fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

合格発表!

公立高校の合格発表がありました!
今日の午前10時。
二男が一人で見に行き、私は家で待機・・・・。
10時過ぎて数分した頃、電話が。
「受かったよ!」との二男の言葉
第一希望の高校に、無事合格できました

声を聞いたら、とにかくホッとして涙・・
良かった(T_T)
まさかの体調不良で、B日程は受験欠席という信じられないハプニングもあったけど、
ほんとにほんとに良かったねぇ。

一年の頃ここへ行きたいと聞いたときは、まさか受かるとは思わなかった高校。
内申も凄まじい努力でじわじわと上げ、
二男の執念を感じたこの2年 (;^_^A
よく頑張ったよ!

今日はこれから中学へ。
合格通知書と、入学についての案内を受け取って来るんだとか。

そして明日は高校で説明会。
保護者は同伴の必要ないというので、二男一人で行くらしい。
へぇ~・・長男の時は、ついていって制服採寸やらあれやこれや、くたくたに疲れたけど、
この学校は行かなくていいなんて、ちょっと楽ね~

でもこれから色々準備するものは多く、メガネ、洋服、靴、バッグ、靴・・
入学式まであまり日もないし、何かと忙しい春休みになりそう(^^;)


該当の記事は見つかりませんでした。

22 Comments

OBAたん says..."合格おめでとう!"
次男くん、合格おめでとう!
いいな~!!!
やっぱ、頑張りが違いますね、ウチの娘とは。

ウチの娘も、とりあえず公立に合格できて
よかった、よかった、なんですけど、
やっぱり思うんです。

あの学校とは、高校生活のエキサイティング度が違うって。

蛇足ですが、
その高校のこと、よく知りたかったら、
「〇〇高校の教育を語る会」という、
OB保護者有志の会があるので、
そこに入るといいですよ。

会費は確か1年間で1000円。
毎年、GW頃に「栄」で例会があって、
大学に現役合格した卒業生1~2名がゲストで来て
高校生活のことや、受験勉強のことなどを話してくれます。
ゲストの学生さんたち、考え方もしっかりしていて、
話も上手で素晴らしいんです。
こんなお子さんを持つ親御さんは幸せだろうな・・・って。
学校のことがわからない保護者にとっては、とても参考になるし、
保護者の質問にもざっくばらんに答えてくれるので、
もし、関心がおありなら。

それと、
次男くんに言っといてください。
刺激に満ちたいい学校だから、おもいっきり楽しんでね!って。

部活が決まったら、教えてね!
ひょっとして、ウチの息子の後輩になるかもしれないので。


2013.03.21 15:07 | URL | #pHx63FqY [edit]
koto says...""
OBAたんさんへ

今そちらへもお邪魔してきたところです~v-290
どうもありがとうございます!
そして娘さんも、おめでとうございますv-352
お互い無事公立に受かり、ホッとしましたね(*^^*)

なんと、そんな会があるのですかぁ!
初めて聞きました~(^^)
色々な興味深い話も聞けそうだし、参加してみる価値ありそうですね♪
うちの旦那、そういうの好きそうなので(笑)ぜひぜひ話してみようと思います^^

刺激に満ちたいい学校・・・なんだかすごく楽しそうな学校ですよね。
二男に言っておきます♪
部活、長男君は何に入ってるのかなぁ。。
うちは一応運動部考えてますが・・・後輩になったりしたら、面白いですね(笑)
決まったらまた報告しま~す^^
2013.03.21 15:42 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
合格・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
やったね。
無事に3年間通って卒業できれば
言うことなしね。

これから忙しくなるんだろうけど
kotoさんも体調気を付けてね。
2013.03.21 16:43 | URL | #- [edit]
こぶた says...""
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
やったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
一年生の頃には、もう決めていた学校だったのね~!!
すごい努力だね~♪
なんだか今までの苦労が報われる時だね!!
kotoさんもすっきりしたでしょう。本当にお疲れ様e-420
神奈川は、3月入ってすぐに合格発表なので、準備には時間の余裕があるけど、kotoさんは大忙しだね~。
制服採寸、そーだよね!制服業者は、もっともっと大忙しだね!
あぁー、私もホッとしたよ(・∀・)
2013.03.21 16:45 | URL | #- [edit]
natu says..."ヽ(*´∀`)ノオメデトウ(^▽^)ゴザイマース"
おめでとう、次男君~

嬉しいだろうな~無事長い受験もおわって、ほっとするね。
涙もでるよねえ。
高校は、私服なのかなあ?違う?
私服だと、大変だよね~

制服なら買ったらそれで、いいけどねえ。。。
近いのかな?
新生活もう目の前だね~。

2013.03.21 20:05 | URL | #- [edit]
nonbi says...""
二男くん、合格おめでとうございます!!
体調不良の不運にもめげず、よく頑張りましたね〜〜!
kotoさんもホントにお疲れさまでした〜!

うちの息子も卒業式が終わり、ひとまずホッとしています。
…て、ホッとしている場合じゃないか(・・;)
新生活の準備、ですよね。
まずは息子のゴチャゴチャな部屋を片付けさせないと(汗)。
うちは私立だし、交通費もかかるし。。。
とにかく高校行ってちゃんとモト取ってもらわねば〜(笑)

それにしてもkotoさん家の息子さんたち、親孝行ですね☆.。.:*・゜
2013.03.21 20:47 | URL | #- [edit]
セレナ says...""
おめでとうございます
これで少し安心ですね~やれやれというのか(笑)
あとは高校生活充実していればOKですね
2013.03.21 20:53 | URL | #kA9ZhUm6 [edit]
みゅう says..."(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)"
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
頑張り屋の二男君、合格おめでとうございます!!

kotoちゃんもやっとホッとできたね♪
ホントによかった!よかった!
これから入学まで、またちょっと忙しくなるけれど、
喜びをかみしめながら頑張っていこう~\(^▽^)/
2013.03.21 22:12 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
みゃあ says..."お~"
色々とハプニングがあったみたいやけど・・・
無事合格おめでとうございます!
二男君の事やから張り切ってぞんぶんに楽しい高校衣生活を送ってくれることでしょう♪
kotoも何かと忙しい春休みになると思うけど、無理せず、今を楽しんでねww
2013.03.22 00:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
mayukipi says..."おめでとうございます"
努力と執念…次男君の頑張りが思い浮かぶような言葉です。
最後のアクシデントでもしっかり合格を勝ち取って、すごい!
しばらく手続きでばたばたになるんでしょうねぇ…お互い、もう一息頑張りましょう。
2013.03.22 08:06 | URL | #- [edit]
ミッチノ says..."おめでとう!!"
よかった、よかったv-410

次男君なら大丈夫と思っていたけれど
体調不良とかあって大変だったよね。
これから手続きしたり、いろいろやることあるよね。
すごく頑張ってレベルの高いところに入ったのね。
すごい、すごい。

春休みはゆっくり休んで、高校生活を楽しんでね!
2013.03.22 10:56 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
浬さんへ

どうもありがとう~!
確かに・・これがゴールでもあるけど、ある意味スタートだもんね。
これから3年間、無事、楽しく通ってくれることを祈るわv-290

入学式までにいろいろ準備があるから、ちょっと大変そう(苦笑)
でも頑張らなくちゃね~(;^ω^A
2013.03.22 15:11 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

いつも応援してくれてありがとう!
何故か、1年の頃から憧れてたみたいで(笑)
そう考えると一途だわ。。
ずっと思い続けた二男の執念、けっこうすごいよね^^;
神奈川は早いんだ。うちの県もそれくらい余裕があったほうが、いいんだけどなぁ~

制服はなくて、なんと私服登校なのよー
だから安上がりだけど、毎日大変そうv-356
二男も、制服あったほうが良かった!って言ってるよ(笑)おしゃれな子なら嬉しいんだろうけど^^;
2013.03.22 15:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
natuさんへ

どうもありがとう♪
行きたかった所へ無事行けるって、やっぱり嬉しいね。
二男もほっとしたみたい^^

そうなの、私服なのよ。制服も一応あるらしいけど、誰も買わない(笑)
これが二男の唯一、悩みの種・・・(^^;)
制服の方がどう考えても楽だよねv-388
最寄の駅から3駅目だから、割と近いかな~
市内の学校に比べたら、遠いけどね。
2013.03.22 15:16 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
nonbiさんへ

どうもありがとう~~v-352
まさかまさか、我が家であんなドラマのような不運があるとは・・・
かなり落ち込んだけど、結果なんとか良かったので、一安心しましたv-290
うちもnonbiさんちの息子君も、もうすぐ高校生!
今日は気が抜けたのか、ちょっとぼんやり(笑)
これから色々準備やら書類を書いたりしなくちゃいけないので、しゃきっとしなくちゃねぇ・・・。
まずはメガネが全然見えない!というので、眼鏡屋さんに行かなくてはです(;^ω^A

今回は長男の意外な一面も見れて、びっくりでした^^
2013.03.22 15:17 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
セレナさんへ

どうもありがとう!!
ほんとに、やれやれ・・・・ですねv-389
セレナさんちは入学準備、進んでるかしら・・。
せっかく受かったのだから、楽しい高校生活送って欲しいですね^^
2013.03.22 15:19 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

ありがとう~!
無事合格できて、ほんとにほんとにホッとしたわ。。

この入学までの時期って、意外とする事も多く忙しくなるのよねv-355
二男が春から、しっかり新生活を始められるように、ちゃんと身の回りのあれこれ整えてあげなくちゃね!
高校生かぁ。。まだぴんと来ないわ(笑)
2013.03.22 15:20 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゃあへ

どうもありがとうね^^
そうなの、まさかうちの子にこんな事が起こるなんて!ってな事が。。。
今日の説明会で、二男も実感がじわじわと湧いてきた様子(笑)
せっかく縁のあった学校だから、3年間楽しく過ごして欲しいよね。
2013.03.22 15:21 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
mayukipiさんへ

ありがとうございます!
1年の時には、手が届かなかった学校だったのよ。。
これはまさしく二男の執念!だと(笑)
思い続ければなんとか通じるものなのですかね~
mayukipiさんの息子さんも、第一志望校の合格おめでとう!!ほんとに良かったですねぇv-352
2013.03.22 15:22 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

どうもありがとう!v-290
ここがダメだったら私立へという・・、かなりドキドキの合格発表となったよ^^;
1年の時の二男にとっては、ちょっとレベルが高かったのよ。
でも、「どうしても行きたい」って気持ちはやっぱり強いよね。

うんうん、これからがスタートでもあるし♪
春休みは少しゆっくりして・・・
春からは思いっきり高校生活を楽しんで欲しいわv-398
2013.03.22 15:23 | URL | #vUanLDZc [edit]
こみねこ says..."☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆"
遅くなりました(^^ゞ


次男君、合格おめでとう☆彡

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/



爪の垢を煎じて…我が子に(笑)
2013.03.24 20:23 | URL | #L1ch7n1I [edit]
koto says...""
こみねこさんへ

どうもありがとう~~♪
なんとか春には高校生だよ!
爪の垢だなんて~・・そんなそんな(笑)

Ryuくんは2年生だねぇ。。
早いなぁ・・・e-449
2013.03.25 15:49 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/415-f8ee538f