日々の出来事や覚え書きなど
桜、ほぼ満開^^
2013年04月01日 (月) | 編集 |
先週末はこの辺りでも桜が見ごろ。ぼちぼち満開?
今年も近所の公園へ。
あいにく小雨がぱらつきどんより天気
どうしようか迷ったけど、今年はまだ全然見ていないのでとりあえず見に行こうと・・
旦那、私、アツキの3人プラスゴウ君で、歩いて散歩コースへ。

1
あ~、でも空の色も暗いし、やっぱり桜が綺麗に見えない
がっくり・・
曇っていてもアツキは元気だけど(笑)

9
人手もやはりいつものこの時期より少ないなぁ。
ちょっと寂しい花見・・。
人も少ないので、走りまわるアツキ^^

2
一風変わったピンク色の桜。
ポーズつけてたら、知らないおじさんも撮らせてね~と写真をパチリ(笑)



日付が変わり・・
今日月曜日はいい天気!
旦那は会社、アツキは友達と遊んでるし・・
家でごろごろしてる二男を誘うも、花粉症&誰かに会ったら恥ずかしいからNO、と言う事で・・
ゴウ君と二人、再チャレンジ今度こそと行ってきました♪

6
やっぱり青空だと綺麗~~
桜の色が映えますね♪
絶好のお花見日和
しかし月曜だと言うのに、すごい人。


5
ゴウ君はいたってマイペース。
あちこち引っ張って、ゆっくり写真撮らせてくれないので・・
ピントがずれたり、撮りたい場所に行けなかったり
なかなか良い写真が撮れない (;^ω^A


8

満開の桜に気持ちがリフレッシュしました



コメント
この記事へのコメント
wao
すごいね~きれいだね~。

年中咲いてくれたら嬉しいのにね。
ここは、どこだろう?

実家の近くかなあ?
さっき両親と、久々電わ。。。
結構元気そう。私より元気かも(笑)

ちょうど、今、Kotoさんに、個人メッセを、書いてたところだったんだけど、
あまりに、私の一方的な、愚痴や、ぼやきになってしまっていて、ちょっと、まだ、送信してなくて(笑)

読み返してみよう。(^^;)
私も、心を落ち着かせないとね。。。

三男くんの、顔、うまいこと、モザイク?出来てるね(笑)

2013/04/01(月) 17:04:10 | URL | natu #-[ 編集]
natuさんへ

綺麗だよね^^
満開になってもすぐに散っちゃうから、毎年慌てて見に行ってるよ。
大阪はいつ頃が見ごろかな?
この公園、natuさんの実家からだとちょっと遠いかな~。インター近くの○合公園(わかるかなぁ)
写真、さすがに顔出しちゃうと、色々やばいので(笑)
一応モザイクで隠してみたよv-413

ご両親から電話?また色々あったのかなぁ^^;
うちにも朝母から電話あったよ。ほんと、うちも私より元気そうだったわ(笑)
健康で元気でいてくれるのが何よりだけどねv-290

メッセ、書いてくれたの?
何かしら♪待ってるよ~^^
2013/04/01(月) 17:40:00 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
暖かそうで
いいな~。
桜も咲いたんだね。
こっちは5月くらいじゃなきゃ
咲かないよ。
今朝は、雪で真白だったし。
すぐに溶けたけど・・・。
2013/04/01(月) 18:39:14 | URL | 浬 #-[ 編集]
美しいですね~
1年のうち1週間位しか咲かない桜

日本人の心を
本当に癒してくれますね

息子さんも楽しそう♪
明るいお子さんですね~(^^
2013/04/01(月) 20:15:00 | URL | えみりー #-[ 編集]
素敵な桜~v-252

昨日、なんだかエラーでkotoさんのブログが開けなかったの・・・。でも、今朝見れて良かった(o^^o)

神奈川もなんだか例年より心なしか、花見客が少ない気がしたよ。雨も降ったし、寒いからかな。

アツキ君、可愛いね(^_^)
ホント、テンション高い(笑)
ゴウ君とは、ワンちゃん?まさか、旦那さんじゃないよね(笑)
桜もいろいろな種類があっていいよね。
そのピンクの桜も本当に綺麗!見事✿
桜並木、立派だね~~!!

2013/04/02(火) 08:39:07 | URL | こぶた #-[ 編集]
いいね~v-410
こんなに桜がきれいな公園が近くにあるなんて羨ましい!
車で10分位走ればいくつかあるんだけど、歩いていける所にはないのよね。
それに今年は花粉が多いから、
車の中から見るだけで終わりそうよ。

ゴウ君を連れていたら、写真は撮りにくいよね。
2013/04/02(火) 11:26:17 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
浬さんへ

そちらはまだまだ先なのね・・・
暖かい春が早く来るといいね!
しかし同じ日本なのに、差があるわぁ(^^;)
桜どころか、雪。。
夏は涼しくて羨ましいって思うけど、冬は長くて大変だよねv-356
今日はどんより雨が降りそう・・
せっかくの満開だけど、もう散っちゃいそうだわ (;^_^A
2013/04/02(火) 14:26:31 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
えみりーさんへ

綺麗ですよね^^
この時期は、あちこちで咲いている桜を目にしては、癒されてますv-252
しみじみ日本に生まれて良かった~って思いますね(^^)

末っ子は10歳なので、まだまだ無邪気で可愛いです。
後数年で思春期なので、こうして一緒に桜見るのも貴重かな。
2013/04/02(火) 14:28:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こぶたちゃんへ

ごめんね~・・昨日、間違ってupした記事を削除したら、エラー表示になってしまったみたいで (*_*)お騒がせしました~~v-356

やっぱりお花見は天気の良い日にしたいものだよね。
昨日は快晴だったからか、平日なのにすごい人だったわ^^
アツキまだまだ無邪気で癒されるよ(笑)
もう数年もすると、一緒に花見なんてしてくれないかもだけど・・(;^ω^A

ゴウ君はうちのワンコなのよ~♪
旦那と二人きりで桜を愛でる・・・な~んて憧れるけど、そんな事ここ何年もなし(苦笑)
少なかったけどピンクの桜も美しい!なんていう種類の桜かしら・・・
2013/04/02(火) 14:28:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

ミッチノさんは花粉症があるから、なかなか花見も行けないよね^^;
歩いて数分のこの公園、ぐるっと廻るとちょうどよい運動量になるから、気に入ってるの。
ほんとは、桜の名所なんかも色々行きたいけど、なかなかねぇ・・。近いところで安上がりに済ませちゃってます(笑)

ワンコは花見に興味ないよねぇ。。景色の良いところへ移動したくても、なかなか動いてくれずがっくり^^;
2013/04/02(火) 14:31:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
きれい~!!v-252
このkotoちゃんの散歩コースの公園、毎年本当に素敵だねv-344
桜って独特の惹きつける何かがあると思う。
心が洗われるわ。

今年はどこも開花早かったね。
先日高速を走ったら、山梨の桃が色づいていたの!
桜もだけれど、この時期に桃の花を見れるなんて~
2013/04/02(火) 21:43:12 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

昔は家族で遠くの名所まで行ったりしてたけど、
最近はここばかり(;^ω^A
意外と綺麗で見ごたえがあるのよ~
ほんと、桜って見ているだけで癒されるよね!
短い期間だけど、今年も見れて良かったわv-352

みゅうちゃんも週末お出かけしたのかな~
桜も綺麗だけど、桃も負けてないよね♪
今の時期に見れるなんて珍しい~~v-398


2013/04/03(水) 13:40:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック