日々の出来事や覚え書きなど
やっと落ち着いた(^^;)
2013年03月18日 (月) | 編集 |
受験真っ最中に、まず私がインフルに罹り・・
これだけでも、がっくり落ち込んでたのに
続いて二男が、2校目の試験前日から胃腸炎(ノロウィルス?)に罹ると言う・・・
ありえない出来事が起こってしまった
結局、試験当日も体調はすこぶる悪く、Bグループの受験は泣く泣く断念。
受験辞退という扱いで、旦那が中学に書類をとりに行き、試験予定のK高校にその書類を持って走ると言うなんともバタバタした一日に。。(私はインフルでダウン中^^;)

救いなのは、大本命だったA日程の学校の試験が、割と順調に出来たということと、
私立も一応行きたかった高校に受かっているということ。。
たまたま愛知だったから、2校まで受験するチャンスがあったけど、
他県だったら、一校が普通なんだろうしね・・。
二男は一校目に自分なりに手ごたえがあったのか、思ったほどは落ち込んでいません。
でも私がどんより。
なんで普通に受験出来なかったんだろう、と涙涙。。

でも済んだ事を、くよくよ考えても仕方ない!
後は天に運を!!
合格発表まであと3日・・。
考えると胃がおかしくなりそうだから、もう考えないでおこう


インフルはすっかり良くなり、少し前から家事復活。
今日は久しぶりに、車に乗って買い物へ。
まだちょっとフワフワするなぁ・・年のせいか回復が遅いかも(;^_^A
それまでは隣に住む義母にすっかりお世話になってしまった。
相変わらず、旦那は全然戦力にならなくて(涙)案の定家の中は荒れ放題・・・

途中、驚いたのは・・
私がダウンして寝込んでる最中、長男がたまたまひょっこり夜中に帰ってきて、
めちゃくちゃだったキッチンとリビングを綺麗に片付け、
たまりに溜まってた食器類を洗いゴミまでまとめてくれて・・キッチンはぴかぴかに
なんということ・・・。
あの無愛想で全然頼りにならなかった長男が・・?と、後で知ってまた涙涙の私でした(T-T)




コメント
この記事へのコメント
わぁぁe-263何故この日に!って考えちゃうよね。
この時期って、色々病気が流行るものね。なのに、受験本番っていうのが、前々から変だな~って思ってたよ!
だけど、しょうがないっ!
しょうがないよ!kotoさん!
私も、インフルにも胃腸炎にも罹ったことあるけど、絶対に無理しても試験は出来ないよね(>_<)
神様意地悪だわ~。
私もkotoさんのお話で、そっちは公立2校受けられるというのを初めて知ったよ。
きっと大丈夫e-281
私もこっちから、念を送っとくe-282(←気持ち悪いか(苦笑))
旦那さんも、大活躍だったね!
2013/03/18(月) 17:13:14 | URL | こぶた #-[ 編集]
ダウンしていても、ちゃんと救いの手がある。
kotoさん、タイヘンだったでしょうけど、
これも、天のおぼしめし。

誤解しないでね。
私は宗教をやっているわけではありませんから。
長年生きてきて、
最近、つくづくそう思うようになっただけです。

とにかく回復して良かったね。
次男君、きっと大丈夫ですよ。
2013/03/18(月) 18:12:06 | URL | OBAたん #pHx63FqY[ 編集]
arara
それは、すごく大変だったね

その上、いけない状況で、自体(;;)

人生色々、色々あったんだねえ。色々あるんだよね、きっと。

でも、きっといいことあるだろうね。。。

どきどきの3日、、、とっても、長く感じてるかな?

精神的に来てると思うけど、あまり考え込まないで、ぱーと、明るくすごいちゃおう~(^^)なんて
勝手なこと書いてるわたい。

祈ってマーす。ヽ(・∀・)ノ
2013/03/18(月) 18:54:03 | URL | natu #-[ 編集]
今、私が胃腸炎でのたうちまわりました(ノ△T)
あれは、別室隔離して頂いても乗り切れないですよね(・_・;)
岐阜は去年迄は二段階選抜で2回受験できましたけど今年から一発勝負になりました。
明日が合格発表で親子でドキドキしております。
2013/03/18(月) 20:31:49 | URL | あっこ #J31sZ4UY[ 編集]
公立高校を二つ受けられるの!?
それは良いね。
こっちはどうなんだろう。
今年度から受験方法がかなり変わるとは聞いたけど、
何がどうなるのか全然わからないのよ。
まだ、関係ないけど。
受験辞退をすると、その書類を提出しなければならないのね。
いろいろ大変だったのね、お疲れ様でした。

うんうん、済んだことは仕方ないよね。
第一志望の高校は受験できた訳だし。
後は合格発表か。
二男君なら大丈夫だと思うけど。

長男君、頼もしくなったね!v-290
2013/03/18(月) 21:23:40 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
そうだったんだ。
大変だったのね。

受験、辞退って
可愛そうだったね・・・。

主婦が倒れると
大変だし、男は頼りにならないよね。

それにしても
長男くん、すごいな~。
2013/03/19(火) 05:14:11 | URL | 浬 #-[ 編集]
こぶたちゃんへ

どうして、この日なの!?って、思わず神様を恨んでしまったよ・・v-292
私としては、全部の日程受けさせてあげたかった!
でももうこれは仕方ない事だしね・・
済んだ事だし、くよくよするのはやめたわv-355
1日目は満足行く出来だったらしいから、もしも万が一
のことがあっても、二男も後悔はないだろうし。。
こぶたちゃんの念、しっかり感じるよ~
ありがとう、後は結果待つだけだよねv-356ドキドキだけど。。

旦那はね、残念ながら全然活躍なしだったのよ~・・(笑)
意外や意外、あの長男が動いてくれて感激^^
2013/03/19(火) 14:04:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
OBAたんさんへ

OBAたんさんの所での私への返事、「運命的なものを感じる」っての読んで、
なんだか納得というか、気持ちが落ち着いたと言うか・・。
どうもありがとう^^
私もそういう風に考えて、できるだけ前向きに結果待つことにしました。

済んだ事をあれこれ悔やんでも仕方ないしね。
はぁ、そうは言っても明後日の事考えると緊張するわ ~(;^_^A

二男も、娘さんも、よい結果が待ってると良いね!
2013/03/19(火) 14:05:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
natuさんへ

色々あったよ~・・
普段皆勤で欠席ゼロの次男が、なんでこの日に限って??と神様をうらんだり(^^;)
でも、今となっては済んだことだしね。。

あさっての結果はやっぱり緊張するわ。
もしものことがあっても、それはそういう運命だったと、思うことに・・。
ほんと、考えても仕方ない事はもう考えずに、
natuさんの言うように、明るく過ごした方がいいよね~v-290
心配症なので、なかなか難しいけど(笑)
2013/03/19(火) 14:07:18 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あっこさんへ

無事合格だったようで、ほんとに良かった!
おめでとうございますv-354
あっこさんも息子君も、一年間お疲れ様でした^^
うちもぜひぜひ、サクラ咲くだといいんだけどなぁ。。

あっこさん、体調はどうかな?
おそるべし胃腸炎・・・あちこちで悪さしてくれますねぇ。。
2013/03/19(火) 14:08:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

これって愛知県だけなのかな~?
一応組み合わせは限られるんだけど、2校まで受けられるのよ。
でも今後又変わるかもしれないから、アツキの時は一校になってるかも^^;
みーちゃんの時はどうだろうね。こういうのって実際その時にならないと、わからないのよねぇ。
辞退すると、けっこうめんどくさい手続きがあるようで、
これもまたびっくり(^^;)
なんとか良い結果となるといいんだけどね・・・v-355

長男には驚いたよ。
あの長男がいつの間にかこんなに成長してたなんてね。
涙出ちゃったわv-395
2013/03/19(火) 14:11:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

まさか受験できないなんて・・・・まさしく悪夢(*_*)
あれが1日目の受験だったらと思うと、もう悔やんでも悔やみきれない気分だけど・・
第2志望だったってのが、不幸中の幸いだよね。

旦那はいつものとおり、家事は全然、やる気もなく、してもくれず(苦笑)
仕方ないかぁ。。
その分、長男の優しさが身に染みた!
いつの間にか中身も成長してるだなって、ちょっと感動(;_;)
私も見習って、成長しなくちゃだね。
2013/03/19(火) 14:14:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック