日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

今日から新学期

子供たちは今日から新学期開始~。
長い正月休みもようやく終わり
と言っても今日は昼前に帰ってきたので、昼ごはんの準備ありですが。
明日からは給食も始まり、やっと通常の生活に戻りそう。
休みの日ののんびり具合も捨てがたいんだけど、
やっぱり一人の時間がないとね~
家事も自分のペースでやるほうがはかどるし。

今日はアツキも外に遊びに出かけ、
二男も自分の部屋に引っ込んだので、やっとパソコンに向かえたわ。
テレビ大好きな旦那も居ないし・・ ( ̄m ̄)


なんだかここ最近、身体が重い・・・
原因はだいたいわかってるけど。。
先月23日に餅つきしてから、今日まで毎日お餅三昧。
雑煮はほぼ毎日だし。(さすがにそろそろ飽きてきた・笑)
で、年末年始は実家や義母から、これでもかってくらい甘い系の和菓子&洋菓子を貰い
食事の後や間食に、ついつい食べてしまいこの結果。
休みの間は大して動かなかったから、余計に重く感じるよー(´Д`)

こうしてパソコン打ってても、気のせいかお腹が邪魔で苦しい感じ。。(かなり重症?)
これはちょっと頑張って動かないと・・



該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

みゅう says...""
....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

って、新年の挨拶が遅くなってすいません(*_ _)人ゴメンナサイ

気づくと、ホント!もう3学期の始まり。
kotoちゃんのところは今日からなのね。
うちは明日からで給食ありなのよv-391
(* ̄m ̄)プッ
やっと自分たちのペースになるね♪

そう!そう!前の記事の話になるけれど、kotoちゃんちは昨年のお正月はちょっと大変だったよねv-356
やっぱり穏やかなお正月が一番だわ~
今年は二男君の受験。
第一志望校が受かりますように!
二男君が悔いなく頑張れますように!

みーんな、祈っているからねv-421

はい・・・はい・・・[壁]_・)チラッ
私も、身体重いよ~v-406
2013.01.07 18:56 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
浬 says...""
もう学校?
早いのね。
羨ましい。w

お餅ってカロリー高いのかしら?
私は、あまり好きじゃないの。
お正月も1度も食べてないし
うちに餅はない・・・。
; ̄ロ ̄)!!
2013.01.07 19:05 | URL | #- [edit]
ゆかピン says...""
遅ればせながら,あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします~!年末からバタバタしていましたが,今日からわが家も子どもたちの学校が始まり,やっと通常モードでPCができそうです。

すごくわかります~!休みの日のまったりな感じも好きだけど,冬休みの間はほとんど1人になる時間がなくて,それはそれでストレスたまるんですよね。パソコンの前にもあまり座れなかったわ。

お正月の里帰りはホント要注意!大して動かないのに,食べるのはいつも以上だから,自然に大きくなってしまいました(汗)お餅&お菓子は危険ですよね!
今年こそは大掃除早めにして,年賀状も早めに作ろう・・・って年末になったら絶対忘れてる(爆)
2013.01.07 19:19 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
うちも今日から3学期。
ホッとするよねv-398

私も年末年始にお菓子をいろいろ頂いて食べ過ぎて、胃腸の調子がちょっと悪くなっちゃったのよ。
夫のお土産もお菓子だったし。
コンビニなどでは売っていないちょっと高級なお菓子だからついつい欲張って食べちゃってv-356
寒いけど体を動かさなくっちゃ!
2013.01.08 09:41 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

明けましておめでとう♪
こちらこそ、今年も今までどおり仲良くしてねv-352

タッチ君は今日からなのね~
うちも今日から給食開始で、ようやく一人時間をたっぷり確保できるようになったわv-352
今日は早速いろいろ用事済ませてきたし♪

うんうん、昨年の二男の事考えたら、とにかく健康で普通が一番!って思うのよねぇ。
今年一年、平凡で良いから何事も起きず平和に過ごせたらいいなぁってしみじみ思うv-290
後は受験よねぇ・・・(;^_^A
こればっかりは本人次第だしね。ここまで来たらもう見守るしかできないけど、できたら希望校と縁があってほしい!
いつも応援してくれてありがとうねe-266

昨日書いたばっかりなのに、今日もお腹いっぱい食べてしまった~~・・
はぁ、、後で行くゴウ君の散歩の距離、ちょっと伸ばそうかしら。。(´-ω-`)
2013.01.08 14:12 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
浬さんへ

三男君は学校まだ始まらない?
地域によって違うのよね~
うちは今日から給食も始まって、やっと開放された気分だよ(笑)

お餅、カロリーはなんとなく低そうよね。
でも、ついつい毎回食べすぎちゃって、お腹パンパン。
浬さんはあまり好きじゃないのね^^
私もすごく好き!って訳じゃないんだけど・・・
餅つきで大量に作ってしまったからねぇv-389
でもさすがにもう食べ飽きたわ~~(*_*)
2013.01.08 14:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ゆかピンさんへ

明けましておめでとう♪
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~v-290

ほんと、子供たちが休みだとなかなかゆっくりネットも出来ないですよね~・・
うちも今日から給食ありで、やっとのんびり!
休みの日は朝起きる時間も少し遅いし、まったりできて、
それはそれで良いのですが・・それも続くと、ちょっとストレスが溜まったりして(笑)

ゆかピンさんも大きくなりましたか?(汗)
寒くて厚着してるから動きにくく、余計に身体も重くなりますよね。
身体の線もあまり出ないし。。
春に控えて少しは動いて、引き締めなくちゃねv-356
2013.01.08 14:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

今日からって学校が多いのかな^^
うちも今日から給食が始まって、ようやく通常に戻った感じよv-290

正月明けってどうも食べ過ぎて、胃が重かったり太ったりしちゃうよね。
そう!頂き物って普段食べないような、ちょっと高くて美味しいものが多いから・・ついついね~。
そういうのって意外と子供が食べないから、気がつくと私一人が食べてるよ(^^;)
今日もお腹が重いから、寒い中ゴウ君の散歩頑張って行ってくるわ~v-389
2013.01.08 14:15 | URL | #vUanLDZc [edit]
こぶた says...""
うちも!うちも!
やっとゆっくりPCに向かうことができたわe-442
PCは娘と旦那に占領され、TVは息子に取られ、私はひたすら食べては、読書。
あとは家事だよ(;_;)
私、器が小っさいのかしら?
みんながゆっくり好きな事して遊んでる中、寒い外に自分だけスーパーへ買い物行ったり、いつも通り家事したりすると、イライラしちゃうよe-262
私だって!私だって!って思っちゃう。
うちは、今日から学校が始まりましたよ。
幼稚園はあすから。
いつも通りが一番いいのかな!?
2013.01.08 14:26 | URL | #- [edit]
nonbi says...""
息子の中学は今日が始業式です。明日からやっと給食も始まるのがとっても嬉しいです♪
我が家の冬休みはお疲れ休みモードな感じであまりマジメにお正月をやらなかったような(汗)。
御節は娘がバイト先でもらって来たので煮しめとお雑煮を作ったくらいだったし。。。
初詣も各自。みたいな…(笑)
久々に長く家にいた夫が勤務地(雪国)に向かうのがちょっとしんどそうでしたが、しょーがないし。。。
また電話が通じにくくてもどかしい生活が始まります〜〜(苦笑)
2013.01.08 18:57 | URL | #- [edit]
藤壺 says..."遅ればせながら・・・"
明けましておめでとうございますv-457今年もよろしくお願いしますv-421
新年のご挨拶が遅くなってすみませんv-435
うちの大学生の息子達も7日から始まりました。
始業式が無いから、いきなり通常授業なので、しっかり一日ですv-410これで昼間はのんびりv-391
長男くん、成人式なのねv-296おめでとうございますv-314ほんと、子供の成長って早いですよね~
そして、二男くん、受験がんばってねv-410kotoさんも、受験生の母。大変だけど、皆さん体調崩さないように気をつけてくださいねv-410
2013.01.09 11:38 | URL | #- [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

なんだか似てる~(笑)
うちも休みの日は、テレビは全然見させてもらえないし、pcもそう・・・。休み中は本を読む時間がやけに多かったわ ( ̄ー ̄)
そう!私もみんなが休みに家でのんびりしてる時に、
自分だけ買い物とか行きたくない!
だから土日は買い物もなしって決めてるよv-413家事も必要最低限だし♪
家族がごろごろしてるのに、自分だけ忙しいのって、なんかイヤよねぇ~(笑)
幼稚園は今日からなんだ。
平凡だけど、みんな健康にいつも通りに、、ってのが何よりかもね^^
2013.01.09 15:00 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
nonbiさんへ

やっと学校も始まり、通常に戻りましたね~
給食のなんとありがたいこと!v-352
今年のnonbiさんちのお正月は、一大イベントがありましたものね。正月どころじゃなかった!?
なんにせよ、一安心って所かしら^^
旦那様も、もう戻られたんですねぇ。
この時期に雪国へ・・・は確かにちょっと気が進まないかも(苦笑)
受験もあと少し・・・・
お互いの息子君たちには、悔いのないよう頑張ってもらいましょうv-413
2013.01.09 15:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
藤壷さんへ

あけましておめでとうございます♪こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~v-290
大学も始まりましたね^^
食べ盛りの男の子3人も家にいて、夕飯の量とかすごいでしょうね。うちは長男がいないってだけで、かなり楽になってます(笑)
そう!もう成人式ですよー・・
この私が20歳の子の母だなんて、どうもピンと来ませんが。。v-356
受験もあと少しです。
なんとか良い結果が出るように、二男には悔いのないよう頑張ってもらわないとね~v-392
2013.01.09 15:05 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/394-ecfc342d