日々の出来事や覚え書きなど
嬉しいけど、ちょっと悔しい・・・
2013年01月31日 (木) | 編集 |
この所、暖かい日が続いて過ごしやすい^^
今週は火曜に次男の学校の三者面談と、今日ついさっき、塾の面談でした。
ひとまず公立の志望校も最終決定し一安心。
後は当日頑張るのみだね(;^_^A


ちょっと前に日記に書いたけど、気に入っていた卒業式用のスーツのスカートがついにきつくなって履けなくなってしまったので、
十数年ぶりに新調しようか?と考えてて、
たまに良いのがないか探していたのだけど、なかなかこれ!というのもなく・・・
かと言って、お腹は急には引っ込まず・・・
でも卒業式はどんどん迫ってくる
どうしようかなぁと思ってた所、ショッピングモールの中にお直しの店発見
ダメもとで、スカートのウエスト部分を少し大きくはできないか?と相談すると、できるとの事!
小さくだけでなく、大きくも出来るのね~。プロってすごい。
で、先日出来上がりを受け取りに行って履いてみたら・・
あんなにウエストが苦しかったのに普通にするっと履けた
それどころか余裕さえある!
感動~~・・
思い切って、お願いしてよかったよ。
諦めていた一着が生き返ったわ (〃∇〃)
お値段も3千数百円と意外とお安めだし。
新しい礼服も一応欲しいので、引き続き探して、もしあったら買うことにして。。
もしなかったら、これ着ていこう^^あぁ、一安心。

それにしても伸ばした長さは6センチも
冷静に考えると、それだけ太ったってことよね・・。
うぅ。。
喜んでる場合じゃないね~
くどいようだけど、体重は増えてないのに・・よ。
どんだけお腹出たの?だよね(T∇T)

一着得した!って嬉しい気持ち半分・・
負けた!悔しい~~・・・って気持ちも半分(笑)
複雑。。

ゴウ君の散歩も毎日行ってたし、ロングブレスやカーヴィダンスも、たまにやってたのになぁ。
(たまにじゃダメ?)
この年にもなると、なかなかお腹の贅肉って取れないのね。
太ったお腹は見苦しいし!重い!
諦めずに、しばらくおなか引き締め作戦、頑張ろう。。




コメント
この記事へのコメント
えー、体重増えてないのに??
やっぱり中年になると
お腹出てくるのね・・。
私も下っ腹が・・・・・。

いや~ね。
年取りたくないわね・・・。

リフォームやさんで
直してもらって良かったね。
うちも三男がやんちゃなんで
何度も制服お直しやさんに出してるわ。

お尻の所が穴があいて
修学旅行数日前に、いつもの
お直しやさんに行ったら、1週間かかるって言われて、あっちこっちのお直しやさんを探したわ。
(^∇^)アハハハハ!
2013/01/31(木) 19:52:02 | URL | 浬 #-[ 編集]
浬さんへ

そう、体重は全然変わってないのに、色んなところにどんどん贅肉が・・v-12
私だけかなぁ。。
もしや何かの病気?とも考えたり(゚Д゚)
年とともに代謝も悪くなってきて、太りやすくなってるのだろうね(^^;)
怖い怖い・・・

一緒~!うちの長男も、しょっちゅう制服お直し屋さんで直してもらってたよ。
何故あんなに制服が破れたり裂けたりするのか?・・ほんと不思議だったわ(笑)

修学旅行の数日前にお尻に穴!?
それは焦るねぇ^^;
なんとか無事間に合ったのかしら。。。v-389
2013/01/31(木) 21:59:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
私なんか元々ウエストは太めだったのに、子供を生んだらますます太めになっちゃって…
体重減っても、ウエストはあまり変化なかったりするのよねv-389
これって中年の宿命!?
そっか、お直しって手もあるんだね。
私は来年の卒業、入学に向けて、ヤフオクとかでUSEDのワンピーススーツを探そうかなと思っているの。
下がワンピースになっていれば、ウエストが締まってなくても楽に着れそうだなと思って。
本当はウエストをもうちょっと締めた方が良いんだろうけど。
私もカービィとかをもっと頑張ろうかな。
ロングブレス、って始めて聞いたけど、呼吸法?でウエストを締めるの?



2013/01/31(木) 23:56:55 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
次男君、第一希望とおるといいね(^^)
親の方がドキドキ・・・だね。
陰ながら祈っておくね(^^)
2013/02/01(金) 14:26:37 | URL | natu #-[ 編集]
ミッチノさんへ

年齢とともに、贅肉がつきやすくなるよねぇ~
いつまでも細いウエスト保ってる人って、やっぱちゃんと日々努力してるのだろうなv-389私も最初はお直しするって事に気がつかなくて^^;
諦めていたものが、思いがけず復活したからすごく嬉しい~♪
ほんと、貧乏性だよね(笑)
ミッチノさんは試着せずにネットで買えるから羨ましい^^私は小柄なので、なかなか合うものがなくて。。
そうそう!やっぱりこれから買うなら、中はワンピースタイプに限るね。多少太っても着られるし(;^ω^A
ロングブレスって、最近よく聞く美木良介のエクササイズよ^^
呼吸法でくびれもできて、腰痛も治るらしいんだけど・・なかなか効果は出ないわv-355
2013/02/01(金) 14:34:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
NATUさんへ

次男の応援ありがとうね~(TωT)
ほんと、本人よりも私のほうが緊張してるかも(笑)
早く落ち着きたいよ~・・
2013/02/01(金) 14:40:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
その手があったかe-460
洋服お直しね!
全然、頭に浮かばなかったよ~。

私も心なしか、下っ腹が出てきたような・・・。
私も体重は変わってないのに。

私の母は、凄いのよ。下っ腹e-286
下っ腹どころの騒ぎじゃない!
でも、娘は似てくるって言うでしょ?
恐ろしいよね~。母は、顔は西田敏行と大仁田厚を足して、全体はちびまるこちゃんのお母さんみたいなんだけどさ・・・。
おぉ~、恐っ!気をつけなきゃ(>_<)

私、日常ほとんど運動しないから、きっと筋力も弱ってるんだよね。
腰痛もひどいし、美容のためにも、今年は体を意識して動かしたいです。
自分の事ばかり書いてごめんね。
2013/02/01(金) 15:40:00 | URL | こぶた #-[ 編集]
こぶたちゃんへ

私も店の前通りかかって、偶然思いついたのよ^^
一着駄目にする事考えたら、3,000円なら許せるよね。

こぶたちゃんは30代よね?まだまだ大丈夫よ!
でも40過ぎると急に来るよ~・・v-355
私は特に3年前(つまり43歳)から一気に来たわ。。
しかし体重は増えてないのに、不思議よねぇ。
増えたお腹の肉の分、どこかの筋肉が衰えたのかなぁ(¬_¬)
そうそう、年取ると母親に似てくるって言うよね。私も心なしか、実母にじわじわと似てきてるような・・(怖)
それにしてもこぶたちゃんのお母さん、思いっきり頭で想像しちゃったよ(≧ε≦)
大仁田厚似の女性って・・・

私も思う!年々身体も衰えてくるし、健康美容のためにも頑張って動かなくちゃね。
とりあえずは夏までに下半身を引締めたいわ~・・(;^ω^A
2013/02/01(金) 17:00:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お腹引き締め作戦。。。
私はごはんを減らす作戦でだいぶひっこみましたよ〜
本当は運動するほうが体に良いとは思いながらも
ご飯を茶碗半分にしたりとかしてたら
胃袋が慣れてくれたみたいです。

でも疲れやすかったり足がつりやすかったり…
食べて健康で太らないのがベストですよねー!

あ、テスト今日かな??
次男君がんばれ〜〜!
2013/02/07(木) 12:05:57 | URL | nonbi #-[ 編集]
nonbiさんへ

ご飯を減らす、やっぱりそれが一番早いのでしょうね~
どちらかといえば小食なんだけど、食後に甘いもの食べたり、おやつ食べたり・・それがダメなんだろうなぁ(;^ω^A なんて意志の弱い私。。(苦笑)
運動は苦手で期待できないから、私も少しずつ余計なもの食べるのを減らそう!e-442

入試、昨日と一昨日でした!
なんとか終了しましたが・・結果が来るのが怖い~・・e-350
nonbiさんちの息子君は順調かしら(*^o^*)
2013/02/07(木) 20:06:53 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック