日々の出来事や覚え書きなど
2012年12月10日 (月) | 編集 |
東海地方、昨日からすごく冷え込み、
今年初の雪が降りました
朝方までにはけっこうな量降ったようで、

1

こんな感じで雪が積もり、アツキ大喜び
雪が積もると、大人は困るんだけどね~・・
張り切って、手袋はめて、長靴はいて登校^^
午前中はけっこう降り続けたものの、午後には解けてきてアツキがっかり。
雪国の雪はこんなもんじゃないんだろうね。
大変だろうな~・・


あの恐怖だった(←こんな可愛いもんじゃない・・)が、やっとやっと退散した!(と思う・・)
食べ物を食べてる様子がないのに、どうして生き延びて天井にいるの?ってずっと不思議だったんだけど・・
11月下旬、家の周りを調べていたら、あるものを発見
家のすぐ横にある水道の所に石鹸が置いてあったんだけど(靴など洗うため)
なんとなくかじった形跡があるような・・
で、すぐ近くには床下の通風口もあるし。
もしや!ヤツはそれを食べてる?とふと思いつき、なくしてみたら・・
なんとなんと徐々に足音がしなくなった!(偶然?)

あの気持ち悪い天井の足音が今はなくなり、今はひとまずほっとしてます^^
夜も安眠でき、平和な日々が戻りただただ感激

っていいながら・・もしかしたら天井で眠ってるだけ?とか、またやって来るかも?
と、10%くらいは怪しんでますが
もうもう二度と来ないで~~~~
旦那結局何にもしてくれず・・私だけがあれやこれやと頑張ったのよねぇ。。
ほんと頼りにならないわ・・・(T-T)




コメント
この記事へのコメント
げ。。。マジか・・・
こんな雪積もったら、大阪ではもれなくパニックになるねw
まぁどこでも子どもは大喜びだよねぇ(^ー^* )フフ♪

とりあえず、ネズさん居なくなったみたいで良かったね♪
2012/12/10(月) 23:46:58 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
ねずみ君いなくなってよかったですね〜!
でも、もしや冬眠しているとか。。。?
石鹸食べるんですね。おいしいのかしら??

雪、こんなに積もったんですね。
東京はまだ降っていませんが、夫の勤務地の新潟は雪国ですのでもう銀世界だそうです。
冬場は毎日どんよりしてて気が滅入る〜なんて言ってます。。。
気が滅入られても気が滅入るんですけど…(汗)。
2012/12/11(火) 09:16:35 | URL | nonbi #-[ 編集]
みゃあへ

けっこう積もっててびっくり^^;
この時期にこんなに降るのって珍しいかもv-389
今朝は雪、ほとんど消えてたんだけど、アツキはなぜかまた長靴履いて登校(笑)

ネズミの件ではお世話になってありがとうね♪
やーっと静かになって、安眠できるようになったわ (;^_^A
2012/12/11(火) 14:05:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
nonbiさんへ

私ももしや冬眠してる?って考えたのよ^^;春になったらまた足音が!なんてならないといいけど。。
どうも彼らは石鹸も食べるらしいです (-_-;)
全然美味しいと思えないんだけど・・栄養でもあるのかしらね(苦笑)

けっこう降って今日も屋根とか公園には残っていますよv-276
旦那様は新潟!冬は雪が多くて大変そうですねv-355
天気もどんより、遠い所で一人だし・・気が滅入るのもなんとなく分かる気がしますね。でもこっちにそれ言われても困っちゃいますね(^^;)
2012/12/11(火) 14:16:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
2012/12/11(火) 15:54:53 | URL | 音楽家 惠藤憲二 #TY.N/4k.[ 編集]
あら、ホント!同じテンプレですねv-411お揃いだわ~v-343
数年前のこの時期に使って、「クリスマス後にはサンタが消せます」って書いてあったから、その通りに操作して消したんだけど、今度は戻し方が分からないv-406
なので、うちのテンプレにはサンタがいないのよv-409
この時期の雪にはビックリですねv-276
私としては、雪遊びがしたいんだけど、子供達が誰も付き合ってくれないので寂しいですv-393

受験シーズン、お子さん達もですが、kotoさんもお身体に気をつけて。三月まであっという間です。元気に乗り切ってくださいねv-410
2012/12/11(火) 16:46:04 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
そっちもけっこう雪が降ったのね。

こっちも15センチくらい降ったよ。

でももう大分溶けた!

明日あたりから少し暖かいみたいだし。

でも夜になると道路がツルツルよ~。

ねずみさん、退散したのかな?

ねずみって何でも食べるから

石鹸食べてたかもね。

旦那さん、何もしてくれなかったの?

まあ、男って

そんなもんよね・・・。

(* ̄m ̄)プッ
2012/12/11(火) 18:18:04 | URL | 浬 #-[ 編集]
ニュースで東海地方も雪が降った、
と言っていたから、kotoちゃんちの方も降ったのかな?
と思ったんだけど、やっぱり降って積もったのねv-276
娘はニュースを見て羨ましがってたよv-410

ネズミ、いなくなってくれてると良いよね。
ネズミは石鹸も食べる、って話聞いたことあるわ。
石鹸食べても、大丈夫なのかしらね。
kotoちゃんの旦那さんってネズミが家にいるのを嫌って、何かしそうな感じがするけど、
何もしてくれなかったのねv-393
2012/12/11(火) 18:44:29 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
すごく雪降ったんだね~
今時分の雪って、そちらも珍しいよねv-356
全国の天気予報で大阪や名古屋も雪って言っていたから、まさか~と思っていたのだけれどv-403
アツキ君、大喜びだったんだー!
(*^m^*) ムフッ 子供の頃は雪ってすごく嬉しかったものね♪
いつ頃から雪が降ると後のことを考えてイヤだな~って思うようになってしまったんだろう。。。
ちょっと寂しいねv-390

とりあえず、ねずみ君は家出してくれたのかな?!
よかった!よかった!
二度とこないでー!!って感じよねv-356
2012/12/11(火) 21:56:28 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
惠藤憲二さんへ

訪問ありがとうございます^^
2012/12/12(水) 14:56:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
藤壷さんへ

同じでしょ♪
なるほど、それで藤壷さんちのテンプレにはサンタがいないのね~
もう一度ダウンロードしてみるとか?
でもこれってほんと、デザイン的に今の時期にぴったりですよねぇ^^
先日は、雪すごかったですね~
まさかこんな早い時期に雪が降るとは驚きでした!うちは三男がなんとか雪遊びに付き合ってくれるかなぁv-413

受験の年の一年って異様に早いですよねぇ。。
年が明けたらすぐ受験!ぼちぼち最後の追い込み、体調整えながら親子で乗り切りたいものです^^;
2012/12/12(水) 14:57:28 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

この地方では初雪だったみたい^^
でもそちらは比べ物にならない程の雪のすごさなんだろうなぁ。
道路も凍ってるの?よね、もちろん(^^;)
もうそうなったら、私はお手上げ状態v-356
今日はちょっと暖かくてありがたいわ!
そちらもかしら?

ネズミ、やっと足音が消えたから、
たぶんどこかへ行ったんだと思うわ・・
でもまだ完全には信用できないけど(苦笑)
旦那ね、ねずみなんていてもいいんじゃない?って人だから、まったく話になりませ~んv-403
見事に何にも対策してくれなかったわ。。
2012/12/12(水) 15:01:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

そうそう、珍しく東海地方はかなりの積雪だったみたい。v-276
あはは♪みーちゃんも、雪は好きなのね~^^
アツキも雪が積もるなら、寒いのなんて全く平気!って感じだわ(;^_^A 
子供は元気だ!

その後、足音がしなくなって10日ほど経つのよ。
ほんとにいなくなっていて欲しい!
でも静かにしてると、再び音がしそうでまだちょっと恐怖なんだけど・・・
旦那ってばネズミを全然嫌がってなくて、逆にいてもいいんじゃない?なんて、言ってるのよ!(怒)
信じられないわ~・・
2012/12/12(水) 15:02:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

ほんと、この時期に雪が積もるなんて、久しぶりかも^^;
ひどい所は電車も遅れたりとちょっと大変だったみたいv-356
子供は純粋に雪が好きだよね~
寒いとか手が冷たくなるとか、全然考えずに思いっきり遊んでるし(笑)
雪も風情があって素敵なんだけどね!ついついいろんな事考えちゃうのよね、大人は(;^_^A

彼ら、ついに退散した様子よ(であって欲しい!)
ご心配かけました!
この静かな時間がなんとも嬉しい事。
でも未だに夜中に目が覚めると、音がしそうでちょっと怖いけどねv-388

2012/12/12(水) 15:05:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
見事に真っ白ですね~!子どもは「寒い」より先に「楽しい」が来るんでしょうね。私はこんな景色を見ただけで引きこもり決定です(笑)
kotoさん家を騒がせていたネズミさん,ついにいなくなったのですね~!長い戦いでしたね。天井の足音がしなくなったら,きっといなくなったと思っていいと思いますよ,多分。ここぞってときに,旦那さまは結局何もしてくださらなかったんですね。私だったら動いてくれるまでしつこく言い続けたかも(汗)ネズミとご対面なんて怖いですもんねぇ。
2012/12/13(木) 11:38:52 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
ゆかピンさんへ

かなり降りましたよ~^^
大人はついつい路面の心配したり、冷え込むかとマイナス要素を考えてしまうんだけど、子供はただただ嬉しい!なのですよね~(笑)

そう!ついにやつらの足音が消えたのですv-363
長い・・と言ってもほんの1ヶ月ほどでしたが、でも私にとっては超長~~く感じました。。
旦那は、動物愛護の精神なのか?ゴキブリさえも殺さないし・・ネズミも共存してもいいって思ってたみたいですv-390
私もしつこく毎日のように言いましたが、まったく聞く耳持たず、でしたわ。。(ToT)
2012/12/13(木) 15:21:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
kotoさん、コメント出遅れてごめんね~。
雪、凄かったみたいだねv-276
神奈川は、寒かったけれど全く雪の気配はなかったよ。そんなに遠くないのに(遠い?)こうも違うとは!
うちの子供は、雪を待ちわびてるけどね。
我が家は、山の上なので、雪が降るとスキー場のような坂に変身するのよ。恐怖だよー。

そしてそして、コイツ→v-287退散したのね~!!
おめでとうv-315
スーパーで、「ネズミ捕り」を売っているのを見かける度に、kotoさんを案じてました。
うちの旦那も、やらないよー。
掃除機と洗濯物畳むくらい。
重たい灯油も買ってきてはくれないし、車の車検も洗車も修理も、全部私だよ。
専業主婦だから、私の仕事と思ってんのかしら?
つい愚痴っちゃった!
2012/12/13(木) 16:15:37 | URL | こぶた #-[ 編集]
こぶたさんへ

出遅れだなんてとんでもない!いつもこっちへのコメントありがとうね♪
雪、関東は全然だったらしいね~
こっちでも今の時期の雪はかなり珍しかったみたいよv-290
ひぇ~、スキー場みたいな坂になるなんてすごいわ。運転苦手な私にはかなり怖いかも。。子供らはスキーもどきができて、喜びそうだけど^^

v-287彼らとうとう退散したみたいv-352・・って喜んでたら、また足音がしたりして(^^;)
スーパーで、「ネズミ捕り」見て私を心配してくれたなんて・・ありがとう♪ほんと、ご心配かけました!
こぶたちゃんちの旦那さんも、あまりマメじゃないのね。わかるわ~。うちも灯油ももちろん私だし、あれこれの雑多な仕事、全然やってくれない・・。
そう!専業主婦なんだから、やって当然って思ってるのよねぇ。彼らは・・。
旦那の事になるとついつい愚痴が出ちゃう私でした(苦笑)
2012/12/13(木) 16:52:53 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック