日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

誕生日と、出願^^

今日22日は三男アツキの10歳の誕生日^^
生まれてもう10年・・。
末っ子だからか、いつまでも小さい子って感じで子ども扱いしてしまうけど、
どんどんどんどん成長してるんだよねぇ。
あまり早く大きくなって欲しくないなぁ~・・ってのが本音かも
いつまでも甘えてていいのよー、なんて思ってしまう^^
そう考えると長男には、下にどんどん弟が生まれて、
たくさん手をかけてあげられなかったし、甘えさせてあげられなかったかも。。
ごめん、長男。。

遅生まれのせいか、まだまだ可愛い盛りで(笑)
くっついて甘えてきたり、好きな人はママとか言ってくれるけど(たぶん気を使ってるよね・・)
もう少ししたら、お風呂も一緒に入ってくれなくなるだろうし(当然?)
家に居る時間も減るんだろうなぁ
上手く子離れできるのか、今から心配だよ~・・
誕生日プレゼントは、Wii U。
かなり高価なのでどうかなぁって話になったら、半分出すからお願い!と懇願するアツキ。
で、根負け。。
私恥ずかしながら、これの存在、聞くまで知らなかったわ
どんどん進化してるんだね~・・
また少ししたら新しいの出そうだけど(;^ω^A


今日は二男の公立高校の出願の日
午前授業を終え家に帰り、昼食をとりさっそく出かけていきました
聞くと一人で、第一希望校へ願書持って行くとか・・。普段使わない電車なのでちょっと不安。
第2希望の高校は、別の生徒?もしくは先生が持って行くのか?
そのあたりがよくわからないんだけど・・二男本人もよくわからないらしい
無事着いたかなぁ。
とりあえず・・
その日が近付いてるって実感がじわじわと湧いてきて、緊張感も
本番まであと17日!
ドキドキ。。

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

みゃあ says..."そっかぁ"
アツキ君お誕生日だったわねー
オメデトウv-315

いやぁ・・・ほんとプレゼントに悩むよねー。
子どもが欲しい物はだいたいわかってるんだけどwそれは家族としてはちょっと。。。なモノも多いしw
まぁ健やかな成長と言うプレゼント貰ってるからちょっとは目もつぶらないとってか?v-411

もうちょっとでどうあがいても『高学年』に入る子ども達。
背も高くなって来年にはウチも怪しい感じになってくるんだけどまだまだ甘えっこw
いつまで抱き着いてくるんだろうねwww
2013.02.22 17:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
こぶた says...""
お誕生日おめでとうございます
分かる~(><)
「男の子は特別可愛いもんだよ」
と言われ、どれどれと育ててみれば、ほ~んと可愛いよねv-238
バカで抜けてるとこがまたくすぐられるのよ。
アツキ君、まだママとお風呂入ってくれるんだねv-48
それ聞いてちょっと安心。
うちもまだ先はありそうだなって(^-^)

お誕生日WiiUにしたのね~。
すごい!
我が家なんて、値が落ち着いてきた普っ通~のWiiを先日やっと買ってあげたばかりなのに。
男の子は好きだよね、ゲーム☆彡

次男君もいよいよだねっ!
受験って、願書出したり、自分で下調べしたり、少しずつ自立が求められるよね。
頑張れ~~!
2013.02.22 17:11 | URL | #- [edit]
natu says...""
アツキくん、お誕生日おめでとう(^^)

10歳かあ。。。男のこは、まだまだ、可愛い時期だよね。。
男のこ育てたことないけど、多分、男の子の方が甘えん坊だから、かわいいのかもしれない。

女の子は、小一から、もう、一人で、お風呂入るって、入って、一人で、寝るのも、平気。。。
うちの子は、とくに?一人の方が、落ち着くのかなって、子だったのも、あるよ。

おにいちゃんと10歳違い?なんだあ。
三人産んで育てた、Kotoさんは、偉いと思うよ~

自分を、褒めてあげてね。

ゲーム、私も全然わかんなくて、どんどん名前とか、昨日かわっていて、全くついていけなくて・・
若者には、話がついていけないなあ・・・。(笑)
うちの娘は、多分、ゲームわかると思うよ。
オタクだから(笑)
2013.02.22 18:38 | URL | #- [edit]
セレナ says..."おめでとう"
10歳お誕生日おめでとう~わかりますね…いつまでも下の子は大きくならないでいいと思いますよね。まして今回二桁の誕生日!なんだか嬉しいけど・・・さみしい部分もあるね。

ところで公立は第2希望まで出せれるの?それはいいのか悪いのか~少子化なんだし好きなところに入れさせてなんて思ってる私です(笑)
2013.02.22 20:22 | URL | #kA9ZhUm6 [edit]
koto says...""
みゃあへ

ありがとう~v-352
ヒロさんももうすぐだよねぇ^^
もう10歳だよ!信じられない・・・

ヒロさんは今年はどんなプレゼント貰うのかなぁ。
うちは最近めっきりゲーム大好きで・・
半分出すって懇願されて買っちゃったよ~。甘い親だろうか。。(;^ω^A

たぶん、あともう少しは可愛い時期も続くよね♪
さすがに人前ではやらないけど、ギュッて抱きしめあったり(笑)手繋いだり、まだもうちょっと行けそうな感じ?( ̄m ̄)
2013.02.22 20:48 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

どうもありがとう~~(〃∇〃)
バカで抜けてるとこが可愛い・・・ほんとそう!
うちは長男と三男が特にそうかなv-413このしっかりしてない所が母性を刺激する?(笑)
お風呂はまだ普通に入ってるのよねぇ^^;そろそろNG?
本音はずっと入りたいけど、さすがに中学にもなったら無理だろうし・・それまではせめて満喫(?)したいね♪

WiiUなんて、実は名前さえも知らなかった私。。
半分出す!根負けして、買っちゃったわv-355ちょっと甘かったかなぁ。。
ほんとにゲーム大好きだよね。二男はもうほとんどやらないから、たぶん小学生がピークだろうとは思うけど。

二男も無事に帰ってきたよ。無事願書も出して、後は受験!
今まで一人で電車も乗った事なかったけど、
こうしてだんだんしっかりしていくんだろうね。
2013.02.22 20:49 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
natuさんへ

どうもありがとう~♪
この時期の男の子はまだまだ可愛いわ。
私も女の子育てた事ないから、比べられないけど・・きっと女の子の方が早くからしっかりしているだろうね^^
娘ちゃん、小1から一人でお風呂、寝る時も?
大人っぽいわ~!確かにこういうのって性格があるよね~v-398
うちも長男は、弟がいて甘える事もできなかったからか、早くから親離れしてる感じだし^^;

3人産んだけど・・果たしてちゃんと親業できてるか、、自信はないのよねぇ^^;
natuさんの方こそ、頑張ってるよ!

娘ちゃんゲーム得意なの?今時の若者だよね。
うちの三男が近くにいたら気の合うゲーム仲間になったりして(笑)

2013.02.22 20:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
セレナさんへ

ありがとうございます~v-354
セレナさんもそう思います?
下の子って、あまり早く成長しなくていいよ、って思ってしまう(;^_^A上の子の時は、早く早くって思ってたのに(苦笑)

そうなの、愛知は複合選抜で2校まで選べるんです。でも合格するのは1校で、受ける組み合わせも複雑で受けたい所を選べるとも限らないし・・。
ほんと、良いのか悪いのか・・よくわからないんですけどねv-356
2013.02.22 21:05 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
アツキ君、お誕生日おめでとうv-314
アツキ君もついに二桁になるのね。
まだまだそんな風に甘えてくれるのね、カワイイv-343
うちはその時の気分でまだ甘えてくることもある、って感じかな。
WiiU、うちもクリスマスに欲しがったけど、結局買わず。
友達でもらった子もいるみたいだけど、来年の誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも無しで、ということにされたらしいよ、高いものね。
二男君、いよいよだね。
寒いから体調に気をつけて頑張って欲しいわ~
2013.02.22 22:00 | URL | #UD8MxPtk [edit]
浬 says...""
まだ10歳なんだ~。
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆

その頃が懐かしいわ。
(* ̄m ̄)プッ

受験も頑張って
悔いのないようにしたいね。

もう少しだね。
頑張れ~。
2013.02.23 20:54 | URL | #- [edit]
nonbi says...""
三男君、お誕生日おめでとうございました〜!
10歳。。。まだまだかわいいですね。良い時期ですよね♪

うちの息子は15歳だけど中身が年齢相応じゃないので(?)、家にいること多いとかえって心配です…汗。
子離れの心配よりちゃんと親離れしてくれるかな?のほうかな、姉と違って(^^;)

上の子ってやっぱり、小さい頃あまり甘えさせてやれてないですよね、家もそうです。
家は姉弟二人ですが、弟がとても手がかかる子だったので(今も。。。;)色々背負わせて来ちゃったかな〜。

二男君、無事に願書も出せたみたいで、一歩ずつ着実ですね!
あと少し。体調に気をつけて頑張ってくださいね^^
2013.02.24 13:11 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

どうもありがとう~~♪
10歳だけど、まだまだ可愛いわ^^
女の子は、大人になっても結構母親とは仲良しな気もするけど、男の子はこういう時期っていつかは終わっちゃいそう・・今のうちに目いっぱい満喫しなくちゃねv-413

WiiUは、高いよね!うちも半分出すってことで、なんとか治まったわ(笑)
せっかく買ったけどまたすぐに新しいモノが出たりして・・v-356
2013.02.25 14:33 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
浬さんへ

どうもありがとう~♪♪
そうよ、まだ10歳・・。
浬さんは懐かしいよね^^
うちも長男と並んだら、見た目、親子ほど違いがあるから妙な感じよ(笑)

受験、後14日になっちゃった。。
もうここまで来たら、もう腹くくるしかない?v-403
後は体調整えるくらいよね。

とにかく早く終わって、落ち着きたいわ~・・
2013.02.25 14:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
nonbiさんへ

どうもありがとうv-352
うんうん、上の子達を見てるからか、やけに末っ子は小さくて無邪気で可愛く見えます(笑)
この時期は、世話が大変だけど楽しくて良い時期だなぁって思いますね^^
あはは♪nonbiさんの息子さんは、まだまだ可愛いみたいですねv-398
確かに・・私も自分が子離れできるかも心配だけど、子供もしっかり自立できるように育つかな?って心配になったりもします^^;

手がかかる下がいると、どうしても上の子には甘えさせられず、、今になって悪かったなぁって思いますv-355
そのせいか、思ったよりちゃんと逞しく暮らしているようで・・まぁ、あれはあれで良かったのかなとも思ったり^^;

2013.02.25 14:34 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/408-2fd936f2