日々の出来事や覚え書きなど
長男久々に帰宅、と思ったら・・・・
2012年12月20日 (木) | 編集 |
今日はやけに寒いよ~・・
日もあまり照らないし。今リビングに暖房器具つけてなくて(ケチ)
横に小さな電気ストーブつけてるんだけど、手が凍えるわ~

昨日は珍しく長男が帰ってきたと思ったら、「明日旅行行くから、駅まで頼む!」だって。。
送る時間が早朝5時半って・・
早いし、寒そう・・・でも、長男に頼みごとされるのって、家を出てからめったにないから、しぶしぶ承諾^^;
甘い母かな~(-_-;)

一緒に行くのは・・想像通りまた2才年上の彼女でした。(;^_^A
彼女の親御さんには言ったの!?って確認すると、しっかり了承済みだとか。(・・;)
で、朝5時半に彼女の家に寄って彼女を拾い駅まで。
(彼女宅はうちから車で10分ほどと近いの)
彼女の家に着くと、彼女母も外に出てニコニコお出迎え(;^_^A
「よろしくお願いします~!帰りは私が駅まで迎えに行きますから~^^」って。
なんだか中学生の部活の送迎みたいなのりだわ
なんというかオープン・・
う~ん、私が昔人間だからか?女の子の親御さんってもっと気にするのかな?と思いきや、
意外とおおらかなので、少々戸惑いが^^;
逆に男子の親の私のほうが、大丈夫なの?とドキドキはらはら。

それにしても・・こんな風に親も巻き込んでるカップルって、どうなんだろう^^;
今時はこんな感じもありなの?
ま、こそこそされるよりもいいけどね。。
いろいろ気をつけてね!と言い聞かせ、見送りましたとさ。。
ちなみに行き先は横浜。二人とも貧乏学生なので高速バスで。
ちょっと心配ですけど・・・


もうすぐクリスマス
アツキはまだまだサンタさんの存在を信じてる年頃でして♪
だいぶ前にサンタさんへのお手紙(欲しいもの)書いて、もうしっかりツリーにくっつけてある
可愛いわぁ~
長男がこんな感じなのですごく癒される~
いつまで信じててくれるかな^^
でも夜中、起こさないようにそっと枕元に置くって、けっこう大変!
今からちょっと緊張~~(;^_^A







コメント
この記事へのコメント
異性と付き合うって
オープンなほうがいいと思うよ。
でも、いろいろ心配になるよね。

っそっか、三男くんは
まだサンタさん信じてるんだね。
可愛いね。
それくらいが一番可愛いかも?
(* ̄m ̄)プッ
2012/12/20(木) 17:48:10 | URL | 浬 #-[ 編集]
浬さんへ

うん、隠されるよりはオープンな方がいいよね~
どうも考え方が古いのか、泊まりとなると心配になるのよ。
こっちは男の子だから余計にね(^^;)

三男はまだまだ可愛いわ~(親ばか・笑)
もう小4なのに、全然疑ってないのよ。
思わずこっちもサンタさん役、張り切っちゃうv-413
でもこれもあと何年かで終わるかなって考えると、ちょっと寂しいよ~(;_;)
2012/12/20(木) 21:51:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
オープンなお付き合いの方が安心ですよ~。相手のお母さんも公認みたいで,なんだかこのまま結婚までトントン拍子にいっちゃいそうですね!うちの長男なんてめちゃくちゃうそつきで,隠すタイプだからとっても心配です(汗)
アツキくん,サンタさん信じてるんですねぇ。一番下って癒されますよね!!いつまでも今のままでいてね!!って思います。
2012/12/21(金) 18:09:56 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
オープンな方が安心だけれど、確かに女の子の親だと複雑かも・・・と思いますよネェ。
でも隠されているよりはいいのかな?

我が家は3年生の娘にだけサンタさんがやってきます。
兄ちゃんたちが娘に「サンタさんね~」といらぬことを吹き込みそうで心配。
サンタサンにお手紙かいてる娘、可愛すぎです。
末っ子って癒されますよネェ。
2012/12/22(土) 08:00:59 | URL | mayukipi #-[ 編集]
オープンですか。。。たしかに隠されるのもいやだけど、オープンなら抵抗ないわけでもないですよね…。
でも息子さんも彼女さんも親にオープンということは、信頼関係があるってことですよね。
うちの娘はもし本当のことを言ったら母がパニクると思うのか何にも話してくれませんが…
でも、私もアタマが古いですから、そういうことに関してはオープンにされたら何を言うかわからないし…知らないふりをすることくらいしかできなそう。。。
2012/12/22(土) 08:10:43 | URL | nonbi #-[ 編集]
横浜にデート旅行なのね~v-344
遠い~遠い~、昔の自分を思い出すわ・・・。
正々堂々と親に「彼と2人で北海道旅行へ行く」と言ったら反対され、「友達も一緒に行くことになった!」とすぐ分かるであろう嘘をつき、強行した事も。
親もきっと嘘を見抜いていたよね・・・。
うちもkotoさんちのような日が来るのかな~。
彼女さんのお母さん、おおらかね~i-229何度も、長男君に会った事があるんだね。きっと印象がいいのでは?
それは、彼女さん側からしてもいい事だね☆彡親が認めてくれてるって。

うちも、三番目の息子は信じてるよ、サンタさんv-480小4の次女は、怪しいかな・・・。微妙な所。
けど、夜中プレゼントをセットするまで、起きていないといけないのが辛いわ(涙)
シャンパンも飲んじゃってるし、体にムチ打ってって感じです。
kotoさん、頑張ろうね!
2012/12/22(土) 09:53:37 | URL | こぶた #-[ 編集]
寒いねv-289
クリスマスの頃はもっと寒くなるみたいだよねv-390
うちはもうサンタを信じていないからつまらないわ。
友達が早めに買ってもらったから私も、って言われてすでに買って渡してしまったし。

長男君の彼女のお母さんってあっけらかんとしているのね!?
私もその時になってみないとわからないけど、何かとうるさく言ってしまいそう。
うちの辺りは交通不便だから、社会人になっても親が何かと送り迎えしたりしている人もいるのよ。
だから、送り迎えにはあまり抵抗無いんだけど、そういうのって良くないかなぁ。。
2012/12/22(土) 10:30:11 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ゆかピンさんへ

お返事遅れてごめんなさいね~^^;年賀状作りに追われてました(ToT)
このまま、とんとん拍子ですかねぇ!?確かに彼女の親もいい感触で、雰囲気的にはそれもありかも。。
でもでも長男にとって初めての彼女よ~(苦笑)
そうなったらまさしく純愛ですけどねv-389

上がもうすっかり可愛げないお年頃なので、ほんと三男にはいつも癒されます~^^
これ以上大人っぽくならないで~って思っちゃいますよねv-290


mayukipi さんへ

そうなの、隠されてるよりは安心だけど、あまりにもあっけらかんとしてくれてるから・・親のほうが戸惑ってしまいます(^^;)

うちも末っ子だけにサンタさんは来る予定ですよ。
小3の娘さんも信じているのね♪
まだまだ無邪気で可愛い年頃・・生意気な時も増えてきたけど、こういう子供っぽい所を見ると、すごく癒されます^^


nonbiさんへ

オープンなら抵抗ないわけでもない・・ほんと、そうです!
親に言っておけば何してもいい、って思ってもらっても困るわけで。。
向こうの親御さんは私と逆でおおらかな感じ。
付き合い始めた頃、なんとうちに挨拶に寄ってくれたのです!「お母さん心配してるでしょうから」って(^^;)(普通逆よね・笑)
nonbiさんの考え方や行動は娘を持つ母としての普通の反応だと思います^^


こぶたちゃんへ

うんうん、息子たちの様子を見て、自分の若い頃を
思い出し甘酸っぱい気分になってしまう^^;
私はこんな感じにオープンにはなかなか言えなかったから、逆に聞くと戸惑ってしまうのかも。
でもこれ、彼女の影響だと思うのよね。向こうのおかあさんもすごくおおらかで、家族ぐるみって感じで接してくれるし^^;
もしかしたら、ほんとはすごく心配だけど、わざと明るくしてくれてるのか?とも思ったり。。v-389

小4次女ちゃんはちょっと微妙なんだ~
女の子は早熟なのよね^^
今日の夜、うっかり寝込まないように気をつけないと!ちょっとプレッシャーだよねv-356


ミッチノさんへ

あはは♪小5ともなると、もうそうだよねぇ~。
うちはまだ子供っぽいのか、全然疑ってない感じ。。
それにしても・・今夜ちゃんと枕元にプレゼント置けるか、プレッシャーだわ~v-356

私が心配症だから、余計におおらかそうに感じるのか・・。
一昨年なんか、家に「お母さん心配でしょうから挨拶に来ました」なんて言って来てくれるし(笑)
普通に送り迎えならいいけど、カップルの旅行の送迎っていうのもちょっとねぇ・・
車の中で何話していいやらって感じで、ちょっと気まずかったわv-403
2012/12/24(月) 15:13:56 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック