日々の出来事や覚え書きなど
ぶら下がり・・・・
2013年02月18日 (月) | 編集 |
ずいぶん前にちょっとしたブームになった、
ぶら下がり健康器。
今更だけど、買ってしまった。。

事の発端は、二男が隣に住む義母が使っているのを聞き、自分も使いたいと言い出し・・
試しに買ってみようという事に。
私としては、こんな狭い家のどこにそれを置くの?
みんなすぐに飽きて、埃をかぶることになるのがせきのやま・・・
などなど、実の所あまり乗り気にはなれなかったのだけど(;^ω^A

普段欲のない次男が珍しく頼みごとをしたので旦那は張り切って通販で注文。
でも、、どれが良いかもっと相談すれば良かった。。。
届いたのはえらく大きな品物!
よく写真で見かけるものより、ごつくて幅もある
懸垂も出来るタイプらしいわ。。

・・狭いリビングに、ものすごい存在感

二男やアツキは嬉しそうに、届いたその日からぶら下がったり懸垂したり。
受験生なのにそんな事してていいのかしら・・(心の声)

次の日にはすごい筋肉痛の二男
手にもマメが出来たらしい・・
そこまでやる?(笑)
最近、身体を鍛える事に興味あるのか
たまに夜ジョギングしたりも(足首に各0,5kgのオモリ巻きつけてるよ・・)
やっぱり何かに熱中するのが好きみたい。 ( ̄ー ̄)


でもぶら下がるって、やっぱり健康に良いのかなぁ?
身体が伸びるから、骨の歪みが直る?
ストレッチ効果?

大き過ぎるとか邪魔とかぶつぶつ言いながら・・
私も健康のため、たまにぶらさがってみようかな。
せっかくだしね~


あ、雨の日の洗濯干しにも利用できそうだわ、これ ( ̄m ̄)




コメント
この記事へのコメント
あ~!!実は私もこれすっごく興味あるo(^o^)o
kotoちゃんが言うように、
場所をとりそうだし・・・・
すぐ飽きそうだし・・・・
で、買ってはいないのだけれどv-356
これ気持ち良さそうだなーって思うんだよねv-392
特に冬、たくさん着て身体が丸くなるし、家にこもっちゃうし。
よいストレッチになりそうだよね!
ぜひぜひkotoちゃんの使用感を教えてくださいv-391
ついでに長続きしそうかどうかも(;^_^A アセアセ・・・

さっすが二男君!!
やるねー☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
2013/02/18(月) 16:37:07 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
効果を、またおしえてくださ~い(^^)よろしくでーす。興味ありあり~♪
2013/02/18(月) 17:24:36 | URL | natu #-[ 編集]
うん
一昔前に結構どこの家に行ってもあったなw
で、数か月後には洗濯干しか衣装吊り下げられてるかのどっちかになってたなww
ウチの母方の実家にもあったよ。同じ使い道になってたwww

色々改良されて今のは懸垂も出来るよう頑丈になってるみたいだし、体鍛えるの好きそうな二男君だから洗濯干しにはなりにくいかな?
宝の持ち腐れにせず持続させる為にも「ちょっとだけ…」で何かを吊るさない事だね~。使いたい時に使えないとやらなくなるもんですww
そそ、完全にぶら下がるだけの筋力が無い時には踏み台を使うと良いそうな(^m^)
がんばれ~♪
2013/02/18(月) 17:33:50 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
はやったよねv-218
日本中、おじさんもおばさんも、み~んなぶら下がってた(笑)
確かに体中のギュッと縮こまった筋肉やら、骨と骨のなんちゃら(←よく分かってないv-356)も、解放されたかのように伸びそうだよね~v-291
筋肉ついた体は素敵だよ~(^O^)
息子君達、これでムキムキになったらいいと思うよ!!
先日TVで見た、西島秀俊さんの筋肉に夢中な私v-344
2013/02/18(月) 19:41:53 | URL | こぶた #-[ 編集]
流行ったね。
TVの通販のコマーシャルにも
出てた~。
楽しそうだね♪

折りたたんだり
できないのかな?

居間にあるのは
ちょっと邪魔かもね。^^;

kotoさんも
使ってマッチョになってね。
(* ̄m ̄)プッ
2013/02/19(火) 05:13:18 | URL | 浬 #-[ 編集]
みゅうちゃんへ

みゅうちゃんも興味ある?
私も前から良さそうかなとは思ってたけど・・
やっぱり邪魔になりそうで、なかなか(笑)
案の定、すごーく大きくてかなりの存在感。。
でもま、二男は気に入ってるし良いか~・・

同じく良いストレッチになるかなと思ったけど、
気持ち良いというより、私の場合、腕の付け根が痛くて長い間ぶら下がれないしきついのよねぇv-12ちょっと想像と違ったかも。。(^^;)
よほど身体が固まってるのかしらv-355
リハビリのつもりで、たまにやって効果あったらまた報告するねv-398
2013/02/19(火) 17:25:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
natuさんへ

上でも書いたけど、意外とぶら下がるのが辛いことが発覚(笑)
果たして効果が出るほど、続けられるか。。
また報告するね^^;
2013/02/19(火) 17:27:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゃあへ

お久しぶり~^^
昔、流行ったよね~
旦那母がかなりの健康オタクで、出始めの頃に買ったのよ。でもさすがオタクだけあって(笑)今でもたまにぶら下がってるらしいわv-389
二男としては、ぶら下がるよりも懸垂が目的だったみたいで^^
マメ作りながらも、嬉しそうにトレーニング(?)してるわ。
私の場合、ただぶら下がるのさえかなりきついから、やっぱりこれって筋力がないんだねぇv-356

昨日今日と天気が悪かったから・・3日目にして子供達がいない間すっかり物干し台になってしまってたわ(;^ω^A
ちょうど良い高さに吊るせるからついつい(笑)
2013/02/19(火) 17:28:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こぶたちゃんへ

そうなの!想像ではいかにも背中も伸びて、気持ち良さそうなんだけど・・
私の場合、普通にぶら下がるのでさえ辛い。。
たぶん筋力がないんだと思うv-395
し続けたら筋力upするのかなぁ。。
二男はすごく楽しいみたいで、毎日暇があると懸垂三昧よ^^
細マッチョ目指して頑張って欲しいわ( ̄m ̄)
あ、前に私も西島さんの身体見た!
綺麗に鍛えてあって思わず目が釘付けにv-10
カッコいいよね~~♪
2013/02/19(火) 17:29:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

遥か昔、流行ったよね^^
今頃買うのもどうかな?とも思ったけどね~
楽しいというより、私の場合きつくて長くぶら下がれない!(TωT)
でも、二男は嬉しそうに鍛えているから、
まぁ良かったかなv-290
受験のストレス解消にもなるかも( ̄m ̄)

大きすぎて邪魔なのがちょっとねぇ~・・
でもせっかくだから、贅肉が筋肉に変わるように頑張るわ(笑)
私は懸垂、全然出来きないんだけど(;^ω^A
2013/02/19(火) 17:30:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
うちにもあったよw
高校生の頃だったか、私の母が通販か何かで買ったのよ。
最初のうちは交代でぶら下がっていたけど
すぐに飽きて、引越しのときに捨てたような気がする。
今またリバイバルで流行っているって訳じゃないよね?
二男君はそういうのも好きなのね。
2013/02/20(水) 16:27:35 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
そういうものがあったこと忘れていましたが…
確かにありましたねぇ〜。
子供の頃実家にもあった気がします。
最近肩や背中がかたまって血流が悪いなぁと思ってたので
私もぶらさがってみたくなってきた。。。

取りあえず洗濯物干しにぶらさがってみようかしら?(笑)
バキッと折れたりして(^^;)
2013/02/20(水) 17:25:26 | URL | nonbi #-[ 編集]
ミッチノさんへ

ミッチノさんの家にもあったのねv-290
そうそう、最初は物珍しくてみんなせっせとやったりするけど、いつの間にか飽きちゃうのよね~(^。^;)
今の所、二男がリングに来るたびに懸垂して楽しんでるよ^^
どうも筋トレとか体鍛えることが好きみたいv-413
テレビのサスケも大好きだしv-91
2013/02/21(木) 16:16:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
色:FF00FF]nonbiさんへ[/色]

もう取り扱いないかと思いきや、まだ普通に売ってました^^;
私は初体験だったので、どんなに気持ちよいかとドキドキしてやってみたら・・
背中が伸びるとか気持ち良いとは程遠く、
腕の付け根が痛くぶら下がるだけで精一杯。。
まずは腕の筋力をつけなくちゃ、って感じですv-389

nonbiさんも洗濯物干しでチャレンジ!?
折れないように気をつけてね ( ̄m ̄)
2013/02/21(木) 16:17:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック