日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

師走あれこれ^^

昨日は二男とアツキの個人面談一気に終了。
はしごしたので、少々疲れた~

懇談の内容はさておき(笑)、いつもこれが終わると、2学期も無事終わった~と一気にほっとした気分になる^^
二男のほうは三者懇談なので、隣に「余計な事言うな~・・」オーラをめいっぱい出してる二男がいるわけで。。
あまり突っ込んだ事が聞けないのが、物足りないところ(;^_^A
とりあえず・・志望校は今のままでOKとの言葉が出たので、このまま走り続けるのみ!だね~。


で、今日は美容院へ。
まとまりがなくなり、白髪も目立ってきてたので
美容院って、行くまではちょっと気が重いんだけど(私だけ?)
思い切って行ってしまいさっぱり整えてもらうと、気分もすっきりします
白髪もなくなり、ウン才若返った感じ(気持ちだけ・・)
前はかなり短めにしたけど(ちなみに前回持参した切抜きは吉瀬美智子 ( ̄m ̄))
今回は寒いので、少々長めに。
と言っても、顎と肩の間くらいだけど^^

しかし・・・またちょっとガックリすることが。。
担当さん、6月で店やめるんだって。
今の店には数年通ってるけど、これで担当が替わるの3回目。
一回目は結婚退職、2回目は自分の店出す、今回は退職。
ここと縁がないのかなぁ。
その人ともやっと慣れてきた頃なのに~・・

どこの美容院もこんなもんかしら。(;^_^A




該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

まゆみ says..."相互リンク"
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/2ij/
2012.12.13 15:51 | URL | #- [edit]
nonbi says...""
面談お疲れさまでした〜!
うちも昨日息子の三者面談でしたよ。
息子は色々と苦手なことがある子で面談とか改まった雰囲気なだけで緊張しちゃうような子なんですが(汗)…
さすがに3年の終わりともなるとそれらしい受け答えができるようになってきて成長を感じました。
…て、レベル低いですね(笑)!

美容師さんって、いなくなっちゃったりとかよくありますよね。
私はいつも同じ人じゃないとイヤなタイプなので、美容師さんがお店変わる時は自分もついて行きます〜!(辞めちゃったら困るなぁ…)

2012.12.13 20:31 | URL | #- [edit]
koto says...""
nonbiさんへ

nonbiさんも、面談お疲れ様でしたv-290
あら、息子君とちょっとタイプ似てるかも^^
うちの二男も、かなりの照れ屋(?)&緊張しやすいのか、先生などを前にすると小さな声で最小限しか話さないですよv-389
でもうちも1,2年に比べると少しずつ自己主張できるようにはなってきたかな、成長したなって思ってる今日この頃です(^^;)

やっぱり美容師さんは同じ人がいいですよね~v-355
新しい人だと、また最初は緊張するし(苦笑)技術も大丈夫か?とドキドキだし(笑)
女の人は辞めちゃう人が多いので寂しいです~v-292
2012.12.13 21:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
お疲れ様でした!
個人面談のはしごはメチャ疲れそうだな~v-356

そう!そう!美容院は行くまではすっごく気が重いけれど、
(私も同じよん)
行くと気分転換も出来て、なんとなくすっきりリフレッシュするよねv-345
あら!?確か前にも担当の人がやめちゃうーって言ってたよね!
慣れたところで辞められちゃうのはツライよね~v-393
2012.12.14 14:32 | URL | #bTA/8Cuo [edit]
ミッチノ says...""
面談のはしご!?
そりゃ、大変v-356
お疲れ様でした。
本当に終わるとホッとするよね。
二男君のオーラ、凄かったのねv-410
確かに自分のことアレコレ言われるのは嫌だよね。
でも親は色々聞きたいし、あまり聞かないのも先生に悪いような気もするよね。

吉瀬美智子、CMに良く出てくる人だよね。
スタイル良くてカッコいいよねv-353
私は、このところ安いカット屋さん(担当は選べない)に行っているんだけど、そろそろ変えようかなと悩み中。
美容院って私も行くのが気が重いのよ。
折角なじみになった人に去られるとますます気が重くなって困るよねv-427
2012.12.14 14:57 | URL | #UD8MxPtk [edit]
こぶた says...""
面談の時期ですね~。
母さん、大忙しっv-517v-355
うちは来週だわ~。
美容院、すっきりさっぱりリフレッシュするね☆
あのシャンプーしてもらう時の香り、いい匂いよね~。
私はkotoさんと違って、指名しないんです~。
でも、大体同じ人にあたるかな。
前の男の人は、中年でなーんか嫌だったの。
「お子さん3人共、母乳ですか?」とか聞いてきて、次回行ってもその話題。
何故????
急に居なくなったけどv-391
私も、吉瀬美智子になりたーい!!
でも度胸がなく、ボブのゆるいパーマにしたら、長女に「ダイヤモンド・ユカイ」と言われたわv-412
2012.12.14 15:04 | URL | #- [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

無事終わって一安心よー
まぁ、はしごと言ってもそれぞれ10分ずつくらいだからなんとか^^

そういえばみゅうちゃんも美容院はちょっと億劫だったよねv-413
えいやっと行ってしまえば、気分もすっきり!なんだけど(;^_^A
担当が替わったの、これで3度目!同じ美容院でよー
女の人だとどうしてもそうなるのかなぁ。。
いつもせっかく慣れてきて、話すのも楽チンになった頃にだから、がっくりなのよねぇv-355
2012.12.14 21:16 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

二男のオーラ、今回特にすごかったよ(苦笑)
前のときにちょっとあれこれ聞いたりしたのが、よほどイヤだったみたいv-403
でも親としては、気になることは聞いておきたい!
こんな二男だから二者面談のほうが話しやすくていいかも、って思ってしまう(;^_^A

吉瀬美智子とはまったくもって別人になったけどね~(笑)ほぼ自己満足の世界^^
ミッチノさんは美容院を変えようと考え中なんだ~
でも安いってのはかなりの魅力よね♪
私も割と安めのところ。で、たまに金券出してくれるので、気に入ってるのよv-413
慣れた頃に辞められると、ショックよ~・・
最初に行くときは今まで以上に緊張するし! (-_-;)
今度の人、上手で良い人だといいんだけどねv-356
2012.12.14 21:17 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

こぶたちゃんちも3人いるから、面談の時期や参観の時期は忙しいんだろうね(;^_^A
私も長男が高校の頃までは、3人分を行くだけで疲れたもんだわ。。

そうそう♪美容院って、行っちゃえばシャンプーも気持ちいいし、大事に扱ってもらえるし(?)良い気分なのよね~^^
その中年の美容師さん、母乳連呼するなんてちょっと気持ち悪いねぇ ( ̄▽ ̄;)
よほど興味があるのかしら・・(笑)
ダイヤモンドユカイ!?(爆)
でも顔はアレだけど、、髪型はふわゆるって感じで、なかなかおしゃれじゃないの♪v-413
2012.12.14 21:18 | URL | #vUanLDZc [edit]
ゆかピン says...""
個人面談,お疲れ様でした~!二男くんは,うちの長男と一緒!!「余計なこと言うな」ってオーラをビシバシ感じるので,根掘り葉掘り聞けませんよね(汗)
私,元々だんなが行ってた美容院に結婚前から一緒に行くようになって,もうかれこれ同じ人に18年近く切ってもらってます(笑)慣れてきた頃に担当が変わるのは残念ですね~。美容院に行くと,洗髪もしてもらえるし,マッサージもしてもらえるし,気持ちリフレッシュできますよね!白髪もなくなると印象が随分違います♪
2012.12.14 22:02 | URL | #- [edit]
koto says...""
ゆかピンさんへ

長男君も、やっぱりそんな感じなのねv-389
ほんとはあれこれ聞きたいこともあったのに、
隣の目が気になってあまり聞けなかったわ(¬_¬)

18年も同じ美容院&同じ担当さんですかぁ!それはすごい♪
それだけお付き合いがあると、もうなんでも分かってくれてそうで楽ですね~v-352
白髪は、数年前から悩みの種なの。。
これがあると、一気に老けて見えるから気になるのよねぇ(;^_^A
年取るとお金も掛かるわ~・・
2012.12.15 07:32 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/387-82a35511