日々の出来事や覚え書きなど
今日は・・・・
2013年02月08日 (金) | 編集 |
今週の火曜、水曜と私立の受験をしましたが、
今日は、一校目の結果通知が速達で届く日!
本命は公立なのだけど、やっぱりここに受かれば、
精神的にぐっと楽になる。。

でも、この私学は二男の学力で言うと、かなり難関で・・・
先生からも、大丈夫!と、太鼓判は押されず(;^ω^A
私も意識的に期待はしないようにしていたかも。
ダメだったら悲しいし・・
でもでも、二男としては公立がダメだったら、ぜひここに行きたい!と、
受験を決め、頑張ってきたもんね。

昼過ぎに、速達ついに到着
なんと・・無事合格できました~~(T-T)
ほんとに、ホッとした。。
二男も、試験の後はずっとそわそわ緊張してたけど、
やっと笑顔でホッとした表情に。
「今までで一番嬉しいかも」ですって・・・
そこまで!?(笑)
明日も、もう一校受けた私立の結果届きますが・・
今日のところが合格だったので、二男もう眼中にないらしい(^^;)


さて次は本命、3月の公立だ~・・。
この調子で、頑張ろうね。




追記です~
先ほど、2校目の結果の通知が届いた!
無事、合格^^
こっちは一応、滑り止めとして受けた学校だったのだけどやっぱり嬉しい

なんとかこの良い流れに乗って、来月も順調に行きますように・・・



コメント
この記事へのコメント
わぁぁぁぁv-353
おめでとうございますv-308
胸のつかえが、楽になるね~!!
そろそろ結果?なんて、私も気になっていたのよ☆彡
この調子で次男君、頑張れるね(^-^)
2013/02/08(金) 20:03:30 | URL | こぶた #-[ 編集]
早速お邪魔します。
合格おめでとうございます。
併願校が受かると県立が安心して受けれますよね!
2013/02/08(金) 20:30:18 | URL | あっこ #J31sZ4UY[ 編集]
わ~(*^。^*)
おめでとうございます。
一安心ですネェ。
我が家もあやかりたい!
この調子で3月まで頑張ってください!

我が家はとりあえず明日を何とか乗り切ってほしい(^_^;)
ドキドキの日々です。
2013/02/08(金) 21:01:47 | URL | mayukipi #-[ 編集]
v-410良かったね~
ひと安心だよね。
県立は3月初め?
この調子で全部合格して欲しいわ。
ガンバレ!
2013/02/08(金) 22:34:10 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
こぶたちゃんへ

どうもありがとうv-352
気にしていてくれたなて、嬉しいよ~・・
ほんとに一安心!
二男も「これでまたやる気が出てきた~」だって。(ほんとか?笑)
2013/02/09(土) 09:23:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あっこさんへ

さっそくコメントありがとうございます♪
本人もすごーくほっとしたみたいで、昨日までの緊張が解けた感じv-290
お互い、次の公立もまた頑張って欲しいね^^
2013/02/09(土) 09:25:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
mayukipiさんへ

ありがとうございます♪
私も息子も、とにかくホッとしましたv-398
mayukipiさんの長男君は、今日ですねぇ。
もうそろそろ始まった頃かしら・・・
頑張れ~~~!
待ってる親は、ただただ緊張しますね(^^;)
2013/02/09(土) 09:25:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

どうもありがとう~(*^o^*)
これで、少し気持ちにゆとりができたよ。v-355
県立は、3月の中旬。まだまだ先は長い・・^^;
やっぱり一番行きたいのは公立だから、なんとかこの調子で頑張って欲しいわ。
2013/02/09(土) 09:26:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おめでとう!!
よかったねv-363本当に良かったv-291
二男君頑張ったんだねv-308
ここで合格が決まったっていうのは、次の県立受験にも余裕が出来るし、
それでかえって頑張れるよね!
あと一月、体調に気をつけてベストを尽くして下さい。
kotoちゃんもあと少し頑張ってね♪

タッチたちの学校も今日が受検合格発表の日です。
昨年の今日を思い出します。
(私は学校のHPで合格発表者を見ただけだったので、合格が分かって慌てて学校に手続きに行ったけれど(;^_^A)
悲喜こもごも、でも受験生皆に素敵な春が訪れますように。。。
2013/02/09(土) 11:03:52 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

ありがとう~v-352
無事受かって、親子ともどもほっとしてるよ^^
難しいって言われてたから、私はあまり期待しないようにしてたんだけど・・
やっぱり嬉しいものだね(TωT)
次なる目標は公立!
またまた緊張の日々がやってくるけど、、
なんとか頑張って欲しい所だわ^^;

そっか、タッチ君も今の時期、受験頑張ってたのよね。
もう1年経ったなんて、早いなぁ・・
みゅうちゃんも、色々思い出して感慨深いことでしょうねv-398


2013/02/09(土) 14:01:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おめでとうございま~す☆ミ
次男君・・・

これで、一つ安心だね(^^)
公立受験って今も、大変なんだね。

私は、公立受験しなくて、
私立の推薦制度使ったから、

苦しい受験戦争を、経験しなかたの。

って、また自分の話しちゃった。えへへ

公立本命合格祈ってるね(^^)
2013/02/09(土) 16:04:45 | URL | natu #-[ 編集]
natuさんへ

どうもありがとう~♪
これで少し安心したよ。v-398
二男も気持ちが楽になったと思うけど、本命もちょっと手ごわいからなぁ。^^;
公立受験前にはまたまた心配でそわそわしていると思う(笑)

そっか~、NATUさんは推薦だったのね。
私の時は、家計が苦しく私立は許されず(笑)・・なんとか公立入ったよ(^^;)
自分の時を思い出して、ちょっと懐かしくなるよね。
2013/02/09(土) 20:18:50 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おぉ~
次男君合格おめでと~
ムズカシイ私立も受かってるんだもの、公立の時にはリラックスして受けれるよ~。
次男君ファイトファイトv-82
2013/02/09(土) 22:40:58 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
おめでとう~~~
e-235合格おめでとうございます。
自分の子の時を思い出してどきどきしちゃいます。
県立もいい結果でありますように☆彡
2013/02/10(日) 01:50:33 | URL | ぷかぷか #-[ 編集]
みゃあへ

ありがとうね~v-352
そうだね、二男も大分気が楽になったみたいで、ちょっとリラックスモードに(笑)
でも親としては出来たら公立行って欲しいんだけどねぇ(;^ω^A
また1ヵ月後には緊張の日々だわ。
2013/02/10(日) 20:12:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ぷかぷかさんへ

わ~♪お久しぶりですv-398
どうもありがとう!
この調子でなんとか本命も頑張れると良いんだけど。。
末っ子達の受験は今から五年後かぁ。。
あっという間に来ちゃいそうだね(^^;)
2013/02/10(日) 20:13:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おめでとうございま〜す!!
難関突破、さすがですね。次男くん頑張ったんですね。
第一志望もこの調子でうまくいきますように!

家の息子は勉強苦手なのでそれなりに合う所を探した結果、少し早めだったのですが私立に進学決まりました。
周りがみんな頑張っているのであまり言ってなかったのですが。。。(^^;)

でも私立だから学費がね〜親がガンバらないと。。。(>_<)

取りあえず安心して本命受験できますね。
もう一息ですね〜。


2013/02/10(日) 21:33:48 | URL | nonbi #-[ 編集]
nonbiさんへ

どうもありがとう♪
一応私立の第一希望なので、なんとか無事受かってほっとしました^^

息子君も決まったのですね!
おめでとうございます~v-352v-352これで一安心ですね^^
我が家の長男も私立単願だったので、ちょうど今の時期には決まり親子でほっとしていた頃でしたv-290
確かに・・まだこれからって子も多く、あまり言えないって所があったかも(^^;)
そうなの・・学費がねぇ。。
うちも長男でお金がかかったから、二男にはできたら公立行って欲しい~ってのが本音です(苦笑)
公立受験までちょうど1ヶ月!
あっという間に来ちゃいそう。。
2013/02/11(月) 13:30:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトウ♪
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ

我が事のように嬉しい(。>0<。)
あぁ。。。我が家は2年後。
kotoちゃんのようにどっしりとゆったりと、構えていられるのか?って思っちゃった。
それにしてもそんなに結果が早いとドキドキ感がない?それとも心理的にきつい?早く分かった方がいいのかな。おそい方がドキドキするかな?


来月、いよいよ公立なんだね。
こちらは来週からのようです。(月間行事に書いてあった^^;)

p(^ ^)q ガンバレ!次男君。
2013/02/11(月) 16:02:35 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
こみねこさんへ

どうもありがとう~v-352v-352
全然ゆったり構えてないよ~(^^;)
本人よりも私のほうが緊張してたかも・・ストレスからか生理もすごく早く来ちゃったし(汗)
Ryu君は2年後か~!他所の子の成長は特に早く感じるわ・・。
結果翌々日には出るなんて、早いよね。
私としては、あの待つ間の緊張が辛いから・・早目に分かって良かったかもv-389

関東はもう公立受験あるのね。
地域によってすごく差があなぁ。。うちは卒業式終わってから受験だから、なんかヘンな感じだよ。
2013/02/11(月) 20:21:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
それは良かったね。
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆

そして公立も
受かるといいね。
2013/02/12(火) 15:41:02 | URL | 浬 #-[ 編集]
浬さんへ

どうもありがとう~!
とりあえず、、一箇所でも行ける高校が確保できて、ホッとしたよv-355

そうなの・・やっぱり学費の事考えると、
ぜひぜひ公立に受かって欲しいわ(;^ω^A
2013/02/12(火) 17:31:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック