日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長男、無事卒業~(*^_^*)

昨日は長男の卒業式でした
中学生活3年ってあっという間。
でも長男にとっては外側も内面もすごーく変化のあった3年だったって感じかな~。

な~んだか後半いろいろあったけど、とにかく元気に無事卒業できて良かったです

式が9時から、で8時半には家出ようと思ってたのに・・
アツキの世話したり洗濯干したりしてふっと時計見たら・・なんと8時25分
5分間で化粧、式服への着替え済ませて、自転車かっ飛ばして行きましたよー
・・人間やろうと思えばなんとかなるもんねぇ~(汗)

なんとか式にも間に合いました♪
しっかし体育館って寒すぎる~。。
スーツの下にばばシャツ2枚、とカイロ貼って行ったけどそれでもまだ寒かった!

幼稚園や小学校の時は子供の成長を思うとすごくウルウルしちゃったけど、
中学ともなるとそんなにうるうるは来ないだろうな~って思っていたのよね。
でもやっぱり駄目だ~
答辞のあたりでけっこう来ちゃって・・・
「旅立ちの日に」の歌声に、もう涙が。。。

帰りは外に出て卒業生を見送りました♪
長男は恥ずかしかったのか気がつかなかったのか、、私の方は見なかったけど、
お友達と笑いながら歩いていたよ~

すごーく寒かったけど、良いお式でした(*^_^*)

しかし・・・卒業式ってこんな早い時期だっけ??
今日から4月の入学式まで、何とも長い休みだこと・・!
毎日の昼ご飯作りが恐怖だよ~~


Image008.jpg


これ、なんでしょう!?
卓球にはまってる二男!
先週テレビでやってた卓球に触発され、二男とパパで作った卓球台です♪
暇があると、相手させられる・・・
けっこう運動になるわ~・・

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

futaba says..."おめでとうヽ(^。^)ノ"
卒業おめでとう!!
これで一区切りだね。
でもまたこれからの高校生活、色々してくれるだろうね~。
今から覚悟しておいた方がいいよ(笑)
どんなことがあろうと、母はドーンと構えてうろたえないこと!
これ。。。たくさんいろんなことやられた私の教訓。
全然ほめられたことじゃないけど(汗)

とにかくおめでとー!!
2008.03.07 18:51 | URL | #GaenHm5U [edit]
藤壺 says..."おめでとう!"
お久しぶり~v-290

長男クン、ご卒業おめでとうv-314
そして、高校合格おめでとうv-314

春から、新しい生活の始まりですねv-461
最初は不安かもしれないけど、大丈夫よ!
たくさん友だち作って、楽しい高校生活を送ってね~v-102
2008.03.08 10:02 | URL | #- [edit]
koto says..."futabaちゃんへ"
どうもありがとう!!v-363

うんうん、ほんと後半いろんなことがあったけど、無事卒業できて良かったわ♪
私にとっても長男にとっても不安いっぱいの春・・でも楽しい高校生活が待ってるよね、きっと♪v-398
これからもいろいろやってくれるんだろうなぁ~~v-356どきどき・・
母はど~んと構えて。。ほんとにそうだね!
がんばんなきゃ(汗)
futabaちゃんにはいつも励まされるよー。
また何かあったら相談に乗ってねv-410
2008.03.08 11:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."藤壷さんへ"
わ~い♪お久しぶりです~v-290
どうもありがとうv-363

やっと受験も終わり、ひと安心してるところです♪
藤壷さんも大先輩だったのよね。
またいろいろ教えてもらうと思うけど、よろしくねv-398
実は不安いっぱいの私・・心配症!?
親が思うより、子供はたくましく順応していくんだろうけどね!!
さて、春からはどんな生活になることやら。。。
2008.03.08 11:32 | URL | #vUanLDZc [edit]
アクビ says...""
おめでとうございます。
うちの長男の卒業式は来週です。
お休み・・・長いですよね。
2008.03.08 14:42 | URL | #mGDuupLo [edit]
みゅう says..."おめでとう!!"
長男君、ご卒業おめでとうございますv-308v-315
期待と不安がこもごもな新生活がもうすぐ始まるね。
とりあえず今はのんび~り過ごしてv-290

熱血二男君は今度は卓球なのねv-411
縄跳びの時も頑張っていたよねー
パパと一緒に卓球台を作ってしまうってすごいv-218

2008.03.08 22:34 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says..."アクビさんへ"
ありがとうございます~(*^_^*)
来週ですかぁ。
無事合格もしたし、あとは卒業を待つだけですね♪

長~いお休み、アクビさんちの長男君はどう過ごすのかなぁ。。
うちの子はすでにぐーたらモードです(汗)
2008.03.09 15:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."みゅうちゃんへ"
どうもありがとう~~!
春には高校生なのよねぇ。
先日制服が家に届いて、ぐっと現実的になってきたわ。。本人はどうだかわかんないけど(笑)
のんびりを通り越して、すでにぐ~たら・・
長い休みが思いやられる~~(汗)

はまると徹底的にはまるタイプなのよねv-398
さっきも一戦して大負けしたところよv-356
2008.03.09 16:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
すずめ says...""
長男くんご卒業おめでとうございま~す(^^)v
あっという間の3年間ではなかったですか?
そちらの中学校の卒業式は早いね~
姪っ子の中学校は18日だそうです!
姪も長男君と同じ年なのよ~
私も22日はこうたの卒園式です!私もウルウルするかも~

ちなみに私・・・卓球部でした(中学校の時)
2008.03.10 13:11 | URL | #nOzc3kkg [edit]
koto says..."すずめさんへ"
どうもありがとう~!!
うんうん、中学の3年ってあっという間だよね。いろいろ出来事はあって大変だったけど(苦笑)
姪っ子さんも卒業なんですね♪
もうすぐ春、子供たちは希望と不安でいっぱいなんだろうなぁ。。

こうたくんは22日なのね(*^_^*)
すずめさん、絶対泣いちゃうよね!
私も来年のアツキの卒業式は嬉しいやらせつないやら複雑で涙ボロボロだろうなぁ。。

あら?卓球部?
上手なんだぁ~。私はいっつも負けばっかよ(涙)
2008.03.11 10:48 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/41-c3c900c4