日々の出来事や覚え書きなど
病院と、二男の面談へ^^
2012年12月07日 (金) | 編集 |
今日は朝から頭が重痛くテンション下がり気味。
昔から毎月のお客様4日目以降しばらくは、なぜか頭痛が起きやすい
貧血気味になるからか?これ私だけ?
というわけで、今日は貧血の注射しに内科へ。

で、その注射の間の数分間、たまに看護婦さんと話したりしてるのですが
(というか、私が強引にいろいろ聞き出す・笑)
「今話題のノロウィルス、この辺りでもすごく流行ってますよ!!」
「患者さんいっぱい来ます!」
とのことで、びっくり。
怖い~・・
ニュースでは最近よく目にするけど、まだ身近にいなかったから実感なかったよ。
「うがい手洗いしっかりしてくださいね!!」と帰り際注意されました
インフルも嫌だけど、ノロはさらにかかりたくないかも。。(*_*)
今年は特に受験生もいる事だし、気をつけなくてはね
と言いながら・・どんなに私が気をつけてても、あっさり子供が学校で貰ってきたりしちゃうからねぇ


昨日は二男の塾の個人面談あり。
先日の模試が下がったから、先生と話すの憂鬱だったけどなんとか終了!
想像通りのお言葉をいただき・・受験の厳しさをひしひしと実感
来週は、小、中学校の個人面談、三者面談^^;
これが終われば、もう冬休み。
あぁ、それまでに歯科検診と美容院、行っておきたい!!
年賀状も今年こそは早めに作りたいし・・
ヨガも出来たら後一回くらい行きたいな。
大そうじもちょっとはやらねばだし・・

12月ってなんとも気忙しいね。。ヾ(´ε`;)ゝ



コメント
この記事へのコメント
私も月のものが終わるあたりに頭痛がします。昔から偏頭痛持ちなんですけど,出産後は特に終わった頃に酷くなるようになりました。貧血の注射,大変ですねぇ。でも,どういう病気が流行ってるのか情報も聞けるので,いい面もあるのかな。どんなに気をつけているつもりでも,子どもが学校でもらってきちゃうんですよね。わかります~。受験生のいる年は,特に健康管理に気をつけないといけないですね!
個人懇談の季節ですね。我が家も長女と長男のが立て続けにありますよ。長男が今とっても難しい時期なので,先生と長男と私の三者懇談って地獄のようです(涙)
2012/12/07(金) 16:02:26 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
12月師走だもんね~字の如しだね!
うちも懇談あるよ~塾もだけど~受験まであと少しなんだけど疲れるよね~
病気も色々心配しないといけないしね
ノロはかかったことがあるけど大変だよ~~
2012/12/07(金) 19:57:46 | URL | セレナ #kA9ZhUm6[ 編集]
ゆかピンさんへ

ゆかピンさんも終わり頃に頭痛ある?
けっこう多いのかなぁ、こういう症状の人・・。
貧血の注射は、月2回なので痛いしめんどくさいけど、もう慣れたかな(苦笑)
情報聞けるのはいいんだけど、冬は待合室で何か病気貰っちゃいそうで、いつも冷や冷やv-394
なんとか子供たちのクラスで流行らない事、祈るのみだわ!
わかる~~v-356私も長男の中、高校時代の三者面談は地獄だったかも(笑)
毎回何言われるかドキドキ。。今思うとちょっと懐かしいけどv-389
2012/12/07(金) 20:18:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
セレナさんへ

コメントどうもありがとう(〃∇〃)
この時期はいろんな面談があって大変だよねv-355
受験生がいると、なんだか落ち着かないし(;^_^A
え!ノロかかったことあるのですかv-12
普通の胃腸風邪のひどい感じなのかしら・・
受験生もいる事だし、お互い今年は罹らずに乗り切りたいところだねv-355
2012/12/07(金) 20:19:23 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あ、うちの三男の学校でも1人ノロウイルスにかかった子が・・・・・。

怖いよね。

面談、お疲れ様。

もうすぐ冬休みだし
もうすぐお正月だし・・・・。

12月ってイベントあって楽しいけど
忙しいよね・・・。

お互い頑張ろう!
2012/12/07(金) 20:44:12 | URL | 浬 #-[ 編集]
浬さんへ

地震そちらもかなり揺れたんだね!
被害などなかったみたいで、良かったわ~

うちもね、二男に聞いたら学校で一人かかった子がいるってv-12
やっぱりじわじわと流行ってるのよね。
インフルよりも罹りたくない病気だわ。
なんだか12月って、慌しいよね(^^;)
浬さんは仕事してるから、余計に忙しいんじゃないかなぁ?
とりあえずは来週の面談だ~~
ほんと、年始年末、お互い体調に気をつけて頑張ろうね^^
2012/12/07(金) 21:46:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
その後頭痛の様子はいかがですか?
辛いよねv-395
私も先月の風邪から、ずっとちょっと頭が痛い・・・
いつもの偏頭痛より痛みは楽なので、鎮痛剤を飲まなくても何とかなっているのだけれど、
やっぱり痛いのはイヤだv-393
kotoちゃんは三者面談が続くようだから、身体には気をつけてね!

ノロすごく流行っているみたいだよねーv-404
ホント!インフルよりも罹りたくない!!
だいぶ前になるけれどタッチが罹って、家族全員全滅だったわよv-388
感染症って防ぎようがないんだもん。怖いv-356

12月は気忙しいよねー
何とか元気に乗り切りたいねー

(今日の地震はちょっと大きくて怖かったv-399
2012/12/07(金) 22:03:08 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
うちも来週中学の3者面談です。
そのほかに、色んな相談機関の面談なども合わせると来週中に4つくらい。
あとは仕事の関係で準備しないといけないことがあったりで…プチ正念場(?)です。
こんな時にインフルとかノロとかかかってるわけにはいかないですね〜うちも気をつけなきゃ。

ところで、kotoさんのブログ、私のサイトにリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
リンク、貼るの初めてなんですけど。。。(^^;)
どうぞよろしくお願いします!
2012/12/08(土) 09:21:24 | URL | nonbi #-[ 編集]
ノロウイルスの変種が流行っているらしいねv-12
うちも娘が保育園児の時に一家でかかったけど、悲惨だったわv-406
どうか娘が学校でもらって来ませんようにv-421

二男君の塾の面談が終わったのね、お疲れ様。
うちは面談はよかったんだけど、今月のコメントはいつも以上に厳しいお言葉v-393
しかも、学校の先生からも電話があって、今落ち込み気味v-159
年賀状もまだ買ってもいないし、これから忙しいわ~
お互い体調に気をつけて頑張ろうねv-392
2012/12/08(土) 14:01:23 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
みゅうちゃんへ

生理終わってしばらくするとだんだん楽になってくるのよ。
ありがとうね、今日もだいぶ調子いいわ^^;
私も特に用事がないなら、薬飲まずになんとか済むけど・・すっきりしないってなんだか気が重い!
みゅうちゃんも、頭痛があるのね~それは辛いねぇv-393
もう良くなってるかしら。。

ノロは全国的に流行ってるみたいだね。
インフルのほうがまだましのような気がするわ。
みゅうちゃんちはタッチ君から二人に移ったんだねv-12
やっぱり感染力強いんだ~・・(怖)
とにかく人込みに行くときはマスク!後はひたすら手洗い、うがいだわ。
なんとかこの冬乗り切ろうね (>_<)
2012/12/10(月) 15:47:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
nonbiさんへ

nonbiさんちも今週三者懇談会あるのね~(^^;)
そして後4つもあるの!?
それはけっこうハードスケジュールですねぇ[絵文
字:v-356]
この時期ってなんだかする事も多いし妙に気ぜわしい・・
せめて体調だけは万全でいろいろこなしていきたいですよね (;^_^A

リンク、私もお願いしようと思ってたところなのですよ~♪どうもありがとう!
こちらこそ、よろしくお願いしますねv-290
2012/12/10(月) 15:48:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

そうそう、ノロの変種ってネットで見たわ!
なんだかどんどん強烈に変化してる感じで怖いよねぇ。。v-404
ミッチノさんも一家で?そんなに感染力強いなんて、恐ろしい。。
とにかく子供たちが学校で貰ってこない事を祈らなくちゃねv-356

年賀状、買ってもないしデザインも何も考えてないわ~。いつもぎりぎりで焦ってやるから、今年こそは!って思うんだけどねぇ(苦笑)
え?学校の先生から電話あったの?どうしたのかしら・・。
後で行ってみよう。。
2012/12/10(月) 15:48:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック