日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ヨガとしもやけ

年末には行けなかったので久しぶりのヨガへ^^
血行が良くなってやっぱり気持ちよい!
ストレッチみたいに色々伸ばすから?気のせいか最近肩の凝りもましになったような。
来月には、骨盤調整の教室も開いてくれるんだって。
時間も長くお値段が倍(でも600円)だけど、前から骨盤関係には興味あったのでさっそく予約してみた
身体の歪みを直すと、色々と不調も治るとか聞くし
楽しみ~。

二男がすごく痒いんだけど、これなんだろう?と言うので見ると・・・
両方の足指全部が真っ赤になって腫れている
「虫刺されかなぁ」って二男は言ってるけど、明らかに「しもやけ」だよー
昔私もなったことあるけど、あれ痒くて辛いのよねぇ。(TωT)
中学生っていうといかにも血の気が多くて血行良さそうなのに、
なぜ・・??
男のくせに冷え性?
ネットで調べると、指のマッサージとか、温水冷水に交互に入れる、とか効果あるってあったけど・・
めんどくさがって何もやろうとしない二男。。
5本指靴下、履いてみたら?って言っても、「そんなの無理!」って。
病院ももちろん時間がもったいないから、行きたくないだって。
それじゃ直すの無理だってば・・・(-д-;)
さすが思春期男子、頑固だわ~。
もうすぐ受験なのに、そんな状態で大丈夫なのだろうか・・

お風呂上りや、体育のあとなんか、死ぬほど痒いらしい (・_・;)
どうしたら治るの~??
何か良い塗り薬とかあるのかな。
薬局で見てこようかしら。



該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

こぶた says...""
ちょうどこの季節、しもやけなりやすいよね!
私も若かりし頃、しもやけに悩まされましたe-259痒いし、痛いしで、必死に処方してもらったクリーム塗って、耐えていました。ヒルドイドって保湿クリームなんだけどね。
受験目前、集中力飛んじゃいそうよねe-263

ヨガと骨盤矯正、いいな~。しかも、ろっ、600円?
破格値だわ~!!
今、ちょうどタイムリーに腰が痛くって、肩こり・腰痛軽減ストレッチ本なるものを手に入れて、実践試み中。
痛いからと、まったく患部を動かさないのも良くないみたいで・・・。
困ったもんだね!
2013.01.10 15:58 | URL | #- [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

しもやけ、こぶたちゃんもなったことあるんだ~!あれ、痒くて辛いのよねぇ。。
病院行ったらよく効く薬、処方してもらえるのかな。
二男、今日も痒くて気が狂いそう!とか大騒ぎしてたけど、その割りに病院は行く気ないみたいだし困ったもんだわe-258

骨盤矯正、600円なら安いほうかしらe-440前から興味あったけど、なかなか機会がなくて・・
こぶたちゃんも腰痛あるの?これって、地味だけど結構辛いよね~・・(TωT)
私も前から腰痛には悩まされてて、でなぜか右腰だけ。。
これはもしや、身体の歪みからきてるかも、と思ってた所にこの話!頑張って行ってくるわ。
腰痛体操、私もたまにやってるけど、なかなか効果なし。。
お互い早く良くなるといいね~~e-263


2013.01.10 20:33 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
骨盤調整ってどんなことやるんだろう。
面白そうだね。

しもやけ、一度なったことあるわ、大人になってから。
なんでなったのかよくわからないんだけど、突然皮膚が赤くなってすごく痒かったわ。
だいぶ前の話だから、どうやって治したのか記憶に無いんだけど、メンソレータムを塗りたくったような気がする。
母にそうすると良いと言われて。
こんな話、参考にならないかな…v-388
2013.01.10 20:42 | URL | #UD8MxPtk [edit]
natu says...""
しもやけ、足は、私 こどものときなった、なった。
オロナインとか、母の、多分顔に使う、栄養クリームつけたりしてた。
、むかしって、薬の種類あまりなかったような。薬屋さんもすくなかったし、
私がしらなかっただけか。

今はあふれるほど、売ってるよね。
2013.01.10 22:47 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

骨盤調整って、面白そうだよね♪
身体の歪みを正すのかなぁ?それで体調良くなること期待しつつ、今度参加してみるわv-352

ミッチノさんもなったことあるのね^^;
私も昔なったけど、最近は全然だったから二男がなってびっくり。
メンソレータムかぁ♪スーッとするし、なんとなく効きそうだよねv-398
昨日はとりあえずオロナイン塗ってみたけど、効果はまだないみたい。。
あー痒いと勉強するにも集中力なくなりそうで、可哀想だよ。病院行ったら効きそうな薬くれるかな~v-403
2013.01.11 14:07 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
natu さんへ

しもやけはみんなけっこう経験あるんだね。
今より家の中も寒かったからかしら^^;
オロナイン!効用にしもやけってなってたから、うちも昨日塗ってみたよー。まだ効果は出てないけどv-389

今日買い物ついでにドラッグストア寄ろうと思いつつ・・
忘れた~・・(*_*)
2013.01.11 14:11 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
身体を動かすって、やっぱり良いんだろうねー!!
骨盤矯正って私も興味あるな~

二男君しもやけ?
痒いって辛いよねv-406
私はしもやけの経験が無いので、なにもアドバイスできないのだけれど、
一番手っ取り早いのは皮膚科に行く事かなーと。
でも二男君、医者きらいなんだっけv-393
2013.01.11 21:51 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
nonbi says...""
ヨガ、いいですね〜。
私もやりたいなぁ。でも時間もお金も…でひとりで時々マネごとをしてます。
600円とかだったら気楽ですね。どこかないかしら?
しもやけは私も子供の頃よくなりましたよ。
今は出不精だからそこまで冷えないけど、子供は寒くても一日中外にいますものね。
痒いからかいて、痛くなるんですよね(涙)
息子も二男君と同じ中3だけど、それほどのことはないところを見ると、やっぱり引きこもり系男子だからかしら(笑)
薬、いいのがあるか薬屋さんで聞いてみてはどうでしょう…?
2013.01.12 09:03 | URL | #- [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

前からよく聞いたことあって、やってみたかったから
これは良い!と、申し込んだよv-290
歪みが直るのかなぁ?なんか面白そうだよね♪

今時は暖房もあるから、しもやけってあまり聞かないけどね~(^。^;)どんだけ血行悪いのやら・・・・
病院行くのが一番早いよね、やっぱり。
でも旦那に似たのか、妙に行きたがらないv-355
とりあえずオロナイン塗って様子見だわ^^;
2013.01.12 20:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
nonbiさんへ

普通のヨガ教室って意外と高いよね(^。^;)
私も今まで全く手が出なかったけど、300円と言う破格の教室見つけやっと参加できました^^
骨盤矯正は倍なので、ちょっと躊躇してしまったけど(笑)

今時の男の子がしもやけだなんて・・・ちょっと珍しいですよねぇv-356
うちの二男も引きこもり系なので(笑)部活引退後はあまり動いてないのが原因かな。
おまけに痩せ気味だから、冷えやすいのかも。 (;^_^A
そうですよね、薬屋で聞くのがいいかも。意外と良い薬があるかもしれないしねv-398
2013.01.12 20:02 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/396-dfcc5223