日々の出来事や覚え書きなど
バイト先からの電話
2013年02月11日 (月) | 編集 |
今日のお昼の事、家でのんびり昼食を食べてる時に電話が・・
12時過ぎ、こんな時間に誰よ~?って思ったら、
長男のバイト先の人。店長さん?(初めて話した・・)
ちなみに、バイト先は下宿近くの飲食店。
「○○君が2時間過ぎてもバイトに来ないのですよ・・連絡がなくて、こっちから電話やメールしても繋がらない。
こんな事今までないので事故やトラブルで連絡できないのかもしれない。そちらに何か連絡ありませんか?」
ですって!
え~~!?長年バイトしてるけど、こんな電話初めて。
とりあえず御迷惑かけてるようなので謝って、何かあったら連絡しますと電話を切った。

人一倍心配症の私・・急に心配になってきた。。
まさか・・・事故?
それとも下宿先で体調悪くてダウンしてる?
あれこれ頭に浮かんで、ドキドキ・・
いやいや、あの長男の事だから、うっかりバイト忘れてるのかも?
目覚ましかけ忘れてまだ寝てるとか?
でも最近ちょっとしっかりしてきてたから、そんな事ないと信じたい・・。
でも事故は困る~~・・などなど頭の中ぐるぐる。
そんな中二男が「事故なら逆に連絡あるんじゃない?」との冷静な言葉^^;
ま、確かに・・・

中高校と全然しっかりしてなくて、お世辞にも真面目とも言えなかった長男だけど、
高校時代から今まで、バイトにだけはなぜか情熱を燃やし(笑)真面目に取り組んでたのよね。


慌てて長男の携帯に電話するもはやり繋がらず、一応メールも・・。
すると、数分後に長男からメールが
「ねぼうした!」って一言。。。
おいおい・・・・・(-_-;)
やっぱりそうだったんかい・・
ほっとしたけど、情けないわ~・・

でも事故とかじゃなくて、ホッとしたってのも正直な所

店長さん、すみませんでした(T-T)



コメント
この記事へのコメント
受験やらなんやら、兄弟多いといろいろあって大変だねv-388
長男君、珍しく無断欠勤!?
でも店長さんもまじめな長男君を心配して電話くれるなんていい人だよねv-410
長男君やバイト先の人の人柄が伝わってきて、いいなぁって思ったわv-343
kotoちゃんは驚いただろうけど。
お疲れ様でした。
2013/02/12(火) 10:52:07 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
今日はパソからなんでこちらにコメントを・・・
バイト先からの電話にはビックリですよね~
息子さんから連絡あるまではドキドキですね。
うちの長男もそういうところ真面目なんできっと同じ事があればドキドキです。うちの息子も寝て失敗しそうですから~
2013/02/12(火) 13:12:15 | URL | セレナ #kA9ZhUm6[ 編集]
ミッチノさんへ

バイト先から電話だなんて初めてだからびっくりしたよ~・・v-12
しかも「事故」だなんて言葉もで出て、一気に不安になったし(^^;)
まったく・・寝坊だなんて、えらい迷惑だよねぇ。
最近ちょっとしっかりしてきて所だから、がっくりしちゃった(苦笑)
ほんと!店長さん、あれこれ心配してくれて良い人よね^^
2013/02/12(火) 14:29:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
セレナさんへ

中高校時代は頼りなかったけど、最近少ししっかりしてきてた所だから、もしや何かあったのか!?と心配しちゃいました(;^ω^A
まったく人騒がせな・・・
でも確かに昔は、学校もいつもぎりぎりだったし、休日も昼まで寝てたのよねぇ。。
寝坊だなんて情けないけど、まぁ何事もなかったから良かったかなv-389
2013/02/12(火) 14:29:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
寝坊は、若者には、つきものだよね(^^)
よかったよかった。
離れてるととっても、心配だよね。

でも、しっかりしてるから、寝坊以外は、
だいじょうぶそうで、
しっかりしていて、
りっぱにそだてた、お母さんは、えらい!!

バイトって毎日あるのかなあ?週休二日かな?
2013/02/12(火) 15:20:21 | URL | natu #-[ 編集]
そりゃあ、私も心配になるわ。
でも何事もなくて
良かったね。
しかし2時間も?
(* ̄m ̄)プッ
2013/02/12(火) 15:39:17 | URL | 浬 #-[ 編集]
natuさんへ

寝坊で無断欠勤だなんて・・なんとも情けないよねぇ。
考えてみると中高校時代は朝もなかなか起きられず、寝坊する事が多かったのよv-403
大学、ちゃんと起きて行ってるのかなぁ。急に心配になってしまった(-_-;)

寝坊以外・・果たしてしっかりしているのかしらね(苦笑)
やっぱり離れていると、普段の行動とか全然わからないし、こういう事があると色々と心配になっちゃうよ。
バイト、結構行ってるみたいだけど・・はっきりとは把握していない母でした (;^_^A
2013/02/12(火) 17:25:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

いきなりバイト先の人から電話なんて・・
びっくりして、心配になるよねv-356
まさかの寝坊で、がっくりしたけど(汗)
なんともなかった事は、良かったかな^^;

しかし2時間も気がつかず寝ているなんて、信じられない。。
やっぱり長男は、相変わらずの長男だったわ(;^ω^A
2013/02/12(火) 17:25:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
心配になる気持ちわかります〜!
でもただの寝坊でとりあえずよかった、ていうことで^^

私もすごく心配症なので、逆に帰りが遅い時バイト先に電話したことがあります(汗)。
もちろん娘には後でこっぴどく叱られて二度としてないですけど。。。
飲食関係はお客さんが長居したりすると遅くなるらしく…
ていうのが本当の理由なのか確かめる術もないんですけどね(笑)

同じ家に住んでいても把握できないこと色々です〜(^_^;)
2013/02/13(水) 11:08:55 | URL | nonbi #-[ 編集]
nonbiさんへ

この気持ち分かって貰えて嬉しいです~^^;
どうも昔から必要以上に心配性な所があって・・すぐにメールの返事が来たから、ほっとしたものの、ずっと音信普通だったら耐えられなかったかもv-356
nonbiさんは、電話しちゃったのですねぇ(笑)
わかります~!女の子だと余計に不安になるでしょうし^^;

うちも長男とは同居してても把握できない事多かったのに・・離れた今ではもうすっかり手の届かない所に行っちゃったって感じですv-355
2013/02/13(水) 14:47:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
長男君、実家から結構距離あるところに一人暮らし?ごめんね、今更でi-201
kotoさんの文章読んでて、不安・心配の切羽詰った感が伝わってきたわ~!
けれど、寝坊でよかったね!
色々嫌なこと想像しちゃうもんね。
あ~、私はまだ子離れなんて想像もできないから、いざ子供が自立しますなんて日には、たくさん電話しちゃいそうv-213
「戸締りした?」
「ガスの元栓は大丈夫?」
「食事はとれてる?」
さだまさしの「かかし」って曲が妙にしみるのよね、最近。知ってる?
♪元気でいるか~、お金はあるか~、友達、できたか~♪
っていうやつ。
長々失礼しました~(^_^;)
2013/02/14(木) 16:42:09 | URL | こぶた #-[ 編集]
こぶたちゃんへ

ほんとに寝坊で良かったよv-355(良くはないけど^^;)
「かかし」知ってるよ~~・・v-395
家を出た時はまさしくあんな心境!
夜になると「今頃どうしてるかなぁ。テレビ観てるかなぁ」とか色々考えちゃって、切なくなるの。。
・・って、たぶん長男の方は母の事など、全然思い出しもせず、それなりに楽しんでいるんだろうけどv-389
あ、長男は家からだと車で1時間のところなの。県内だけど、大学まで通うのがけっこう不便で・・。
車もあるし、けっこうちょくちょく帰ってくるから、その点では安心かな^^
こぶたちゃんちはまだまだ先の話だよね~
うちも二男や三男は先だけど、みんな出ていったら寂しいだろうなぁ。。
できれば二人とも家に残って欲しいわ^^;
2013/02/15(金) 16:09:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック