日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

春休みに入りました~

気がついたら3月も残り1週間。
小学校も春休みに入りました^^
4月になったら、長男は大学3年生・・無事進級できてホッ。。
二男は高校生。
三男は小5に・・。ついに高学年!どうもぴんと来ないけどね(苦笑)
子供達は着実に成長してるよね。


春休みの最初の週末は、三男の行きたがっていたドラえもん映画へ
受験があってなかなか行けなかったけど、やっと行けた^^
今回は、実はずっとドラえもんファンの二男も一緒に ( ̄m ̄)
もうすぐ高校生だけど、好きなものは好きなんだから仕方ないよねぇ~(笑)
映画は・・・なんとなくいつものドラえもんと雰囲気が違うなぁと感じたりして。。(;^ω^A
終わり頃になって気がついたけど、いつもの感動シーンが少なかったような?
私だけ?
ドラえもんとのび太の友情を確認するシーンでは少しホロリとはしたけど^^;
でもま、アツキは楽しかったようなので良しとします♪(えらそう?笑)

1


その後は映画館の隣のショッピングモール内のメガネ屋さんzoffへ。
去年買ったメガネが全然見えない、と言うのでそれは大変と新調する事になりまして・・
長男が持ってるメガネ(ここで買ったらしい・・)がカッコいいと密かに憧れてる次男(笑)
今度は僕もここで買う!と。( ̄ー ̄)
普段はけなしたりしてるのに、
なんだかんだで長男の持ち物や行動は気になるようで・・面白い^^
初めて来たけど、なるほどデザインが若者向けでおしゃれ。で意外と安い!
意外とこだわり屋の次男、メガネ選びに時間がかかることかかること・・
待ってる3人はもうくたくた・・。
やっと選んでなんとか購入^^;
その後は疲れて夕飯作る気力たぶんない、と訴え同じモール内で外食することに
迷った挙句、結局ラーメン屋(子供達のリクエスト・・)
ごちそう様~と食べ終わり、ふと店の看板を見て、ハッ!と気がついた。。
この店、うちのすぐ近所にある店じゃないの ( ̄□ ̄;)
こんな遠くまで来てわざわざ同じ店に・・。
美味しかったから、いいか。。



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

えみりー says...""
楽しい春休みの一日でしたね♪
うちの子供はでっかいのでほとんど
一緒にでかけることなくなりました

でかける時は何か 買って欲しいときなんですよ
2013.03.25 17:18 | URL | #- [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

コメントありがとうございます^^
うちも4人揃ってのお出かけ、最近ではめっきり減ったのでかなり楽しかったですv-290
こういうのもあと少しかなぁ。

ほんと・・自分の欲しいものがある時は、張り切ってついて来るんですよね(笑)
2013.03.25 17:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
natu says...""
お疲れ様です・・・。(^^)
でも、まだまだ、男の子って、可愛げあるね。
ドラえもんを、一緒に見に行けるっていいね(^^)

女の子は、マセテルから、ドラえもんは、幼稚園くらいに、映画行ったきり、行きたくないって。

今から春休みなんだね。
うちは、明日から、ガイダンスだから、なんだか、不思議な感じ・
ガイダンス二日間受けたら、
授業の選択して、それを、提出しないといけないから、
休み気分は、終わりかなあ・・・。

ラーメン美味しそう。実家方面のラーメン屋さん・・
ハズレがないと思ったよ(^^)

昔は、よくラーメン屋さん連れて行かれたけど、
最後の方は、うどんそば系の、店に、親の希望で、行ってたよ~。地元も、たまには、行こうかと思いつつ・・・
娘が、行かないから、野放し(笑)にしておくことも、できなくて(^^;)
新しい生活が、4月から、また始まるね。
嬉しいような、少し寂しいような・・・複雑なきもち。。。

Kotoさんところは、二人いや、お兄ちゃんいるから、三人、の、お世話や心配で、三倍の、大変さかもしれないから、
よくがんばってるなあって(^^)
2013.03.25 18:13 | URL | #- [edit]
koto says...""
natuさんへ

そうなの、うちは特に二男と三男がドラえもん大好きで
映画はほぼ毎年、4人で一緒に観にいってるよ^^
さすがに今年は高校生になるし、もう来ないかと思いきや、しっかり来た(笑)
普段のアニメの方も二人とも欠かさず見てるしね。
その点女の子は大人っぽいから、アニメは早くに卒業かしら。

娘ちゃん、そろそろ大学が始まるね!
新生活、わくわく楽しみと不安もあるのかなぁ。。
この時期って、どんどん親離れする時期で・・
natuさんも嬉しいような寂しいような、かなv-398
うちも二男のあれやこれやで、最近なんだかバタバタ・・。
お弁当も始まるし、気が焦るわ~v-356

この辺り、ラーメン屋多いよね!
うちは実はあまりラーメン屋さんは行かないんだけど、たまに行って、当たりだと嬉しくなるわ^^
2013.03.25 22:29 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
アツキ君は相変わらずドラえもんなのね。
うちも映画は見に行かないけど、テレビではよく見てるよ。
映画を放映する時なんかは、テレビにかじりつくようにみているしv-398

うちは旦那がラーメン好きで、前はよく行ってたんだけど、娘があまり好きじゃないので最近は回転寿司ばかり。
だからこれ読んでラーメン食べたくなっちゃったわv-373
私も結構ラーメン好きなのよね。
2013.03.26 14:45 | URL | #UD8MxPtk [edit]
こぶた says...""
春休みだねー(o^^o)
みんなでお出かけ、kotoさんお疲れ様♪
子供たちが大きくなってくると、みんなでお出かけも難しくなるよね~。
うちも、ドラえもん映画行ってきましたよv-80
息子と次女が好きで♡
kotoさんの日記見て、私だけじゃなかった!って思ったv-21
なんかいつものドラえもん映画とは一味違ったよね??
悪人も今までの悪人らしくない悪人?だし、ホロリも確かに少ないしv-356
私の頭が悪いのか、なんだか話がややこしく難しかったです(涙
子供は楽しんでいたけどね!
Zoff、なかなかお安くていいですよね☆彡うちの子も、ZoffかJINSの眼鏡使ってるよ!(私も(・∀・))
いろんなデザインが欲しくなっちゃうよー。
kotoさんは、眼鏡はしてないのかな?
2013.03.27 13:10 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

うちは二人とも相変わらずドラえもん大好きだよ^^
二男も、高校生になるって言うのにアニメは録画して何回も見てるし(汗)
みーちゃんも、やっぱり好きなのねv-398

そうそう、うちもラーメン屋はすごく久しぶり!
家でも食べられるけど、やっぱり外で食べると、また美味しくて良いよね^^
回転寿司、うち好きだわ。
今って割とお値打ちに食べられるから嬉しいよね~v-352
2013.03.28 14:56 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

4人でお出かけも減っちゃったから、たまに行くとすごく楽しいよ^^
こぶたちゃんも観てきたのね♪
やっぱり思った~??いつものとちょっと違ったよね。
私だけじゃなくて、ホッ・・・。
私の心に余裕がないから感動しないのかと、思ってしまったよ(^^;)
ドラえもん映画といえば「感動」、とついつい期待しすぎてしまうのか・・そういう場面がないとちょっとがっかり(苦笑)
ほんと、確かに今回は悪役が悪役らしくないってのも、妙だったわ(^^;)
Zoffのメガネ使ってるんだ♪
デザインがおしゃれでしかも安いから、気軽に買えるよね~
私もメガネだけど、そこのは聞いた事しかなかったのよね。
二男も気に入ってたから、またそこに買いに行くかもv-413
2013.03.28 14:56 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/416-b3b4e6f1