日々の出来事や覚え書きなど
年末ですね~・・
2012年12月28日 (金) | 編集 |
今年も残すところ、後3日。
年末ってなんだか妙に気ぜわしい(-_-;)
・・って、大掃除に燃えてるわけでもなく、正月準備も適当なんだけどね~。

そんな気ぜわしい中、25日に二男の高校見学へ行ってきました!(今頃だけど^^;)
その高校は特に見学日など設定しておらず、来たければ9月の学祭に来て学内の様子を見てくださいってことで、
うちもその日に行く予定だったのですが・・
あいにく当日台風が直撃し学祭は延期。そのため二男は行く事ができなくなりがっくり
一応第一志望校だったしね。
諦めきれず電話で問い合わせたら、冬休みの間ならばOKです、案内しますよ。
とのありがたいお言葉
それでは!と早速行ってきたと言うわけです
中学からは進学する子が少ないので(誰がいくか知らないし^^;)親の私たちもお供しました
最寄の駅から3駅目下車、徒歩10分と割と通いやすそう^^
教頭先生に校内の案内、くわえて細かい説明まで丁寧にしていただき、感謝感激!
学校までの道も覚えたし、一安心。
二男のやる気もさらにUPしたかも。。(で、あって欲しい!)


さて、年末。
明日からは旦那6連休。
ブログの更新もたぶんできないだろうなぁ。(;^_^A
これが今年最後かな?

この一年、二男の虫垂炎の手術、入院から始まり・・
高校受験に親子でバタバタし・・
長男は無事2年生に進学でき、ほっとしたり。
あれやこれやはあったけど、とりあえず家族みんな大きな病気や怪我もせずありがたいことだよね。
なんとか家族みんな元気に年を越せそうかな。

今年も仲良くしていただき感謝です(〃∇〃)
良いお年をお迎えくださいね~♪







コメント
この記事へのコメント
受験、頑張ってほしですね。
第一志望校が受かりますように。

旦那さん、もうお正月休み?
早いね。^^;
うちの旦那は、30日から5日までで
7連休。
そのうち私の休みは、4日5日だけです。

旦那がいるとパソコンやりずらいよね~。
うちも同じよ。
でも負けない!!
(* ̄m ̄)プッ

kotoさん、今年はお友達になってくれて
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
良いお年を迎えてくださいね。
私は、まだブログ更新するよ~。w
来年もよろしくね。
2012/12/28(金) 16:58:13 | URL | 浬 #-[ 編集]
浬さんへ

ありがとうね♪
自分の目で希望の高校の様子が見れて、気合も入ったと思うわ^^
これでここが受かれば言う事ないんだけどなぁ・・v-356

浬さんの旦那様は7連休!?長い~~
浬さんのほうは二日しか休みないなんて、忙しくて大変(TωT) 二日間はゆっくり休めるといいね。
で、やっぱり旦那が居るとPCやりにくいよねぇ。
うちはみんなの集まるリビングにおいてあるので、休みの日は常に誰かがいる!(笑)
今年はたぶん、これが最後かなv-403
浬さんはまだまだ更新予定なのね ( ̄m ̄)
私も遊びには行けると思うから、まだまだお邪魔させてもらうわねv-413

こちらこそ!仲良くしてくれてありがとうね^^
来年も変わらずよろしくね♪
2012/12/28(金) 17:44:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
もう今年も終わりですね〜!
kotoさんのブログにお邪魔させていただくようになって、共感できることや共感していただくことが色々あって、ほっとすることがたくさんありました。
どうもありがとうございました〜!

高校受験ももう少しですね。
子離れ修行(?)の件も…これからも色々と参考意見をお聞かせいただければ幸いです(笑)♪

今年1年お疲れさまでした。
どうぞよいお年をお迎えください〜〜〜!
2012/12/29(土) 12:46:19 | URL | nonbi #-[ 編集]
台風で見学が出来なくて今頃になっちゃったのね。
二男君の合格を祈っているわv-421
旦那がいると、何かと振り回されて忙しいよね。
うちは幸い?また一人で今日、旅行に行ってしまったのよ。
だから、ブログを書いたり、娘とゲームしたりしようと思ってます。

今年も仲良くしてくれてありがとうv-343
来年もよろしく!v-410
良いお年をお迎えくださいねv-218

2012/12/29(土) 18:11:04 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
nonbiさんへ

こちらこそ!今年はnonbiさんとお友達になれて、とても楽しかったです~(〃∇〃)
どうもありがとうございましたv-352

子離れ修行・・・(笑)
ほ~んと、子離れって親の修行みたいだわね。
すごく寂しくて切ないけれど・・いつかは必ず来るもの^^;
ちゃんと上手に離れられるよう、お互いぼちぼちと頑張りましょう。。 v-389

受験も年明けたらあっという間・・v-356
最後の追い込み、息子たちにはもうひと踏ん張りしてもらわなくてはね♪

来年もまたいろんなお話ができたら嬉しいです^^
良いお年をお迎えくださいませねv-352
2012/12/29(土) 21:52:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

見学、こんな年の瀬に行っちゃったよ(汗)
でも二男も実際に校内の様子を見たことで、実感も湧いてやる気もupしたんじゃないかな^^
なんと、旦那さんまた一人旅!?ほんとにキャンカーでの旅が好きなのね♪
みーちゃんと二人でまったり過ごす年末ってのも、楽しそうだわv-398
うちは6日間旦那とずっと一緒・・・ケンカが増えそうで怖いわ~・・

こちらこそ、こんな愚痴の多い私にいつも付き合ってくれてどうもありがとう!
来年も仲良くしてね♪
良いお年をお迎えくださいませv-352
2012/12/29(土) 21:54:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
今年も1年ありがとうございました!
来年はいよいよ次男君の受験だね。
希望の高校に進学できますように。。。
祈っています!

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします♪
2012/12/31(月) 11:06:45 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

もしかして帰省先からかな?v-398
こちらこそ!今年もみゅうちゃんにはほんとにお世話になりました♪仲良くしてくれてありがとうね。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしく・・v-344

受験、じわじわと近づいてて緊張してきたわ~・・
親が動揺しててどうする、よね。。。

来年もよろしくお願いしますv-290
良いお年を・・・・♪
2012/12/31(月) 20:25:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック