日々の出来事や覚え書きなど
ちょっとお疲れモード^^;
2013年04月15日 (月) | 編集 |
今年はアツキが入っている子供会の役員をします(^^;)
で、その中で育成会の役を引き受ける事になり、なんだか慌しい~・・
先週末は土曜は育成会の会議があり、日曜は市の子供会関係の会合に出席。
で、疲れてしまい夜には頭がどんより。。
体力なくなったなぁ・・(T_T)
土日にあれこれそういう事務的な何かが入ると、どうも疲れる

6月に小学校区の全子供会が参加する、育成会主催のイベントがあるので
その準備でしばらく忙しくなるらしい。
数年前に同じく育成会をやった友人いわく、忙しい時は夜の9時から日付が変わる時間まで会合が続いた、ですって何それ~~!
最近はイベント内容も変わり、する事も随分合理化されたのでそんな事はないみたいだけど(^^;)

今日も書類作成のため、午前中は小学校へ。
で、今週はまた明後日の夜に会議が。。うぅ・・。
普段忙しい生活していないせいか、ちょっとあれこれ続くととたんに気持ちに余裕がなくなり、
身体にまで色々支障が出てきてしまう私(~_~)
朝は弁当作りが気になり、早朝何度も目が覚めてしまって熟睡感少ないし(´Д`)
もう少し、心身ともに強くなりたい。。

この育成会の役員、なんと2年連続任期があるそうでそれもちょっと憂鬱
(2年目は少し楽らしいけど・・)
まぁ、どんよりしてても仕方ないから、メリットも考えてみた^^;
色々な人と知り合える。
脳の老化防止になる(かも・・)
子供会でアツキの様子をじっくり見る事ができる。

・・こんな感じ?(苦笑)



コメント
この記事へのコメント
役員お疲れ様です(^^;)
私も、子供会4役引き受けた事有りますが、
深夜迄会議は当たり前でした
1度役員したら免除になるんですが一人っ子の為当たり損でした。
高校では役員当たるしちょっと踏んだり蹴ったりです(笑)
2013/04/15(月) 18:49:25 | URL | あっこ #J31sZ4UY[ 編集]
役員とか、本当に忙しいよね。
私も子供達が小学生のころは
やってたけど、中学高校は
やる人がだいたい決まってたから
やってないよ。
仕事しながらとか、マジで
都合つけるのに大変だったな~。
今は、良い思い出のひとつだよ。
2013/04/15(月) 19:06:13 | URL | 浬 #-[ 編集]
お疲れ様~。2年間。。。(;;)
早く過ぎ去りますように。

大変だねえ(;;)
私、役員とか、めちゃくちゃ苦手です。
誰もが、苦手よねえ(;;)
がんばってね。。。♥
2013/04/15(月) 19:35:21 | URL | natu #-[ 編集]
役員は大変ですよね~
私も小学校のときにやってたり高校のときにもやってましたが
大変だけど 役員同士仲良くなったり
結構 楽しんでやってました

お弁当作りや大変ですがKoto さん
体に気をつけて下さいね♪
2013/04/15(月) 21:28:05 | URL | えみりー #-[ 編集]
あっこさんへ

深夜会議は勘弁して欲しいですよね~(;^_^A
うちの子供会は、子供の人数関係なく2回が決まりで・・これが2回目ですv-389
でも中には役員が嫌だからと、要領よく1回で脱会する人もいたりして、ちょっと損した気分(苦笑)
高校で当たったなんて・・それは大変そうですねv-356
2013/04/15(月) 21:48:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

浬さんは仕事してるし、もっと忙しくて大変だったんだろうね(;^_^A
誰かはやらなくちゃいけないから、仕方ないんだけどついつい愚痴言いたくなっちゃう。
私が中学でやった時は大勢だったし平だったから、それほど大変じゃなかったけど、
今回はする事が多く、なんだか疲れた~。。
でもこうやって日記に書いたら大分すっきりしたかなv-413
ほんと、過ぎてしまったらこれも良い思い出になるんだろうね^^
2013/04/15(月) 21:53:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
natuさんへ

なんだか疲れちゃって、ついつい愚痴が・・(^^;)
でもここに書いたらちょっとすっきりしたわ。

natuさんも、こういうの苦手?
私もだわ~・・。まぁ、大好きって人はあまりいないだろうけど(苦笑)
とにかく6月過ぎたら大分楽になるとの事なので、なんとか頑張らなくちゃね~

2013/04/15(月) 21:54:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
えみりーさんへ

そうですよね。大変だけど、悪い事ばかりじゃなく、良い面もありますよね~
役員しなかったら話す機会もないだろうって人とも知り合えたし。
もう少し慣れたらえみりーさんみたいに、楽しめるかなぁ。

ありがとうございますv-290
体力がないので(苦笑)、ばてないようにぼちぼちと頑張るようにします^^

2013/04/15(月) 22:02:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
うっわぁ~大変だねv-12
私はダメだv-393・・って皆イヤだよねv-395
でもしなくてはならないから、やるんだよねv-356
私もkotoちゃんと同じで、気になることがあると精神面から身体面にまで影響が出ちゃって、
もういっぱいいっぱいになっちゃう。
2年間は長いから、うまく自分を騙しつつ付き合っていくしかないね。
頑張りすぎずに、まあボチボチと・・・
なんて悠長なこと言ってられないくらい大変そうだねY(>_<、)Y ヒェェ!
2013/04/15(月) 22:38:04 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
お疲れ様
2年間なんだ~v-356 長いね。
役員って、みんなやりたがらないだけあって大変だよねぇ。
やってみて私もつくづくそう思う。
ここ2年、3つの役員やって私も疲れたよ~
去年はPTAの広報だったんだけど、結構細かい事を担当の先生がつついてきて校正を加えたり、どういう風に直すかで意見が割れたり、と面倒だったわ。
幸い、チームリーダーにも4役にもならなかったからよかったけど。
そうそう、前向きに考えてこなしていくしかないよね。
期間限定で終わるものだしねv-392
2013/04/16(火) 09:14:49 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
このところ落ち着かなくてご無沙汰してしまいました。
大変遅ればせながら、二男君入学おめでとうございます!!
二男君とっても楽しそうで、上り調子で、本当によかったですね〜♪

kotoさんは役員さんを引き受けられたようで、お疲れさまです。
無理しすぎないで楽しくできるといいですね。
私は息子が中3のときPTAの委員の委員長になってしまって…
色々と疲れてしまったんで今年は慎重に。。。(汗)
(メリットあるから、みんな協力するから、て言われても実際は。。。な感じの地域なんですよね、家の辺りは。)

高校は他県だし雰囲気が全然違って、何かと行く機会もありそうなので、母も新たなスタート、て感じデス(^^;)
うちの息子も中学のときと違って楽しそうです。友達できますように〜(ー人ー)

kotoさんホント、疲れた時はたくさん愚痴ってスッキリしてくださいね。

2013/04/16(火) 09:17:19 | URL | nonbi #-[ 編集]
子ども会の役員,お疲れ様です!何かの役を引き受けるって大変ですよね~。子どもの数だけ役員の危険性は高まりますね。私も普段忙しい生活を送っていないので,1日に2つ以上予定が入ると,点滴打ちながら参加しなければって感じです(爆)メリットを考えて前向きに頑張ろうとしてるkotoさんは素晴らしいです。きっとお母さんが近くにいてくれることで,アツキくんも喜んでくれるし,お母さんたちとの素敵な出会いがありますよ。頑張れ~!!
2013/04/16(火) 09:17:43 | URL | ゆかピン #-[ 編集]
kotoちゃん、お疲れ様(*^_^*)
深夜までなんて、それはかなり負担だねe-263

私はまだ学校や幼稚園の係りしかなったことないけれど、こうした地域のお仕事は、本当に大変だろうな。
お祭りイベントなど、私も子連れで参加させてもらうんだけど、成功やみんなが楽しんだ裏では、kotoちゃんのようにいろんな人が考え、力合わせてくれたおかげで成り立ってるのよね!
感謝します☆彡

私は、おととしの幼稚園バザー係りが本当に大変でした。
週に何回も幼稚園へ行き、企画から制作まで、自分の精神も体力もいっぱいいっぱいでした。
途中、お母さんどうしがもめちゃったりとかe-443

疲れた時は、美味しいもの食べて寝るにかぎるね!
頑張り屋さんのkotoちゃん、ストレス溜まったら、ここで吐き出してね(^ ^)
2013/04/16(火) 13:49:36 | URL | こぶた #-[ 編集]
『子供会』あぁ、なんて懐かしい響き・・・って言うか、大変だったなぁv-406
私も2年間(小5・6で)やりましたよ~v-393くじ引きで当たっちゃったの・・・当たってほしいクジは当たらないの。こんなんばかり当たっちゃってv-406
慌ただしいけど、身体に気をつけて、無理しないで頑張ってねv-410
2013/04/16(火) 14:15:28 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
みゅうちゃんへ

そうそう。。私もそんな感じで、気にかかることがあると、心身に色々影響が出てしまうタイプ(^^;)
ついついあれこれ考えちゃって、余計に疲れちゃってるという(苦笑)
2年ってのも結構負担よねぇ (*_*)
まぁ2年といっても来年は監査?だとかで、大分楽らしいからなんとかなるかなぁ?
忙しいのも6月まで!と、呪文のように唱えて、
なんとか乗り切るわ~・・v-356
頑張りすぎはダメだね、ぼちぼちとよね^^;
2013/04/16(火) 16:45:59 | URL | koto #njLtJ1qY[ 編集]
ミッチノさんへ

うんうん、これも期間限定だし!
いつか終わりは来るのだから、なんとか頑張るわ^^;
ミッチノさんも、去年は大変だったけど、頑張ってたよね。
それこそ仕事もあるのに、ちゃんとこなしててえらいなぁって思ったわ^^
そう!委員長とかになると、責任も大きいしまたまた大変なのよねぇv-355
ここで愚痴言ったらかなり気分的に楽になったよ♪
2013/04/16(火) 16:46:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
nonbiさんへ

お久しぶりです^^どうもありがとうv-290
nonbiさんの長男君も、入学おめでとうございます~v-352

普段のんびりした生活だったのが、急にバタバタして、ちょっと疲れています~・・
でもま、くよくよしても仕方ないので、無理せず、でも他の方の足を引っ張らないよう(汗)ぼちぼちと頑張るわ^^;
nonbiさんはなんと去年委員長をやっていたのですかぁ。それは大変でしたねぇ・・・v-356
なんとか終わり一安心ですね^^
息子君他県なのですね~。通学はそれほどかからないのかしら・・。
でも楽しいようで何よりです♪やっぱりこれが一番心配だし・・^^;
うちの子も、中学よりも楽しいとか言ってますよ(笑)
二人とも3年間、良い友達を作って楽しく過ごして欲しいですね~v-398
2013/04/16(火) 16:47:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ゆかピンさんへ

お久しぶりです!
ほんとに・・・うちは子供の年齢差があるので、期間的にもさらにその危険性は高くなり・・(苦笑)
もっと心身ともにタフだったら、余裕で色々こなせるんだろうなぁって思いますが、こればかりは性格もあるから仕方ないですよね^^;
メリットもないこともないですし(笑)なんとか2年乗り切らなければですよねv-389
とか言いながら、早く終わって~~と切に願ってる私ですが^^;
2013/04/16(火) 16:48:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こぶたちゃんへ

深夜まで・・数年前までそうだったらしいわ^^;
さすがに色々改良されたか?今はそこまで大変じゃないらしいから、まだ良かったよ~
こぶたちゃんは幼稚園でバザーの係りやったのね♪
それもまた急がしそうで、大変そう・・・v-393
とにかくいろんな行事やイベントごとの裏では、たくさんの人の努力があるってことなのよねぇ。。感謝しなくてはだよね!
私の場合、今回は6月に無事終わったら、ぐっと楽になるとかなので、それまでの事だしね^^

こうやって文章に書いたら意外と気分がすっきりv-352誰かに聞いてもらえると、楽になるのかもね・・。
2013/04/16(火) 16:49:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
藤壷さんへ

藤壷さんの所はもうずいぶん前に卒業してますものね♪くじ引きで・・・こういうのばかりに当たっちゃうのもなんとも複雑ですねぇ(苦笑)

あぁ、でもうちも後2年したらこれも終わり・・・
そう考えると、あと少しなんだから愚痴言ってないできちんとこなさねば!って、思いますv-389私も後になれば懐かしい・・って気分になるのでしょうかね^^
2013/04/16(火) 16:49:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック