツww

kotoおススメのは全然知らなかった!
家では良く行く処方箋薬局さんで売ってた
http://www.cosme.net/product/product_id/2637/top
をヒロが使ってすごく良かったとの事で購入。
それ以来ずっとコレw
ヒロは湯上りや朝学校行く前に顔に塗ってます。
ウチは夜寝る前に擦り込んでる程度なんだけど、それまで手の甲が白くササクレ立ってたのが無くなったのよ~v-343

あ、残念ながら無香だと思われますw
2012/12/04(火) 23:16:56 | URL | みゃあ #ttJ3UpDM[ 編集]
みゅうちゃんへ

気がついたら12月よ~・・
特にこの時期ってあっという間に過ぎちゃうのよねぇv-12

みゅうちゃんも手荒れひどいんだ。手袋してもってのは重症だね (*_*)
私も冬はハンドクリームが欠かせない!
で、毎年いいのないかなぁとジプシーしてるんだけど(苦笑)
これ結構いいわ♪べたつかなくて、香りに癒されるし^^

よーじやさんって、良く聞くけど私もハンドクリームは初めて知ったよ~
これがまたすごく好きな香りでv-352
京都のお店まで行くわけにも行かず(笑)やっぱり手に入れるなら通販かなぁ。
近くのお店に置いてあると嬉しいんだけどね!
2012/12/05(水) 13:55:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こぶたさんへ

可愛い背景でしょ^^
そろそろクリスマスを意識してみたりしてv-255

こぶたちゃんは3個常備してるのね。各部屋にあるってのがすごいわ(笑)
私も一個小さいのバッグに入れて、出先でも塗ったりしてるよ~♪
おぉ~!ロクシタン持ってるんだv-352
私も欲しい~って思ったけど、ちょっとお高くて普段使いには手が出ず(笑)
よーじやのは近くの店では全然ないのよねぇ。。
長男ってばどうやって手に入れたのかしら・・
もう一つのはちらほら見かけるかな^^
今度試供品ででも試してみて~v-398
2012/12/05(水) 13:59:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
NATUさんへ

今日はこっちに来てくれたのね^^どうもありがとう~v-290
アロエベラって聞いたことあるかも。お友達がソレ飲んでて健康にいいとか言ってた様な。。
アロエっていうと、なんとなく肌にも良さそうだし効果もある感じ。
近くのお店においてあるとさらに嬉しいのにねぇ^^;
でも最近はなんでも通販で手に入るからありがたいけど。
手荒れも辛いけど、脱毛も憂鬱だね・・。サプリとか飲んで、少しでも効果あるといいけど。。
NATUさんは整体やマッサージを上手く利用しているのよね。色々試すのもいいかも^^
確かにちょっと高いからしょっちゅう行くのは難しいかなぁv-355
2012/12/05(水) 14:01:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゃあへ

みゃあはハンドクリーム塗らない派なんだ^^
確かにそれほど手荒れないなら、特に必要もないもんねv-389

オススメのもの見てきたよ~^^ありがとうね♪
聞いたことはなかったけど、評価も高くてすごい効果ありそうだわ( ̄m ̄)
ちょっと値段が高いけど、なんとか手の届く範囲だし♪
これからさらに手荒れが進んでひどくなったら、ちょっと試してみようかな~
ひどい時はユースキンとか使ってたけど、あれ結構においきついし重いのよねぇ。。
2012/12/05(水) 14:07:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
月日が流れるのは早いですね~!世間はもうクリスマス一色ですよ。何にもしていないうちに,どんどん毎日が過ぎて行って焦ってしまいます。
ハンドクリーム,私も冬になると手が荒れるので興味深いです。長男さんが使っておられたクリーム,香りがいいなら私も使ってみたいって思いました。手は荒れるけど,あまりベタベタ塗るのも好きじゃないから,ついついカサカサのままになっちゃうんですが,子どもから指摘されるとちゃんとケアした方がいいと思っちゃいますね。長男くんにどこで買われたか聞いてみてください♪
2012/12/05(水) 19:16:55 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
ゆかピンさんへ

12月って特に早く感じますよね。。
この調子だとあっという間に年が明けてしまいそう・・v-389

よーじやの、香りが優しくてすごく癒されるのよ。もったいないからいつも寝る前にだけつけてたんだけど(勝手に・笑)なくなっちゃってがっくり。
どこで買ったか、今度こそ聞いてみます^^
そう!つけた後にべたべたするのは私も苦手。
これはしっとりなのにさらっとしてるので、結構気に入りました~(〃∇〃) (なんかメーカーの回し者みたい?笑)
2012/12/05(水) 21:08:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ほんと早いよね。
ボヤボヤしてたら
すぐに年が明けちゃうね。

手が荒れるんだね。
なんだかよさそうなハンドクリームね。

私は手は荒れないけど
足がカサカサになっちゃって
皮むけちゃって痛い!
だから「かかとちゃん」を貼ってます。
次の日ツルツルよ~。

うちの長男もりんごの形の容器の
ハンドクリーム持ってたな~。
(^∇^)アハハハハ!
2012/12/06(木) 09:58:12 | URL | 浬 #-[ 編集]
浬さんへ

そうだよー、この時期あっという間に過ぎちゃうよね。
気がついたらもう正月・・?(汗)

毎年毎年、手荒れには悩まされるのよ。
だからハンドクリーム探しは趣味みたいなもの^^

浬さんはそういえば足の裏が・・って前にも言ってたよねv-356
かかとちゃん!なんて可愛いネーミング(〃∇〃)
そういえば私もかかとはガサガサでひどいものなのよ。。
つるつるになるの?買ってみようかなv-352

長男君も持ってた?
今時は男の子でも意外と手荒れ気にするのかしらね。(*^m^*)
2012/12/06(木) 16:33:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
私も寒くなってくると、すぐ手がかさかさになるのよv-393
最近は顔もかさつくようになってきて、困っちゃうわv-390
私はもっぱらニベアかユースキン(母からもらったので)つけてます。
ニベアがベタベタしないので一番のお気に入りなの。
安いから気兼ねなく、たっぷりつけられるしv-398
他のもたまには試したりしているけど、結局ニベアに戻ってしまうのよね。
その二つもすごく気になるけど、なかなか手に入らないんだv-356
香りがいい、っていうのも魅かれるv-343
今度、ゆっくりドラッグストアのハンドクリーム売り場を眺めてみようかな~

2012/12/06(木) 21:09:52 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
自分の手がカサカサのしわしわになってるのを見ると老いを感じますよね(汗)。。。
ハンドクリームをせっせと使えば若返るかしら…
癒される香り、ていうのもいいですね〜。
今使ってるのがなくなったら、私ももう少し吟味して探してみようと思います!(^-^)v
あっという間に年末になりそうですね。
寒さと忙しさと心配事と。。。あと選挙もありますね(笑)
のんびりしたいなぁ〜。
2012/12/07(金) 08:51:31 | URL | nonbi #-[ 編集]
ミッチノさんへ

冬はどうしても手が荒れるよねぇ^^;
ひどくなると、あかぎれになってひび割れてくるから、ものすごく痛い!
ミッチノさんのお気に入りはニベアなんだね♪
私も昔使ってた事あったような^^
ユースキンもこってりしてるけど、かなり効果はあるよね。昼間つけるとちょっと重いから、夜用にいいかもv-398
そう♪今までハンドクリームは無香に限る!な~んて頑固に思ってたけど(笑)香りつきも意外と癒されて良かったのよv-352
ミッチノさんもたまにお店で物色してみて~ (〃∇〃)
2012/12/07(金) 14:35:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
nonbiさんへ

確かに・・手って意外と年が出るんですよねぇv-356
二男によく「おばあさんの手だ~!」なんて失礼な事言われ、悔しくてちょっとは手入れしようとあれこれ塗っている今日この頃。。
塗ってしばらくは、結構ツルツルして若返った気がするよ(笑)
年末って、なぜか気忙しいですよね!
仕事してないくせに、なぜだかバタバタしてます。
2012/12/07(金) 14:35:56 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
よーじや!まゆごもり!!
まゆごもり、私も好きよー。ハンドクリーム、持っていたけれどなくなっちゃった。使用感もイイよね。そして石鹸もスキ!繭の形が可愛いのだ。

羽田空港には売っているんだけどね。。。だから忘れなかったら帰省時とかに買ったりはする。
でもちょっと高いよね(^^ゞなので頻度低くなりつつ・・・・・あり。
渋谷にもお店が出来たようだから行けるっちゃぁ行けるんだけどね。電車で一本だし。

よーじや、といえば脂取り紙!だったんだけどね~。最近は必要ないわ(笑)


それから別日記だけど、雪!
そっちの方は寒かったんだねー。
横浜も寒いけど雪とまではいかないもん。初雪は来年かな?
まぁ帰省したらイヤっていうほど雪なんだけどね(笑)
2012/12/11(火) 20:36:27 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
こみねこさんへ

よーじやのハンドクリーム、こみねこさんも好きなのね~♪あの香りや使用感が良いのよねぇ^^
へぇ、石鹸も良いのかぁ~
使った事ないけど、興味あるなぁ。
やっぱり空港とか、京都しか普通は売ってないのね。渋谷はもちろん行けないし(笑)
ちょっと高いけど、今度通販で買おうかなともv-290
値段がお高いと、どうもついつい後回しになっちゃうけどね^^;
そそ!よーじやと言えば脂取り紙!
確かに・・年々脂がなくなっいるから、使う事もなくなったわ(笑)

関東は雪降らなかったんだよね。
こっちも今の時期の雪はけっこう珍しいみたい^^;
そっか、冬休みは北海道で過ごすのかな~。あっちは雪のスケールが違うよねv-276
楽しみだね~♪

2012/12/12(水) 15:13:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック