日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

気晴らしに・・

今日の朝、友達から電話があり「トレーニング室に行かない?」とのお誘い。
友達はずっと1年ほど通っていて、以前、一緒にどう?って事になったのよ^^
ちょっと心身ともに疲れ気味だったから、どうしようかと迷ったけど・・
これもまた気晴らしになるかも?と思いきって行くことに。
初体験です♪

市の体育館のトレーニング室にて。(ヨガと一緒の場所^^)
値段は1回300円と格安
広い室内に色々なトレーニングマシンがあって、これまたたくさんの老若男女が
平日なのに、みんな来るんだねぇ~。
良く見ると、お年よりも多かった^^;60歳以上は100円だとかで、納得(笑)
いろいろな種類のマシンを体験しました^^
初めてなので、最初は楽しいけど意外と疲れる!
筋肉モリモリなお年寄りも多いのに、ちょっと情けない気分に。。(;-ω-)=3
普段動かないからねぇ・・体力不足を実感
個人的にはお腹を引き締めるマシンが、気に入ったわ~

終わる頃にはかなりの疲労感 (~_~)
午後から30分爆睡してしまったよ
今度は、あまり疲れてない時に行こうかな。。。(;^ω^A
あ、でも良い気晴らしにはなったかも^^

該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

浬 says...""
へえ~、300円って安い!!
私も普段、運動なんてしないから
筋肉痛になりそう。

気晴らしになって良かったね。
2013.04.16 19:20 | URL | #- [edit]
えみりー says...""
いい運動になりましたね

私は毎朝 TV のラジオ体操番組に合わせて
体操してますよ

これが結構気持ちいいんです♪
2013.04.16 22:20 | URL | #- [edit]
こぶた says...""
体を動かすと、ストレス発散にもなるし気持ちいいよね~。
300円というのも、主婦のお財布に優しいしね♪
そんな施設があるのね!
私も興味持っちゃった!うちの方にもないか、この後調べてみる~v-222
久々に、昨日は何も予定が無く、家事してひたすら子供の帰りを待つのみだったんだけど、これがこの先ずっと続いたら、私おかしくなっちゃうかもi-183、と少々焦ったわ。
何かkotoちゃんのようにやらなくっちゃ!
2013.04.17 09:30 | URL | #- [edit]
ゆかピン says...""
トレーニング室,近くのスポーツセンターにあるので,私も行ってみたいと思ってました。前を通りかかると,ウエストブルブルのマシン使ってる人が見えるのだけど,kotoさんが書かれてる「ウエストを引き締めるマシン」ってアレのことかな~なんて思いました。
1人で黙々と・・・は続かないけど,お友達と一緒に楽しくだったら続けられるかも!?でも,やっぱり疲れるものなんですね。私は身体を動かしたら,その分お昼寝して食べてしまいそうです。それにしても,最近のお年寄りは元気ですねぇ。絶対私より体力あると思う(笑)
2013.04.17 09:40 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

安いよね♪
市の施設だから、すごくお得に利用できるのv-413

日頃運動不足なので想像はしてたけど・・あんなに早く疲れるとは(;^_^A
ちょっとショック・・・
でも、初めての体験で楽しかったし、友達とも話せて気晴らしにはなったかな^^
2013.04.17 14:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

久しぶりに運動した~!って感じがしました(笑)
これをまめにやってると、筋肉もつくし体力もupするんだろうな~。

ラジオ体操やってるんですか♪
朝に身体を伸ばすと、気持ちいいでしょうね。
血行も良くなりそうv-352
2013.04.17 14:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

運動なんてめったにしないから身体は疲れたけど、気分はすっきりしたよv-290
300円って安いよね!
こぶたちゃんの市でも探せばそういう施設あるかも♪
そうだよね、1日ずーっと家に居るのも、けっこう疲れちゃうのよね。^^;
たまにこうやって外に出て、リフレッシュした方がいいのかも ( ̄m ̄)
お金がかかる事は無理だけど・・(苦笑)
私はあまり活動的じゃないから、できるだけ外に出るよう気をつけてるよ^^
2013.04.17 14:06 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ゆかピンさんへ

やっぱりこういう施設ってどこの地域でもあるのかしらね^^
そのウエストブルブルのマシン、あったあった♪でも揺れがすごくて酔っちゃいそうだからやめて(笑)
名前が分からないけど、腹筋を使うマシンってのがあったので色々やってみました♪
後は、よく見るランニングのマシンとかv-413
こういうのが家にあるといつでも出来るのになぁって思ったり^^
でも、これも続けないと効果は出ないだろうね~・・
私にはゆるやかなヨガのほうが合ってる気がするので、こっちはごく稀に・・になっちゃいそう(;^ω^A
2013.04.17 14:09 | URL | #vUanLDZc [edit]
natu says..."わかるわかるう"
心身ともに疲れてるのは、分かるう~。
受験の一年疲れも、きっと、あるのかなあ。
簡単には、疲れが、取れないし、一年後に、どかんとくるときもあったり(^^;)

300円の施設って素晴らしいわ~。
それだけ安いと、すごく人が、多いのかも~
平日昼間とか、午前は、お年寄りばかりかと、
思いきや、若い人も来てるのね。。。

堺市で、うちから、遠いところに、一年契約で、○○の時間とか、って、なんとかストレッチとか、あるみたいだけど、
お年寄りメインで、申し込み日が決まっていて、
凄い激戦(全員年配)って聞いて、
「まだまだ、私の行く年齢ではないなあ・・・」
って感じで。
好きな時に行って、その時だけお金払うシステムだったら、行ってみたいなあ。
一年って決められて、毎週ってなると行けないからなぁ・・・。
私も、何かしないとなあ。運動不足~。
Kotoさんが、気分転換になって良かった(^^)
2013.04.17 14:11 | URL | #- [edit]
koto says...""
natuさんへ

最近早起きしての弁当作りや、役員のことやらで、体も精神的にも疲れちゃってて・・^^;
余計疲れるかなぁって思ったけど、意外と気分がスッキリ。思い切って行って良かった♪
若い人・・って言っても30代~40代の人だけどね(笑)
そこは夜9時までやってるから、会社帰りの人も多いらしいわ。
それにしても、お年寄りのパワーには圧倒された・・。
常連さんなのか、筋肉がすごい人もたくさんいたし^^;完全に負けてる~・・
普段いかに運動していないか、思い知ったわ。。

私も、毎週必ず・・ってのは苦手!
都合のいいときに行けるというのが、行きやすいよねv-398
2013.04.17 14:22 | URL | #vUanLDZc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.17 19:13 | | # [edit]
nonbi says...""
私も体がガッチガチなので何かしたいかも。。。と思いつつなかなかです。
気軽に行けるそういう施設があるといいですね♪
ヨガセラピーとか色々広告は目にするけどどれも高くて無理(--;)
運動と言えるかわからないけど、最近自転車を駐輪違反で撤去(!)されてから買い物に歩いていくくらいです(汗)。

心身ともに疲れてる時って、何かしたほうがスッキリすることありますよね。
とりあえずマッサージチェアがあったら座りたいです〜(笑)。
2013.04.18 08:47 | URL | #- [edit]
koto says...""
nonbiさんへ

主婦にとっては値段が安いのって重要ですよね~
ヨガもこれも1回300円なので、ありがたいわ♪
自転車撤去されてしまったとは・・・大変でしたねぇv-12でも歩く事ってすごく運動になるし健康にはその方がいいかも!?(^^;)
私も普段は明らかに運動不足・・・ワンコの散歩くらいだもんなぁ。。それも老犬だから歩くのゆっくりだし(笑)
こういうジムに週1とか通うといいんだろうけど、ハードなのでたまにが精一杯ですv-356

マッサージチェア!私も座りた~い♪
2013.04.19 13:46 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/427-1d922215