日々の出来事や覚え書きなど
入学式でした^^
2013年04月09日 (火) | 編集 |
昨日は二男の高校の入学式でした^^
あいにく桜は散りかけていましたが、天気も良く入学式日和
(でも寒かった~・・)

ついに二男も高校生!なんだか感慨深い気分でいっぱい。
ずいぶん前からこの日を楽しみにしていた二男なので、
朝もいつも以上に超早起き・・すごい張り切りようでした(笑)
早めに着きたいというので、私も大慌てで準備です。

この日は入学式だというのに弁当持ち・・
親は昼までだけど、子供達は午後からも何やら色々あるらしく^^;
久しぶりのお弁当準備、それと洗濯に朝食の準備に、自分の身支度!と朝からドタバタ
一応5時頃に起きるようにタイマーセットしたけど、
ちゃんと起きられるのか前の晩から緊張してして何度も夜中に目が覚めてしまった


そんなこんなで、ずいぶん早めに到着^^;早速正門の所で写真撮影を・・と思ったら、
もうすでにすごい列が
みんな考える事は同じなのねぇ。

一緒に行ったアツキも意外と大人しくしていてくれ(笑)
式も無事終了。
ところでお父さんの参加が割と多くてちょっとびっくり。
今時はこうなのかしら・・


同じ中学からは男の子ばかり3人。
親子ともにそれほど親しくはしてなかったものの、
幼稚園のときに一緒だった子がいて、その子のお母さんと偶然ばったり会いメール交換^^
お姉さんがこの高校の3年生になるとの事、
また色々教えてもらえそうで、ちょっと心強いかも


5

頑張って撮ったけど、思いっきり逆光・・

あんなに写真嫌いだった二男なのに、何故かこの日は写真を撮って!と。
しかもあれこれ指定までしてくる(¬_¬)
(ちょっとトラブルがあり、二男のスマホはこの日使えなかったので・・)
どうもLINEで載せる?とか?
変われば変わるもんだよねぇ・・。

とりあえず、入学式も終わり、やれやれ・・。
ほっとしたわぁ。^^


今日は二男もアツキも始業式。
初めての電車通学、緊張した面持ちで登校した二男です^^
ぼちぼちと通常モードに戻っていくかな?








コメント
この記事へのコメント
ご入学おめでとうございます♪

次男くんに楽しい高校生活がやってきますね

朝早くから母もご苦労様でした。

A 高校は名門だから父の参加も多いんだと思いますよ
実家が近くなんですが
やはり別格ですもん

2013/04/09(火) 17:12:20 | URL | えみりー #-[ 編集]
んま~~e-420格好いいお兄ちゃんじゃないですか(^O^)
ご入学おめでとうございます!!
卒業式はじーんと来ますが、入学式はワクワク(o^^o)ですよね♪
幼稚園時代の知り合いがいたなんて、そちらのお子さんも随分大きくなったんでしょうね☆彡
うちの方も、入学式に父親参列される方が多くてビックリしました。
うちの旦那は、絶対にそういう事で休みをくれない会社なので、両親で参列されるおうち見ると羨ましい。
明日からは、一人で通うんだねー。
楽しい3年間、過ごしてくれると( ・∀・) イイネ!
2013/04/09(火) 17:38:57 | URL | こぶた #-[ 編集]
ご入学おめでとうございます!!

kotoちゃん、おめでとうーv-398
そしてお疲れ様でした。
( ´艸`)ムププ 入学式からお弁当か~
そりゃ大変だわv-386
ちなみにうちも部活で始業式から弁当持ちでしたv-356

あの頑張り屋の二男君が、高校生。。。。
何だか私までしみじみとしてしまうのはなぜかしら(*^^*)ポッ
会った事は無いけれど、kotoちゃんとカブトムシの話題で盛り上がった小学生の頃から知っているんだもん。
感慨深いわ~
楽しい高校生活を過ごせますようにv-363
東京の空の下から、おばちゃんも暖かく見守っています♪
2013/04/09(火) 18:35:41 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
おめでとうございます
うちはこの立て看板前ではうつさなかったな~~なんだか後悔。
でも校門で帰りに写真撮ってもいいよと息子から言ってきたから収めました。きょうだけだもんね
楽しい高校生活おくってほしいですねv-238
2013/04/09(火) 20:16:27 | URL | セレナ #kA9ZhUm6[ 編集]
えみりーさんへ

どうもありがとうございます!
二男憧れの(笑)高校生活がついに始まりました^^
どんな毎日になるのかなぁ。。
最初は親のほうも色々気になってしまいますが・・v-356

ご実家がこの近所なのですか♪便利な所で過ごされたのですねぇv-352
父親参加、学校によっても違うのかな。
そういえば小中学校でも最近は両親揃ってっておうち、増えてきましたよねv-398
2013/04/10(水) 14:26:16 | URL | koto #-[ 編集]
こぶたちゃんへ

あら、格好いいかしら?どうもありがとうv-413
ほんと、入学式ってワクワク感がすごいよね。
不安もあるのだろうけど、期待の方が大きいのかも^^
幼稚園時代の子の、成長した姿を見るとなんだか不思議な感じ。子供同士はほとんど覚えていないみたいなんだけどね ( ̄m ̄)

お父さんの学校行事への参加、増えたよね~。長男の小さい頃はめったに見かけなかったんだけど^^;
昨日から一人で通いだしたよー。
どんな高校生活になるやら。。とにかく楽しく過ごせるといいなぁって思うよv-290
2013/04/10(水) 14:27:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

どうもありがとう!
初日からお弁当なんてねぇ・・感慨に浸る暇もなく朝からバタバタだったよ~(;^_^A
なんとか無事終わって、やっと落ち着いたわ。。
って、今度は毎日のお弁当作りに振り回されてるけど・・
そっか、給食がない日でも、部活があればお弁当なのねv-356
みゅうちゃんもお疲れ様でした(^^;)

みゅうちゃんは小さい頃の二男も知ってるしv-413
こうなったらお互いの孫が出来るまでずっとお付き合いしたい気分だわ(≧ε≦)
二男、今の所すごく楽しそうに登校してるよ。
これから先、色々大変な事もあるだろうけど・・とにかく3年間楽しく元気に過ごせるのが何よりだよね。
2013/04/10(水) 14:29:53 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
セレナさんへ

どうもありがとう~♪セレナさんの二男くんもおめでとう^^

うんうん、高校の入学式で撮るのってこの日だけだもんね。セレナさんも帰りに写せて良かったわ。
うちも寒い中20分も並んで、しかも逆光だったけど(笑)なんとか無事撮れて良かった^^
とにかく二人とも、充実した高校生活送って欲しいねv-352
2013/04/10(水) 14:32:57 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
入学・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
今時のお父さんは
入学式や卒業式に出るね。
うちの旦那も出る(σ*´∀‘)σyo☆ 。

今日は少し寒かったね。
風邪引かないでね。

これからお弁当作り
頑張ってね。
でも入学式からお弁当持ちなんて
珍しいね。
2013/04/10(水) 18:23:55 | URL | 浬 #-[ 編集]
ご入学おめでとうございます。
2男くん、緊張かあ、そりゃそうだよね、
知らない人ばかり、電車。
何分くらいかかるのかなあ?

お弁当持ちは、初めて聞いたあ(@@;)
あれ?あれ?私服じゃなかったっけ?
入学式は、制服なのかな?
みんな、新しい世界の始まりだね。
不思議と、娘の入学は、
女子校で、華やか、大人しい感じの学校だから、安心したのを、思い出した。いやなこともあったけど・・・
やんちゃじゃないからね。
今は、やんちゃというか、男子ばかりの学校行ってるから、変わってくるだろうなあ。。。
2013/04/10(水) 20:30:27 | URL | natu #-[ 編集]
おめでとうございます
次男君、高校入学おめでとうございます。

色々とやりたいことあるかな?
\(^ー^)/ガンバレ!次男君。
2013/04/11(木) 08:03:24 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/11(木) 08:49:44 | | #[ 編集]
なぜか非公開にチェックが入っていてそのまま送っちゃった。
これって直せないのかなぁ?
ごめんね。
2013/04/11(木) 08:51:52 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ご入学おめでとう!
入学式にお弁当!?
親は先に帰るのね。
早起きして早く行きたいなんて二男君らしいねv-392
楽しい高校生活を送れることを祈ってます。
電車通学、大変だね。
私も電車で通学したけど、朝は混んでいて大変だったわ。
そんなに長時間は乗らなかったんだけど。

アツキ君も新学期だよね。
どんな担任の先生なのかな?
2013/04/11(木) 15:16:00 | URL | ミッチノ #-[ 編集]
浬さんへ

どうもありがとう~♪
浬さんちの旦那様も学校行事には参加するタイプなのね~
うちの旦那も割りとそうかなv-398
今時は参観なんかでもお父さん見かけるよね^^

まさか入学式から弁当持ちとは参ったよv-355
で、またまた始まった弁当生活・・・
毎日となるとやっぱり大変~~~
3年間恐怖だわ。。

昨日今日とけっこう寒いよ。
北海道もそうなのかしら・・
浬さんも風邪には気をつけてね!
2013/04/11(木) 15:44:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
natuさんへ

どうもありがとう~♪
初めての電車通学、私の方が心配してたけど、
意外とへっちゃらですぐ慣れた様子^^
時間はね、3駅だから短くて9分だって。
名古屋の高校の中では一番近いから、その点は助かるわ~

普段は私服なんだけど、入学式とかの行事の時だけ制服なんだって。
中学の制服でOKだから、600円の高校のボタンをつけたのよv-413
娘さんは、男子が多い学校なんだね^^;
慣れればそれが普通になるんだろうけど、
最初は妙な感じだろうなぁ。女子高だったし・・v-389
二男も娘さんも、とにかく楽しく過ごして欲しいね~!
2013/04/11(木) 15:46:25 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こみねこさんへ

どうもありがとうね~v-352

やりたい事・・・今の所、高校に慣れるのに精一杯って感じだけどね(笑)
まずは部活かな~。
サッカーはやめて、心機一転別の運動部に入るらしい^^;
それを頑張りたいらしいわv-413


2013/04/11(木) 15:50:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

あの非公開のチェック、私もたまにやっちゃうのよねぇ。こっちこそ、面倒かけちゃってごめんね(^^;)
コメントの欄からそのまま文章が表示できたわ♪

ありがとう^^
午後から何かオリエンテーションをしたみたいで、弁当持ちだったのよ。
私も初めて聞いたわ~・・(;^ω^A
電車通学、初めてなので二男も最初は緊張したみたいよ。
でも3駅とそう遠くないので、思ったよりも楽だったらしいわ^^
私も高校は電車通学・・・しかも2回も乗り換え!
今思うと大変だったな~って思うよ(苦笑)

アツキは久しぶりに女の先生だったのよ。
まだ私もどんな人なのか、わからず・・・今度の懇談会で観察してくるわ ( ̄m ̄)
2013/04/11(木) 15:50:47 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック