日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

この症状って・・(汗)

先週金曜日、友達とランチしたとき、その子が今年から初の花粉症になったらしく、
「鼻水がダーダー出て大変よ~~目も痒いし~~~
なんて言うのを聞いて・・花粉症って突然なることもあるんだ。。。
とのんきに聞いてた私ですが・・
その夕方からなんだか風邪っぽくだるくなり、頭痛まで。
で、土日と頭重、頭痛、鼻詰まり、くしゃみ、などなど絶不調に
最初は風邪だ~~と思いこんだ私。
でも熱はないし、妙に目がしょぼしょぼずる・・・なぜ?(涙)
日曜日に洗濯物取り入たらその後、急に激頭痛

こ、これはもしや花粉症???
その時にやっと気が付き・・
月曜日はだいぶ症状も治まって鼻がちょっと詰まってのどがイガイガする程度になった。
が!!もしかして花粉症?っていう気持ちが消えず(笑)
火曜日の今日は耳鼻科へ!

血液検査はするほどじゃないと医者になだめられ、パッチテストだけすると・・
やっぱ軽くだけどスギに反応してた。。。ガーン・・・
思えば去年やおととしの今頃も鼻詰まりが長く続いて、風邪?花粉症?と悩んだっけ。。
やっぱりアレルギーはあったんだ~・・、と軽くショック
花粉症だった旦那に聞くと、ほんとに花粉症って辛いらしい。
生き地獄だ!なんて脅かされた(汗)
でも旦那、20年ほど頑固な花粉症だったけど今はほとんど治ったらしい。
治ることもあるんだ・・。
それにしても昨日の頭痛はつらかったー。あんなのがちょくちょく出たらたまらんわ。。

ま、今のところ軽い症状だから、ありがたいよね。。
外出にはマスク!
洗濯物はなるべく中へ!
重くならないように気をつけよう・・・

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

みゅう says..."えっ~!!"
kotoちゃんその後様子はいかがですか~
で、結局花粉症だったの??
花粉症と風邪って微妙でよくわからないよねv-292
花粉症でも微熱が出ることあるって言うし、
でも目がしょぼしょぼすると言う事は・・・やはり・・・v-356
ご主人は花粉症良くなったのね。
すごーいv-363
ぜひよくなる秘訣教えて欲しいです~
2008.03.05 10:29 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
futaba says..."ついにきたか・・・"
可哀想に・・・この時が来てしまったのね(^_^;)
花粉症、なりたくないのに来てしまう。。。
この時期の頭痛は花粉症を疑った方がいいのね^_^;
お薬もらった?
私は目のしょぼしょぼだけですんでるけど、いつ鼻にくるかドキドキの毎日さ!
2008.03.05 12:26 | URL | #GaenHm5U [edit]
すずめ says...""
春が来るのは嬉しいけれどこの季節辛いよね~
私もマスク手放せません!
と言ってる私はアレルギー性鼻炎もあるので一年中マスクは手放せないんだけどね(^^ゞ
そして・・・なんとアレルギー気管支炎もあるようで過呼吸にもなるのでマスクをしてると呼吸が安定するので家でもマスクしてます

治療をしっかりして早く完治してね~
2008.03.05 14:06 | URL | #nOzc3kkg [edit]
ともぴぃー says...""
私も花粉症です(涙)
何日か前から、喉の奥が痒くて痒くて・・・
かけない場所だから、イライラしちゃいます(笑)
花粉症は、ほんと辛いもんね。
ご主人さま、治ってきただなんて、
私もその秘訣を教えてほしいです~。
2008.03.05 21:32 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says..."みゅうちゃんへ"
おととしくらいから、なんだか怪しいなぁ~~って思ってはいたのよ(汗)
でも自分的には認めたくないのよねぇ。。
これは単なる風邪だ~~って無理やり思い込んだりして(笑)
病院のパッチテストで過ぎに多少反応したから、やっぱりアレルゲンとしてはあるみたいv-406ショック。。。
でもま、あれから症状も良くなったし、軽い方だよね。これくらいでなんとか食い止めるわv-356
旦那、薬なしで治ってきたのよ。すごいよね。
鼻うがい、ビタミンc・・あとはマスクをよくしてたかな~。免疫力upとかも言ってたかなぁ。
2008.03.06 13:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."futabaちゃんへ"
来てほしくないものが来た~~・・v-12
でもなんとなく一昨年くらいから怪しかったんだけど(苦笑)
でもま、軽い症状ですんでるからありがたいわ!
土日はほんっときつくて死ぬかと思ったけどv-406
futabaちゃんも軽くあるのね。先生も重くならない人もいるって言ってたから、そこで止まるといいけどね♪
私もこれ以上にならないよう、免疫力UPにがんばる!!
2008.03.06 13:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."すずめさんへ"
すずめさんも花粉症なのね~v-356
過呼吸になっちゃうの??それは苦しそう。。。
土日はすごい状態だったけど、慣れたのか?だいぶ良くなって、今日は咳が出る程度。
でもひどくなるのが怖くて、外へはマスクなしでは出れないよ~~v-395
寝る時もせきが出るからマスクしてるわ。
花粉、これから増えるのよねぇ、お互いこれ以上重くならないようにマスクして防ごうね。
すずめさんも少しでも回復しますように!!
2008.03.06 13:40 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."ともぴぃさんへ"
あら、ともぴぃさんも??
やっぱり花粉症の人って多いよねぇv-363
喉が痒いって私もあるある!
なんか妙な感じよね、で、咳こんじゃうからイガイガまでしてきて。。昨日はボヘミアン歌ってた人みたいな声でした(涙)
確かに旦那、昔より良くなってるのよ。
食事を気をつけたり、免疫力をあげるとか言ってるけどなんか抽象的でよくわからん(笑)
具体的には鼻うがいをしっかりするとか、ビタミンcをとるとか、マスクをまめにするとからしいわ。
2008.03.06 13:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
アクビ says...""
花粉で頭痛とは気の毒です。
私は鼻だけですから。
でも・・・
花粉症は治るんですね!
すこーし希望が見えてきました。
2008.03.08 14:35 | URL | #mGDuupLo [edit]
koto says..."アクビさんへ"
先日はあまりの辛さにどうなるかと思いましたが・・ありがたいことにその後症状はなくなりました。花粉症にも波があるのかなぁ?
以前の旦那はほんと壮絶でした!が、今はもう気にならないほどらしいです。不思議・・
これから本格的な花粉の季節!お互い重くならないといいね(*^_^*)

2008.03.09 15:53 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/40-c40e0a6b