日々の出来事や覚え書きなど
3月ももう半ば・・
2008年03月11日 (火) | 編集 |
ちょっと前に3月になったと思ったら、もう11日!
早いなぁ。。
長男はすでに7日から長~い春休みだし、二男とアツキも来週には修了式。
しばらく子供たちが家にいるから、一人のうちにいろいろやっておかなくちゃ~
ってなわけで、いろいろと行動中。
先週は右目の定期検査。異状なしで、ほっ♪
月曜日は歯の定期検診。これもなんとかクリア。
下の歯のお掃除してきました。で、来週もう一回行って上の歯のお掃除。
今週はあと、漢方薬がなくなるから婦人科へ取りに行って・・。
と、残る左目の定期検診へ。
はぁ、なんだか病院ばっかりだわねぇ(苦笑)

長男・・せっかく受かったコースのこと、しばらく不安そうに情けないこと言ってたんだけど
ようやくふっきれたのか、不安が薄れたのか(笑)
最近は普通に明るくなった
少し前に届いていた、制服もしばらくは触ろうとしなかったんだけどね、
昨日初めて「ちょっと着てみよっかな~・・」って自分から手を通してた(笑)
ちょっと恥ずかしそうだけど、なんだか嬉しそうに
不安もあるけどやっぱり期待もあるのよね~。
うんうん、春からは高校生だもんね、頑張らなくちゃね。

私も4月からはお弁当作り、毎日だ!
料理苦手な私にとってなかなかまだピンとこないこの事実。。。
中高校生の弁当本は買ったし!
・・ってまだ全然目、通してないよ~~~
コメント
この記事へのコメント
遅れちゃったけど、
長男くん卒業おめでとうございます♪

長男くん、不安な気持ちがふっきれて
よかったね~
ちょっと恥ずかしそうに制服を着ようとする姿、
想像すると可愛いです。
やっぱり、期待もあるよね。
青春だもん♪
2008/03/11(火) 20:15:22 | URL | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
ともぴぃさんへ
ありがとうございま~すv-363

うんうん、長男も気持ちの整理ができたのかなぁ。
新しい制服も気になるんでしょうね、なんだか小さい子みたいで久々にかわいく見えました(笑)
ほんと、最近はだいぶ穏やかになって・・
なりすぎてかなりだらけているふしもあるけど(汗)
4月からはかなり忙しくなりそうだから、今のうちにのんびり過ごして英気を養ってもらわないとねv-398
私もそろそろ心の準備しなくちゃだわv-356
2008/03/12(水) 10:04:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ドカ弁
高校生の男のこのお弁当って
大きいのよ!!
おかずの量も大変だし~!
肉系にしてくれって言うでしょー。
ふふふ・・・ファイト!!
わたしはちびと娘の小さな可愛いキャラ弁で楽しむわ♪

長男君、ちょっと不安だったんだね。
でも踏ん切りついたみたいでよかった。
これから色々はめ外した時は
「初心を思い出せー!」って怒鳴りましょう。
絶対思い出さないけど(~_~;)
2008/03/12(水) 14:30:37 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
こんばんは~
今日はちょっと珍しく夜更かし中で~す

長男君の新しい所に踏み入れる不安・・・私は反対の立場だけれどやはり不安を感じてるのでその気持ちよく分かるわ~
4月って明るく素晴らしい月だけれど、なんだか胸がドキドキして落ち着かない感じだと思いませんか?!
あーもうちょっと今のままでいてほしいな~
2008/03/12(水) 22:51:44 | URL | すずめ #nOzc3kkg[ 編集]
futabaちゃんへ
そうだよねぇ・・
お弁当、アツキの幼稚園サイズとは全然違うんだろうなぁ~~(汗)
すごい量食べるから、今からかなり不安だわ。。
futabaちゃんはお弁当作りのプロだもんね!
なんであんなに可愛く作れるんだろうe-266
これからもぜひ参考にさせていただきま~すv-344

ちょっとは吹っ切れてるといいんだけどね。
泣いても笑っても春には高校生!
今のドキドキの気持ち、いつまでも覚えていてほしいわ・・。
おバカだから、きっとこれからもいろんなことやってくれるんだろうけど(汗)
2008/03/12(水) 23:10:49 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
すずめさんへ
うんうん・・
私も長男の気持ち、痛いほどわかるのよ。。
私も性格上新しい環境ってのはすごく不安に感じる方だから・・v-356

こうたくんももうすぐ小学生!!
今頃親子ともにドキドキしてるんでしょうねv-290
母としては嬉しい反面、なんとなく寂しい気持ちにならない??
私もアツキが卒園の時は複雑だろうなぁ。考えると今から寂しい!
末っ子だから特にそう感じるのかしら。
2008/03/12(水) 23:19:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
なんだか月日ってあっという間に過ぎていってしまうわよね~v-356
ついこのあいだ、お正月だったじゃん!!って思うのはやっぱり私だけ。。。。?(^^ゞ

病院通いお疲れ様です。
安心料だもんね。しょうがないわv-290
でもkotoちゃんはちゃんと行っているから偉い!!
私最近ダメv-292さぼっているの。
医者に行くの面倒くさくてー
でも来月健康診断なのよv-390
だいっきらい!!なんだけれど、こればっかりは受けておかないと自分が不安になっちゃうからね・・・

長男君、落ち着いてよかったね。
一番不安定な年頃だもんね。
親は見守るしかないか~
2008/03/13(木) 22:27:59 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ
ほんっと月日の流れの速いこと速いこと。。
まぁ、速いのは毎日充実してる証拠とも!?

今日は眼科行ってきたわ~v-398
異状なしって聞くとほっとするもんね♪
みゅうちゃんも来月健康診断なんだね(*^_^*)
うんうん、受けるのは億劫なのよねぇ、だけど受けないのは不安だし(苦笑)
私もついつい延び延びになっちゃっちゃうけど・・すぐ心配になっちゃって頑張ってえいやっと受けに行くようにしてるよ^^;
みゅうちゃんも異状なしだといいねe-461
あ、私も4月には恐怖の貧血検査だよ~~v-404みゅうちゃんもそろそろじゃない?
お互い、正常値だといいんだけど。。
最近サプリも飲んで、頑張っている私です~(汗)ドキドキ・・

長男もようやく吹っ切れた、って感じv-356
ぼちぼち、と宿題やってる様子でひと安心。。
2008/03/14(金) 22:22:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック