日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

明けましておめでとうございます^^

今年もどうぞよろしくお願いします^^

元旦は、午前中は隣の旦那実家へ新年の挨拶へ行き、
その後は、近所の神社へ初詣、お寺に御参り、お墓参りと慌しく行った後、三重県の実家へ。
二人の弟たちの家族と1年ぶりに会い、新年の挨拶、お年玉のやり取りなどした後は、
一緒にお昼ごはん。
姪っ子たちも年々大きくなってて、しみじみしますね~^^

日帰りなので慌しく夕方には実家を出て、帰途に・・。
元旦は毎年こんな感じで、楽しいけどちょっと疲れて一日が終わります^^;


二日の今日は特に用事もないので、家でのんびり。
去年の今頃は二男が二日の早朝に盲腸になり、ちょうど手術が終わった頃・・。
なんともまぁ、どたばたとした正月になったんだった
でも今年はとりあえずみんな健康で、元気。
普通だけど平和・・・。やっぱり健康が一番だよね。

今年はまずは長男の成人式があります。
最初の子なので、やっぱりなんだかんだで感慨深い。
あの長男がもう大人の仲間入りだもんね~・・
どんどん離れていくようで寂しいけど、これも成長の証だし。
私もちゃんと子離れして、自立しなくちゃ。
で、二男の受験!
なんとか本人の希望の高校へ行けるといいなぁ。

私も子供たちに負けないよう、色々と頑張らねばね~


今年もどうぞよろしくお願いします




該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

natu says...""
楽しかったみたいで・・・よかったですね(^^)甥っ子さんたち?とも、あえて、成長が見れて・・・
今年は行けないかもっ、って書いてあったから、どうするのかな?っておもったけど・・。
日帰りはゆっくりはできないけど、気をつかわなくていいし、日帰りできるきょりってことで、(ちょっととおいかもしれないけど)うらやましいです。

うちは、今回みたいに、姑が、手術が必要な病気になって、一歩間違えたら、半身麻痺とか。

そんなとき、行くのに、普通に行って三時間か、もうちょっとかな。
しかも、旦那は、運転が疲れるみたい。
私は、運転しないから、新幹線を、使っても、3時間以上っかかるから・・・くたくたでして(^^;)

あ、ごめん正月早々、ぐちってしまった。

どんどん時間は進んでるってことだよね。
年取ってからの楽しみっ幸せがくるってなにかあるか、じぶんなりに、ぼちぼち、さがしてみようかな(^^)
2013.01.02 19:21 | URL | #- [edit]
koto says...""
natu さんへ

なんとか体調も良かったから、無事行けたよ~
元旦は行くところがいっぱいで、体力ない私は疲れてしまう。。でもこんな機会でもないとみんなと会えないしね。
NATUさんちの大阪→愛知は日帰りではちょっと遠いかな~。
旦那さんの実家は泊まりともなると、気を使うしゆっくりでいないから、大変だよねぇ(^^;)ほんと、お疲れ様でした!頑張ったね~・・
うちはもう泊まるとなると、親が疲れちゃってダメだろうな(苦笑)子供たちも予定があるし、日帰りがちょうどいいかもv-398

子供たちも成長してきて、そろそろ自分の時間も上手く使えるようにしなくちゃなぁって私も思うわ。
お互いいろいろと頑張ろうねv-290
今年もよろしく~♪
2013.01.02 21:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says..."明けましておめでとうございます"
今年もよろしくねv-410

1日は忙しかったのね。
私はもう帰る実家が無いし、大変そうだけどいいなぁって思うわ。
姪や甥が小さかった頃は実家に集まっていたけどね。
あの頃が懐かしいわ。
甥は今、外国にいるし、姪も都心の方にいて遠いのよね。
娘は年が近いイトコがいなくてちょっと寂しいかも。

長男君、成人式がもうすぐだよねv-352
二男君、体調に気をつけて頑張って欲しいわ。
kotoちゃんも体に気をつけて頑張ってね。
2013.01.03 00:32 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

こちらこそ、今年もよろしくv-290
思えば長いお付き合いになってるよね~

ほんと・・みんなで集まれるのも親が元気なうちだけだもんね。こうして集合できる事に感謝しなくちゃ。
ミッチノさんの甥っ子さんたちはもう大きくて、会う機会も減ってきてるのね。
うちも従兄弟は女の子が多く(6人女子、1人男子)最近は一緒に遊んだりってのは少なくなって、ちょっと寂しいよ。

長男、まだまだ子供だと思ってたのにもう成人式よ!
高ママに入った頃は小学生だったのになぁ。(しみじみ)
色々とありがとう♪ミッチノさんも良い1年になると良いねv-398
2013.01.03 09:47 | URL | #vUanLDZc [edit]
こみねこ says..."明けましておめでとうございます"
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくね^^

今年も健康に留意してお互いに母親業頑張りましょう!

子供たちの成長、ずっと見守りたいけれど…陰で見守るしかないんだよね。
年齢それぞれ、巣立ちの時かな。
2013.01.03 13:07 | URL | #c35Ndv6g [edit]
koto says...""
こみねこさんへ

明けましておめでとう^^
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~v-352

うんうん、何かと健康が気になってくるお年頃・・
お互い元気に過ごせるように、留意したいものよね。
子供の成長はほんとに早い!
陰で見守りつつ・・上手に子離れできるように、
少しずつ心の準備しなくては~、って思う今日この頃ですv-389
2013.01.03 16:38 | URL | #vUanLDZc [edit]
こぶた says...""
明けましておめでとうございますe-476
一年前は、ドタバタしていたんだね~e-376
なんだか私もあっという間に1年が過ぎ、また新たに1年が始まります。
心新たにがんばっていきましょうね。
kotoさんのお家も、今年は成人式に受験に、新年早々忙しいねe-263
子離れに、自立かぁ~。
私はまだまだしたくないe-443
まだイチャイチャしていたいよー。
そんなこんなを、またお話しましょうね。
今年もよろしくお願いします☆彡
2013.01.03 18:23 | URL | #- [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

そうなの、去年は二男が正月に虫垂炎になり、手術と入院で慌しかったわ~・・。v-355
やっぱり健康が何より!って痛感しました。。

子離れ、私も本音はしたくないよー。e-258
ちょっと前まではあまり考えなかったけど、、
最近長男がどんどん親離れしていくのを見て、いつかは下の子達もそうなるのかな、とじわじわと寂しさを感じてしまう^^;
と言いつつ、実はうちもまだまだベタベタしてるんだけどね(笑)
今年もまたいろんな話できたらいいね。
こちらこそ、よろしくお願いしますv-290
2013.01.03 20:23 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

お正月ってなんだかんなだで
主婦は忙しいよね。
まあ、私は仕事だったので
旦那が主夫になってましたが。w
(* ̄m ̄)プッ

長男君、成人式mか~。
うちはね、もう二男が成人式。
それが終わったら、あと一人だけだ。
楽しみ~。

今年もよろしくね。
2013.01.04 08:03 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

明けましておめでとう~e-476

浬さんはお正月も仕事があって忙しかったみたいで・・
ほんとお疲れ様でした。
旦那さんが主夫になってくれるなんて、助かるね♪
正月って意外とする事が多くて(初詣とか・・)なかなかのんびりできないかも。
元旦はいつもバタバタだわ~

もうすぐ成人式だね^^
浬さんちは末っ子君が3年後くらいかな。
みんな成人するのが楽しみって言える浬さん、なんだか羨ましい!
私もいつかはちゃんと子離れできるのかしら・・e-441

こちらこそ、今年も変わらず仲良くしてねe-267
2013.01.04 18:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
nonbi says...""
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!

長男さんは成人式なのですね。
こちらもおめでとうございます!

男の子からの子離れと女の子からの子離れ、若干違う部分もあるのかもしれませんが…
いつも共感させていただいています。
一歩先を歩かれているkotoさんのブログに引き続きお邪魔させていただきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
2013.01.06 14:23 | URL | #- [edit]
koto says...""
nonbiさんへ

明けましておめでとうございます♪

どうもありがとう^^
まだまだ子供だと思ってた長男なのに・・
なんともうすぐ成人式です(^^;)親の私がぴんと来ない~・・

私もnonbiさんには何かと共感する事が多く、勝手に親近感を感じています(笑)
でもほんと、子離れってなかなか難しいですよねぇ。。。
またいろいろな話できると嬉しいです!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねv-352
2013.01.07 14:22 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/393-8b7b06df