日々の出来事や覚え書きなど
二男、卒業式
2013年03月08日 (金) | 編集 |
昨日は二男、中学校の卒業式でした(*^^*)
天気も良く、気温も18度とぽかぽか陽気。
さすがに体育館の中は寒くて足が冷えたけど、
外は暖かいを通り越して、暑いくらい。

卒業式といっても、週明けに受験を控えている子がほとんどだから
すべて終わった~!って感じはしなかったけど
とても良い式で。。
答辞を読んだ女の子が、すごく上手で感動。思わずウルウル。
歌は定番の「旅立ちの日に」
これも、ぐっとくるのよねぇ。。
年々涙腺が弱くなってるのか、言葉を聞いたり子供達の歌声を聴くごとに涙が溢れてきて参った~
次男はと言うと、相変わらずのクール君でしたがね(笑)

式の後はみんなで花道を作り、子供達を送りました^^
こんな風にみんなで並んで歩く姿見るのも、もう最後なんだぁとしみじみ思い、またまた少しウルウル(T-T)
最後は、校庭で写真撮ったり他のお母さんたちと話したり。
二男、いつもマイペースで少々変わっているので、もしや友達いないんじゃ・・?
と常々心配だったんだけど(笑)何人かの子とカメラで撮り合ったりしてたので、ちょっと安心したり。
な、なんとあの堅物二男が女子とツーショットで写真撮ってる姿も発見し、ちょっと動揺したり(゚Д゚)


そんなこんなで無事終わりました♪
ホッとした気持ちと寂しい気持ちとで、なんだか複雑(^^:)

それにしても・・久しぶりにヒールのある靴を履き、長い時間立って話していたせいか
最後の方はもう足がくたくたになってしまった。
帰宅後はどっと疲れが出てぐったり・・。
なかなか疲れが取れず、夜は早々に寝てしまった
年を感じるわ~~・・
案の定、今日は足が筋肉痛だよ・・

試験まで後3日!






コメント
この記事へのコメント
ご卒業
おめでとうございますv-82

うちの中学もその歌を歌うようでなんだか今から泣いてしまいそうです~

受験まで気が落ち着かないけど・・・
次男君頑張って!
2013/03/08(金) 15:54:45 | URL | セレナ #kA9ZhUm6[ 編集]
セレナさんへ

どうもありがとう~v-352

セレナさんの所は、これからかしら?
あの歌声を聴いちゃうと、どうしても涙腺が緩んでしまいますよね。。

二男くん、無事決まって一安心ですね♪
うちもついに後3日・・
なんとか良い結果が出て欲しいですv-355
2013/03/08(金) 16:31:29 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
いいお天気でよかったね!
こんにちは!

kotoさん、みっけ!って感じです。

私も昨日は慣れない格好をして、
慣れないことをしたので、へろへろになりました。

3兄弟なんですね。
これからちょくちょく遊びに来ます。
2013/03/08(金) 17:16:37 | URL | OBAたん #pHx63FqY[ 編集]
もう卒業式だったのですね。
二男君おめでとうございます!
それからkotoさんお疲れさまでした〜♪
ほんとにここのところ良いお天気で暖かくて…花粉が多いけど(^^;)
家の息子は19日が卒業式なのでまだあと10日あります。
でももう授業らしい授業は終わって、あとは卒業式の練習や何やかんやのようです。
子供たちは全員進学が決まったらしく、それと卒業式の直後に担任の先生がご結婚されるらしく…めでたいモードです。

いよいよ本命の試験なんですね。
二男君、落ち着いている感じなのできっと良い結果が待っていますよ!

それにしても良い卒業式でよかったですね〜^^
2013/03/09(土) 08:29:26 | URL | nonbi #-[ 編集]
OBAたんさんへ

わ~♪来てくださったのですねv-290
どうもありがとう~(〃∇〃)

普段と違う事すると、けっこう疲れますよねぇ。
私は足が特にくたくたで・・・いまだに足首は筋肉痛です(汗)

そうなの、男の子3人います♪
これからもよろしくねv-352
2013/03/09(土) 10:33:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
nonbiさんへ

どうもありがとう~~v-398
そちらは卒業式、もう少し先なのね。
うちはこれから1ヶ月ほどの春休みが・・・。長いわ~・・
全員進路が決まった後の卒業式って、気分的にもすっきりして良いですよね。
うちはまだ決まってない子が結構いるので・・なんとも妙な感じでしたよ(^^;)

なんという偶然!うちのこの担任も今月下旬に結婚するらしいですv-290
式の後、こっそり教えてくれたらしいわ。

そうこうするうちに試験、明後日です~
ここまで来たらもう後は運を天に任す・・だねv-356
2013/03/09(土) 10:34:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
中学御卒業おめでとうv-352v-308
受験の前に卒業式があるのね。
うちの方も卒業式は今頃だけど、公立高校は2月中に発表もあるみたいよ。
二男君も結構モテるのねv-392

そうそう、靴!
履きなれないから、足が疲れたり、靴ずれが出来たりするのよね。
そろそろ靴も新しいのにしたいなぁ。

いよいよあと数日で試験なのね。
落ち着いて頑張って欲しいわv-410
2013/03/09(土) 13:24:03 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
卒業おめでとうございます
いいお天気だったね~8日♪
神奈川の中学も、この日が卒業式の学校がほとんどでした。
うちの娘も、大好きだった先輩(女)に、校章もらいましたよ。
次男君も、ボタンやら校章やら無くなってませんでしたか?
何度卒業式に出ても、やっぱり泣けるよねe-263今までの事が蘇ってきて。
私の友人の先輩ママさん曰く、幼・小・中・高の中で、一番中学の3年間があっという間だったという方が何人かいます。
それだけ密なんだよね、きっと。
あとは、「サクラサク」を待つのみだねe-271
2013/03/10(日) 14:56:07 | URL | こぶた #-[ 編集]
卒業式だったのね。
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆

暖かくて良かったね。

だんたん歳をとると
涙もろくなるよね~。
ドラマみただけで
泣いちゃうもん。w

久々のヒール
疲れちゃったんだね。
お疲れ様。
2013/03/10(日) 16:25:27 | URL | 浬 #-[ 編集]
ミッチノさんへ

どうもありがとうv-352
関東は公立2月に終わって、気持ち的にすっきりしてるだろうね^^;
ほんと同じ日本でも地域によって差があるよね。

やっと筋肉痛も治ってきた感じ・・
いつもこうなっちゃうから、もう少しヒールの低い疲れない靴を買おうと思ったわ。
見かけよりも、履きやすさの方が大事なお年頃・・(笑)

受験、ついに今日から始まったよ。
今頃どうしてるかしら・・・・
2013/03/11(月) 11:17:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
jこぶたちゃんへ

どうもありがとうね♪
すごく良いお天気だったね~v-290
娘ちゃん、先輩から校章を!?
今でもそういうのあるんだね♪
うちもボタンなくなってないか、後で確認したけど、残念ながら(笑)しっかりついてたわv-389
私も、中学が一番短く感じたかなぁ。
高校も同じ3年だけど、中学ほど親は出番がないしね~・・
部活やら勉強の事やら色々思い出しちゃって、涙腺が緩んで困ったよ^^;
ついに今日から公立試験始まった~~
サクラ咲いて欲しい!
2013/03/11(月) 11:18:32 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

どうもありがとうv-352
すごく暖かい日で・・
通り越して暑いくらいだったわ(笑)
でも今日はまたまた逆戻りで寒いけどね^^;

なんで年々涙もろくなるのかしらね~・・
毎日テレビや新聞、ニュース見たりするだけで、涙が出る(苦笑)
ましてや自分の子供のことになると、めっきりダメよね(^^;)

ヒールって意外と足首の筋肉使うんだろうねv-356
毎日はいてたら、足首が引き締まって絶対細くなりるよ、これ(;^_^A
2013/03/11(月) 11:18:49 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
遅くなってしまいましたが・・・
二男君、ご卒業おめでとうございます!!

お祝いの言葉が遅くなってしまって、本当にすみません。
kotoちゃんもお疲れ様でした。
卒業式・・・・親も涙、涙、だよねv-406
・・・・と言うか、私もkotoちゃんと同じ。
もう最近なんにでも泣けるよ(^^;)

そっか~
そちらの方は卒業式後に公立の試験になるんだー!
ちょっと落ち着かないね。
東京のようにせめて2月末位には、はっきりさせて欲しいところだわ。

二男君、頑張れv-363
2013/03/11(月) 16:00:05 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
卒業、(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトウ♪

色々なことあったんだろうな。。。ウルウル。・゜(>< )゜・。



高校生になっても\(^ー^)/ガンバレ!
2013/03/12(火) 18:36:05 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
みゅうちゃんへ

こちらこそ、返事がすごく遅くなってしまって・・
ごめんね~v-12
インフルに倒れてました。。
でも、やっと復活!
やっぱり健康ってありがたいなぁってしみじみ感じてるところよ(^^;)

お祝いの言葉どうもありがとうね♪
卒業式も、無事終わり・・
受験も、色々あったけどなんとか終わり・・・
後は、結果を待つだけ。
でもこの待つ時間が辛いねぇ・・・
みゅうちゃんも去年はこんな感じだったんだろうねv-356
2013/03/18(月) 14:14:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こみねこさんへ

返事がすごく遅くなりごめんね~~!

卒業式はやっぱり感慨深いわ・・v-355
年のせいか、もう何聞いても、見ても泣けてくるし(苦笑)

来月には高校生だなんて、まだぴんと来ないけどね~・・
2013/03/18(月) 14:15:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック