日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ランチ^^

久しぶりにランチへ~(*^^*)
二男の元サッカー部つながりの母たち8人で。
子供達は受験真っ只中だけど・・母たちはランチで中3を締めくくり、
それと引っ越してしまうMさんの送別会も兼ねて
近所のフレンチレストラン シェ本山 へ行って来ました^^
結婚式も出来る本格派フレンチとかで、なんだか優雅な感じでちょっと緊張(笑)
でもすごく美味しかった~

選んだのは一番安い(笑)1575円のランチ、 
お口取+スープ+メインディッシュ(魚・肉どちらか)+デザート+コーヒーか紅茶+パン
びっくりしたのが、デザートの盛り合わせ!
なんと小さなデザートが一人ずつ10種類ほども・・!
タルトやパウンドケーキのようなケーキ数種類、ブリュレやムースみたいな小さな器に入ったデザートが数個と、果物も。
食べきれないくらい~・・


ところで・・母たちは8人で集まったんだけど、
その中の6人は幼稚園からの付き合いで、小1でサッカーを始めてからずっと一緒。
子供達が仲良かったから、私たちもたまにランチしたり参観の時などで顔合わせたり。
でも高校はみんなバラバラ。。(当たり前だけど^^;)
なんだか寂しいなぁ。って、急にここに来てじわじわと来た私(^^;)
二男もそうなのかな?って思ってたんだけど・・
私が寂しいよねぇって言ってる横で、
「早く高校生になりたい~」「部活何に入ろう!」って、うきうきしてる二男。
えー?寂しくないの~??
なんともクール・・・(-_-;)
逆に楽しそうで希望に満ちている感じ(まだ受験前なんだけどね・笑)
相変わらず、マイペースだわ。。
私も見習って、明るくポジティブに行かなくちゃ~・・

ちなみに二男だけ、本命に受かっても落ちても高校は隣の市への進学、と決まってて
幼馴染の中で、一人だけ電車通学となるわけで・・心配症母はそれもなんとも心細く心配。
実際行くのは二男なのだから、母が心配してどうする?って感じだけどね・・苦笑


さて、受験まで後1週間!
来週の今頃は試験真っ最中のはず
どきどき・・・



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

浬 says...""
まあ素敵❤
セレブって感じじゃないの~。

子供達は、どちらかというと
未来にウキウキしてるのね。
楽しみなんだろうな~。

本命の高校には行かないの?
一人で電車通学なんて
私も心配になるわ・・・。

頑張れ~、受験生!
2013.03.04 18:20 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

ほんと、フレンチだなんてセレブみたいでしょ(笑)
でも2時半の閉店までずっと居座っちゃってすっかりおばちゃんのノリv-356

卒業は、てっきり二男も不安で寂しいかなと思いきや、高校生になるって事の方が二男の中では大きいみたいで^^
子供ってポジティブだよね~

本命に受かったとしてもそこは電車通学なの。
ダメで私立だとしても同じく電車・・(汗)
親はつい何かと心配してしまうけど、
子供はそれも又新鮮で楽しいのかもしれないねぇv-389

2013.03.04 19:07 | URL | #vUanLDZc [edit]
natu says...""
セレブきぶんだね~。きっと、それでも、おやすくなってるんだろうね(^^)
そういうお店ほんと行ってないなあ。
ガレットの店も、スゴーく小さいテーブルで、ふる~いお店だからなあ。スタッフは、若いんだけどね。
ガレットのために、私と会ってくれてるみたいで・・・
子供のスポーツ仲間のお友達たくさんいて、うらやましいですう(^^)
一たい一より、気を使わなくて楽しいと思う~

美味しいもので、エネルギーチャージできたね(^^)
2013.03.05 11:13 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
美味しそうだね~
デザートだけでも食べてみたいわv-351
うちは5年生だからそういう気分じゃなけど
3月って別れの季節だよね。
二男君は新しい生活が楽しみなんだ。
明るくていいんじゃないの?
別れてしまう友達と会えなくなるわけじゃないし。
二男君、本命に受かるといいね。
あと少し、頑張れ!
2013.03.05 12:09 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
natuさんへ

フレンチっていうから高級そう?って思ったら・・意外とカジュアルでお客さんも私みたいな主婦ばっかり(笑)
natuさんはガレット食べにいったんだよね~
たまにそうやって友達と外に食べに行くと、良い気晴らしになるよねv-352
幼稚園からずっと同じ学校だったから、急にバラバラになるのが寂しいと言うか心細いと言うか。。
子供は意外とクールであまり気にしてない感じだけど(笑)
あ、8人で集まったけど普段仲良くしてたのはその中の3人程度と少ないよv-389
2013.03.05 14:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

デザートだけでお腹いっぱいになりそうだったよ。
女性には嬉しいよねv-290
中学まではずっと同じ顔ぶれだからあまり感じなかったけど、
高校はほんとにバラバラだもんね・・。
母が感傷的になってるというのに、二男ってば妙に明るくて・・(笑)
子供は将来の事を考える方が楽しいのかしらね。

来週の今日は本命の面接の日よ~・・
考えると急にドキドキしてくるわv-356

2013.03.05 14:29 | URL | #vUanLDZc [edit]
こぶた says...""
気のあう友人と美味しいご飯食べに行くのって、本当に楽しいよねv-407
旦那とじゃ行かないお店でも、女友達とならお洒落して、気兼ねなく行けちゃうよね!
次男君、来週か~v-295
てっきり先週かと思っていましたv-356
さみしさもあるだろうけど、次男君は新生活に胸いっぱい期待してるんだね!先を見てるのね~。
高校生って、ちょっと大人に足を踏み入れた感じだもの!定期券だって持つんだしねv-353彼女だって、できちゃうかもv-439
2013.03.05 16:47 | URL | #- [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

そうそう♪うちの場合、旦那や家族とはこんな所絶対行かないような・・・。
久しぶりに会って話して、楽しかったわ~v-413
うん、受験は来週の4日間なのよ。
関東の方はたぶんもっと早いよねv-356
二男、寂しさもあるのかなぁ。親には隠しているとか・・?^^
見てると高校生活がすごく楽しみなようで、入学後の話しばかりv-389ますは受験だっちゅうのに。。
私の卒業の時は、友達と離れちゃう寂しさでいっぱいだったけどなぁ(^^;)
ほんと。高校生って言うと急に大人っぽくなるよね。
彼女~~・・!?まだ心の準備が。。
2013.03.05 18:51 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/411-22d5f6fa