日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

久しぶりの・・・

今日は久しぶりにヨガサークルへ
受験があったり春休みがあったりで、3月は全然行けなかったのよねぇ。
寒かったからろくに身体も動かさない毎日だったから、
久しぶりに全身伸ばしてすごく気持ちよかった~
ほんとは朝ちょっと胃の調子が悪かったから、どうしようかなって迷ったんだけど、
ほぐしてるうちに、調子も良くなったし
良い気分転換になったわ~


二男も入学してはや1週間。。
こちらの心配をよそに、かなり楽しそう。
元気な先輩が多くてびっくり!授業も面白い、中学と全然違う!などなど・・いろんな事が新鮮らしい^^
ここ最近、帰宅すると興奮気味に学校での様子を話してくれる二男(笑)
社交的じゃないので、友達もできるか心配だったけど、
友達らしい子もぼちぼち出来始めたとのことでホッ(〃∇〃)
私服登校も、まぁまぁなんとかなりそうだし^^;
とにかく今の所は楽しそうに登校できてるので嬉しいです。
張り切りすぎて電池切れ・・って事になりませんように (;^ω^A


で、最近一番大変なのが2年ぶりに始まった毎日の弁当作り・・
好き嫌いの多い二男なので、ほんっっとに悩む
ただでさえ料理苦手なのに~~・・
朝も旦那が相変わらず早い出勤なので、起床時間もさらに早くなり5時・・(T-T)
最近一番のストレスになってるかも
慣れるとちょっとは楽になるかなぁ。。









該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

みゅう says...""
こんにちは♪
ここ数日こっちはすごく寒いんだけれど、
kotoちゃんちの方はどう?

二男君、元気に楽しく通っているんだねv-398
それだけで親としてはホントにありがたい!
(o^-^o) ウフッ
子供が賑やかなら賑やかで、静かなら静かで、
母はなんとなくソワソワ心配ばかりしてしまうのだけれど、
とにかく元気で過ごせれば、それだけで良いよね~
・・・・と、思いつつ5時起きのお弁当作りはやはりつらいv-404
慣れるかな~?!
これは母の試練だねv-356
2013.04.12 15:30 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

こっちも寒いよ~!昨日もそうだけど、今日も気温が低くまたまた上着が必要に^^;
風邪引かないようにしなくちゃね。

私の心配をよそに意外と楽しそうな二男なので、ほっとしてるよ。
まぁ今はまだ勉強も本格的に始まってないし、大変なのはこれからだとは思うけどv-389
まずは出だしが順調そうなのでありがたいよね♪
うぅ、やはり5時って早いよね・・v-356
このお弁当作り、とにかくストレス溜まる(汗)
慣れるしかないのよね・・v-355


2013.04.12 15:50 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
今朝はこっちは
車の窓ガラスが凍ってたよ。

二男君、楽しそうで
いいな~。

お弁当作り、お疲れさん。
私も新しい課に来てから
自分の出勤が早いので
4時半起きよ。
まだ慣れないわ・・・。
だから大変なんときは
前の日におかずだけつくっちゃって
冷蔵庫に入れとく。
そしたら5時起きでもいいからさ~。

kotoさんの旦那様は
出勤早いんだね。
旦那さんのお弁当も作るの?
2013.04.12 15:50 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

ひゃあ・・そっちは窓ガラスが凍ってるの?
寒さのレベルが違うんだろうね (;^ω^A

思ったよりも楽しいらしいのよ。
って、まだ始まったばかりだから、大変なのはこれからなんだろうけど(笑)

そうなのよ・・浬さんの4時半起きを知ってるから、
こんな愚痴言ってちゃダメなのよね (;^ω^A
4時半は早いよねぇ・・まだ夜中ってイメージだわ。
なるほど、前の晩に色々済ませておくって手もあるよね~。
私も色々工夫しながら頑張らなくてはv-398

旦那のお弁当も作ってるよ。
っ言ってもこっちのは二男のと違ってかなり手抜きなんだけど・・・('~`;)

2013.04.12 15:59 | URL | #vUanLDZc [edit]
えみりー says...""
ヨガを習ってるんですね~(^^)
気持ちよさそうですね

毎朝のお弁当作りお疲れ様です!私はお弁当作りは4年前に卒業しましたが…
次男くんの為にがんばれー♪
2013.04.13 13:27 | URL | #- [edit]
藤壺 says..."こんにちは(^-^)"
二男さんの入学おめでとうございますv-314
新生活のスタートって、わくわくしますよね~
楽しそうで何よりですv-410
kotoさんは5時起きで大変だけど・・・v-393
浬さんも書いてらっしゃるけど、私は、ハンバーグとかカボチャの煮物とかを作った時に、お弁当用のミニサイズを作っておいて、冷凍しちゃうよv-410

身体壊さないように気をつけてねv-392
2013.04.13 17:56 | URL | #- [edit]
こぶた says...""
子供達もどんどん新しい世界を切り開いてるから、私はちょっと取り残された感があるんだけど、kotoちゃんのようにヨガとか、自分の好きなことあるといいよなぁv-342
私もどんどん自分開拓しないとなv-392

お弁当、頑張ってるのね!
私は、旦那と長女の2個毎朝頑張ってるよ~v-356
この春から、下の子が小学校へあがり、給食様なもんで、1個減ったけど、ホント大変だよね~。
って、たいしたもん作ってないんだけど・・・。
スーパーの「OKストア」(←kotoちゃんちの方にある?)が冷凍食品激安だから、しっかり買い込んで、朝は「チーンv-340チーンv-340」のチンチン弁当なんだけどさ(^_^;)
それでも隙間を埋めるのが大変!大変よね~。
給食は、ありがたいね~。ははぁv-436土下座。
2013.04.14 15:16 | URL | #- [edit]
natu says...""
お弁当も、始まってしんどいだろうねえ。でも、
思ったより近い学校みたいで、よかったね(^^)

私、高校は、地下鉄、御器所の駅まで通ってたから。。。
ヨガ・・・わたしも、またやりたくて、ちょいちょいさがしてるんだけどね・・・

小さい教室。数件、ソフトなヨガ、年配の人に人気あるから、
いっぱいで、もう受け付けてないって、

あとは、スポーツクラブに、加入して、

ヨガの曜日と時間に合わせて行く方法しかないけど、
スポーツクラブの会費が、

数年前より、更にお値段あっぷしていて、

一ヶ月、13000円か、もっと高かったような。
になってたあ。

平日だけの会員とかは、もう、なくなって、

年中使える会員しかないらしいよ。

旦那さん早いねえ。会社が遠いのかなあ?



2013.04.14 16:49 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
ヨガ、続けているのねv-410
今週は土曜日に参観があるので、お弁当作るんだけど
久しぶりでうまく作れるか不安だわ。
毎日作っているkotoちゃんに笑われそうだけど。
姉も子供が高校の時は5時起きでお弁当作った、って言っていたわ。
私も娘が高校になったら、作らなければならなくなるんだろうし、遠くの高校に通うことになったらやっぱり早く起きないといけないよね。
私の場合、冷凍食品が多くなりそうだけど(笑)
二男君、好き嫌いが多いのね。
それは悩むね~
2013.04.15 00:42 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

ヨガ、気持ちいいです!
運動苦手な私でも、なんとか大丈夫そうだし^^

お弁当作り、これみんな通る道だしねぇ。
なんとか頑張りたいものですv-389
2013.04.15 15:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
藤壷さんへ

お久しぶりです♪どうもありがとう~!
二男、今の所楽しそうに張り切って登校してるので、
ありがたいです^^
朝の早起きが辛いです~~・・
お弁当、冷凍などいろいろ工夫すると楽になりますよねv-290
野菜をあまり食べないので、苦労するけど(涙)
今は冷凍物も割と豊富なので、なんとか3年間乗り切らなくちゃね(^^;)
2013.04.15 15:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

取り残された感、わかるわ~。
どんどん新しい世界に進んでいく二男を見てると、嬉しいんだけどちょっと寂しいというか。。
こぶたちゃん、前に「何か始める!」って言ってたのよね♪
なんだろう~~って気になってるのよv-398

お弁当、、毎日となるとほんとに大変。
うちも旦那のと2個作ってるけど、旦那のはけっこう適当になっちゃってる(汗)
同じく・・チンチン弁当よ~(笑)あれ、便利よねぇ♪
無理しても続かないから、けっこう使ってるわ^^
大変だけど、これも3年間だし・・
お互い頑張ろうねv-217
2013.04.15 15:45 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
natuさんへ

お弁当もたまにだといいけど、毎日だとすごく気が重い。。
で、しかも好き嫌いが多いから、考えるのが大変v-40
御器所まで通ってたんだね。乗り換えもあって、ちょっと大変かな(^^;)
もしかしてお嬢様学校!?

ヨガは教室じゃなくてサークルだから、1回300円とすごく安いの。だから続けられる・・(笑)一ヶ月、13000円!?それは高いねぇ。
ヨガは代謝もよくなるし歪み治りそうだから、いいなぁって思うわ^^
旦那、片道2時間のところへ通ってるよ~・・
しっかり食べる人だから、、毎朝大変v-355
2013.04.15 15:47 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ヨガ、行ったり休んだりだけど、なんとか続いてるよ^^
先生のも「久しぶりだね」って言われたりして(笑)

お弁当は、どこの学校もだから・・もう仕方ないのよね~^^;
1週間経ったけど、今の所一応完食!これ結構嬉しいのよね♪
好き嫌があって毎日悩むけど・・なんとか工夫して食べられるようにしなくちゃね・・・。
あ、うちも冷凍食品率、かなり高いよ(笑)
全部手作りなんて、絶対無理だわ~・・v-389
2013.04.15 15:49 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/425-21fe167f