日々の出来事や覚え書きなど
ぼちぼちそういうお年頃?
2013年02月13日 (水) | 編集 |
私の年齢だと、もうそろそろ更年期の時期なのかなぁ。

今まで規則正しいのだけがとり得(?)で、だいたいが26日~28日の周期だったのに、、
今回はなんと17日でやってきた。
前回のが終わって、2週間も経っていないのに・・・
早過ぎる!(゚Д゚)
二男の受験ストレスか?
それともやっぱり更年期近いから?
閉経間じかになると、周期が短くなったり長くなったりと不規則になるらしいね。

ただでさえ貧血になりやすいのに
こんなに早いせいで、すでに貧血っぽい。
気のせいか朝から頭が重くふわふわするような・・(T_T)

そういえばここ最近は、周期が24~29日と微妙にずれることが多くなったかも。
私の貧血はたいがい過多月経が原因なので、早く閉経して欲しいとも思うけど、
いざおかしくなってきて終わりが近いとなると、どうも複雑な気分
更年期障害とかも怖いし・・。
いつかは終わるんだけどね~

はたして今度はいつ来るか・・?
また早く来てどんどん貧血が酷くなったらどうしよう(;_;)
今からちょっと心配。。

とりあえず・・
今日はレバーやひじき食べて、鉄のサプリや、アルフェを摂って・・
明日は病院に行って鉄分注射してもらおう(;^_^A



コメント
この記事へのコメント
つらいですねえ。。。
いつまでつづくんだろう。。。
せいりは、できるだけ、年とっても、ある方がいいみたいですね(骨粗鬆症になりやすくなるそうです)

私、生理は、20代のとき、三十代でも、

早くきたり、遅く来るとき、年一回か、2回は、大きくずれることありました~

そういう時は、やっぱり、体調とか、血流悪かったりなどなど。

理由は、わからないけど、ストレスとかも関係あるよね。

点滴は、つらいけど、鉄は、補給しておきたいよね。

私は、サプリのんでるよ(DHC)

もう少しで春がくるよ~~~♪
2013/02/13(水) 16:35:50 | URL | natu #-[ 編集]
うちの職場のおばさんたちも
閉経近い人いるよ。
数か月こなかったり
突然きたり・・・。
不定期になって
そのまま閉経するんだって。

この前一人のおばさんが
5か月来ないって産婦人科に
行ったら「そういう年頃です」って
言われたって。

私は、筋腫があるから
早く閉経するといいな~って。w
2013/02/13(水) 18:47:35 | URL | 浬 #-[ 編集]
ストレスとかも関係しているかもね。
私はもう終わって当然の年齢だけど、
まだ忘れた頃にやってくるの。
更年期になると周期が早くなるってよく聞くし、
私も40代は早くなったのよ。
だれでも更年期は来るんだろうけど、貧血があるから、それがちょっと心配だよね。
二男君の県立の試験、ずいぶん遅いのね。
親子で体調に気をつけて頑張ってねv-392
2013/02/14(木) 10:02:45 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
natuさんへ

だいたい50歳くらいまでは普通あるみたいだから、もうあと数年はありそうだわv-355
うんうん、閉経すると骨密度も減るらしいし更年期障害も出てきそうだから、ほんとは遅い方がいいんだろうね。。
natuさんは、若い頃ずれることがあったんだ。
私は何故か昔からかなり規則正しくて・・
逆に少しでも狂うとすごく不安になる(;^_^A
確かに精神的に何かあると、狂う事ってあるらしいよね。
私も受験のことで知らず知らずストレス溜まってるのかも~・・

今日頑張って注射行ってきたよ♪
DHC、私も同じの飲んでる~v-290
割と飲みやすいよね^^
2013/02/14(木) 16:22:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

やっぱり閉経近いと不規則になるんだねぇ。
少し年上の人が身近にいると色々聞けるからいいよね。
しかし・・あまり不規則だと全然予測が出来なくて、
けっこう大変そう^^;
今日たまたま51歳の人と話したら、すでにないよ!ってあっさり言われたわ(笑)
だいたい50歳くらいでなくなるのかな・・

なるほど、5ヶ月ないってこともあるのかぁ・・
45過ぎたらぼちぼちそんなお年頃なのねぇ(汗)
そうだね、私もいっそ閉経しちゃうと貧血もなくなって、体調も今より良くなるかも^^;
いつ終わるかなぁ。。
2013/02/14(木) 16:23:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

ミッチノさんは私の少し上だから、何かと参考になるわ^^
40代は早くなったのね~(;^_^A
で、忘れた頃に来るの!?回数が減るのは嬉しいけど、いきなり来られるとちょっとびっくりするねぇ・・。
こういうのは結構個人差あるのかなぁ。
私は貧血があるから、できたらどんどん長い周期になって閉経が来て欲しいな。(そう上手くいかないか・・)

そうなの、愛知県って公立試験遅いほうみたい。
先がまだ長いけど、なんとか体調整えて頑張るわ^^ありがとうね♪
2013/02/14(木) 16:27:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
17日周期になっちゃったら辛すぎ(>_<)
私は若い頃は28周期だったのが、今は26日。
ひと月に2回来ちゃうって事があるよね、kotoさんも。
うちの長女、去年5月に初めて生理になって、それっきり。
心配してるけど、聞いた話によれば、生理も遅ければ遅いほどいいとか。本当?煩わしくないって事かなv-356
女性は貧血が気になるとこだよね。
意識して鉄分摂らないとね。
更年期障害も、私も気になるよ~。
自分がどうなっちゃうのか。
うつになりそうな予感。
メンタル弱いから。
でもでも、生理、なくなって欲しい~。
2013/02/14(木) 16:56:25 | URL | こぶた #-[ 編集]
閉経するまでは、初潮が来てから
33年と3カ月?って
職場のおばさんたちが言ってたよ。
だから早くに来た人は
早く閉経するんだね。
私は遅かったから閉経も50過ぎそう・・・・。
kotoさんは、いつなったの?
私は中3だったかな~?
2013/02/14(木) 18:48:53 | URL | 浬 #-[ 編集]
こぶたちゃんへ

17日、短いよね!終わったと思ったら、すぐ来ちゃってがっくり。
こぶたちゃんも26日なのね。
それでも期間が短いなぁって思ってたくらいだから、また短かったらほんとに憂鬱v-292
次は普通に来る事を祈るわ!
娘ちゃん、5月以来ないんだ~・・きっとしばらくすると順調になるんだろうけど、母としては色々心配になるよね。v-356
うんうん遅い方が良いってたまに聞くわ。子宮がんになりにくくなるからかなぁ?女性は何かと複雑だね。

こぶたちゃん、メンタル弱い?いつも明るいから前向きな感じがするけどねv-389
私の方こそ、更年期心配~・・
ただでさえ心配性だし、落ち込みやすいし(汗)
これだけはその時ならないと分からないから、ドキドキだね~(;^ω^A
2013/02/15(金) 15:05:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

あ、それ前に聞いたことあるわ。
浬さんのところでだったかなぁ?^^;

浬さんは中3だったのね。
私は、小6の春だから11歳。けっこう早熟?(笑)
とすると・・終わる予定は44歳!
って、2年過ぎてるし(笑)
でも、この説けっこう関係ありそうだから
もしかしたら意外と早く終わっちゃうかもだねv-389
ま、その方が貧血もなくなるし、いいんだろうけど~(;^ω^A
2013/02/15(金) 15:07:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
更年期と言えば。。。
私も疲れやすかったり落ち込みやすかったり
ちょっとしたことで動揺したり泣いたり
…あとは関係ないかもしれませんがすぐ足がつります(汗)

今日もコンビニのレジの前でビールケースを借りて
しばらく座らせてもらうハメに。。。(=_=;)

生理は今のところ気になることはないかな?
というか気持ちに余裕が無さ過ぎて気にしていなかったかも…(苦笑)

きっとホルモンのバランスとか崩れて来る年齢なのかもですね。
私は甲状腺の持病もあるから尚更かもです。。

kotoさんの貧血も辛そうですね。
お大事にしてくださいね。

2013/02/16(土) 02:07:42 | URL | nonbi #-[ 編集]
nonbiさんへ

nonbiさんも同年代ですものね^^;
そろそろ身体のあちこちに、変化が出てくるお年頃かしら。
私も生理の事意外でも、色々とありますねぇ。。
体力が落ちたなぁってすごく思うし、精神的にもnonbiさんと同じく、落ち込みやすくなったしv-355
出先で休ませて貰ったの?
足がつるってのも気になりますねv-356
私も年々身体が衰えているのを実感し、これからどんな変化が出てくるのか、ちょっと恐怖です(-_-;)


甲状腺の持病があるのですね。(>_<)
私も昔から貧血で、、体質みたいなので上手く付き合うしかないなともう開き直りましたが^^;
2013/02/18(月) 13:57:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック